東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋本町
  7. 板橋駅
  8. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町 part2
契約済みさん [更新日時] 2011-06-21 11:29:09

プラウドシティ池袋本町【契約者専用】part2です。
引き続き有意義な情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68287/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93422/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウドシティ池袋本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-31 16:37:05

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ池袋本町口コミ掲示板・評判

  1. 450 入居済みさん

    449さん

    「たむろしないと子育てできない?」というのはどうでしょうか?
    子育てに限らず、悩みや情報を共有する場があるというのは
    大切なことだと思いますよ。私にも孫がいて娘が一生懸命
    子育てしているので、もう少し温かい目で見て欲しいものです。

  2. 451 入居済みさん

    だから、月曜またやってたら受付にでも言って注意してもらったらいい。
    ここを知らない可能性もあるけど、週末の間にどこかから聞いた可能性もある。
    迷惑と思う人がいるのを知ったらやめとこうと思うだろうし、逆の立場で想像
    すると、気の毒なくらい反省もするでしょう。もうそれで一件落着。
    ママさんたちの情報交換の必要性は十分わかる。だから気になる人がいる以上
    別のとこでしてもらうのがお互い平和。この件の続きは状況が続いてたら
    週明けにでもまたやってくださいよ。とりあえずこのネタは続きすぎて
    ちょっとあきてきました。

  3. 452 マンション住民さん

    当人たち反省もするかもですけどまずは恐怖でしょうね。。
    正直この程度でほんとに外部にクレームつけちゃう人が
    住民にいるとすればおそろしい。でもクレーマーって一度クレーム
    だして事がすぐ思い通りになると味をしめて気軽にクレームするように
    なるとどこかで聞きました。…ネタひっぱって失礼しました。

  4. 453 入居前さん

    悪いことをしているわけでもないのに反省って本当にお気の毒です。
    話しているだけでこの騒ぎ、来週引越しなのですが、今から憂鬱な気持ちになりました。
    住みにくいマンションですね。とにかくそのクレーマーさんとはご近所に
    なりたくないです。

  5. 454 匿名

    449さんみたく、ちょっとトゲのある言い方はチビがいるうちにとってチクリときます。母親同士立ち話、よくあることですから…。ただ場所をかえてもらうだけで解決するような問題なのに、ましてご本人達が誰もここを見てないかもしれないのに、一部の極端な人のために園に通告され、その園のバス乗降場所が変わってしまうようなことがあるとしたら、むしろ本当にお気の毒な話ですね…

  6. 455 匿名さん

    そうか?

  7. 456 マンション住民さん

    はいはい、また部外者登場~

  8. 457 入居済みさん

    たむろする隙があるお迎え時間なんですね。
    どこかのバスは7時半に来るとかで
    とっても大変そうです。

  9. 458 マンション住民さん

    8時台にも9時台にも来るバスいますよね。7時台もあるんですか。
    みなさん毎朝早起きご苦労様です。
    この件がおさまっても、今度は待ってる時のマナーが悪い、と
    言いだすんでしょうね。荒さがししたくて仕方ない人っていますからね。
    で、今日はどうだったのですか?

  10. 459 マンション住民さん

    来年幼稚園入園の予定なのですが、是非そのバスがくる幼稚園を教えて頂きたいです。
    7時台は早すぎるのでできれば8時台、9時台のところがいいですね。
    情報お願いします。

  11. 460 入居済みさん

    >459さん
    朝の時間が重要事項であれば、こんな荒れた匿名掲示板で大事なことを聞かず
    幼稚園に問い合わせるのがてっとりばやいと思います。正しい情報が得られます。
    それにこの時期でしたらもう未就園児クラスなど始まっていますから
    時間的に可能で定員オーバーでなければいくつか平行して参加されてみることを
    おすすめしますよ。園の雰囲気・先生方の雰囲気、色々わかりますよ。
    私は園の方針など調べた結果園バスが早いところにしたかったけれど、
    主人が出勤がてら送っていくからということで徒歩圏内の幼稚園に行かせてます。
    お弁当がないのは楽ですが・・・なんとも自由すぎるというか、教育機関というより
    どちらかというと保育園寄りの雰囲気で、やっぱりあちらの園に行かせて
    みたかったです。459さんも色々見られて後悔のない園選びができますように。

