東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<7>」についてご紹介しています。
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あざらし住民 [更新日時] 2011-08-11 02:28:46
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東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-04-01 22:39:39

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東京サウスゲート計画<7>

  1. 661 品川駅前ビルオーナー 

    >>658

    月ー金の5日間だけで居酒屋は十分儲かっているんだよ。
    だからチェーンがじゃない、地元の昔からの店は土日なんて
    商売なんかしないじゃないか。
    休めてちょうどいいんだよ。
    まあ、それだからますます土日が閑散とするわけだが、
    お台場なんかだと土日しか来ないと聞く。

    >雑居ビルで高いのは一階だけだけどね<

    上階でも店舗が成立すれば安くは無い。
    事務所にしかならないと安くはない

  2. 662 品川駅前ビルオーナー 

    >>ニューヨークスタイルがコンセプトだが窓からの景色はなぜか貸金業と牛丼チェーンの看板<<

    牛丼は嫌がらせでやっていると書いたろう!

  3. 663 品川駅前ビルオーナー 

    >>640
    640にも出したが、放置自転車で地元商店街に迷惑
    掛けている件については何にもないのかい?

    1. 640にも出したが、放置自転車で地元商店...
  4. 664 匿名さん

    すき家でよく食肉市場の作業着の方が昼飯を食べてる。
    肉のプロが利用する位だから牛丼チェーンも悪くないのかなと思うね。

  5. 665 品川駅前ビルオーナー 

    役員とかは喰わないよ。
    牛丼屋から出て来た所を、食肉市場の常務と出くわしたら
    「こんなもん食べるんですか?、こりゃゴミで捨てる肉ですよ!」と言われた。キロ50-100円だそうだ。

    そんなゴミ肉をあれだけの味にしているんだから大したものではないかとは思うが、これは煮込んである。
    但し、狂牛病騒ぎになってからは一度も食べていない。
    未知の何かがタンパク質のαヘリックス構造を壊し、βシート構造にして、立体構造を失わせてしまう。
    少しでも食べてしまえば、それで終わりなのが怖い。
    全頭検査をしていない外国牛は食べない方がいいですよ。20年後に泣かないようにご忠告申し上げます。

    294円のユッケはもしかしたらこういうゴミ肉なんじゃなかろうか?それじゃトリミングなんかしようがないだろう。
    どうも肉の卸元の方が悪いようだ。

  6. 667 匿名

    >>661
    自分にレスするなんて熱くなりすぎですよ。

    コメントも論理的というより感情的ですね。

    この地域の発展のためにもっと前向きに語りましょう!

  7. 668 匿名さん

    そもそも都営の卸売市場に「常務」なる職位が存在するのかね。

  8. 670 品川駅前ビルオーナー 

    都営ではない。
    食肉市場株式会社が存在する

  9. 671 品川駅前ビルオーナー 

    >>669

    警察に話を持って行く事にしました。

    1. 警察に話を持って行く事にしました。
  10. 672 匿名さん

    雑居ビルの二階以上で成り立つ店舗といえば、サラ金とかエステ、英会話スクール。
    あとは中古カメラやなどの特定マニア向けの店。

  11. 673 品川駅前ビルオーナー 

    >>667

    なにをもって感情的と言っているのか分からないが、
    駅前の昔からあった、個人経営の居酒屋は月曜から金曜の
    ウイークデーの営業だけで、十分な利益を稼ぎ出している。
    即ちサラリーマンのお客様だけで十分にお店が成立している
    のでそれ以上やる事を望んでいない。
    むしろ土日は、金儲けより休みたがっている人が多い。
    だから、彼らが土日も仕事をしようと思うとしたら、サラリーマンのお客様相手だけでは十分な収益が上がらなくなったと言う事であって、好ましい事ではない事になる。
    その結果として、土日はより一層閑散とした状態が続く事になる。
    しかし、最近はチェーンのお店は土日にもやっているようであるが、多数の客引きが出る等、ウイークデーのようにはいってないように思える。
    サラリーマン向け居酒屋しかないんだから、わざわざ食べにくる価値はなく、当然のことと思う。
    食肉市場祭りはあれだけ人が「わざわざ」来るのだから、築地の場外市場みたいのがつくれないかという話があるが、都営ないしは半官半民の会社の集合体である食肉市場では、東京都が衛生面からの問題でOKを出さないで現在に至る。
    そもそもステーキハウスの一つもないのはおかしい。
    焼肉屋もいまだ殆どガスロースターで炭火でない。
    麻布十番や銀座の普通レベルの焼肉屋と比較しても見劣りがする。
    サラリーマン相手だけで成り立ってしまうが故に、なんの努力も改善もないような店が多い。
    港区の50位の商店街の大半は閑古鳥が鳴いているが、幸いにも港南はそうではない状況が、努力しない、改善しないという傾向を生んでいる。
    チェーン店が多くなった事で、元々の店もお客様を取られるようになってきており、これを機に改善が進めばと思うが、そういう方向に進みそうもない。
    私は地元では殆ど食べない。美味しくないから。
    しかしサラリーマンは冷凍食品出されても文句を言わない人ばかり。不思議に思う。

