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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<7>
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281
匿名さん
液状化については定説通り
・ 危ないのは低層戸建て地域(住めなくなる)や未改良の更地
・ 超高層のビル・マンションは平気
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282
匿名さん
>>超高層のビル・マンションは平気<<
港南には上下水道とか電気はないのか
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283
匿名さん
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284
匿名さん
そのマンション、スレ主さんが
このスレには来ない様に誘導してるのに。。。
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285
匿名さん
o.554 by 匿名 2011-03-20 10:34:36
地震あってから揺れの度にシ−ソ−のような大きな軋みの音がするようになりました。
(上の方にあった書き込みの逆バ−ジョン?)
311前はある程度の地震あっても聞いたこと無かったので今回ので隙間か何かできたのですかね…?
追って防災センタ−に相談もしますがこれってうちだけでしょうか?
No.555 by 匿名さん 2011-03-20 10:47:12
いつも同じ文体で書き込んでいる方ですね。
住民の方だとすれば(笑)、是非一刻も早く防災センターに尋ねて下さい。
No.556 by 匿名さん 2011-03-20 12:19:36
本当の住民なら、こんなところに不具合を書くとなんのメリットもなくデメリットしかないことぐらい分かるだろう。
No.557 by マンション住民さん 2011-03-20 12:22:28
ここは情報交換はできない場所なんですか?
No.558 by 匿名さん 2011-03-20 13:35:12
うちは、なんともないけど?
No.559 by 匿名さん 2011-03-20 14:19:21
うちも何ともないよ。
情報交換はsuisuiでもできますよ。住民ならば、そちらにどうぞ。
No.560 by 匿名さん 2011-03-20 14:30:09
>>557
良い情報ならOK。
悪い情報はNG。
No.561 by 匿名 2011-03-20 15:29:53
558−559さん
ありがとうございます。
なるほど…ならばうちは顕著に目立つのかも知れません。
ただでさえ地震でナ−バスになってるところ、結構な音がしてちょっと怖いので早急に相談しますね。
簡易的に携帯でですが、ム−ビ−で撮ったのでそれも出そうと思います
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286
匿名さん
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287
匿名さん
>>282
>港南には上下水道とか電気はないのか
なに言ってるんだか
今回の震災で断水したのも戸建て地域だったでしょ
超高層が多数植わってるようなところは地盤が締められてる
=地盤改良済みだったり地下構造物が多く流動しにくい
さらに当地に関して言えば支持地盤5~20メートル程度と西新宿より浅い
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288
匿名さん
WCT固有の話はWCTスレでやってくれ
ただでさえ嫌われてるんだから
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289
匿名さん
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290
匿名さん
過去スレ1から読んでみれば分かるよ。「PT品川」って言葉が何度も出てくる。
つまりここは実質的に隠れパークタワースレみたいなものだから。
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291
匿名さん
WCTという建物自体が嫌われてるわけではなく
WCT住民と通称される特定少数(1人?)が嫌われている
「とよす」というキーワードで「天王洲に対するネガだ!ギャーギャー」とスレを荒らしたり
「天王洲最高!さらにリニアで暴騰まちがいなし!」とか現実離れした言動が目立つから
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292
匿名さん
しかもそれをWCTとほぼ関係ないサウスゲートスレでやったりするので
リニアスレと住み分けが図られている
港南2・4丁目がリニアスレ
港南1・3丁目と芝浦4丁目、高輪伊皿子あたりがサウスゲートスレ
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293
匿名さん
ビルオーナーが住んでいらっしゃるVタワーはスレチ
眺望が素晴らしいベイクレは3丁目だからOK
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294
匿名さん
実際そうでしょ
港南口を出て北や東に向かう人たちは下水処理場がどうなるか気になるけど
港南口を出て南や西に向かう人たちは知ったこっちゃない話のはず
(ましてバス便のマンションをや)
港南三丁目住人が食肉市場の行方をあまり気にしてないのと同じだよ
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296
匿名さん
ついでに港南南口も作らせれば?
Vタワーとデッキで繋ぐ
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297
匿名さん
>>290
>過去スレ1から読んでみれば分かるよ。「PT品川」って言葉が何度も出てくる
そりゃあ出てくるだろ…
品川駅徒歩12分(笑)で下から数えたほうが早い安マンションだったのが
新駅ができたら最前線(しかもこれ以上前には建たない可能性が大)になるんだから
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298
匿名さん
-
299
匿名さん
最前線、と表現するには
新駅ホームから相当遠いPT品川・・
Vみたいに駅直結なわけでもなく・・
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300
匿名さん
>>299
下水道局の敷地が広いからね…
まあ緑地整備されれば散歩気分で行けるからいいんでない?
