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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画<7>
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683
匿名さん
画像の自転車にBCT(Bay Crest Tower)のシールあるのになぜスルー?
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684
匿名
>地元は公園を諦めて、自転車置き場の整備を行ってきた
(コクヨ脇などを除き)港南口の駐輪場はすべて地下じゃないんですか?
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685
匿名さん
確かにベイクレストからは、自転車利用したくなるでしょうね。
それはそうと、ビルオーナーさんは
数年後に新駅完成を確信ですか?
やはり復興景気期待で。
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686
匿名さん
「地元商店街も迷惑」って自転車たちは駅前の商店街を使ってる時に置かれてるんじゃないの
大信秋山ビルにチャリ置いてパチンコとか、デニーズ前はデニーズやコンビニあたりを利用中なんだと思う
でも駐輪場が増えたのに加えて厳しく取り締まったからアトレ下とかは自転車減ったよね
通勤通学など固定利用者は新しい機械式駐輪場を使ったりしてるはず
一時利用も出来るようにしたら良いのに
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687
匿名さん
場所じゃなくて補助金の予算を公園じゃなくて自転車置き場に回したってことだろ
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688
品川駅前ビルオーナー
>>687
なにそれ?元々あった公園がなくなっただけだよ。
補助金手何の事だ。わけのわからない事言うんじゃない。
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689
品川駅前ビルオーナー
>>683
シールを統一させたい。そこにどこのマンションやビルかを
明記させたものに変更させたい。
あなたはBay Crest Towerだとすぐ分かったみたいだが、私たちには良くわからない
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690
品川駅前ビルオーナー
>>686
警察に持っていくしかないかな?
ずっと見てたが、そのまま駅の方に向かって行った。
パチンコとかデニーズを使っていればイイというものでもない。
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691
匿名さん
公園というか通路というかローラースケート場というか…まあ無くて問題ないものだった
周辺に置いてあった自転車もなくなったし誰にとっても良いじゃない
さすがに駐輪場の真ん前に自転車は停められないw
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692
品川駅前ビルオーナー
>>684
言われている意味が良く分からないが、NTT前の機械式駐輪場は、公園のスペースを削って出来ています。
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693
匿名さん
>ずっと見てたが、そのまま駅の方に向かって行った。
駅に行くなら普通は地下駐輪場使うだろう?
一時利用できるし2時間まで無料になったし
>パチンコとかデニーズを使っていればイイというものでもない
いやいや…じゃあ利用者はどうしろと?
天王洲の郵船ビルみたいに自転車ラックを設置するとか
サービス提供側が何か対策をするべきものなのでは?
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695
匿名さん
>>689
写真のには港南シティハイツも読み取れるね
マンションからの自転車ならほとんどシールが付いてる
(マンションの駐輪場が登録制だから※自宅内に置いている少数を除く)
たいていは頭文字だからすぐ分かるよ
BCT(ベイクレストタワー)とか
PTSBW(パークタワー品川ベイワード)とか
シールが付いていないのはそれ以外で
品川区から来たとかじゃないかな
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696
品川駅前ビルオーナー
>>693
ただ駅にいくのに使っているんだよ。
そのまま電車に乗るの。
>サービス提供側が何か対策をするべきものなのでは?<
一時利用できるし2時間まで無料になった自転車置き場に置けばいいでしょう。
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697
匿名さん
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698
匿名さん
品川区住民は確かに港南口近隣に一軒家が多いけどマンションならシールが付いてるでしょ。シールの有無では判断できないよ。
シールのマンション名記名は難しい。たとえば女の子が自転車のシールを元に住んでいるマンションを
特定されるなど、プライバシーにもかかわってくるから。同時に迷惑駐輪する人間のプライバシーまで
まもられちゃうんだけどね・・
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699
品川駅前ビルオーナー
>>685
数年後に新駅完成を確信ですか?
実は品川駅の工事があっちこっちで進んでいるので、品川駅長にメールをしたら、来週あたり会いましょうという事になりそうです。
駅の工事は「工事区長」の担当ですが、大掛かりな鉄骨を組み始めたりしているので、駅長も聞いてみようと思っていたそうなのです。
北改札口の港南口側の外に建設中の鉄骨が、北改札口拡幅のためのものなのかどうかを聞いたのです。
新駅は、出来る事は間違いないのではないですか?
