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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<7>
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577
匿名さん
569だが、ビルオーナーの原発関連書き込みが煽りなのはデータでなくそれを勝手に解釈して騒いでいること。
素人解釈は百害あって一利無し、かつスレ違い。
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578
匿名
自信があるなら素直にイギリス政府の科学アドバイザーが在日自国民に何と言ってるかを書けばいいのに。
批判ばかりではスレが盛り上がらない。ネタあるなら出さないと。ビルオーナーさんは持論をちゃんと品川再開発に関連づけてるしょ?
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579
匿名さん
574ですが、ビルオーナーさんが言ったという意味ではありません。
ビルオーナーが登場してくる以前、の話です。
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580
品川駅前ビルオーナー
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581
品川駅前ビルオーナー
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582
匿名さん
日生基礎研のレポートっ業界に対する、遠慮も余計な配慮もなく、冷徹かつ歯に衣着せぬ言い方が多く信頼が置けます。
わかる人にはわかる皮肉もたっぷり満載で、ニヤリとさせられることも多くいつも楽しみにしているよ。
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583
匿名さん
>>578
ソースが分かっているんだから、自分で探しなよ。素人の「持論」なんかに耳を傾けていたら、日本はおかしくなる。
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584
品川駅前ビルオーナー
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585
匿名さん
英語版で、最新の情報もある。情報は一緒でも解釈はあなたの持論とは全く違う。
日本政府の追認ではないし、それはあなたの「解釈」。
基本的に東京を去る必要なし、というのが彼の見解。
匿名掲示板の素人の「持論」と、日本にいる必要のない外国の国民への専門家のアドバイスと、どちらに耳を傾けるかは個人の見識の問題だね。
早くスレ違いの煽りはやめ、本題に戻そう。
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586
匿名さん
学者は大学に勤めているといえば、一般人が恐れ入ると思ってすぐ威嚇するんだよな。
ネットだと痛いだけだけど。
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587
匿名さん
専門家は「専門」であって他所のことには門外漢
医者なんかもさんざん薬とか出しておきながら誤診と分かると「○○は専門外なので」と言い放つ
ネットで学位なんぞ持ち出す奴のレベルは推して知るべしw
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588
品川駅前ビルオーナー
>>585
基本的に東京を去る必要なし、というのが彼の見解。<
私もやっとそうなったと書いているんだけど。
あなたは日本語も素人なの?
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589
匿名さん
どこの社長がどこに食いに来るとか…
【一部テキストを削除しました。管理人】
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590
匿名さん
>>585
結局、「大丈夫だから大丈夫」というだけの話しなんですね。
英国の見解なるものもまったく提示出来ないまま。
全然、説得力ないですよ。
イヤガラセの投稿何だってよく分かりました。
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591
匿名さん
>>583
これはお笑いですか?
あなたの言う事は信用できません。
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592
匿名さん
笑っちゃいけないけど、笑っちゃう、日本政府の福島の学校に対する20mSv基準。ある文科省官僚「これぐらい基準値上げときゃ、後でこれぐらい下がったって言えるだろう。」福島担当者「あのう、福島市はすでに50mSvを超えてますけど。」
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593
匿名さん
>>585
ビルオーナーさんの言う方が正しいように思えます。
585も586も587も同じ人でしょう。
東京電力や政府の回し者?
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594
匿名
>>588
家族を必要もないのに海外に逃がしておいて、今更それはないんじない?
なら何故未だに放射線の危険性訴えてるのか意味不明。
福島原発と共に日本を沈ませたいの?
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595
品川駅前ビルオーナー
>>594
>>552を読んでご覧。あの時点で避難させて良かったと思いますよ。あの時点では避難するのが正しい。
それが、4月23日頃になって、ようやくヨウ素が検出されなくなって、取りあえずの危機が去ったと書いているんですよ。避難する必要がなかったわけではない。
添付のデータを見たら、特に3月22日頃のデータを異常と思わない人はむしろおかしい。
これは1960年代の核実験華やかだった頃の放射性物質降下量の3-4年分が3-4日で降ったのと同じです。
今後の不動産の動きのリポートも投稿したが、これも原発が最大の要素になっています。
また震災復興が景気に大きなプラスになるリポートも出していますが、要するに、原発が4月23日以降のような動きをするなら、品川駅の再開発は勿論、経済にとって極めて好ましい事になるが、そうでなければ奈落の底に落ちるところだったという事です。
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-
596
匿名さん
今回の地震で、山手線新駅再開発の高層マンションは、分譲の仕方が変わるかも?
