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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<7>
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110
品川駅前ビルオーナー
>>自分たちが「主体」になって成果を上げたものはあるのかい? <<
君たちが、こうなって欲しいと思っていることを潰していくことで示そうと思います。
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111
匿名さん
地域のためと思って駅前を使うようにしたり
店舗への好意的な評価を投稿してきたがとんだ無駄骨だったようだ
いったん締め上げてオーナーチェンジさせたほうがいいな、これは
幸い日銭商売の店が多いので10人に1人が使わないだけで不活性化できる
ビルオーナーと関係ない店舗が可哀想だが特定できない限り仕方ない
地主が法人のフロントビルぐらいしか使えないぞ
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112
匿名さん
>>4
>そうなれば、近代的なビル、海に近い緑地、こじゃれた飲食店、タワーマンションといいとこどりのよう街になりますよね。
いや、「近代的なビル、海に近い緑地、こじゃれた飲食店、タワーマンション」は港南3~4丁目+天王洲アイルで既に実現しています。課題は、港南最大の汚点であるパチンコキャバクラ街をどうするかです。
ビルオーナーのおじさんは、マンション住民が金持ちだったら雑居ビル街が高級店になっていたと主張していますが、金持ちが雑居ビルに来るわけないのでそんなのありえません。要するに雑居ビル街が雑居ビル街でありつづける限り、パチンコキャバクラの現状から大きく変わる見込みはない。
表参道ヒルズのように再開発して高級店を入れろと言っているわけではない。「田町センタービル」並みの再開発でいいんですよ。田町商店街ですらできたことが港南ではできない。
JRや京急を意のままに操るほどの強大な権力と財力をお持ちのビルオーナーさんでさえも、地権者をまとめることはできないようです。権力と財力はそういう用途には使えないようですね(笑)
ただし私は将来をそれほど悲観してはいません。
リニア地下駅ができたら、アレアとアトレの間の道路の地下に地下道ができて、地下コンコースから直結されると予想しています。すると雑居ビル街を再開発すれば地下道直結の店舗兼出入り口にすることができます。テナント収入も非常に大きなものが見込めますので、さすがにこの再開発案には地権者も同意するのではないか。
それでも地権者が再開発に同意しないなら、構造的にフロントビル前あたりが地上出入り口になるでしょう。そうなればいずれにせよパチンコキャバクラ街を一切見ないで済むようになります。
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113
品川駅前ビルオーナー
その頃には、港南3-4の低コストマンション街はゴーストタウン化していると思うけどね。
君らはEXODUSに失敗してボロマンションに残留かな?
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114
匿名さん
>港南3~4マンションは出来ない方が良かったと思っている。将来はゴミになるだけ
>君たちが、こうなって欲しいと思っていることを潰していくことで示そうと思います
なにこの宣戦布告w
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115
匿名さん
>それを汚らしい雑居ビルを壊せとか勝手な事ばかりぬかしやがって、何さまのつもりか!
お前頭大丈夫か?雑居ビルを壊そうとしているのはお前だろ?
貴様こそさも昔からいるように書いているが
それを言うなら雑居ビルのの居住者の方が元からいるだろう。
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117
匿名さん
オーナーのプロファイリング
・ 港南口の駅前
・ 再開発初期から関わっている(→かなりの年齢)
・ 飲食店から「家賃待って」と依頼(→飲食店の入っているビル)
・ 2-2の関係者(→2-2または雑居ビル隣接地の可能性が高い)
・ 資産は数十億より多い(→小規模ビルではない)
長山ビルか両パチ屋のビルか?
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118
匿名さん
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119
匿名さん
ビルオーナーは「ここのビルです」と明かしたら?
「住民は客じゃない」んだから地域に嫌われても問題ないでしょ?
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120
品川駅前ビルオーナー
>>111
馬鹿じゃないのか?
