東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<7>」についてご紹介しています。
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あざらし住民 [更新日時] 2011-08-11 02:28:46
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東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-04-01 22:39:39

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東京サウスゲート計画<7>

  1. 651 匿名

    という話が出るとブランド物売るような店(百貨店)は終わってる、今さら必要ないみたいな男目線の意見が出がちだけど
    銀座渋谷新宿が目黒恵比寿大崎より強い理由はそれ、ですもんね。消費の半分は女。女はムードに乗せられないと高額品を買わない。
    百貨店売上不振でユニクロ誘致してても、箱があって回遊性があることが重要。極論すれば、パッケージが綺麗ならテナントは二の次。
    目黒大崎より頭一つ抜けて渋谷新宿に並びたいなら、そこをクリアしないと駄目でしょうね。

  2. 652 匿名さん

    そじ坊と和幸ってインターシティに限らず賃料高そうな場所でよく頑張ってるよね。どこも休日なんかほとんどお客さん見込めない場所なのに。

    サラリーマンの昼飯界の有力プレイヤーだね。

  3. 653 匿名さん

    品川駅近辺なら銀座も六本木も近いし駅前なんてどーでもよくない?

  4. 654 匿名

    それだといつまでも1.5流。

  5. 655 匿名さん

    港南口のインターシティには何と本間ゴルフが入ってる!
    おじさん向けテナントはいい線いってるかも。

  6. 656 匿名さん

    よしもともあるでよ

  7. 657 匿名さん

    アトレもなぜか品川だけ中年男性仕様。
    ニューヨークスタイルがコンセプトだが窓からの景色はなぜか貸金業と牛丼チェーンの看板••••

  8. 658 品川駅前ビルオーナー 

    >>652

    インターシティが高い?
    駅前の雑居ビルの方が遥かに高い。
    通る人の数で決まる。
    >>どこも休日なんかほとんどお客さん見込めない場所なのに。<<と自分で書いているのにどうして家賃の仕組みが
    分からないの?

  9. 659 匿名さん

    以外とビルオーナーさんは視野が狭いんだな。

  10. 660 匿名さん

    雑居ビルで高いのは一階だけだけどね

  11. 661 品川駅前ビルオーナー 

    >>658

    月ー金の5日間だけで居酒屋は十分儲かっているんだよ。
    だからチェーンがじゃない、地元の昔からの店は土日なんて
    商売なんかしないじゃないか。
    休めてちょうどいいんだよ。
    まあ、それだからますます土日が閑散とするわけだが、
    お台場なんかだと土日しか来ないと聞く。

    >雑居ビルで高いのは一階だけだけどね<

    上階でも店舗が成立すれば安くは無い。
    事務所にしかならないと安くはない

  12. 662 品川駅前ビルオーナー 

    >>ニューヨークスタイルがコンセプトだが窓からの景色はなぜか貸金業と牛丼チェーンの看板<<

    牛丼は嫌がらせでやっていると書いたろう!

  13. 663 品川駅前ビルオーナー 

    >>640
    640にも出したが、放置自転車で地元商店街に迷惑
    掛けている件については何にもないのかい?

    1. 640にも出したが、放置自転車で地元商店...
  14. 664 匿名さん

    すき家でよく食肉市場の作業着の方が昼飯を食べてる。
    肉のプロが利用する位だから牛丼チェーンも悪くないのかなと思うね。

  15. 665 品川駅前ビルオーナー 

    役員とかは喰わないよ。
    牛丼屋から出て来た所を、食肉市場の常務と出くわしたら
    「こんなもん食べるんですか?、こりゃゴミで捨てる肉ですよ!」と言われた。キロ50-100円だそうだ。

    そんなゴミ肉をあれだけの味にしているんだから大したものではないかとは思うが、これは煮込んである。
    但し、狂牛病騒ぎになってからは一度も食べていない。
    未知の何かがタンパク質のαヘリックス構造を壊し、βシート構造にして、立体構造を失わせてしまう。
    少しでも食べてしまえば、それで終わりなのが怖い。
    全頭検査をしていない外国牛は食べない方がいいですよ。20年後に泣かないようにご忠告申し上げます。

    294円のユッケはもしかしたらこういうゴミ肉なんじゃなかろうか?それじゃトリミングなんかしようがないだろう。
    どうも肉の卸元の方が悪いようだ。

  16. 667 匿名

    >>661
    自分にレスするなんて熱くなりすぎですよ。

    コメントも論理的というより感情的ですね。

    この地域の発展のためにもっと前向きに語りましょう!