まあ、これも聞いてみましょう。
工事そのものは駅長でなく、工事区長が担当なのでどこまで分かるかはわかりませんが。
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700
品川駅前ビルオーナー
>>たとえば女の子が自転車のシールを元に住んでいるマンションを特定される<<
なるほどとも思うけど、何百世帯もあるのでは関係ないんじゃないですか?
全部スクラップにできたら問題ないんだけどね
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701
匿名さん
高輪口の藤和ビル地下の焼き鳥屋っていつも混んでるね
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702
匿名さん
混んでりゃ美味いってもんでもないけどね
いつも行列が出来てる無尽蔵はすごいラーメンなのかと言えば「まあ普通」だし
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703
匿名さん
中高年サラリーマンには昔ながらのサラリーマンを演じられる場所も必要なのよ。
そういう意味じゃピッカピカのチェーン店や大規模資本のインテリジェントビル
と一線を画す港南商店会には頑張ってもらわないと!!
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704
匿名さん
>北改札口の港南口側の外に建設中の鉄骨
実はecuteノースを作る予定とかあって
「駅前商店街をなんとする!」とねじ込み
また通路を曲げるわけだな
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705
匿名さん
>>703
この際、表店だけ建て替えて、裏店はゴチャゴチャでもいいんじゃないだろうか
2-2の周りを耐火建築で囲っておけば防火壁になるし外からの見た目も良い
そして一歩入るとディープな世界…
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706
品川駅前ビルオーナー
>>705
そうなって欲しいんだよ。
今回の震災は2時46分だから、店が休憩中だったから
良かったが、これが18時とか20時とかなら出火して
いたろう。建て替えが出来ない奥の方の店は、建て替
えると、建て替え可能な土地を持つ人の1割の価値しか
ない。これがネックとなっているわけだが、実際に
東京に大地震がおきた現在、彼らの火災のために、駅前
が火の海になったら堪らない。
消防車が来れるかは疑問だし。
牛タン屋が入るビルは震災でヒビだらけになったおかげで、二年位で建て替えになりそう。
商店街入り口だからスタバみたいのが来てくれるといいのだが。
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707
品川駅前ビルオーナー
>>704
今回はない。
JR法第10条には商店街保護規定がある。参考までに。
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708
匿名さん
角っこを建て替えるなら上から下まで全部マックになって欲しいな
新橋のSL広場前になるみたいなやつ
インターシティのマックは死んじゃうだろうけど
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709
品川駅前ビルオーナー
いいですね。元々は隣の吉野家の土地と一緒にビルを建てて、マクドナルドが入る事が決まっていたんですよ。
セブンイレブンが入るオリックスビルは京王電鉄のホテルと言う事でほぼ決まっていました。ビジネスホテルの方がオフィスビルより良かったと今でも思っていますが、このホテルは姉歯さんが設計する予定だったので、その点は出来なくて助かったとも言えます。
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710
匿名
ビルオーナーさん
>665 で牛丼の肉批判なさったけど、ハンバーガーの肉なら良いのですか?
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711
品川駅前ビルオーナー
>>665
マクドナルドハンバーガーのハンバーグは地元
スターゼンの製品です。
狂牛病が発生していないオーストラリアとニュージーランドの牛肉を使っています。
ゼンショー(すき家)もオーストラリアとニュージーランドの牛肉を使っていましたが、2010年に吉野家との競争のために安い米国産も使うようになってしまいました。
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712
ゆりかもめ住民
盛り上がっているところ関係ない話で申し訳ありませんが、
今年も高浜運河でカルガモのヒナが誕生しました!
今朝高浜橋の下で4羽のヒナを目撃しました。
今年は例年より寒く、ユリカモメもまだ若干居座っていますので、
襲われないか心配です。
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713
匿名さん
お。産まれましたか!
自転車で朝マックでも行きながらヒナを探してみます!
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714
匿名さん
No.850 by 住民A 2011-04-26 20:44:16
アイランドの港区議当選者については、私は良く思っていません。
先日、運河クルーズの参加申込をしましたが、その際、乗船名簿を作成するため個人情報が必要とのことで、家族の氏名等を電子メールで伝えました。
運航上必要かと思いつつも、なんか嫌な予感はしていました。
その後、大震災のため運河クルージングは中止となりましたが、個人情報が別の目的に使われ始めました。
大震災の義援金を募っているのでご賛同いただきたい、とか、主催者であった東京湾観光船事業協議会から某氏への選挙応援をお願いしたい旨の手紙が突然届いたり、等がありました。
カルガモプロジェクトや運河クルーズ等の活動に対しては非常に好感を持っていたのですが、
目的外の個人情報の利用については憤りを感じている次第です。
地域活動自体が選挙のための支援者集めと見られても仕方が無いのではと思います。
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715
匿名さん
カルガモの方は書きこまないで貰えませんか?