例えば、中低層階が、分譲中心で、高層階が、賃貸の比率が大幅に増える。
高層階と中低層階の坪単価の差が縮小するとかね。
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598
品川駅前ビルオーナー
http://www.nli-research.co.jp/report/misc/2011/fudo110419.pdf
http://www.tokiomarine-pim.com/market/report/report_110415.pdf
>>例えば、中低層階が、分譲中心で、高層階が、賃貸の比率が大幅に増える。 <<
だったら初めから超高層にしないだろう。20階建て位に押えて、各階の床面積を増やせば、みんなが欲しがるような「階」の部屋数を増やせる。窓を開けられる部屋も増やせる。
超高層は坪単価を250万円前後に抑えて、安く供給するためのアイデアで、その土地の有効利用故に低価格を実現してきた。また上の方を眺望がいいからという理由で、不当な位価格差を設定する事もそれを可能にする要因だった。また相続税上も上階は有利であった。
既存の超高層マンションの上階に住んでいたお金持ちが、それを売って、引っ越して行くような傾向が出て来るようなら、そして上層階が賃貸化するようなら、マンションの陳腐化、格落ちのような事態が進むかもしれない。本当ならずっと先に、老朽化してからおこると予想されていたような事態が、遥かに早く発生するわけだ。
エレベーターホール等共用部分までエアコンが効いているのが豪華な感じがすると私も思っていたが、実際はエアコンがないとやっていけない欠陥でもあったわけで、見直しが進むだろう。
今後、原発が新しく造るのは困難だろうし、火力発電も環境問題があるから、電力供給力は相当に長い期間、震災前のように使い放題にはならず、そのような配慮が必要になる。
六本木ヒルズは、震災前から自家用のガスタービン発電機を有し、ビル群全体に必要な電力を平時から供給できた。東京電力から電気を買わないでもやっていけるようになっていた。
大規模再開発では、このような自家発電能力を初めから備え、電力会社に依存しないような開発が進むと思われる。
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599
品川駅前ビルオーナー
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601
匿名さん
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602
匿名さん
>>595
552に東京が危険という情報はどこにも無い。
ヨウ素が検出されなくなった?
震災前も後も東京で検出されてるよ。人体に悪影響ないレベルでね。
いい加減スレ違いの掲示板に居座り不要な不安を煽るのはやめなさい。
管理人さん、私の投稿も彼の投稿も全削除するのが良いと思う。私は仕方なく書いているので。
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603
匿名さん
結論としては、
原発が落ち着いてきたから復興で経済に好ましいことになる。
東京サウスゲート計画は続行。ってことですか?
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604
品川駅前ビルオーナー
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605
匿名さん
ほんとしつこい男だね。
子供と一緒に早く国外脱出してくれよ。
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606
品川駅前ビルオーナー
>>603
いろんなシンクタンクのレポートは莫大な経済波及効果が生まれるとしています。
不景気になれば、サススゲートどころではなくなるが、テナントが確保出来る見込みがたつくらいの復興特需になりそうだから、実行されるのではないですか?
ただ、40階建てをやめて20階建てを多く建てるとか、自家発電能力を増加するとか、耐震性を見直すとかはあるでしょう。
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607
匿名さん
えー。芝浦の新築タワーの購入検討は止めようと思ってましたが、
サウスゲート計画が実行されそうなら、どうしようかなぁ。
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608
品川駅前ビルオーナー
>>607
芝浦のヤナセ本社2万平米位を壊して、マンションをつくるらしい。ヤナセの本社やメルセデスベンツ、キャデラック等のショールームや整備工場も一体の建物に入る。
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609
品川駅前ビルオーナー
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610
匿名さん
ヤナセの所なんて良いですね。
だけど、どこか良い物件がないかなって意味ではなくて
山手新駅完成時での値上がり期待で、ゆで太郎の前の新築タワーを考えています。
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611
匿名さん
札の辻の交差点はどのように改造されるか
ご存知の方いらっしゃいますか?
-
613
品川駅前ビルオーナー
>>611
三田ベルジュビルが出来る以上の計画があるんですか?
マンションや商業施設もこのビルに出来はするけど、せいぜい歩道橋と三田ベルジュビルが繋がるとか(勝手な想像)
くらいのものでは?
