東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<7>」についてご紹介しています。
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あざらし住民 [更新日時] 2011-08-11 02:28:46
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東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-04-01 22:39:39

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東京サウスゲート計画<7>

  1. 301 匿名

    駅に北口、南口とか出来ないのはビルオーナーのせいなんじゃね?あまりに私利私欲に走りすぎだろ

  2. 302 匿名さん

    原発、放射能問題にメドがつかないのに、今、首都圏のマンションを買うようなリスキーなことする人がいるんですかね、、、

  3. 304 匿名さん

    「駅直結!」が謳い文句のVタワーは徒歩7分
    たしかに直結はしてるよ直結は…

  4. 305 匿名さん

    港南北口て、この図だとどのあたりに出来るんですか?

    1. 港南北口て、この図だとどのあたりに出来る...
  5. 306 匿名

    >301

    私見に街づくりが左右されてどうする。品川駅周辺はそれほどの規模ではない。

  6. 308 匿名

    >303
    地図上で実際に測ってみたけど、8分は直線距離だね。
    実際の徒歩分数は、新駅出口と道路の形次第。

  7. 309 ビルオーナー

    暫く来なかったら変な事になっているな。

    >>307
    個人の都合で行政が動くわけないだろう。
    少なくとも妥当性がなければ計画が変わる事はない。

    君らも高輪新駅が出来たら、要請すればいいんだ。
    あと7-8年で新しくなる背の低いトンネルは出入り口は殆ど位置が変わらない。
    港南側に出て来たら、公園と高輪ハイツがあり、区道1119号線がある。1119号線は下水処理場上の公園に上がる入り口のところで橋の方に曲がってしまい、真っすぐ君らのマンションの方にいけない。
    それを行けるようにすればいいじゃないか。
    クルマも通れるようには出来ないかもしれないが、下水処理場施設内を真っすぐ抜けて、下水処理場正門あたりに出て来れるようにすればいいだろう。
    途中に重要施設もないから、まず可能だろう。
    多分、そうなると思うよ。

  8. 310 匿名

    一応、新駅の敷地は
    芝浦と港南の住所です。高輪ではなく。

  9. 311 匿名さん

    新お化けトンネルはのトンネル部分(第1期)は8年後ではなくて、もっと早く出来なかったっけ?

  10. 312 ビルオーナー

    せっかく駅をつくるのに、ブランドである高輪の名を使わないわけないでしょう。
    高輪名で超高級マンションだってつくれる。
    泉岳寺の名を使うのがダメとかいう話もあるから、それなら高輪駅だろう。
    芝浦駅とか港南駅では価値が下がる。

  11. 313 匿名さん

    >>311
    全部トンネルだけれども…?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/res/306
    先に真ん中へん(線路内)を作っておくんだけど
    高輪側の出口も港南側の出口も両端は最後に工事するから
    結局つながるのは平成30年以降の予定

  12. 314 匿名さん

    高輪駅徒歩8分なら爆上げだな。

  13. 315 匿名さん

    >>312
    オーナーはとりあえず過去スレぐらい読んでから発言してよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/

    ↓まとめ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/res/139

  14. 316 匿名さん

    芝浦の住友は予定通り五月から売るのかな?
    小さいけどいくらくらいになるのだろう?

  15. 317 匿名さん

    そのまとめに何の意味があると言うのだろうか。

  16. 318 匿名さん

    そういえば以前、鉄ちゃんのサイトに
    新幹線駅が出来るとき港区
    鉄道各社に「品川駅」の改名を打診したが断られた、
    と書き込まれていました。(真偽は不明)
    もし改名が実現してれば、品川駅が高輪駅になっていたかも。

  17. 319 匿名さん

    過去スレ読まないやつがリピートをはじめるのを防ぐ

  18. 320 匿名さん

    泉岳寺に○が付いている時点で、意味のないまとめだよ。

  19. 321 匿名さん

    >>318
    いや…京急の高輪駅が品川駅に改名したのであって…

  20. 322 匿名さん


    と り あ え ず お ま え ら ま と め て 

     過 去 ス レ 読 ん で こ い

  21. 323 匿名さん

    ったく何度目だっつーの

  22. 324 匿名さん

    だって、ほとんど新ネタないし。
    ループするのはしょうがない。

  23. 325 匿名さん

    黙ってるという選択肢があるぞw

  24. 326 匿名さん

    せっかく、ビルオーナーという新キャラが登場したのに黙っているなんてできません。

  25. 327 匿名さん

    新ネタはビルオーナーさんの
    6年やそこらでの開発は無理って説。
    が最後ですね。

  26. 328 ビルオーナー

    >>315
    そんな役人がつくってしまったもの見て何になるんだ。
    かえって、そんな事は知らないと突っぱねた方が変わる
    かもしれない。
    大雑把に分かっていたらいいんだよ。
    その図面とか見ながら、役人にどう言うの?
    こうなっているんですけど、ここはこうなるんですか?と聞いたんじゃ、「はい、そうです」で終りだよ。