  17. 668 匿名さん

    そもそも都営の卸売市場に「常務」なる職位が存在するのかね。

  18. 670 品川駅前ビルオーナー 

    都営ではない。
    食肉市場株式会社が存在する

  19. 671 品川駅前ビルオーナー 

    >>669

    警察に話を持って行く事にしました。

    1. 警察に話を持って行く事にしました。
  20. 672 匿名さん

    雑居ビルの二階以上で成り立つ店舗といえば、サラ金とかエステ、英会話スクール。
    あとは中古カメラやなどの特定マニア向けの店。

  21. 673 品川駅前ビルオーナー 

    >>667

    なにをもって感情的と言っているのか分からないが、
    駅前の昔からあった、個人経営の居酒屋は月曜から金曜の
    ウイークデーの営業だけで、十分な利益を稼ぎ出している。
    即ちサラリーマンのお客様だけで十分にお店が成立している
    のでそれ以上やる事を望んでいない。
    むしろ土日は、金儲けより休みたがっている人が多い。
    だから、彼らが土日も仕事をしようと思うとしたら、サラリーマンのお客様相手だけでは十分な収益が上がらなくなったと言う事であって、好ましい事ではない事になる。
    その結果として、土日はより一層閑散とした状態が続く事になる。
    しかし、最近はチェーンのお店は土日にもやっているようであるが、多数の客引きが出る等、ウイークデーのようにはいってないように思える。
    サラリーマン向け居酒屋しかないんだから、わざわざ食べにくる価値はなく、当然のことと思う。
    食肉市場祭りはあれだけ人が「わざわざ」来るのだから、築地の場外市場みたいのがつくれないかという話があるが、都営ないしは半官半民の会社の集合体である食肉市場では、東京都が衛生面からの問題でOKを出さないで現在に至る。
    そもそもステーキハウスの一つもないのはおかしい。
    焼肉屋もいまだ殆どガスロースターで炭火でない。
    麻布十番や銀座の普通レベルの焼肉屋と比較しても見劣りがする。
    サラリーマン相手だけで成り立ってしまうが故に、なんの努力も改善もないような店が多い。
    港区の50位の商店街の大半は閑古鳥が鳴いているが、幸いにも港南はそうではない状況が、努力しない、改善しないという傾向を生んでいる。
    チェーン店が多くなった事で、元々の店もお客様を取られるようになってきており、これを機に改善が進めばと思うが、そういう方向に進みそうもない。
    私は地元では殆ど食べない。美味しくないから。
    しかしサラリーマンは冷凍食品出されても文句を言わない人ばかり。不思議に思う。

  22. 674 匿名さん

    自転車はバンバン撤去して欲しいね。
    容赦なく泣くまでやるべき。破壊してもいいくらい。

  23. 675 匿名さん

    高輪側も放置自転車が多く港区の金で駐輪場整備したが、自転車乗ってくるのは駅から離れた品川区の人が多いのだが、彼らは区民でないので借りる権利がない。
    区界はこういうアンマッチが起きている。

  24. 676 品川駅前ビルオーナー 

    >>675
    毎回そう言われるので写真を撮っています。
    今回のは大半が超高層マンション街のものです。

    高輪側は京浜急行の線路下の場所を借りて、駐輪場を
    整備して、あれでも大分改善しましね。
    前は、歩道を占領していて歩くのも大変でした。
    港区に対し確認し、改善の申し入れをしておきます。

