東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2
契約済みさん [更新日時] 2011-06-21 11:29:09

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part2です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-31 16:37:05

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 342 契約済みさん

    私も朝見ました。あれって幼稚園の送り迎えの時に話してる人達ですよね?
    私は2歳の子供がいるのでどこの幼稚園か聞いたりしたくて興味があって
    主人にも今度話聞いてみたらって言われていたので。
    普通のマンション光景だし、そんなに目くじら立てるほどのことじゃないような
    気がしますが、不快な人もいるんでしょうね。
    通行の妨げになるようなら注意すればいいと思いますけど。

  2. 343 マンション住民さん

    うちは遠方からの引越しで土地勘がなくマンションまでバスで送迎してくれる園を見つけられなかったため、徒歩で子供を近くの幼稚園まで送り迎えしているので、むしろママさんたちをうらやましく見ていますよ。いいなあバス!同じマンションにママ同士知り合いが出来るのもいいし、同級生が沢山いていいなあと。話してても通路はあけてるんですよね。それでもうっとおしく思う人がいるなんて・・・。同じ年頃のこどもを持つ親として、気分が暗くなりました。

  3. 344 匿名

    それぞれの価値観でしょう。気になる人は気になる。
    ただ、あそこは共有スペースなので、
    あそこで立ち止まって話してるというのは
    あまりいい光景ではないなと思いますけれども。

  4. 346 匿名さん

    ここで専業主婦や子供を叩いているのは、どうせ2LDKの単身者やDINKSなど、マイノリティですよ。

    せめて匿名掲示板では、好きなだけ言わせてあげましょう…

  5. 348 マンション住民さん

    確かに、子供を育てていれば子供やママに対しておおらかな目線を持てます。
    単身者やDINKSの方々も子供を持てばいつかきっと気持ちがわかりますよ。
    しかし実際そうなるまではわからない、厳しい目線を送ってしまう方も
    いるんでしょうね。ちょっと気になると他にどこか突っ込みどころはないかと
    荒さがし、気分悪いし疲れますけどね、そういうのって。

  6. 349 マンション住民さん

    私も348さんと同意見ですね。私にも子供がいるのでよくわかります。
    もう子供は小学校高学年なので、いわゆるママ友とおしゃべりしたり
    ということも減ってしまいましたが。
    子供のことでいろいろ話せるのは楽しいし悩みも共有できるので
    おしゃべりも大切なことだと思いますよ。むしろ微笑ましいと思います。
    昨日の朝私も見ましたが、端に寄って話をしていたと思いますよ。
    挨拶もしていましたし。明らかに通路を占拠しているならまだしも、
    なんだか心の狭い方がいて悲しいですね。

  7. 350 入居済みさん

    なんだか嫌な感じ。ほんと神経質というかうるさい人がいるんだね。
    ここの住人なんだから別にいいんじゃないの? ファミリー向けのマンション
    なんだからそんな光景どこにでもあると思うけど。それが嫌ならこういう所には
    住めないと思うけど。前のマンションでもそうだったし、普通の光景だよ。
    あの人たちも迷惑に思われてるなんてまさか思ってないでしょ。

  8. 351 匿名

    >ここで専業主婦や子供を叩いているのは、どうせ2LDKの単身者やDINKSなど、マイノリティですよ。

    あなたも匿名の掲示板だからこそ、好きなようにいっているのでは?
    誰が叩いているということではなく、
    色々な価値観を持つ人がいるということを、理解すべきだと思います。

  9. 353 入居済みさん

    私も348さんに同意。彼女たちに悪気はまったくないでしょう。
    あんまり責めても何だかなあという感じです。ママ友とこどもについて
    共有スペースでちょっとのおしゃべり、そのくらいいいじゃあないの。
    ある程度の規模のマンションならどこでもある光景かと思いますよ。
    ほんと、心が狭いというか神経質というか。もっとおおらかな心で
    生活しましょうよ。そんなことじゃ出勤前に疲れちゃいますよ。

  10. 355 入居済みさん

    345さんも申されていましたが、
    それぞれの価値観なので、押し付けるのは難しいんですよね。
    だからこそ、譲り合いというか…。

    ママさんたちも悪気はないのは分かります。
    けれども、それを気にする人もいるのも事実だということ。
    折角、奥にカフェがあるのですから、ゆっくりとコーヒーでも飲みながらお話してはいかがでしょうか。

  11. 356 マンション住民さん

    自転車ですか。放置してませんよ。自転車置き場の割り当てられた
    スペースに置いています。オーバーしてる分は近くの実家に置いてます。
    話は変わりますが早く残りのスペースの抽選をしたいですね。

  12. 358 入居済みさん

    自転車放置と井戸端会議って同じくくり?
    マンションに限らず、自転車放置は取り締まられますけど、
    おしゃべりしてて取り締まられます?
    そんな区別もつきませんか?
    ママ達のおしゃべりがそんなに気にさわりますか?
    あのママたちに限らず私もよく買い物帰りに知り合いに
    会うと立ち話したりしますよ。
    いちいち気にしないほうがいいんじゃないですか?