  12. 461 匿名

    >444

    私も気になります。
    区役所に相談した方がいいかもです。

  13. 463 マンション住民さん

    458さん
    今日もいましたよ。
    サブエントランスは広くないわけだからもっと端によるか
    待合ソファーに座ればいいのに。邪魔だよ。
    メインエントランスに移ってほしいよ。

  14. 466 マンション住民さん

    464さんはおそらく部外者ですよね。

    ここは契約者専用です。

  15. 467 クレーマーへ

     まるで「学校裏サイト」みたいな掲示板ですね・・・
     こんなくだらないことでいつまでも揉めているのはいかがなものかと・・・
     そんなに言うのであれば自ら名乗り出て、管理組合に抗議してください!!!
     そんな勇気もないのに陰で愚痴るのは最低ですね!!!
     朝、井戸端会議していることが、どれだけ迷惑なのか全く理解できません。
     玄関なんて数十秒で通過してしまうのに、そんなに困りますか???
     早く自ら名乗り出て、管理組合に抗議してください!!!
     自分の馬鹿さ加減が分かりますよ!

     このクレーマー住民は極一部であることを祈っています。
     

  16. 469 匿名

    くだらん。

  17. 472 匿名

    ほんとくだらん。470さん、バスを待ってる時の?よくわからないんだけど待ってる時に少し話してるのを見るだけで不愉快なんだろうか。無言で整列してたらアリなのか?ちょっと不快、程度で投書って、どんな内容でするのか、どんな立場の人がどんな顔でするのかにむしろ興味がある。そちらのがよほど常軌を逸してるよね。部外者の釣りかな。ちなみに自分は今日は会議見ませんでした。そもそもメインエントランス内での話じゃなかったの?サブエントランスの話?

  18. 473 マンション住民さん

    幼稚園からしたら管理会社・管理組合以上にもっと関係のない話では・・・
    何の権利があって幼稚園はマンションの敷地内の利用方法について介入するのか。
    不当申し出として一瞬で捨てられるだけだと思いますが。

    本当に住民なのか荒らしなのかわからん。

  19. 476 匿名

    だから 本当に恥ずかしい思いをするのは幼稚園に投書する方の人だと思います。結局通行の妨害をしている訳でもないのに不快程度を自分で注意もできずに 幼稚園に直接投書でしょどんだけ神経質でクレーマーなのかと思われるだけですよねそんな方と一緒に住まなきゃいけないママさん達は気の毒に思われる感じで終わりそう

    そんなに不快なら一度ママさん達に声をかけてあげるくらいの事してみてほしいです。
    私は見かけてもないですが 将来バス待ちをする事になったら 迷惑に思われる方もいるからと声をかけるくらいの配慮はしていきたいと思いますが…まだ 関係ないので関わらないでおきます

  20. 480 匿名

    477、こわ。
    どんな人なんだろう。
    むしろどんな人なのか知りたい…。

    一方『はずかしい思いすればいい』なーんて
    いじわるコメント、親になったことある人なら
    まずしないね。よほど性格まがってなきゃ。
    多分、専業ママさん達をうとましく思う
    人種でしょう…住民の可能性も充分あるけど、
    近隣住民とかの可能性もあるんじゃない?
    労力としては受付にでも警備にでも伝える方が
    楽だけど、誰がクレームしてるかは知られたくない
    その程度で…逆にはずかしさもありってとこでしょ。
    まー、実際に園に通告したところでママさんらが
    この先はずかしい思いするようなことも
    ないと思う。476さんの言うとおり。
    世の中クレーマーが溢れてるからさ。

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