- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-04-13 20:19:40
今後、マンションはほとんど売れなくなるでしょう。
そうするとどうなるか。
値上がりの要素しか見当たりません。
1.供給が大幅に絞られる。
デベの淘汰が進んできており、供給制限かけることが容易になりました。
大手が供給を絞れば、需要に見合った供給とすることができます。
抜け駆けするような中小デベは既に淘汰済み。
2.資材の高騰
鉄鋼などは去年の2倍。ここ5年でみると4倍もの価格に高騰しております。
3.人員確保の問題
東北の復興に人員が割かれていくでしょう。
人件費高騰が危惧されます。
4.中古売り出しが減る
不況下には中古が出ません。
新築に買い替えもいませんし、安く売りたい人もいないからです。
結論:
安く買いたいなら、既存物件を買い叩く必要あり。
今後、供給は大幅に絞られる。建設コストも高い。
この状況でデベが利益を出すには、マンション価格を上げる必要がある。
[スレ作成日時]2011-04-01 08:21:21
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
23区のマンションは値上がりする
-
788
匿名さん
外国マネーも長期的な目でみてるから今は様子見ですよ。
関西になんて投資してない
-
789
匿名さん
人口や資源の集中化の流れが止まれば、東京の不動産買は下がるしかないよ。むしろ現時点で安い他の地域の方が面白みはある。デベとしても実はそっちのほうが儲かるしな。
-
790
匿名さん
阿呆な週刊誌の意見を鵜呑みにして負のスパイラルが続くと思ってる人がいるみたいだけど
経済なんてわりかし早く回復するよ
-
791
匿名さん
地方はプチバブルの時につくったインフラが余ってるからすぐに新しい投資に結びつかないだろう。後はそこで定着するかどうかを見ながら。決算期に大企業が方針を打ち出すだろうからそれ次第だな。
-
792
匿名さん
下がり続けることはないからどこかで底値は迎えるだろうけどね。今後の首都圏の人口流出と首都機能の分散化がどの程度かによるな。いずれにせよ、現状は様子見がベスト。どうせ年内には方向性が見えてくる。
-
793
匿名さん
東北難民が押し寄せて首都圏の人口はむしろ増えている・・
-
794
匿名さん
>793
それを言ったら埼玉だって増えてるでしょ。
東北の被災者は避難してるの。
まあ、釣りだろうが。
-
795
匿名さん
-
796
匿名さん
>795
生まれた土地に戻りたい被災者多いだろ。
復興信じて頑張ってる人もいるんだから、そんな事言うなよ。
-
797
匿名さん
-
-
798
匿名さん
-
799
匿名さん
-
801
匿名さん
-
802
匿名さん
脱出してどこに住むのかな?
経済が回っている証拠なのかな?
-
803
匿名さん
鉄鋼も去年に比べて4倍の価格に。
原油も金も電気の価格もどんどん値上がり中。
それでも、マンションだけは安くなって欲しいんだよな?(笑)
悠長すぎだろ。
-
804
匿名さん
>>802
東京駅から半径5km圏内で道路が碁盤の目になっているところが理想でしょう。
-
805
匿名さん
そこだと、ワンルームくらいの狭い部屋しか買えないよ。
-
806
匿名
>800
新築は操作したとしても中古は操作できない。
売り主があと数ヶ月も我慢できないでしょ。
新築がさがれば中古も下がる神話は崩壊。
脱出組はなんとしてもリスクヘッジしたいでしょ。
ローン残高が尋常じゃない連中ばかりですからね。
湾岸地域は購入検討者なんかいるのかなぁ。
-
807
匿名さん
需要と供給のバランスがなんチャラ言ってるけど
都内でもはっきりエリアにより勝ち負けが分かれると思う
平均で見ればさがるかもしれないけど都内全部が下がることは無いよ
-
808
匿名さん
福島が水蒸気爆発して放射性物質を撒き散らしたら3A
だろろうが下がるでしょ。都内全部が負けとなる。
実際爆発しなくても爆発したら大変だと思う人が増えれば
同じこと
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件