>>714のような投稿が別の掲示板にもあったし、私も
政治活動だったのだと思っております。
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716
匿名さん
カルガモ・プロジェクト自体は港区芝浦港南支所と地域住民のボランティア事業だよ
政治活動なんかじゃないのにこういう使われ方をして参加者のほうがビックリ
港区に預けたはずの名簿を選挙活動に使うのは何かに違反しないのかな?
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717
匿名さん
カルガモ・プロジェクトとか運河事業を利用されてしまったわけです。
別の落選候補者も、同じマンション内でビラを入れたりしたようですが、
カルガモ・プロジェクトを選挙に利用したというのは悪質です。
既に区議会でもつかんでおり、追求されるかもしれません。
港区もこの方をカルガモ・プロジェクトや運河の事業から外すべきです。
真面目にカルガモ・プロジェクトをされている方には申し訳ないですが、
あの方がまだ拘わっている以上、カルガモ・プロジェクトは汚されたまま
です。
掲示板にカルガモ・プロジェクトの事を書かれる事は、あの方を利する事に
なります。
追放するまではお控ください。
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718
匿名さん
-
-
719
週休四日
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720
匿名さん
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721
匿名さん
むしろカルガモやカワセミの方が順応して「都市鳥」になりつつある感じ
まあ小難しいことより「ひなカワイイ♪」ってことで良いかと思います
ここのところ高浜運河は工事が多くて心配してたけど
ヒナ目撃情報があったので自然繁殖が継続している可能性が大
芝浦の人工営巣(カモプロ)より、港南の自然繁殖を大事にしたい
営巣地(水辺の草地)を残せますように───
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722
品川駅前ビルオーナー
夏の電力不足を補うため、東京電力は、大井火力発電所に2基のガスタービン発電
装置を急遽設置することに決めました。そのことに関する一般住民説明会を6月11日(土)
にコクヨ本社のコクヨホールで開催することになりました。
多少のCO2や窒素酸化物の増加等はあるだろうが、影響は軽微。
経産省等も設置基準を緩和して、あちこちに増設して行く事になるだろう。
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723
匿名さん
シティータワー芝浦
何か75~90㎡未満で5000万円程度~8000万円ぐらいに
なりそうな感じがするんだけど、まあまあなのかな?
幼稚園~小学校までは至近、かつ優良環境で将来JR3駅+地下鉄利用できて、
気分に応じて3駅商業施設使い放題。入居開始したら1、2年で道路貫通、
高輪駅が完成するなんて美味しいことにもなりそうだから注目されるかもね。
子供は当然中学からは慶応でストレート狙いだろうけど、ダメなら、三田・芝の女子高校入れれば
将来は高い確率で優雅な生活が期待できるよね。キャワ綺麗な子だったら成功度高くなるな。
遊びは十番・六本木・赤坂・台場、買物は銀座・日本橋・AKB・近所。旅行・出張は
品川から新幹線(将来リニア)か羽田から国内外に飛べるからハイグレード生活に
ならざるを得ないかもね。会社は都心3区勤めなら相当合うよね。
-
724
匿名
このスレ、独特なバブルの残り香が。
うまく行くといいですね。
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725
匿名さん
>>723
どうでしょうね。結構高く出してくるんじゃないかなあ。
新駅期待込み価格で。
環境は旧海岸道路沿いで期待薄。
ブリッジや花火の眺望も期待薄。
新駅が完成するまでは駅が遠い。バス本数も日中と土日は少ない。
スーパーも遠い。一番近いのはアイランドのピーコックじゃないかな。
私は買う気無くしたので、どーでもいいのですけどね。
-
726
匿名さん
75平米5,000万じゃ5年落ちのPT品川より安くなっちゃうじゃん
見込みが甘すぎるんじゃないの?
-
727
匿名
二百戸ちょいで三十階だっけ?