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614
匿名さん
港区が調査会社に調査を依頼してましたね。
とりあえず、あの使い辛い札の辻の交差点を
改良して欲しいです。
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-
615
品川駅前ビルオーナー
>>614
>>あの使い辛い札の辻の交差点を
改良して欲しいです。<<
殆どクルマでしか通る事がないのですが、何が使い難いんですか?あれでも橋が掛け替えになって、昔からの住民は「よくなった!」という印象なんです。広くなったし。
三田通りも計画が始まって、既に50年たってやっと見通しがたってきました。住んでいた方、商売していた方の移転と言うのはそれは大変なものです。
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616
匿名さん
クルマでしか通った事がないなら、
わからないかもですね。
東京都港区は、田町駅西口・札の辻交差点周辺の開発を推進するため、基本構想の策定に着手する。学校跡地などの公有地を活用しながら、新たな歩行者ネットワークを構築するといった、まちづくりを進める上での課題を一体的に解消する。区は同周辺内にある公有地に、(仮称)産業振興センターを新築することも決めた。構想は2011年度内に策定する予定だ。
-
617
匿名さん
>>605
じわじわと放射線のエクスポージャの限度値を上げてみたり、じわじわ立ち入り禁止区域を広げてみたり、日本政府のやり方は、やり方が姑息というか、大丈夫大丈夫といいながら、そのくせ後出しジャンケンの嵐じゃないのさ、見ていて実に腹立たしいーっ!!
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618
匿名さん
>>616
産業振興センターも関連していると考えるなら
11億円の予算を持つ事になります。
交差点部分の整備については、取りあえず400万円の
調査費が計上されていますが、これからですね。
でも、私の疑問ですが、歩道橋を上がらないといけない
のが嫌なのですか?東京羊羹の方には歩道橋でなく横断歩道で、飲み屋さんがあるあたりから成徳学園方向や、旧都税事務所のあった方向は歩道橋なんですよね。全部デッキか歩道橋で繋げという事なんでしょうか?
あるいは全部横断歩道?横断歩道は道路が大混雑して無理でしょうね。今でも吉野家のあたりから混んでいるんだから。
景観重要建造物の指定 新規
205万円
景観上重要な建造物を指定し、地域の個性ある景観づくりの核として、維持、保全および継承を図るため、建造物の調査および補修経費への支援について検討を行います。
新橋駅周辺地区の街づくり 臨時(新規)
446万円
新橋駅周辺の街づくりや駅街路2号(柳通り)の整備に伴う街づくりの一体的な整備方策を検討するため、基礎調査を行います。
田町駅西口暫定自転車等駐車場整備 臨時(新規)
616万円
田町駅西口周辺地域の歩道を安全な空間として確保するため、暫定自転車等駐車場を整備し、駅周辺を自転車放置禁止区域として定めます。
旧国立保健医療科学院を活用した施設整備 臨時(新規)
947万円
旧国立保健医療科学院の建物等を活用した、在宅緩和ケア支援施設、新郷土資料館等の整備に向けて、改修の基本構想および基本計画を策定します。
芝五丁目用地取得 臨時(新規)
11億6,000万円
(仮称)産業振興センター等の用地として、芝五丁目用地(旧みなと都税事務所・旧三田警察署跡地)を取得するため、旧三河台中学校用地との交換を行います。
田町駅西口・札の辻交差点周辺の街づくり 臨時(継続)
436万円
田町駅西口・札の辻交差点周辺の公有地等を活用し、地域の課題に対応したまちづくりに取り組むため、調査・検討を行い、整備構想を策定します。
建築物の高さに関する指定方針策定 臨時(継続)
1,122万円
区における新たな建築物の高さのあり方について、平成22年度に実施した建築物現況調査を踏まえ、指定方針や指定基準を含めた「建築物の高さの基本的な考え方」を策定します。
都市計画公園整備 臨時(継続)
7億4,870万円
緑化による都市環境の向上を図るとともに、広いオープンスペースを利用した防災拠点および区民が憩えるレクリエーションの場として、都市計画公園を整備します。
公園整備 臨時(継続)
789万円
区民の憩いや緑の拠点として、地域と調和のとれた公園となるよう高輪森の公園の実施設計を行います。
景観形成特別地区屋外広告物適正化支援 臨時(継続)
5,664万円
「東京都景観計画」で指定された「水辺景観形成特別地区」および「文化財庭園等景観形成特別地区」に設置されている不適正な屋外広告物を撤去・改修するための経費の一部を補助します。
田町駅東口北地区公共公益施設整備 臨時(継続)
35億1,313万円
既存区有施設の老朽化や芝浦港南地区の人口の急増による施設利用者の増加、多様化する施設需要に対応するため、田町駅東口北地区の公共公益施設の建設工事を行います。
マンション管理・修繕等支援 レベルアップ
2,737万円
マンションの管理・修繕等に係るセミナーや住宅の専門相談を実施するとともに、新たに日常管理の問題等を解決するため管理アドバイザーの派遣を行います。
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620
匿名さん
判った!田町駅から、南下して 札の辻の向こうの 15号線の東側へ行くには、歩道橋を えっちら、こっちらと渡るしかない。老人には、確かに大変だ。
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621
匿名さん
田町駅西口から品川駅高輪口に向かって15号を南下して行く時に札の辻が面倒なの
自転車は左折レーンと直進レーンに挟まれて半端ない恐怖感だし
歩行者は歩道をつたうか橋下のトンネルをくぐるかどちらかに迂回するしかない
CMTあたりから慶応方面へ行くときも左は歩行者が直進できないしね
(自転車なら気をつければ突っ切れる)
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622
匿名さん
札の辻なんて閉鎖でいいよ。
三田と芝浦は線路で永遠分断して欲しい。
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623
匿名さん
自転車の正式な通行の仕方が、珍しい交差点として
何度かテレビでやってましたよ。
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624
匿名さん
-
625
匿名さん
>>623
あそこ自転車だけ渡るとき自動車止まらせられるんでしょ。
一種の専用レーンなのかな?