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301
匿名
駅に北口、南口とか出来ないのはビルオーナーのせいなんじゃね?あまりに私利私欲に走りすぎだろ
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302
匿名さん
原発、放射能問題にメドがつかないのに、今、首都圏のマンションを買うようなリスキーなことする人がいるんですかね、、、
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304
匿名さん
「駅直結!」が謳い文句のVタワーは徒歩7分
たしかに直結はしてるよ直結は…
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305
匿名さん
港南北口て、この図だとどのあたりに出来るんですか?
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306
匿名
>301
私見に街づくりが左右されてどうする。品川駅周辺はそれほどの規模ではない。
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308
匿名
>303
地図上で実際に測ってみたけど、8分は直線距離だね。
実際の徒歩分数は、新駅出口と道路の形次第。
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309
ビルオーナー
暫く来なかったら変な事になっているな。
>>307
個人の都合で行政が動くわけないだろう。
少なくとも妥当性がなければ計画が変わる事はない。
君らも高輪新駅が出来たら、要請すればいいんだ。
あと7-8年で新しくなる背の低いトンネルは出入り口は殆ど位置が変わらない。
港南側に出て来たら、公園と高輪ハイツがあり、区道1119号線がある。1119号線は下水処理場上の公園に上がる入り口のところで橋の方に曲がってしまい、真っすぐ君らのマンションの方にいけない。
それを行けるようにすればいいじゃないか。
クルマも通れるようには出来ないかもしれないが、下水処理場施設内を真っすぐ抜けて、下水処理場正門あたりに出て来れるようにすればいいだろう。
途中に重要施設もないから、まず可能だろう。
多分、そうなると思うよ。
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310
匿名
一応、新駅の敷地は
芝浦と港南の住所です。高輪ではなく。
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311
匿名さん
新お化けトンネルはのトンネル部分(第1期)は8年後ではなくて、もっと早く出来なかったっけ?
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312
ビルオーナー
せっかく駅をつくるのに、ブランドである高輪の名を使わないわけないでしょう。
高輪名で超高級マンションだってつくれる。
泉岳寺の名を使うのがダメとかいう話もあるから、それなら高輪駅だろう。
芝浦駅とか港南駅では価値が下がる。
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313
匿名さん
-
314
匿名さん
-
315
匿名さん
-
316
匿名さん
芝浦の住友は予定通り五月から売るのかな?
小さいけどいくらくらいになるのだろう?
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317
匿名さん
-
318
匿名さん
そういえば以前、鉄ちゃんのサイトに
新幹線駅が出来るとき港区が
鉄道各社に「品川駅」の改名を打診したが断られた、
と書き込まれていました。(真偽は不明)
もし改名が実現してれば、品川駅が高輪駅になっていたかも。
-
-
319
匿名さん
-
320
匿名さん
泉岳寺に○が付いている時点で、意味のないまとめだよ。
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321
匿名さん
>>318
いや…京急の高輪駅が品川駅に改名したのであって…
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322
匿名さん
と り あ え ず お ま え ら ま と め て
過 去 ス レ 読 ん で こ い
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323
匿名さん
-
324
匿名さん
だって、ほとんど新ネタないし。
ループするのはしょうがない。
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325
匿名さん
-
326
匿名さん
せっかく、ビルオーナーという新キャラが登場したのに黙っているなんてできません。
-
327
匿名さん
新ネタはビルオーナーさんの
6年やそこらでの開発は無理って説。
が最後ですね。
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328
ビルオーナー
>>315
そんな役人がつくってしまったもの見て何になるんだ。
かえって、そんな事は知らないと突っぱねた方が変わる
かもしれない。
大雑把に分かっていたらいいんだよ。
その図面とか見ながら、役人にどう言うの?
こうなっているんですけど、ここはこうなるんですか?と聞いたんじゃ、「はい、そうです」で終りだよ。
-
-
329
匿名さん
でも、実はビルオーナーはサウスゲートに関する情報を持っていないというオチが付くのだが。
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330
匿名さん
オーナーAさん(仮)はワガママ爺さんすぎてウザいのよ
2-2に対しては「火災倒壊の危険がある古いビル。震災で壊れなかったのが残念」と言い放ち
RC高層に対しては「安全性が確認されていない新工法で安普請のはず。すぐに壊れるに違いない」
…だからなw
古いのも否定、新しいのも否定、「自分のビルだけが最高!」だとさ
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331
匿名さん
オーナーAさんプロファイリング
・ 「まとめて400坪」発言(→複数所有を示唆。「第二〇〇ビル」を持つ?)