半分が角部屋だから70m2で6,000万なら
買いかな。
-
728
匿名さん
30階なのに、171戸の小振りなタワーだそうです。
半分っていうより大半が角部屋でしょうね。
-
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729
匿名
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730
匿名さん
-
731
近隣住民
新駅期待以外には何の特長のないタワーマンションかな…。
品川、田町からも遠いし、安ければ買うと言った所かな?
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732
匿名さん
この時期、湾岸エリアなら、安く買えるよ。買い叩くチャンス、、、
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733
匿名さん
ビルオーナーさん、まだ東京にいらっしいますか〜
しばらく書き込みがないと、オーナーさんも疎開したんじゃないかと心配。
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734
匿名さん
▽リニア中央新幹線の整備計画決定(5/27国交省)
・着 工----2014年
・ル ー ト----南アルプス貫通
・東京⇔名古屋---2027年開業予定(所要40分)
・東京⇔大阪----2045年開業予定(所要67分)
・最 高 速 度 ---505㌔/時
・座 席 ---1列4席
*始発駅については、JR東海の品川駅方針について、
石原都知事も会見で羽田国際化利便、接続等基盤整備を
見据えた上でお墨付きを与えていた。
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735
匿名さん
水再生センターの北側、芝浦橋のところに新しいスケジュール看板が出たね
内容自体は既出のことだけど工期が図になってたから分かりやすかった
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736
匿名さん
-
737
匿名さん
先行開業(山梨まで)は割と早いと思うよ
実用(名古屋、大阪まで)は次世代だけど一回は乗ってみたいな!
-
738
匿名さん
2045年は、ちょっと遠い先ですよね。
もう少し早めてくれたらいいな。
その頃、まだ生きていたとしても病院にいたら乗れないし、
元気に生活していたとしても、年寄りになってから
大阪に用事ないかもな。
名古屋は、間に合いそうだし、用がなくても一度くらい
乗ってみたい気がしています。
-
-
739
匿名さん
734さん
実家が品川なのですが、品川駅の近くの都営アパートが
駅になるとかで今動いているとか。
品川駅は新幹線の駅でもあるしかなり大きくなりますよね。
でも名古屋まで40分で着いてしまうなんて本当すごい!
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741
匿名さん
品川二郎直近だね
名古屋からも気軽に行けるなんて嬉しい
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742
匿名さん
-
743
匿名さん
ビルオーナーさんなら詳しく分かるかもしれないのに・・
ビルオーナーさんは最近何処に?
-
744
匿名さん
ビルオーナーは過去には強いが未来については一般人と同じ
ましてJR東海管轄のリニアじゃ分からないでしょ
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745
品川駅前ビルオーナー
>>733
http://www.qetic.jp/blog/pbr/?p=3652
今更逃げる必要はないでしょう。逃げるべきは3月中ですから。上記は原発で働いていた方のブログです。稚拙な文章で読みにくいですが、非常に納得がゆく情報が満載です。
私が書いた事に、イギリスがどうのこうのと書いていた馬鹿がいましたが、結局、そのイギリスの所見を提示する事も出来ないままでした。その後、やはり、全部メルトダウンしていた事が分かりました。まず間違いなく、度素人である私が言うとおり、小規模の再臨界を繰り返し、圧力容器や格納容器を突き破って、原子炉建屋の地下に核燃料が溶け落ち、コンクリートと混ざって、うまく止まっているんでしょう。その後も大量の水が流し込まれたから、炉心は綺麗に表れて、今後、3月22日のように大量の放射性物質を吐き出すこともないでしょう。全部出てしまった後ですから後の祭りです。
最悪時に子供を逃がす事が出来て、親としての義務が果たせた事を嬉しく思います。
震災対策として、港南1-2丁目は、品川駅周辺の大企業や港区、警察庁、消防庁等と独自の対策を練って行く事にしました。港南3-4丁目には防災公園等が既に整備されていますが、御盾橋等が大震災で残っている保証はなく、3-4丁目のマンション群とはまったく別個の対策を立てることになります。意外と超高層マンション群では、被害が大きかった事もあります。プールが壊れたり、壁が壊れたりしているようですが、元々の地元ではまったく被害なしが大半を占めました。
リニア始発駅が品川駅に決まりました。現在の新幹線品川駅真下が駅になります。シールド工法で掘り進み、東神奈川付近で横浜線下を通り、橋本で外に出ます。
橋本または相模原が最初の停車駅となります。
橋本が有力ですが、政令指定都市となった相模原は米軍と土地を提供する各役までとって、駅の誘致を図っており、どちらとも決まっていません。
津久井湖、相模湖に沿って進み、山梨の実験線に繋がるようです。
震災後の原発事故で、多くの外資系企業が東京や日本から逃げていますが、リニアが品川の発展に寄与する事を祈ります。
東北縦貫計画も着々と進行しており、1年半後には、スーパーひたち等の特急も含めて、東北線、常磐線、高崎線が品川に乗り入れします。
当面と言う事では、リニアよりもこの事で、通勤圏として品川の利便性が向上する方が価値があります。
-
747
匿名さん
まあ、オーナーさんの東神奈川を通る説で
リニアの南北ホームは裏付けられたわけですから。
それとスーパーひたちの東京始発以外の説は初めてでは。
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748
匿名さん
っていうか、ビルオーナーでなくても、皆が知っている噂レベルです。
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749
匿名さん
リニアももそうだけど高崎線だの常磐線だの品川に延伸されても、品川に住んでいるひとにとっては嬉しくもなんともないです。
嬉しいのは都心に直結となる埼玉や千葉の沿線住民および、ビルオーナーのような収益ビルの持ち主や商売人だけでしょう。
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750
匿名さん
上野に行く時に座っていけるかも…くらいかな?