  25. 677 品川駅前ビルオーナー 

    >>674


    http://www.geocities.co.jp/NatureLand/4515/bikejpn/onomichi_j.html

    尾道市では、目の前で自転車をスクラップにして撤去しました。その動画もどこかにあり、港区の幹部と一緒に見たのですが、見つかりません。
    ここまでやらないとダメだと思います。
    自転車置き場は十分に整備されているんですから。
    監視員を港区から派遣されてますが、いないとすぐ置く。
    それでいて自分の権利だけを主張する。
    成城学園に居た時は、放置自転車を積み上げてしてしまっていましたね。山のようになってました。
    しかし今や1万円以下で自転車が買えます。
    私が子供の頃は自転車を買って貰うのは大変でした。
    今は5段変速位付いても1万円ちょっとで買える。
    これではスクラップにしても苦痛を感じないかな?

  26. 678 匿名さん

    たしかに1万円の自転車じゃ撤去費用払ってまで取りに来ない人も
    いるだろうね。ところで高輪側は坂が多いせいか自転車に乗っている
    人をほとんど見かけない。バイク置き場はあるのだけどね。
    港南は平坦だから自転車が多いのだろうか?
    都心に近い品川なのだから、どうせ自転車に乗るなら駅までではなく
    目的地まで行ったらいいのにね。

  27. 679 匿名さん

    自転車利用してないから撤去歓迎、
    田町も放置自転車がジャマ。

  28. 680 匿名さん

    WCTなんでバス走らせているんだから駅前に専用駐輪場でも
    管理組合で借りればいいと思うよ。
    2000戸の大所帯なんだからそれくらいの責任はあると思う。

  29. 681 匿名さん

    ベイワードはバス走らせてないんだから専用駐輪場は
    借りなくていいのかな。

  30. 682 品川駅前ビルオーナー 

    電動アシスト付き自転車が出たから、高輪でも自転車利用は可能になったが、元々は坂道がキツイから高輪に自転車は多くなかった。
    目黒通りに出ても五反田方面も坂道、麻布十番方面も坂道、三田や白金方面もみんな坂道だから、自転車が使えない場所だった。
    港南は橋を除けばほぼ平面だから、マンションが出来れば自転車で駅まで来るに違いないので、地元は公園を諦めて、自転車置き場の整備を行ってきた。あと500台の増設が可能である。十分に置けるはずだから、置かれると腹がたってくることになる。しかしバイクは多くないのは救い。

    ワールドシティタワーズは本当に専用駐輪場を用意すべきだろう。

    ベイワードは、数年したら品川駅は使わず、新駅利用が大半になるだろうから、新駅周辺の自転車置き場を整備する必要があるだろう。
    ゆで太郎前の駐車場もマンションになるし、アイランドの一部も新駅利用になるだろうから、その予想数値は今のうちに出しておくべき。

  31. 683 匿名さん

    画像の自転車にBCT(Bay Crest Tower)のシールあるのになぜスルー?

  32. 684 匿名

    >地元は公園を諦めて、自転車置き場の整備を行ってきた
    (コクヨ脇などを除き)港南口の駐輪場はすべて地下じゃないんですか?

  33. 685 匿名さん

    確かにベイクレストからは、自転車利用したくなるでしょうね。

    それはそうと、ビルオーナーさんは
    数年後に新駅完成を確信ですか?
    やはり復興景気期待で。

  34. 686 匿名さん

    「地元商店街も迷惑」って自転車たちは駅前の商店街を使ってる時に置かれてるんじゃないの
    大信秋山ビルにチャリ置いてパチンコとか、デニーズ前はデニーズやコンビニあたりを利用中なんだと思う

    でも駐輪場が増えたのに加えて厳しく取り締まったからアトレ下とかは自転車減ったよね
    通勤通学など固定利用者は新しい機械式駐輪場を使ったりしてるはず
    一時利用も出来るようにしたら良いのに