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-
626
品川駅前ビルオーナー
>>566 >>567
元三菱商事本社で1400億円でモルガンスタンレーの子会社に売却されていたグランドセントラルビル(現在はマイクロソフト本社)だが、モルガンスタンレーの子会社が2700億円のデフォルトを出して破たんし、所有権がユダヤ系ファンドのブラックストーンに移った。
ブラックストーンはビル経営をする気はないから、転売を狙っている。
隣の三菱重工ビルも売却交渉をだいぶ前からやっているが、
グランドコモンズの一角をなすオーナーが相次いで変わる事になる。
原発事故と震災の影響の下、売れるのかどうか?
また銀座のように中国人に買われると余りにも商習慣が違い、テナントが出て行きかねない。
アメリカか日本のファンドが買ってくれる事を願う。
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627
匿名さん
品川アトレは残念ながら終了って感じだね。
志虚しくチェーン店化するのだろうか。
しかしエキュートは混雑している。やはり品川は所詮通過するのみの駅なのだろうか?
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628
品川駅前ビルオーナー
東京サウスゲート計画で出来るオフィスビルというのは、テナントが入る見込みがないと着工はあり得ない。
三菱重工ビル、旧三菱商事ビルの売却が成功するかどうかは重要な見極めの材料になる。特に商事ビルはほんの数年前に1401億円で取引が成立しており、今回は幾らかと言う事で様々な評価が為される事になろう。
サウスゲート計画で出来るオフィスビルは個人的にはビル過剰要因だから出来ないに越した事はない。
しかし、三菱重工ビル、旧三菱商事ビルの売却がうまくいかないとすれば、東京の価値の下落に他ならないからこれも困る。多分、外資が買うんだろうから、彼らが日本をどう見ているかが分かる。
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629
匿名さん
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630
匿名さん
港南口が終わっているのは随分と前からだと思うけど。
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631
品川駅前ビルオーナー
>>630
それなら仲良くサウスゲートも終わると思うよ
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632
匿名さん
生活者視点でみた場合、大井町にまた差をつけられたね。クイーンズがあれでは、、、
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633
品川駅前ビルオーナー
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634
匿名さん
-
635
匿名さん
>品川アトレは残念ながら終了って感じだね。
そんなこと無いよ。結構人が多い。
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636
匿名さん
港南口の商業(物販)が全く成長しないのは開発主体の方針の為なのですか?それとも相変わらずマーケットがないからですか?
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637
匿名はん
変な工作員ばっかだな。
品川の価値は、今後も高い。
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638
匿名さん
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639
品川駅前ビルオーナー
636
誰かが人為的に方針を決めてやっているわけないだろう?
そんな事が出来るのだと思っているなら頭おかしくない?
クイーンアリスもいなくなるが、酒を出す店でないと経営がなりたたない場所だからだと何度言わせるの。
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640
品川駅前ビルオーナー
636
こういう連中が多いのも街がきれいにならない理由でしょう。
私たちは2500台分もの自転車置き場を港区に要請してつくって貰っております。
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-
641
匿名さん
>>639
いや、呑み喰い処の話じゃなくて物販系の話。
お買い物は改札の中でどうぞって事かね?