・ 2-2の古いビルも、高層の新しいビルも否定(→その中間に建てたビルで最近建て替えていない)
このあたりを追加するとほぼ確定なんだよね
法務局行って共担目録付きの全部謄本でも取れば最終確認できるけどメンドイw
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332
匿名さん
-
333
匿名さん
ビルオーナーにはWCT民が嫌がるような街並みを目指して欲しい。
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334
匿名さん
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335
匿名さん
-
336
匿名さん
そういえば、トンネルじゃなくて高架橋はどうなったの?
予想図に書いてあったやつ。
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337
匿名さん
この所書き込みが少なくなったようですが、ビルオーナーさんに質問です。
JUNの入っているビルとその隣の団地は、確か昔はとバスの車庫だったので、
都の所有だと思うのですが、再開発の計画などはあるのでしょうか?
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338
匿名さん
>>336
あれなぁ…
現地を眺めて思うんだけど新幹線の上を超えなきゃならないんだよね
地上3~4階相当の人道橋って現実的なのかなぁ?
-
-
339
匿名さん
転載。
最近の品川駅工事状況
ttp://okiraku-goraku.com/2011/03/20113201.html
ttp://okiraku-goraku.com/2011/03/20113202.html
ttp://okiraku-goraku.com/2011/03/20113203.html
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340
ビルオーナー
>>337
はとバス=都バス と思っていい。
だから敷地は全部都のものみたいなもの。
建て直してホテルと住宅にするという話だが、都営住宅の
立ち退きが進んでいない。
ヒビだらけで危なそうなのだが、家賃が安すぎるから、移転先が見つからない。
しかも遠くには行きたくない。
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341
ビルオーナー
>>330
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92018/all
免震とか制振が信用できない。
ワールドシティでも震災後ギーギーと音がすると言っているコピペが張ってあったが、マンションでなく、駅前の新しいビルでもちょうど同じような事で、お店と、ビル側で問題になっていたから興味深い。
ワールドシティのを見てみるとダンパーだと書いてあり、だから大したことないような終わり方だったが、震災前だって震度4も5弱も来た事があって、それでも何でもないのに、
震災後異音がするようになっても心配不要なのか?
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342
匿名さん
このスレのポジさんがワールドシティを嫌いらしいのに、
ビルオーナーまでがワールドシティ批判ですか?
-
343
匿名
素人が迂闊に口出せることではないが、一般に耐えられる震度の大きさは話題に上るが
その震度に何分耐えられるのかまで話す事はないよね。大きさ同様時間も耐震性能を評価
する上で無視できない項目なのに。
液状化の発生原因としても今回は揺れの時間が長かった事が注目されてるみたいだし。
-
344
匿名さん
>>340
はとバス=都バス と思っていい。
というか都が大株主だろ。意外と分ってないね。
それと港南2丁目の話題はリニアスレでやれ。JUNビルなんてマイナーな話題に興味なんかないし。
-
345
ビルオーナー
>>342
別にワールドシティを批判なんかしてないよ。
純粋に建物の話しです。どこが批判なの?
私が良く行くビルでも震災後、ワールドシティとまったく同じ症状が、ちょっと大きな地震の都度出るようになり、店長が頭を抱えています。
お客がいる時にギーギーなるそうだから、みんな怖がってしまっています。
-
346
匿名さん
だから、港南2丁目と4丁目はここに来るなっての!
ボロビルとボロマンションで勝手に争ってろ!
スレタイ趣旨に戻って、新駅中心の話に戻そう。
新駅徒歩8分の好立地、実現が楽しみ、楽しみ。
-
347
匿名
6年やそこらじゃ無理なんでしょ?
