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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<7>
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201
匿名さん
↑そのため、再生水を運河に流さないで貯めておくタンクもいま作ってます
新港南橋の脇でやってる「再生水棟」というのがソレ
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202
品川駅前ビルオーナー
>>外壁に水をたらして冷やす?構造らしいです<<
自分のビルにホースで水をかけまくった事があります。
実際、相当に室温が下がりました。
外壁から落ちて来るのは、水でなくお湯。
大げさですが、湯沸かし器みたいと思いました。
どのビルもスプリンクラーみたいのを付けて、自分のビルにかけるようにすれば、かなりの省エネになるでしょうね。
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203
匿名さん
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204
匿名さん
>>202
>どのビルもスプリンクラーみたいのを付けて、
>自分のビルにかけるようにすれば、かなりの省エネになるでしょうね。
そうですが、それだと水がもったいないので細管みたいなものに水を流す
実験的ビルが次第に建てられ始めています
サウスゲート計画は「水と緑と風の環境都市」がモットーですから
そういった構造のビルが建つことになるでしょう
再生水もふんだんにありますしね
単純に「ビルを建てて儲けようぜ!」というだけではなく
「省エネでエコな都市にしようよ」というのがサウスゲートの良いところ
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205
匿名さん
>>176
>次に、東南海地震が起こっても、首都圏は今回同様、
>震度6前後になりそうなんですかね?
その「予定」です
>であれば、港南エリアは、
>とりあえず安全なような気がしますが、、、
そう思います
あとは(確率は低いが)直下型だけ心配
>長周期振動で、まったく揺れが異なるのですかね?
今回のは100メートル級が共振しました
距離・高さ・震度を加味すると長周期地震動は大丈夫っぽいです
エレベーターが止まったり壊れる程度じゃないか、と
# 距離が遠いともっと周期が長くなる=30階40階の建物が共振
# しかし地震の強さは減衰するので…たぶん平気
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206
匿名さん
>単純に「ビルを建てて儲けようぜ!」というだけではなく
>「省エネでエコな都市にしようよ」というのがサウスゲートの良いところ
本当にエコな都市にするのなら湾岸は開発してはいけないのでは?
元来、都心に流れていた海風を遮ってしまったのだから。
倉庫街、発電施設、水処理場などにとどめるのが東京にとって最もエコ。
これから電力に頼らずに夏を乗り切ろうというときに、自然の冷風を
さえぎってしまう近年の湾岸のビル街は、今夏、糾弾されていくだろう。
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207
品川駅前ビルオーナー
>>206
建設される40階建てビル(羽田があるのですべて150mまで)
は9→6となり、風の道を確保される事になった。
グランドコモンズやインターシティでは、ビルが長屋みたいに整列している。
今から考えると、これも風の流れを遮っているのは間違いないと思います。しかしこれは緑を増やしたいの一心のため。
超高層ビル建設にあたって、公開空地をビル前面(背面?)に集中させて、幅100m、長さ400mの緑の空間を作り上げたものです。
汐留では、このような事は行われず、バラバラな位置にビルが建っているような印象ですが、サウスゲートの主役である超高層ビル6棟も こういう感じに建つのかなと思われます。
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208
匿名さん
自分の地域のためだけの緑だからね。その緑で冷やされた空気が風にのって流れていくような
ことなど、微塵も考慮されていない。
スプリンクラーでビルを冷やすからエコ?????
電気を使ってでしょ。原発で賄われている電気を使って……
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209
品川駅前ビルオーナー
>>>電気を使ってでしょ。原発で賄われている電気を使って…<<<
それはありますね。
風の道云々以前の問題ですが、超高層マンションは窓が開きません。開く場合も、全開して涼しく!とはいかない。
廊下だって、エアコンがないと成り立たない。
そもそもエレベータがないと部屋にも行けない。
もちろん、オフィスビルでも同じ事が言えます。
今回の大震災で、バブル崩壊後の景気浮揚、地価上昇をはかる手段として、政策的にも巨大再揮発が行われ、次々と超高層ビル、マンションが、その目玉としてつくられてきました。
最近、品川近辺に建てられた超高層は、ソニーにしても東京新聞にしても、東急にしても20階位のものになってきています。
悪戯に高さを競わなくなってきています。
この方が、ワンフロアが広く、使い易いという事もあると思うし、非常時にも階段で行けるという事もあるでしょう。
これらのビルの窓が開くのかはしりませんが、これなら少なくともビルの半分、10階くらいまでは、普通に窓を開けることも可能でしょう。
そんな風に、ビルの建て方などに、大きな影響を与える事にはなると思います。
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210
匿名
>>190
新駅の出口から、
緑地公園の中を抜けて港南三丁目まで歩けたとしても、
不動産広告を出すときの駅からの徒歩時間は、
公園を抜けるルートの徒歩時間ではなくて
公園以外の公道を歩く時間で表示しなければいけないのでは?
公園が2分割されていてその間に公道があるなら別ですが。
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211
匿名さん
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212
品川駅前ビルオーナー
>>203
何で品川の駅前広場がこんなに水没なんでしょう?
駅前、商店街だけみても、そんなに高低差があるとは思えないのに、東京新聞付近はまったく平気だったり、旧海岸通りは結構浸水したり。
どうして、一見して平坦地だと思うのに、こんなに差が出るんでしょう?
これじゃ駅前広場の駐車場なんて完全水没ですね。
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213
匿名さん
>>203
そのマップは高潮や津波じゃなく、台風とか、雨の冠水のやつだよ?
白金とか高台が浸水の表示なのも、海水じゃなくて、雨でマンホールがいっぱいになった場合であって。
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214
匿名さん
港区の最高台に入る高輪台が一番浸水が酷く書いてあるワケは、海じゃなく雨水のデータだからか。
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215
匿名さん
雨の冠水なら別にいいか、
ってもんでもないでしょう。
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216
匿名さん
>>214
浸水がひどいのは高輪台ではなくて白金高輪駅付近ですね。
目黒通りと桜田通りの交差点付近です。清正公前。
あのあたりは低地で最近はそうでもないけど昔から大雨が
降ると周囲の高台から雨水が流れ込んできて道路は冠水し
ていましたね。
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217
匿名さん
>215
雨水のハザードマップを貼り付けて、湾岸への地震の影響を低く見せた罪は大きい
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218
匿名さん
>自分の地域のためだけの緑だからね。その緑で冷やされた空気が
>風にのって流れていくようなことなど、微塵も考慮されていない
都市の超高層マンションに人を集約すると近郊・郊外に緑を残せる
もし平屋や二階建の住宅街に同じ人口を住まわせようとすれば
もっともっと多摩丘陵の自然を破壊しなければならないのだよ
ただ乱開発には行政も目をつぶれず
それはサウスゲートに活かされている
───隣棟間隔や風の道、50メートルの高さ制限など
なぜ50メートルかというと光化学スモッグや酷暑に苦しむ内陸のためだから───
練馬やさいたまあたりに風を届けようというわけだ
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219
匿名さん
>>217
215だけど、私が貼ったんじゃないから知りません。
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220
匿名さん
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