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642
匿名さん
典型的なそじ坊•和幸タウンになりかけてる気がする。
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643
匿名
改札の中で高額品の物販てピンと来ないな。渋谷東急ものれん街で保ってるようなもんだし、ルミネあたりもボリュームゾーン向け。
それぞれ改札の中じゃないけどね。やはり高い物売るには街並みとかアーケードみたいな雰囲気が必要では。
品川だと沿線ベッドタウンのジュニア票もないから、勢いOLリーマンたちの退社時ついで買いくらい?
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644
匿名
そじ坊和幸タウン笑。巧い。
宇都宮とか熊谷辺りの駅とそんなに印象変わらない時がある。規模は大きいけど。
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645
品川駅前ビルオーナー
641
その話はさんざんやった。
前に書かれたのを読め!
飲食店やるより、物販の方が遥かに難しいんだ。
食事して、買い物して、お土産買ってというのが同じ場所で出来るのは理想的だが、銀座、渋谷、新宿、池袋とか限られているのが分かるだろう?(フードコートみたいなところで安もの食わせるのは除く)
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646
匿名さん
20年近く昔東口のテニスコートでテニスした帰りによく駅前で激辛の韓国小料理を頂いたんですが、あの一角はまだ残ってるんでしょうか?
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647
匿名さん
>>645
別に目黒でも恵比寿でも五反田でも大井町でも大森でも蒲田でもできるけどな。
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648
匿名
ブランド物が売れてるのはせいぜい恵比寿だけでしょ。三越いつもガラガラですけど。
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649
品川駅前ビルオーナー
>>646
私は駅前のごちゃごちゃした木造の建てこんだ飲食店街では食事とかしないので分かりませんが、あまり消えてしまった店はないと思うので、残っている可能性が大きいでしょう。
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650
品川駅前ビルオーナー
648
その通りです。品川の家賃の高さを考えたら、ブランド品やその類が売れないと話になりません。
1階路面店で20坪あれば、毎月80-100万円の家賃を払えないとならないわけです。
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651
匿名
という話が出るとブランド物売るような店(百貨店)は終わってる、今さら必要ないみたいな男目線の意見が出がちだけど
銀座渋谷新宿が目黒恵比寿大崎より強い理由はそれ、ですもんね。消費の半分は女。女はムードに乗せられないと高額品を買わない。
百貨店売上不振でユニクロ誘致してても、箱があって回遊性があることが重要。極論すれば、パッケージが綺麗ならテナントは二の次。
目黒大崎より頭一つ抜けて渋谷新宿に並びたいなら、そこをクリアしないと駄目でしょうね。
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652
匿名さん
そじ坊と和幸ってインターシティに限らず賃料高そうな場所でよく頑張ってるよね。どこも休日なんかほとんどお客さん見込めない場所なのに。
サラリーマンの昼飯界の有力プレイヤーだね。
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653
匿名さん
品川駅近辺なら銀座も六本木も近いし駅前なんてどーでもよくない?
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654
匿名
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655
匿名さん
港南口のインターシティには何と本間ゴルフが入ってる!
おじさん向けテナントはいい線いってるかも。
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656
匿名さん
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657
匿名さん
アトレもなぜか品川だけ中年男性仕様。
ニューヨークスタイルがコンセプトだが窓からの景色はなぜか貸金業と牛丼チェーンの看板••••
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658
品川駅前ビルオーナー
>>652
インターシティが高い?
駅前の雑居ビルの方が遥かに高い。
通る人の数で決まる。
>>どこも休日なんかほとんどお客さん見込めない場所なのに。<<と自分で書いているのにどうして家賃の仕組みが
分からないの?
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659
匿名さん
-
660
匿名さん
-
661
品川駅前ビルオーナー
>>658
月ー金の5日間だけで居酒屋は十分儲かっているんだよ。
だからチェーンがじゃない、地元の昔からの店は土日なんて
商売なんかしないじゃないか。
休めてちょうどいいんだよ。
まあ、それだからますます土日が閑散とするわけだが、
お台場なんかだと土日しか来ないと聞く。
>雑居ビルで高いのは一階だけだけどね<
上階でも店舗が成立すれば安くは無い。
事務所にしかならないと安くはない
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662
品川駅前ビルオーナー
>>ニューヨークスタイルがコンセプトだが窓からの景色はなぜか貸金業と牛丼チェーンの看板<<
牛丼は嫌がらせでやっていると書いたろう!
