>488様
全く同感です。
指摘が一回で補修されない上、「一時間で退出」等と発言されるので余計に疲れます。
同種の不具合を再点検するよう要求していましたが、効果が薄かったため徹底的に指摘する事にしました。
2/22までの振込みを躊躇しないでいいように納得させてくれないと困りますね。
そういえば、ラウンジ等の共用部分の不具合は入居者にチェックさせない作戦なんでしょうかね。
この分だと最終振込ギリギリまで内覧が続きますね。
間に合うのかと不安です。
やはり内覧のスタートが遅かったように思います。
徹底的にチェックとクレームをいれます。
皆さんもよろしくお願いします!
外部はチェックできますが、内部はチェックでぎませんから。
東急は口先で謝るだけで何も改善しようとしませんよね
へー
東急は二子ライズの時も相当ひどかったみたいです。
特に共有施設や外回りなんかあまり文句でないので手抜きしてる見たい。
現に玄関先の樹木なんか既に枯れてます、それにビルの側面なんか緑化と言いながら殆ど枯れてます。
あれって結局将来管理組合の負担になるのでは?
アクション起こさないとこちらが損します
気づいた点は指摘しないと
緑が枯れてるのは冬だからではなくてですか?
皆さん自分の専有部分だけでなく共有部分、公開緑地も我々共有部分との認識で文句言うべきです。
我々の貴重な財産ですから。玄関脇の大きな一本は完全に枯れてます。
それからTSUTAYA側の樹木も2本間違いなく枯れてます。
それよりひどいのはTSUTAYA側のビルの側面緑化ですがこれは冬ではなくもはやほぼ全滅状態です。
これは相当お金かかるはずです、完全に緑化するには今と同じ方法ではまた枯れるでしょう。
他の方法にすべきです。
膨大なお金がかかるでしょうが放置すれば我々管理組合が管理負担することになります。
東急は二子ライズの公開緑地も同じ問題あったようです。
三井のように緑を経年有価価値を生む資産と考える企業文化と違い、どうも面倒なできれば手を抜きたい、あるいは金は出来るだけかけない部分、どうせ引き渡してしまえば終わりと考えてるのでは。
エクラスの周りを見てるとそう考えざる終えません。
495.498さんは入居予定者ではないようです。定期的に現れるパーク住民です。あなたはご自分のマンションスレにお帰りください。
499さん
東急の関係者ですね。
一番痛いところをつかれあわててる見たい。
自分の都合悪いとこはそのうち削除される。
498は絶対削除されますよ。
皆様方よく見ててください、この掲示板も東急が見てるということです。
498は入居者にとってきわめて有益なごく当たり前の忠告だと思います。
だってこれは将来我々の管理費に大きく影響してくる問題でしょう。
498さんの忠告は的を得ていますね。
引渡しの印鑑押す前の今が、一番強く要求できるタイミングです。
引渡して終わりにしようという意図は強く感じますので、
引渡し後も無償で対策を講じる旨を文章でもらえない場合、印鑑押さない・振込みしないつもりです。
一回目の内覧の時、あまりにも指摘箇所が多くてびっくりしました。
さらに、2回目で指摘箇所が全く手付かずのところもあり、
愕然としました。
再々確認の予約をしましたが、また直ってなければどうなるんでしょうかね。
504さんに同意です。自分も再内覧で修繕されていない箇所があり、指摘箇所の確認に同行した建設会社の方?(若手のスタッフ)に指摘したのですが嫌そうな態度で非常に不愉快な思いをしました。
壁面緑地などの共有部分は今までの内覧会ではしっかりと見ていなかったのですが、皆さんのコメントを読んで今度の再々内覧で確認して東急に指摘しようと思いました。今は強く言うことも出来ますが、引き渡し後は一気に我々契約者の発言力は弱まりますからね。契約者皆で声を上げていきましょう。
私も再内覧で、とても嫌な思いをしました。
再指摘すると『人が作業しているのでどうしても傷がつきます』的な言い訳をされ、明らかに面倒くさそうな態度でした。
呆れてしまいます。
不動産って本来自分の育て上げた乳飲み子を一番良いお洋服を着せて「どうぞ大事にしてあげてください」って手渡す気持ちが無いところは一流デベとはいえません。
東急さん頼みます。
うちは内覧時に20箇所くらい指摘しました。
ほとんどが小さなキズでしたが綺麗になってました。