リニアと同時期とかになっても待てるかねえ。
-
348
匿名さん
↑
もっと近いっしょ。
日本電設のHPではあと3年で新駅完成。もうすぐだね。
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349
匿名
三年後に完成?でこんなに話が出てこないわけないと思うけど。
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350
匿名さん
>>340
ビルオーナーさん、有難うございます。
状況よく分りました。
東京新聞のビル、荏原のビルと建て替えが進む中、希少価値のある角地だけにちょっと
勿体無い感じですが、今住んでおられる都営住宅の方の気持ちもよく理解できます。
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351
匿名さん
>>346
さすがにそのPTなりすましには釣られないわw
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352
匿名さん
-
353
匿名さん
世間一般では、まったく話題にもなってないですね、山手線新駅再開発は。
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354
匿名さん
-
355
匿名さん
せっかく伊皿子さんが持ってきてくれた資料なのに読んでないとか…
だ か ら ま ず 過 去 ロ グ く ら い 読 ん で 来 い と
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356
匿名さん
2016年3月に新駅ができるの? 意外と早いね~。
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357
匿名さん
>>353
>世間一般では、まったく話題にもなってないですね、山手線新駅再開発は
JRがそれを発表できる状態じゃないからね
東北縦貫線の件で神田東口商店会に裁判起こされてるのは周知の通りだけど
神田住民は「田町車両区に新駅を作って儲けるのが本当の目的だろ!」と
サウスゲートとの関連を鋭く指摘してるので
裁判の決着がつかないと「再開発しま~す♪」なんて言えるわけない
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358
匿名さん
>>356
今のところ、東北縦貫線の着工が2年押したのが、そのまま玉突き遅れになってるだけだからね
まあ、この先なにが起こるか分からないけど、ここまで待ったんだから5年や10年なんて問題ない
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359
匿名さん
>>356
東日本大震災でもっと先にずれ込みそうだな。
進行中の工事以外の計画はJR東としても根本的に見直し。
-
360
ビルオーナー
>>354
それは私も読んでいて、大分前にその図を貼りつけましたが、2016年3月というのは「線路を外して、聖地が完成」という意味だと思いますよ。
JRは整地して出来た土地にビルを建てるのが目的で、そこで働いたり住んだりする人のための新駅なんだから、ビル群が出来ないうちに駅だけ先行開業する意味がないと思うのだがどうでしょう?
-
361
匿名さん
>>360
?
実質路線の新設だし、新駅設置も当然同時並行でしょ。
新駅を想定して工事しないと線路間隔も違ってくるし、そんな二度手間はやらないと思うよ。
-
362
匿名さん
>>360
PDFには2016年3月期の【完成予定図】として駅が載ってる
それ以上でもそれ以下でもない
開業するのかどうかはJRに聞いても日本電設に聞いても教えてくれないだろう
つーか品川駅駅長が飲み友なら聞いてきてくれよ
…まあ教えてくれないだろうけどw
-
363
匿名さん
>>362
311以前の資料を後生大事にされてもなあ。
-
364
ビルオーナー
2016頃には出来るだろう。
橋架道橋トンネル工事完成の方が後になるみたい。
元の予定はやはり2013でいいみたいだ。
しかし、品川駅のホーム(今の1,2番線)をひとつ減らし、ホームをずらしていくという工事等もあるから、2013は困難ではないかと思う。
-
365
ビルオーナー
>>364訂正
2016年3月に開業予定で正しいみたいだ。
橋架道橋トンネル工事完成の方が後になるみたい。
品川駅のホーム(今の1,2番線)をひとつ減らし、ホームをずらしていくという工事等も同じ頃完成
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366
匿名さん
品川駅前ビルオーナーさんのレスが好きだったのですが、
最近ビルオーナーさんにコテハンを変えられたのでしょうか?
なんだかちょっと感じも変ったみたいだし。
-
367
匿名さん
-
368
品川駅前ビルオーナー
別に名前を変えたわけではないですがーーー
駅前の2-2の建物もしかしたらもしかするかもしれないですね。
石原都知事がインタビューで、防災都市をつくるために、建物に「耐震丸適マーク」をつけるとか言っています。
-
369
品川駅前ビルオーナー
>>363
品川駅も場所によっては耐震性が不足しているところがあるとか言っていたな。
例えば、旧西口駅舎ビルなんて古いから、レインボー通路と同等という事はないだろう。
これから造る施設や建物は、当然、東日本大震災の教訓はとりいれられ設計が一部変わるようなことはあるに違いない。
-
370
品川駅前ビルオーナー
ワールドシティの事は書くなと言われるのだろうが、あちらを読んでいたら、震災当日、運河の水量が急激に増えたとか書いている方がいた。
この辺の運河にも、やはり津波が来たんだろうか?