新宿のスペーシアみたいに乗り入れ特急とか来たらいいのに
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751
匿名さん
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752
匿名さん
>>745
馬 鹿とはずいぶんですね。お里が知れますよ?
イギリスのソースを示しましたが、原文を読むこともできず、検索もできなかったのは貴殿の方です。そこではメルトダウンも想定済み。
そもそもスレ違いだから、話題は戻しましょう。
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753
品川駅前ビルオーナー
>>749
--嬉しいのは都心に直結となる埼玉や千葉の沿線住民および、ビルオーナーのような収益ビルの持ち主や商売人だけでしょう。--
勿論そうです。これらの方面から来る通勤客の利便性が高まれば、品川のオフィスビル立地価値が上がる事になる。
逆に田町ー品川間の新駅等は、私どものとっては有害無益。既にあの背の低いトンネルの高輪側入口に20階建てオフィスビルの工事が始まります。ただでさえオフィス過剰なのに増加要因となり潰したいくらい。
多分、超高層マンション群の方々も殆どのマンションでは不要ないし無意味でしょう。
>>752
馬鹿でいいと思いますよ。ソースの検索もして、この掲示板に書き込んであります。調べもしないでいい加減な事を書かない事です。そういう稚拙な人なのでしょうけど。
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754
匿名さん
-
755
750
>>751
うん…そうなんだけど私鉄の「乗り入れ特急」が欲しいわけ
いま伊豆箱根方面は行きやすいけど鬼怒川とか北の温泉地・観光地にも一本で行きたい
ここに来てからクルマをやめてしまったので電車が便利だとうれしい
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756
匿名
鬼怒川の東武乗務員って、昔の国鉄みたいに不親切な人がいるから私は嫌い。
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757
品川駅前ビルオーナー
>>747
グランドコモンズのセントラルガーデンがリニア用だと言う説もあるが、100%ない。
この下は、これらのビル群の熱供給システムが入っているし、NTTの方まで繋がる地下道路も入っている。
南北案は凄い大工事だ。また既存建物の大深度地下を通るが、大深度地下とはいえ、地上に建物を建てるのに制限や影響が出る可能性もあり、そのような調整も必要。八潮の新幹線基地へのアクセスが良い以外には利点はない。
新幹線品川駅真下というのは随分と前に、新幹線品川駅駅長から直接聞いた。
多摩川を超えるまで新幹線下を通れば、JR東海の土地で全部済む。
リニア、羽田国際化、東北縦貫線は、渋谷再開発ビル群、築地再開発ビル群、品川車両基地跡地ビル群等との競争に、品川駅港南口のオフィスビル群が生き残っていくために、有用なアイテムになる。
>>755
私鉄の乗り入れ特急と書かれているけど、京急の特急みたいのではなくて、小田急ロマンスカーや近鉄アーバンライナーみたいな奴でしょう?