  27. 329 匿名さん

    でも、実はビルオーナーはサウスゲートに関する情報を持っていないというオチが付くのだが。

  28. 330 匿名さん

    オーナーAさん(仮)はワガママ爺さんすぎてウザいのよ

    2-2に対しては「火災倒壊の危険がある古いビル。震災で壊れなかったのが残念」と言い放ち
    RC高層に対しては「安全性が確認されていない新工法で安普請のはず。すぐに壊れるに違いない」

    …だからなw
    古いのも否定、新しいのも否定、「自分のビルだけが最高!」だとさ

  29. 331 匿名さん

    オーナーAさんプロファイリング
    ・ 「まとめて400坪」発言(→複数所有を示唆。「第二〇〇ビル」を持つ?)
    ・ 2-2の古いビルも、高層の新しいビルも否定(→その中間に建てたビルで最近建て替えていない)

    このあたりを追加するとほぼ確定なんだよね
    法務局行って共担目録付きの全部謄本でも取れば最終確認できるけどメンドイw

  30. 332 匿名さん

    AはA・B・C…のAではなく、A・K・S…のA?

  31. 333 匿名さん

    ビルオーナーにはWCT民が嫌がるような街並みを目指して欲しい。

  32. 334 匿名さん

    でもこのスレのメインは、PT品川民なんだけどね。

  33. 335 匿名さん

    さあ、それはどうかな?

  34. 336 匿名さん

    そういえば、トンネルじゃなくて高架橋はどうなったの?

    予想図に書いてあったやつ。

  35. 337 匿名さん

    この所書き込みが少なくなったようですが、ビルオーナーさんに質問です。
    JUNの入っているビルとその隣の団地は、確か昔はとバスの車庫だったので、
    都の所有だと思うのですが、再開発の計画などはあるのでしょうか? 

  36. 338 匿名さん

    >>336
    あれなぁ…
    現地を眺めて思うんだけど新幹線の上を超えなきゃならないんだよね
    地上3~4階相当の人道橋って現実的なのかなぁ?

  37. 339 匿名さん

    転載。

    最近の品川駅工事状況
    ttp://okiraku-goraku.com/2011/03/20113201.html
    ttp://okiraku-goraku.com/2011/03/20113202.html
    ttp://okiraku-goraku.com/2011/03/20113203.html

  38. 340 ビルオーナー

    >>337
    はとバス=都バス と思っていい。
    だから敷地は全部都のものみたいなもの。
    建て直してホテルと住宅にするという話だが、都営住宅の
    立ち退きが進んでいない。
    ヒビだらけで危なそうなのだが、家賃が安すぎるから、移転先が見つからない。
    しかも遠くには行きたくない。

  39. 341 ビルオーナー

    >>330
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92018/all

    免震とか制振が信用できない。
    ワールドシティでも震災後ギーギーと音がすると言っているコピペが張ってあったが、マンションでなく、駅前の新しいビルでもちょうど同じような事で、お店と、ビル側で問題になっていたから興味深い。
    ワールドシティのを見てみるとダンパーだと書いてあり、だから大したことないような終わり方だったが、震災前だって震度4も5弱も来た事があって、それでも何でもないのに、
    震災後異音がするようになっても心配不要なのか?

  40. 342 匿名さん

    このスレのポジさんがワールドシティを嫌いらしいのに、
    ビルオーナーまでがワールドシティ批判ですか?

  41. 343 匿名

    素人が迂闊に口出せることではないが、一般に耐えられる震度の大きさは話題に上るが
    その震度に何分耐えられるのかまで話す事はないよね。大きさ同様時間も耐震性能を評価
    する上で無視できない項目なのに。

    液状化の発生原因としても今回は揺れの時間が長かった事が注目されてるみたいだし。

  42. 344 匿名さん

    >>340
    はとバス=都バス と思っていい。

    というか都が大株主だろ。意外と分ってないね。
    それと港南2丁目の話題はリニアスレでやれ。JUNビルなんてマイナーな話題に興味なんかないし。

  43. 345 ビルオーナー

    >>342
    別にワールドシティを批判なんかしてないよ。
    純粋に建物の話しです。どこが批判なの?
    私が良く行くビルでも震災後、ワールドシティとまったく同じ症状が、ちょっと大きな地震の都度出るようになり、店長が頭を抱えています。
    お客がいる時にギーギーなるそうだから、みんな怖がってしまっています。

  44. 346 匿名さん

    だから、港南2丁目と4丁目はここに来るなっての!
    ボロビルとボロマンションで勝手に争ってろ!
    スレタイ趣旨に戻って、新駅中心の話に戻そう。
    新駅徒歩8分の好立地、実現が楽しみ、楽しみ。

  45. 347 匿名

    6年やそこらじゃ無理なんでしょ?
    リニアと同時期とかになっても待てるかねえ。

  46. 348 匿名さん


    もっと近いっしょ。 
    日本電設のHPではあと3年で新駅完成。もうすぐだね。

  47. 349 匿名

    三年後に完成?でこんなに話が出てこないわけないと思うけど。

  48. 350 匿名さん

    >>340
    ビルオーナーさん、有難うございます。
    状況よく分りました。
    東京新聞のビル、荏原のビルと建て替えが進む中、希少価値のある角地だけにちょっと
    勿体無い感じですが、今住んでおられる都営住宅の方の気持ちもよく理解できます。

  49. by 管理担当

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