運河沿いにカフェを置きたいというのをずっと言い続けているが、海上保安庁とかも拘わるので簡単に行かない。
田町の運河は、軽のホットドックか何かを 条件付で、無理やり置く事に成功したので希望を持ったが、津波が本当に北なら難しくなるだろう。
-
371
匿名さん
WCTが面している「『京浜運河』は水門の外」
台場と同じく1メートルちょいの津波が来たはず
それを見たんじゃないかな
港南1・3丁目と、港南2・4丁目の間にある「『高浜運河』は水門の内」
あの空襲警報のようなサイレンはこの【砦】が閉まる報せでもあった
「水門内」が水浸しになるのは別の話
機会があったら書くけど、スレが荒れてるからそのうち、ね。
-
372
匿名さん
石原知事が自動販売機とパチンコに言及していたが、パチンコは都条例で非合法にしてくれたらよいのにね。
まあ客離れが急速に進んでいるから時間の問題とは思うけれど・・・。
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373
品川駅前ビルオーナー
パチンコ屋が昔は3軒あった。この3軒はみんな2-2では再建築可能な道路沿いに建っていたので、共同ビルを建てる場合も、すべて1Fを取ることを主張したのもビルが出来なかった原因だった。公開空地もあるから、事実上1Fは3軒のパチンコ屋が占領する事になる。
上の方はオフィスにして貸さないと等価交換が成立しないのだが、1Fがみんなパチンコ屋のビルなんて誰も入らない。
自動販売機は品川駅近辺のは、有数の売り上げである。
日本一なのが三田の慶大構内にあるらしいが、それに匹敵すると言われた事もある。
大体1本25円位になり、自分で商品を入れ替えするともっと良くなる。
これを止めろというのは相当に辛いが、当面は仕方ないだろうな。
-
374
匿名さん
>>370
>田町の運河は、軽のホットドックか何かを 条件付で、無理やり置く事に成功
「キャナルカフェ」は固定店舗にしたかったが許可にならず
毎日お店を閉めて立ち去るのを条件に今のようなカタチになった
港湾局肝いりの「運河ルネッサンス」指定地域なのだが
芝浦町内の内輪でもめた部分もある
同じく指定地域の天王洲はT.Yハーバーに水上レストランが出てるのは知っての通り
なお港南地域は「運河ルネッサンス」地区に指定されていない
(つまり津波が云々以前に「特例はなし」ってこと)
-
375
品川駅前ビルオーナー
>>374
>>なお港南地域は「運河ルネッサンス」地区に指定されていない <<
結果的にはね。話はあったんだが。
それじゃ、ドックランはどうかという話も在り、下水処理場上の公園の一部に出来た。
ただ本来の目的は、運河沿いの公園は、元々の地元民も、マンション住人も犬の散歩を良くしていたから、双方の交流場所にならないか?と思ったのだが、残念だった。
芝浦の町会は、かなり前から、マンションの自治会が加入してくれていたので、双方の交流があったが、港南では、マンション側が、はじめから地元町会へ入るのを拒否する議決までしているものが幾つもあった。
ようやく、最近になって、共同でお祭りをしたり、桜まつりをやるようになってきたのは、芝浦港南総合支所の安田所長の大変んな骨折りがあった。
昔のように、港南小学校に入るしかないような制度なら、運動会とかで嫌でも一緒に仕事をするから、親しくなったりもしたのだろうが、公立学校を選べるというのも考えものだと思う。
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376
ご近所さん
ガタガタ言っているおっさんも二十年前はただの寂れた駅前の地主だったんだろけど、開発成金で舞い上がっているだけなんだろうな。
しょせん港南は港区番外地だよ。おっさんは二丁目だ四丁目だって騒いでいるけど、橋渡るか渡らないかのちがいだろ。
品川駅を使う地元民の45歳以上の人なら港南と言うより屠殺場の方ねって感じだし、食肉センターなんかは通じないからね。
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377
匿名さん
20年前の港南には劇団四季のキャッツシアターがありました
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378
匿名さん
20年前というと1991年ですね。
そのころの港南口の駅舎は木造でしたが沖電気の工場跡地に建設
されたインテリジェントビルNTT品川ツインズやコクヨのビルは
すでに竣工済みでした。
高輪口では品川スケートセンターが閉鎖され新横浜プリンスに移転
したころ。スケートセンター跡地にはその後新館が建設された。
-
379
匿名さん
懐かしい、お話をありがとう。。。。。遠くを見る目。
-
380
匿名さん
キャッツシアターがあったのは今のインターシティーあたり。
港南口の再開発は興和不動産(興銀)+三菱連合とダイエーが
競っていたという報道を読んだ気がする。
ダイエーは当初福岡のキャナルシティみたいなものを港南口に
作ろうと思っていたらしいが、興和に敗れて撤退。
その代わり東品川にある専売公社のタバコ工場跡地を買収して
再開発に着手するが頓挫。コウズというホームセンターみたいな
やつをつくってお茶を濁していたがバブルはじけて資産整理で
東品川の土地を売却→今の品川シーサイド(イオン)となり
現在に至る。
-
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