東武もスペーシアを走らせているけど、北千住の南千住寄りだと、常磐線と乗り入れが出来そうな感じはしますね。あんまりあのあたり知らないので、立体交差の高低差が問題になりそうですが。
-
758
匿名さん
品川(駅近辺)在住の人にとっては物販店や飲食店が増えることは
喜ばしくても、オフィスビルが増えてもうれしくはないです。
働く人が増えればそういう人をターゲットにした商売は増えますが、
それはビルオーナーさんが指摘の通り、客単価800円程度のランチ
需要とかコンビニとかその程度のものが増えるだけ。
みなさん会社には稼ぎに来ているのであって、会社近辺で無駄金なん
て一円も使いたくないと思っている人が大多数です。
大崎とかそんな感じですが、ニューシティー大崎のダイエーの跡地
に入ったライフはや100円ショップのダイソーなどプレミアム感は
まったくない代わりに、品揃えは現実路線でかつ、買い物客の駐車場
料金を事実上無料にしたりして周辺住民のニーズを的確に捉えている
と感じました。
-
759
匿名
南北ホームは新幹線線路下の意味です、
高輪から貫通の東西ホーム案に対して
過去レスで言われてた事です。
-
760
匿名さん
>品川駅港南口のオフィスビル群が生き残っていくために、有用なアイテムになる。
それは確かにその通り。
オフィス立地としてみた場合、大崎の品川に対する優位性はそこにある。
横浜方面、埼玉方面、千葉方面(りんかい線)隣接3県に対してどちらからも
ダイレクトなアプローチがあるところがよい。
メトロ網に直接接続していないのは都内での活動に支障があるが、山手線が
あるので、一回乗り換えでどこでもいける。メトロだって結局乗り換えは必要
なケースが多いからね。
隣接県からのダイレクトアプローチがあり、地下鉄網の利用が楽という面で
見れば東京駅がベストだが、羽田へのアプローチの優位性、リニア始発駅に加えて
都心に比較した場合の賃料の安さで品川オフィスは生き残っていくしかない。
まあ住宅地として品川を見た場合どうでもいい話ではあるが。
-
761
750
>>757
そうそうロマンスカーやスペーシアみたいのです
スペーシアはJR新宿―池袋―大宮経由で日光・鬼怒川に行っているので
JR品川―東京―<縦貫線>―上野―大宮経由で同じように行けるんじゃないかと
ラッシュ時は線路がいっぱいなので10時頃に出てお昼に着く感じとか…欲しいな
たしか京急は線路の幅が違うのでダメなはず
-
762
品川駅前ビルオーナー
>>759
こういう事ですね。
南北ホームで、新幹線品川駅真下という事です。
>>760
品川の最大の弱点は、赤坂とか麻布とか六本木とかに行く地下鉄です。
また埼玉方面からは事実上各駅停車の京浜東北線しかないですから、速達性の高い列車が埼玉方面からも
来るようになるのは有難いことです。
>>761
品川に来る、JRの特急もラッシュ時には来ないみたいな事を駅長が言ってましたね。
それを外した時間帯での運航のようです。
スペーシアが品川のホームに停まっていたら、とても華やかでいいかもしれない。
-
-
763
匿名さん
長距離列車の乗客は殺伐とした通勤列車の乗客と雰囲気がだいぶ違いますから、
そうした列車が停まることで駅の雰囲気も変わります。
プライベートの旅行は当然のこと、ビジネスの出張でもなんとなく開放感が
漂っており、ディーン&デルーカのカフェコーナーやスターバックで長距離
ツーリストがくつろいでいるのを見ると和みます。
しかしエキュート増床したものの先日オープンした上野に完全に負けた感
があります。
-
764
匿名さん
自分は池袋在住なんですけど中央線じゃないけど山手線を縦に割った池袋-品川間の地下鉄が欲しいです
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765
匿名さん
品川と池袋はちょうど反対側ですね。
震災の日、ちょうど池袋にいたため歩いて帰宅したが
3時間半以上かかったよ。
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766
品川駅前ビルオーナー
>>763
品川は殺伐とした列車ばかりだからなぁ。
時に総武線快速とかは東京駅を過ぎて、地上に出たあたりからは雰囲気がイモぽくなる。同じ電車なのに横須賀線とはまるで違う。年に2回は必ず千葉大の学会で行くが、何度行ってもあか抜けない。
反対方向は実に楽しい。
時々、わざわざラッシュ時に、駅弁とビールを買って、横須賀線グリーン車の二階に乗って、鎌倉まで行く。
みんなが働いているときに遊びに行くのは、それだけで楽しい。鶴岡八幡宮で、リンゴ飴とか買ってきたり、八幡宮近くの酒屋で地ビールを飲んできたりする。
たいてい江ノ電にも乗って、海が見えてくると降りて、江の島まで海沿いの遊歩道を歩こうとするが、たいていめげて、鎌倉高校あたりでまた江ノ電に乗る。
今度は一番前の運転手の後ろに乗る。腰越と江の島の間の路面軌道の部分を楽しむのにはこれが一番。
また歩いて、トンネル通って、江の島に行って、ハマグリとかサザエ食べる。
帰りはモノレールで大船に出て湘南電車で帰るか、また江ノ電で鎌倉に戻って、横須賀線で帰るか!
