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何年か前に理事長やったじいさんが
勝手に管理会社のフロントマンを呼びつけて
過去の事をほじくり返して文句を言ってる。
これってアリ?
[スレ作成日時]2011-04-01 15:30:03
何年か前に理事長やったじいさんが
勝手に管理会社のフロントマンを呼びつけて
過去の事をほじくり返して文句を言ってる。
これってアリ?
[スレ作成日時]2011-04-01 15:30:03
>何年か前に理事長やったじいさんが
>勝手に管理会社のフロントマンを呼びつけて
区分所有者がフロントマンと話しをする事を
妨げる事はできません
>過去の事をほじくり返して文句を言ってる。
内容によります
マンション管理の難しさはそんなとこにあるね
区分所有者は権利者です。
区分所有者の団体、管理組合の長が理事長、で管理者ですね。
>勝手に管理会社のフロントマンを呼びつけて
フロントマンを呼びつけるのに理事会の許可なんて必要がありませんよ。
だって、権利者なんだからね。
まあすべて釣りでしょうが、マジレス。
区分所有者は管理組合事務を理事会に委任しており、対外的な窓口は理事会、もっと厳密には管理者たる理事長です。
呼びつける内容が些細なことであればともかく、運営に関することで勝手な言動を対外的にされると混乱しますし、まともな管理会社であればそのあたりは適切にあしらうなり、理事会に報告し指示を仰ぐなりします。
例えれば、一国民が他国政府に押しかけ外交上の意見を開陳するのも「国民主権なんだから当然」と言ってるようなもので、社会人としての常識の有無のレベルですね。
>フロントマンを呼びつけるのに理事会の許可なんて必要がありませんよ。
>だって、権利者なんだからね。
こういうのがいるマンションじゃ理事会は苦労するね
>区分所有者がフロントマンと話しをする事を
>妨げる事はできません
おしゃべりはいいが、注文や要望は理事会を通すようフロントからも言わせる
フロントが意見を受けて理事会に報告するような仕組みは無駄 直接理事会にいわせること