東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2
契約済みさん [更新日時] 2011-06-21 11:29:09

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part2です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-31 16:37:05

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 481 匿名さん

    >ほんとくだらん。470さん、バスを待ってる時の?よくわからないんだけど待ってる時に少し話してるのを見るだけで不愉快なんだろうか。無言で整列してたらアリなのか?

    恐らく、無言でも不愉快なのでしょう。

    行為云々ではなく、子を持つ専業主婦に対するルサンチマンでしょうから…


    >ちょっと不快、程度で投書って、どんな内容でするのか、どんな立場の人がどんな顔でするのかにむしろ興味がある。そちらのがよほど常軌を逸してるよね。

    >だから 本当に恥ずかしい思いをするのは幼稚園に投書する方の人だと思います。結局通行の妨害をしている訳でもないのに不快程度を自分で注意もできずに 幼稚園に直接投書でしょどんだけ神経質でクレーマーなのかと思われるだけですよねそんな方と一緒に住まなきゃいけないママさん達は気の毒に思われる感じで終わりそう

    まあ、この手の方々は匿名掲示板でウジウジ愚痴るだけで、実際には何の行動も起こさないのだとは思いますが、関わらないに越したことはありませんね。

    「幸せそうな親子が妬ましかった」という理由で、乳児の脚を折って逮捕された女性もいたことですし…

  2. 482 マンション住民さん

    わからん。
    荒らしにかき回されているだけだと気分悪から住民である証が欲しい。
    無理かね。

  3. 485 マンション住民さん

    この程度のことしか揉めることがない平和な良いマンションです。
    意見は自由に言えばいいんです。そうして理解することもあるでしょう。

  4. 486 マンション住民さん

    ほーんと、これしきのことが長々話題にのぼり、繰り返されるのは
    むしろ平和なことですよ。知り合いで地震前に新築マンション買った
    埋立地の友人とこはそれはもう大変なことになってます。

    その後みなさん地震の影響ないですか。
    うちは若干クロスがよれた、というか継ぎ目が目立ってきたかも、
    という箇所があるんですよね。

  5. 487 マンション住民さん

    うちはとくに地震の影響は見られません。
    地震とは関係なく、クロスの気になる部分は直ししてもらいましたけど。

  6. 488 匿名さん

    じゃあさ、輪番制でオバサンの家でたむろしなよ。
    エントランスでやるから文句言われるんだろ。

    「そこまでしたくない」

    そう思うならさ、必要ないんだよ。
    だったらおとなしくやめなよ。

    嫌な思いをする人がいるのも事実なんだからさ。

  7. 489 匿名さん

    なるほど。

    それでは、過半数の400世帯以上を説得してから、井戸端会議禁止を正々堂々とを総会に上程してみては如何でしょう?

    え?そこまでしたくない?

    それでは…

  8. 490 入居済みさん

    488さん、いやにひっぱりますね やっぱり荒らしか
    「だったらおとなしくやめなよ」って誰に言ってるのですか?
    こんなとこ、ご当人たちがこんな時間まで張り付いていちいち反論
    してるわけがないでしょうよ・・・自分はこの件見てもいないから関係ないし
    嫌と思うのは個人の自由だけどえんえん文句言って毒はいてるばかりじゃ
    もういい加減気分悪いです 荒らし目的なら十分目的達成できたでしょ
    本気で嫌ならまた集まり見つけ次第、勇気あるなら幼稚園でも管理事務所でも
    コンシェルジュにでも言ってすっきりしたらいいんじゃないですか
    それで別に誰も困ることにならないですよ

    ちなみに我が家はクロス、ノリみたいのまだあるなあ
    日中いないし忙しくて電話もかけられないし、そのうち拭けばいいかと
    地震の影響と思われる箇所はないですよ 内部の構造部分が
    ほんとに問題ないのかは不安の残るところですが
    あ、バルコニーの外壁部分・白いとこはよく見たらうっすらヒビが
    何か所かに・・・気にしなきゃ見えない程度ですけども

  9. 491 匿名さん

    >え?そこまでしたくない?
    >それでは…

    正解は
    そこまでする必要がない
    です。

    暇なオバサンたちのためにこちらが苦労する必要はないのですね。

  10. 492 マンション住民さん

    バス待ちは通行の邪魔でなきゃ個人的にはほのぼのとした光景だと思うが、
    それを振り返ってまで凝視しながらマンションに入っていく
    女性を見かけた・・・なんか怖いものを感じた

    悪意をもってオバサン発言を続けてる人は会議否定派でもごくごく一部
    てかひとりの可能性が高い ちょっと気になってたとかカフェで
    したらいいのにと思う程度の人は複数いるかもしれないが、
    そのひとりの極端な人の意見が否定派の総意ではけしてない
    投書だの通報だの極端なこと考えてる暇な人間ばかりではないよ

  11. 493 匿名さん

    井戸端会議なんかより引っ越しの過度な養生の方が気になる。
    それでいて必要な処の養生は不備があり壁の角が欠けている。
    昨日はグランドエントランスにダンボールの切れ端使って
    汚い字で何やら書いて掲示してあつた。
    引っ越しの幹事会社と思われるがあんな事の方が余程不愉快だ。

  12. 494 入居済みさん

    サブエントランス通過する時の自動ドア周辺のタイルも下の方
    割れてますね。多分重い家具でも当たったんでしょうな。
    一斉入居期間終わったらこのあたりの改修ってどこかで責任持って
    やってくれるんでしたっけ。やるとしたら管理組合負担?養生不足で
    幹事会社が負担するのが正しいのかな。

  13. 496 匿名さん

    荒らしさん、さようなら。

  14. 497 匿名

    ウチの階のエレベーター出たところのコンクリも割れていました。引っ越し幹事会社が負担で直すんですよね?言わなきゃそのままなのかなあ…

  15. 498 匿名

    言っても直してくれませんよ。
    小規模修繕まで待つのみ。

  16. 499 マンション住民さん

    直してくれると思いますよ。ほとんどの引越しが終わったら
    修繕に入るといっていました。

  17. 500 匿名さん

    早速修繕積立金の取り崩しか。
    先が思いやられる。

  18. 501 マンション住民

    499さん、それを聞いて安心しました。やっと穏やかな流れに話が戻って平和が訪れましたね。

  19. 502 匿名

    引っ越し幹事会社の負担で修繕ですか?

    それと、住んでみての感想ですが、毎日朝から共用部分をお掃除してくださる方々が隅々までキレイにしてくださってるのが気持ちいいです。
    朝、中庭を通ると掃除してくださっていて、清々しく感じます。

  20. 503 マンション住民さん

    確かに、お掃除の方たちのおかげで毎日気持ちよく過ごせますね。
    休日感じましたが中庭も思った以上に太陽さんさんな時間が長くて、
    中庭向きバルコニーは日当たりよさそうですね。中庭に関して言えば
    もしかしたら真冬の日当たりは微妙なのかもしれませんが、
    それ以外の季節はこの分なら期待できそう。晴れた日には通るだけで
    気持ちがいいし植物もうまく根づいて育ってくれそうな感じですね。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