  13. 361 匿名さん

    最初から分かっていたことですが、余計な共有施設が多いですね。
    カフェ使ったことある人いるんでしょうか?あんなとこで飲むより自分の部屋で飲んだ方がどんなにくつろげることか。

  14. 365 匿名

    おしゃべりやめてくださいね。って言ってるわけじゃないんですよね。
    ただ、あそこで輪になって話している姿を見て不快になる人もいます。(私も含め)
    だから、少しだけでいいので配慮の気持ちをもっていただきたいのです。
    それを思うことが、心が狭いとかそういう問題ではないのでは?
    逆にこういっては叩かれそうですが、私は自転車についてはあまり思いません。
    かといって、自分の玄関の前に置いていいとも思いませんが。
    それぞれ、感じ方は色々なのだと思います。

    因みに前のマンションもそれなりの大型マンションでしたけど、
    あのような光景は見ませんでした。

  15. 366 匿名

    常におおらかな気持ちを持って人には気遣いを忘れない。

    私はそんな人間になりたい。

  16. 368 マンション住民さん

    357さん・360さん
    ちょっと待ってくださいね、自転車放置については嫌がる人に
    考慮してとかではなく、最初から割り当て分が1台なので、と
    預けているだけです。そして我が家に幼稚園児の子供はおりません。
    ママたちを擁護しただけで『近所に実家があって、自転車預けてて、
    幼稚園バス乗せて井戸端会議して、私は悪くないって言ってる』
    ・・・なぜすべてがあてはまることになっちゃうんだろうかと不思議です。
    ひっかきまわそうと団地団地と言ってるあたり、住民ではなさそうなので
    相手にしない方がいいと思いつつ、他のみなさんに誤解をあたえそうなので。

  17. 369 マンション住民さん

    色々ご意見があるようですが、当人たちは誰一人こんなとこ書き込んだり
    していなかったりして。ま、そのうち本人か家族でもここを見たら
    この件は耳に入るでしょうから、数日様子を見たらいいんじゃないですか。
    園に言うって、どんだけ・・・。よほど腹をたてていらっしゃるんでしょうね。

  18. 371 入居済みさん

    どうも強行に井戸端ママさん達を擁護している人のなかに、当事者がいるようですね。井戸端おしゃべりを無理やり正当化し、嫌だと思っている人達を悪者扱いですね。

  19. 374 匿名さん

    多分当事者でしょう。第三者なら、ここまで嫌悪派に噛み付く理由ないもの。
    もし当事者だとして、明日以降もまだ続いているようなら、よっぽど神経ずぶといね。

  20. 375 匿名

    >361さん
    私はカフェ使ってますよ。
    毎日は使いませんが、いくつか好きなパンもあるし混んでないし割りと気に入ってます。
    朝に利用したときにエントランスで話に話を咲かせてる方々は見ました。
    入居して間もないのにもうお知り合いが出来てるんだなぁと思いました。

  21. 376 匿名

    ↑間違えました
    ×話に話を咲かせ…
    ○話に花を咲かせ…
    ですね

  22. 377 匿名

    私もカフェたまに利用してます。飲み物なども比較的良心的な価格だし、喫煙しない自分にとっては駅のとこの店よりありがたいです。
    パスタなんかも何気にあるんですよね。レトルトまるだしですけど。

  23. 378 匿名

    カフェのパンの種類がもうちょっと増えたらいいなあ。
    それからサンドイッチ系もほしいですな。

  24. 380 匿名さん

    どこの幼稚園か分かるのは時間の問題かな。園バス見ればいいだけだし。しかし幼稚園に言ったってそんな事は知ったこっちゃない問題。

  25. 381 匿名


    器が小さい

  26. 382 匿名

    幼稚園はバスが来るのはひとつしかないですよね
    井戸端会議についてなんて 園に言わないで直接かマンションの管理の方に言ってください これから入園を考えている身として恥ずかしいです。井戸端話よりマンションの事なのに園に言うその神経が恥ずかしい(私はまだの入園なので井戸端話は見てもないのですが)

    自分たちの住まいの事ですよその自分たちで解決しないで外のものに頼ろうとするなんて 恥ずかしい事だとおもいませんか
    恥さらしです


  27. 384 匿名さん

    なんかまた非契約者が紛れてますね。
    完売後もすごい人気。
    紛れも無く豊島区のランドマークの1つなんでしょうね。
    いい買い物をしたなぁ。

  28. 386 マンション住民さん

    営業お疲れ様です

  29. 387 匿名さん

    専業主婦や子供が嫌いな単身者やDINKSは、ファミリー向けマンションで肩身の狭い思いをするよりも、ワンルーム主体の投資用マンションにでも住む方が余程居心地が良いのではないでしょうか…?

  30. 388 匿名さん

    DINKSや単身者は、仕事や趣味で忙しいので
    いちいち近所さんの相手してるヒマはない。

  31. 391 入居済みさん

    よほど迷惑な態度で話しこんでるとして、やめてほしいのであれば
    まず受付にでも言ってひとこと言ってもらうだけで即解決する問題かと思います。
    確かにマンション内でのこと、(まして通行を邪魔してるわけでもないとか?)
    わざわざ外の幼稚園まで・・・ま、自分は見かけてもいないのでどうでもいいです。
    通報しなきゃ気持ちがおさまらないならしたらいいんです。色んな人がいますから。
    クレーマーが多い世の中ですから、学校側もそういう対処って慣れていると思います。
    で、本人達に伝えて事態収束。はい、終了。

  32. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