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663
品川駅前ビルオーナー
>>640
640にも出したが、放置自転車で地元商店街に迷惑
掛けている件については何にもないのかい?
-
-
664
匿名さん
すき家でよく食肉市場の作業着の方が昼飯を食べてる。
肉のプロが利用する位だから牛丼チェーンも悪くないのかなと思うね。
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665
品川駅前ビルオーナー
役員とかは喰わないよ。
牛丼屋から出て来た所を、食肉市場の常務と出くわしたら
「こんなもん食べるんですか?、こりゃゴミで捨てる肉ですよ!」と言われた。キロ50-100円だそうだ。
そんなゴミ肉をあれだけの味にしているんだから大したものではないかとは思うが、これは煮込んである。
但し、狂牛病騒ぎになってからは一度も食べていない。
未知の何かがタンパク質のαヘリックス構造を壊し、βシート構造にして、立体構造を失わせてしまう。
少しでも食べてしまえば、それで終わりなのが怖い。
全頭検査をしていない外国牛は食べない方がいいですよ。20年後に泣かないようにご忠告申し上げます。
294円のユッケはもしかしたらこういうゴミ肉なんじゃなかろうか?それじゃトリミングなんかしようがないだろう。
どうも肉の卸元の方が悪いようだ。
-
667
匿名
>>661
自分にレスするなんて熱くなりすぎですよ。
コメントも論理的というより感情的ですね。
この地域の発展のためにもっと前向きに語りましょう!
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668
匿名さん
そもそも都営の卸売市場に「常務」なる職位が存在するのかね。
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670
品川駅前ビルオーナー
-
671
品川駅前ビルオーナー
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672
匿名さん
雑居ビルの二階以上で成り立つ店舗といえば、サラ金とかエステ、英会話スクール。
あとは中古カメラやなどの特定マニア向けの店。
-
673
品川駅前ビルオーナー
>>667
なにをもって感情的と言っているのか分からないが、
駅前の昔からあった、個人経営の居酒屋は月曜から金曜の
ウイークデーの営業だけで、十分な利益を稼ぎ出している。
即ちサラリーマンのお客様だけで十分にお店が成立している
のでそれ以上やる事を望んでいない。
むしろ土日は、金儲けより休みたがっている人が多い。
だから、彼らが土日も仕事をしようと思うとしたら、サラリーマンのお客様相手だけでは十分な収益が上がらなくなったと言う事であって、好ましい事ではない事になる。
その結果として、土日はより一層閑散とした状態が続く事になる。
しかし、最近はチェーンのお店は土日にもやっているようであるが、多数の客引きが出る等、ウイークデーのようにはいってないように思える。
サラリーマン向け居酒屋しかないんだから、わざわざ食べにくる価値はなく、当然のことと思う。
食肉市場祭りはあれだけ人が「わざわざ」来るのだから、築地の場外市場みたいのがつくれないかという話があるが、都営ないしは半官半民の会社の集合体である食肉市場では、東京都が衛生面からの問題でOKを出さないで現在に至る。
そもそもステーキハウスの一つもないのはおかしい。
焼肉屋もいまだ殆どガスロースターで炭火でない。
麻布十番や銀座の普通レベルの焼肉屋と比較しても見劣りがする。
サラリーマン相手だけで成り立ってしまうが故に、なんの努力も改善もないような店が多い。
港区の50位の商店街の大半は閑古鳥が鳴いているが、幸いにも港南はそうではない状況が、努力しない、改善しないという傾向を生んでいる。
チェーン店が多くなった事で、元々の店もお客様を取られるようになってきており、これを機に改善が進めばと思うが、そういう方向に進みそうもない。
私は地元では殆ど食べない。美味しくないから。
しかしサラリーマンは冷凍食品出されても文句を言わない人ばかり。不思議に思う。
-
674
匿名さん
自転車はバンバン撤去して欲しいね。
容赦なく泣くまでやるべき。破壊してもいいくらい。
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675
匿名さん
高輪側も放置自転車が多く港区の金で駐輪場整備したが、自転車乗ってくるのは駅から離れた品川区の人が多いのだが、彼らは区民でないので借りる権利がない。
区界はこういうアンマッチが起きている。
-
676
品川駅前ビルオーナー
>>675
毎回そう言われるので写真を撮っています。
今回のは大半が超高層マンション街のものです。
高輪側は京浜急行の線路下の場所を借りて、駐輪場を
整備して、あれでも大分改善しましね。
前は、歩道を占領していて歩くのも大変でした。
港区に対し確認し、改善の申し入れをしておきます。
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