君らは殆ど金なんか落としていない。
駅前にとってどうでもいい連中だ。
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121
匿名さん
ケツ穴の小さいビルオーナーが晒せるわけ無いじゃんw
口だけだして責任は取らないタイプだから
今後もコソコソ嫌がらせをするだけだろうよ(爆
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122
匿名
121みたいな挑発に乗っては駄目ですよビルオーナーさん。
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123
匿名さん
同じく高層マンションの多い池袋なんかもそうだけど、こういうターミナル駅やビジネス街のそばに
住んでいるからといって、「品川(もしくは池袋など)は自分たちの街だ」などの思い込むのは
錯覚でしかないし、傲慢だとすら思う。
品川(や池袋)は、ほとんどすべて外からやってくる非常に多くの人と、それを迎え入れる
公共性の高いビルなどの都市基盤で成り立っているのであって、そういったエリアのマンションに
住んでいるような人などは、街にとっての本音は、そりゃどうでもいいでしょう。
池袋だとまだ商業施設が昔からとても多いので店側と住民側がまだマッチングしやすいけど
品川のようなオフィスやホテル一辺倒の街だと、なるほど新住民とビルオーナーなどの街側は
折り合わないだろうね。
「わたしたちの街」ごっこがしたいのなら港南なんか住んではいけない。私鉄沿線のほうがよい。
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124
匿名
正論ではあるけど、それで果たして永住する気になるかね?
単に通勤便利な街で完結、オーナーチェンジ→スラム化サイクルが早まるだけな気がするが。職住隣接も絵に描いた餅。
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125
匿名さん
結局港南オーナー側も住民に期待していないし
住民側も港南口に期待してはいけないってことが結論でしょ
リニアスレは港南に期待してるけど
サウスゲート(品川駅北口~新駅)に期待しようというスレ趣旨は正しいのでは
港南オーナーが口を出せない(出しても聞いてくれない)JRと京急の土地だし
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126
匿名
(124のつづき) 採算面で通勤者>住人、は如何ともしがたいとしても、妥協案を探らないとターミナル駅周辺のタワマンは
どこもミニ六本木ヒルズ化が完成形ってオチのような気がする。
住人が希望する業態に家賃優遇をするなりした上で、住人に地元で金を落とさす仕組み作らないと。
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127
匿名
北口〜新駅だって下手したらリニア並に先の話になりかねないよ。
そんな気長に待つタワマン住民ばかりとは思えない。
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128
品川駅前ビルオーナー
大規模、あるいは超高層マンションなどは、修繕費用が驚くほど高額になります。上階と下偕の所得層は違います。いくら自分のところだけはと頑張っても、回りの生活水準が下がってしまえばマンション全体の価値が下がりますし、全員が定期的に修繕費を出せるのかは疑問です。将来計画が甘いとうまく修繕ができなくなります。
特に賃貸オーナーは管理に無関心な人が多い為に賃貸オーナーがいるマンションでは管理費や修繕積立金の滞納が増えてトラブルになるケ-スが多いのです。
上の方の上等な部屋から、崩壊は始まるかもしれない。
超高層マンションは上の階の方が相当に高い。
これが「節税」となる。
固定資産税でも相続税でも、実際の上の階の価格と、下の階の価格差のような評価の差は出てこない。
だから上の階を裕福な年寄りが買って、亡くなったら、早いうちに売ってしまう方が得になる。
超高層マンションの様々なサービスは、富裕層がどんどん減っていけば、少しづつ減少していくに違いない。
フロントにあんなにたくさんの人を何時までも雇っていられるわけがない。
そうなればマンションの格落ちとなる。
だんだん、中古で購入する低所得層が増えていくだろう。負の連鎖が止まらなくなる。
私のいるマンションのように、ホテルと併設されていれば寿命は長いかもしれないが、ホテルも淘汰されているから安心は出来ない。パシフィックも赤プリもなくなってしまう世の中、不安はある。
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129
匿名さん
久しぶりにこのスレ見たが、変なの出てきて糞スレになったな。
前は夢があるスレだったのに。
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130
匿名
恨み言は地震に言ったら。お気楽に夢を語ってる場合ではない。
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