  12. 674 匿名さん

    自転車はバンバン撤去して欲しいね。
    容赦なく泣くまでやるべき。破壊してもいいくらい。

  13. 675 匿名さん

    高輪側も放置自転車が多く港区の金で駐輪場整備したが、自転車乗ってくるのは駅から離れた品川区の人が多いのだが、彼らは区民でないので借りる権利がない。
    区界はこういうアンマッチが起きている。

  14. 676 品川駅前ビルオーナー 

    >>675
    毎回そう言われるので写真を撮っています。
    今回のは大半が超高層マンション街のものです。

    高輪側は京浜急行の線路下の場所を借りて、駐輪場を
    整備して、あれでも大分改善しましね。
    前は、歩道を占領していて歩くのも大変でした。
    港区に対し確認し、改善の申し入れをしておきます。

  15. 677 品川駅前ビルオーナー 

    >>674


    http://www.geocities.co.jp/NatureLand/4515/bikejpn/onomichi_j.html

    尾道市では、目の前で自転車をスクラップにして撤去しました。その動画もどこかにあり、港区の幹部と一緒に見たのですが、見つかりません。
    ここまでやらないとダメだと思います。
    自転車置き場は十分に整備されているんですから。
    監視員を港区から派遣されてますが、いないとすぐ置く。
    それでいて自分の権利だけを主張する。
    成城学園に居た時は、放置自転車を積み上げてしてしまっていましたね。山のようになってました。
    しかし今や1万円以下で自転車が買えます。
    私が子供の頃は自転車を買って貰うのは大変でした。
    今は5段変速位付いても1万円ちょっとで買える。
    これではスクラップにしても苦痛を感じないかな?

  16. 678 匿名さん

    たしかに1万円の自転車じゃ撤去費用払ってまで取りに来ない人も
    いるだろうね。ところで高輪側は坂が多いせいか自転車に乗っている
    人をほとんど見かけない。バイク置き場はあるのだけどね。
    港南は平坦だから自転車が多いのだろうか?
    都心に近い品川なのだから、どうせ自転車に乗るなら駅までではなく
    目的地まで行ったらいいのにね。

  17. 679 匿名さん

    自転車利用してないから撤去歓迎、
    田町も放置自転車がジャマ。

  18. 680 匿名さん

    WCTなんでバス走らせているんだから駅前に専用駐輪場でも
    管理組合で借りればいいと思うよ。
    2000戸の大所帯なんだからそれくらいの責任はあると思う。

  19. 681 匿名さん

    ベイワードはバス走らせてないんだから専用駐輪場は
    借りなくていいのかな。

  20. 682 品川駅前ビルオーナー 

    電動アシスト付き自転車が出たから、高輪でも自転車利用は可能になったが、元々は坂道がキツイから高輪に自転車は多くなかった。
    目黒通りに出ても五反田方面も坂道、麻布十番方面も坂道、三田や白金方面もみんな坂道だから、自転車が使えない場所だった。
    港南は橋を除けばほぼ平面だから、マンションが出来れば自転車で駅まで来るに違いないので、地元は公園を諦めて、自転車置き場の整備を行ってきた。あと500台の増設が可能である。十分に置けるはずだから、置かれると腹がたってくることになる。しかしバイクは多くないのは救い。

    ワールドシティタワーズは本当に専用駐輪場を用意すべきだろう。

    ベイワードは、数年したら品川駅は使わず、新駅利用が大半になるだろうから、新駅周辺の自転車置き場を整備する必要があるだろう。
    ゆで太郎前の駐車場もマンションになるし、アイランドの一部も新駅利用になるだろうから、その予想数値は今のうちに出しておくべき。

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