こちらだと駅前で蒲鉾のお土産が買える。大船にもでているけど、やはり本店の方がいい。
やはり湘南方面は昔からのお金持ちの別荘地であったりした事もあるのか、雰囲気からして明るくていいなと思う。
震災で津波恐怖で、海が見える物件でも安くならないかな?と思う。
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767
匿名さん
ビルオーナーは昼間からマンコミ常駐かつ、平日に鎌倉散歩とは、暇そうで羨ましいね。おいらもそんなにのんきに過ごせる不労所得が欲しいよ全く。
しかし鎌倉は津波が怖いな。長谷の大仏殿は室町期の地震による津波で流されたと聞くが、あの三陸の映像見るまでほんとかよと思っていたが、マジだったんだな。
-
768
匿名さん
湘南に遊びにいくのは良いけど住むのは本当の意味で命がけ
住むのはやっぱり安全な湾奥で支援物資もすぐ来そうなこのあたりがいい
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769
品川駅前ビルオーナー
>>768
港南は「UNITED ISLAND」だから、大震災で橋が落ちれば各島が孤立するかもしれない。
高速道路下の海岸通り沿いにある高輪消防署芝浦出張所は、橋が落ちてもダメ、高速道路が落ちて
きてもダメだから、高い確率で使いものにならないかもしれない。写真は今回の震災で壊れた高速道路
の連結部。その他、羽田への海底トンネルは若干だが出水した。
ワールドシティタワーズやパークタワー品川ベイワードは、高輪消防署芝浦出張所の二隻の50t級の大型消防艇から消火活動が出来るかもしれないが、品川駅前はとてもじゃないが、高輪消防署から駆け付けるなんて無理かもしれない。
全部の橋が一度に落ちるとは思わないが、御盾橋や楽水橋は古いからなぁ。
港南3,4丁目には、区立小中学校、幼稚園、児童館、図書館、区立の養老院、旧小学校跡地に建つ公共施、防災公園等があるが、1,2丁目には事実上皆無。
帰宅困難者対策は議論されているが、この地域の住人のための対策は何もない。
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770
匿名さん
港南は広いから丁目によって違うかもね
5丁目島は品川埠頭だし、3-4丁目島はデカイうえ島そのものが防潮堤
ここが陥ちるようなら東京が終わり
1-2丁目は内陸と同じ
御楯橋は近いうちに建て直すんでしょ
間に合えば3-4丁目島と同じだよ
2-2は燃え落ちるかもしれないけど
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771
品川駅前ビルオーナー
駅前のパチンコ屋も今はここが入っている。
ビルのオーナーもパチンコ屋を戸越銀座と品川でやったいたが、数年前から品川はガイアに賃貸に出していた。
2011年6月1日 20:11 (J-CASTニュース)
「ガイア」代表取締役逮捕 パチンコ業界「こんな時期に」と困惑
パチンコチェーン大手「ガイア」の代表取締役が覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕された。折しもパチンコ業界は節電がらみでバッシングに晒されているおり、業界には動揺が広がっている。
逮捕されたのは、ガイア代表取締役の渡辺直行容疑者(38)。これまでの報道をまとめると、逮捕容疑は5月上旬、江東区の自宅で覚せい剤を使用した疑い。神奈川県警相模原南署が逮捕した。
■店舗数は約200、年商約4000億円
渡辺容疑者が覚せい剤を使用しているという情報を元に23日、自宅マンションを家宅捜索したところ、薬物は発見されなかったものの、尿検査で覚せい剤の陽性反応が出た。渡辺容疑者は調べに対し容疑を認めているという。
ガイアは全国展開するパチンコホールチェーンで、店舗数は約200。年商は約4000億にもなり、業界ではダイナムやマルハンに次ぐ規模と言われている。パチンコ業界誌の編集者も「駅前によく出店しているので、パチンコやらない人でもよく知っているチェーンだと思う。代表が逮捕されたということで、とても驚いた」と語る。
ただ、パチンコ業界には、日本遊技関連事業会、パチンコチェーンストア協会、といった大きな業界団体が5つあり、ガイアは、店舗ごとに加盟する全日本遊技事業協同組合連合会には加盟しているものの、企業としては他のどれにも所属していない。
■「石原知事の批判も収まったのに…」
そのため、「あそこは、自分たちのことは自分たちで決めるというスタンスなのでしょう。協会に加盟していないので付き合いもなく、渡辺代表のことも知らない」という団体も多い。