  35. 687 匿名さん

    場所じゃなくて補助金の予算を公園じゃなくて自転車置き場に回したってことだろ

  36. 688 品川駅前ビルオーナー 

    >>687
    なにそれ?元々あった公園がなくなっただけだよ。
    補助金手何の事だ。わけのわからない事言うんじゃない。

  37. 689 品川駅前ビルオーナー 

    >>683
    シールを統一させたい。そこにどこのマンションやビルかを
    明記させたものに変更させたい。
    あなたはBay Crest Towerだとすぐ分かったみたいだが、私たちには良くわからない

  38. 690 品川駅前ビルオーナー 

    >>686
    警察に持っていくしかないかな?

    ずっと見てたが、そのまま駅の方に向かって行った。
    パチンコとかデニーズを使っていればイイというものでもない。

  39. 691 匿名さん

    公園というか通路というかローラースケート場というか…まあ無くて問題ないものだった
    周辺に置いてあった自転車もなくなったし誰にとっても良いじゃない
    さすがに駐輪場の真ん前に自転車は停められないw

  40. 692 品川駅前ビルオーナー 

    >>684

    言われている意味が良く分からないが、NTT前の機械式駐輪場は、公園のスペースを削って出来ています。

  41. 693 匿名さん

    >ずっと見てたが、そのまま駅の方に向かって行った。
    駅に行くなら普通は地下駐輪場使うだろう?
    一時利用できるし2時間まで無料になったし

    >パチンコとかデニーズを使っていればイイというものでもない
    いやいや…じゃあ利用者はどうしろと?
    天王洲の郵船ビルみたいに自転車ラックを設置するとか
    サービス提供側が何か対策をするべきものなのでは?

  42. 695 匿名さん

    >>689
    写真のには港南シティハイツも読み取れるね
    マンションからの自転車ならほとんどシールが付いてる
    (マンションの駐輪場が登録制だから※自宅内に置いている少数を除く)

    たいていは頭文字だからすぐ分かるよ
    BCT(ベイクレストタワー)とか
    PTSBW(パークタワー品川ベイワード)とか

    シールが付いていないのはそれ以外で
    品川区から来たとかじゃないかな

  43. 696 品川駅前ビルオーナー 

    >>693
    ただ駅にいくのに使っているんだよ。
    そのまま電車に乗るの。

    >サービス提供側が何か対策をするべきものなのでは?<

    一時利用できるし2時間まで無料になった自転車置き場に置けばいいでしょう。

  44. 697 匿名さん

    つーか写真のスクーターは「品川区」ナンバーだなw

  45. 698 匿名さん

    品川区住民は確かに港南口近隣に一軒家が多いけどマンションならシールが付いてるでしょ。シールの有無では判断できないよ。

    シールのマンション名記名は難しい。たとえば女の子が自転車のシールを元に住んでいるマンションを
    特定されるなど、プライバシーにもかかわってくるから。同時に迷惑駐輪する人間のプライバシーまで
    まもられちゃうんだけどね・・

  46. 699 品川駅前ビルオーナー 

    >>685
    数年後に新駅完成を確信ですか?

    実は品川駅の工事があっちこっちで進んでいるので、品川駅長にメールをしたら、来週あたり会いましょうという事になりそうです。
    駅の工事は「工事区長」の担当ですが、大掛かりな鉄骨を組み始めたりしているので、駅長も聞いてみようと思っていたそうなのです。
    北改札口の港南口側の外に建設中の鉄骨が、北改札口拡幅のためのものなのかどうかを聞いたのです。

    新駅は、出来る事は間違いないのではないですか?
    まあ、これも聞いてみましょう。
    工事そのものは駅長でなく、工事区長が担当なのでどこまで分かるかはわかりませんが。






  47. 700 品川駅前ビルオーナー 

    >>たとえば女の子が自転車のシールを元に住んでいるマンションを特定される<<

    なるほどとも思うけど、何百世帯もあるのでは関係ないんじゃないですか?
    全部スクラップにできたら問題ないんだけどね

  48. by 管理担当

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