しかし、パチンコ業界は東日本大震災後、電力需給が逼迫しているのに消費電力が大きいとして批判を浴びた。石原慎太郎都知事も「パチンコなんてあんまり高尚な遊びと思わないが、電力を消費しているのは滑稽」と業界を強く批判。業界全体に風当たりが強まっていた。
ある業界関係者は、今回の渡辺代表逮捕について
「覚せい剤で逮捕なんて信じられない。石原都知事からの批判がやっと収まって、業界だって7~9月は節電のために月3回休業すると各社で足並みをそろえてやってきた。こんなときに逮捕なんて最低としか言いようがない。従業員だってかわいそうだ」
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772
匿名さん
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773
匿名さん
芝浦四のタワー、フェンスに書かれていた販売開始時期が
消されたね。
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774
匿名さん
新駅発表待ちかなぁ
もう公知の事実になりつつあるもんね
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775
匿名さん
▽リニア中央新幹線、東京⇔名古屋間中間駅候補地発表(6/7)
・着 工----2014年
・ル ー ト----南アルプス貫通
・東京⇔名古屋---2027年開業予定(所要40分)
・東京⇔大阪----2045年開業予定(所要67分)
・最 高 速 度 ---505㌔/時
・座 席 ---1列4席
□中間駅候補地
・始発----品川(東京都港区/東海道新幹線品川駅近辺地下)
・神奈川県--相模原市内
・山梨県---甲府市南部
・長野県---地元調整し後日案提示
・岐阜県---中津川市西部
・終点----名古屋市(愛知県/東海道新幹線名古屋駅近辺地下)
*東京・名古屋については、東海道新幹線、在来線との結節・乗り継ぎに配慮し、
併せて、国際空港(羽田・中部)とのアクセス利便に配慮するとしている。
*中間駅は地上設置になる模様
▽参考=東京スカイツリー・オープン日程決定(6/7)
・開業日---2012年(平成24年)5月22日
・施設----スカイツリー及び関連商業(東京ソラマチ=店舗300以上)施設
・営業時間--8時~22時(オープン後1年ほどメド)
・展望入場料-①第1展望台(350m)=2000円、②第2展望台(450m)=1000円*以上大人個人料金
*展望台は開業後数ヶ月(1・2ヶ月)は予約制でのみ入場可能となる。
個人客は開業2ヶ月ほど前から予約受付予定。観光団体等は2011年11月ごろから予約開始予定
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776
あざらし住民
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777
匿名さん
ビルオーナーさんが>>745で
>東神奈川付近で横浜線下を通り
なんて書いていたので、
そんなに回り道するはずないだろうと思っていましたが、
案の定ガセネタでしたね。
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778
匿名さん
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779
匿名さん
>>777
既知だけど未来のことに関してはビルオーナーも素人同然
過去の思い出だけ参考にすると良いよ
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781
匿名さん
>>778
>>779
素人以下のくせに拾ってきたいい加減な情報で
さも裏を知ってるみたいな事書いて
恥ずかしい奴だよな
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782
品川駅前ビルオーナー
JR相模線の上溝駅、JR横浜線の淵野辺駅、小田急小田原線玉川学園前駅、東急田園都市線江田駅の付近を通って東急東横線元住吉駅付近に向かう。元住吉駅付近で方向を北向きに変え、円弧を描きながら品川駅に向かうというルートは、大深度地下を通る場合にしかあり得ない。
大深度地下は用地買収費の必要がないことになっているが、未だに適用が鉄道では存在しない。
1kmごとに脱出口を設けろという要求もあり、結局、地上への出入り口を多数確保しないとならない。
既存のJRの線路下を通るルートの方が結局は現実的になるだろう。
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