- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
浦安で被災された方たちは、次の住処に、恐らく同じ埋立地は真っ平ごめんでしょ。
埋立地で被災された方たちは、同じ埋立地は真っ平ごめんでしょ。
埋立地の悲惨さを見た人は、埋立地を選ばないでしょ。
で、埋立地を選ぶのは、誰?
「でしょ」って、勝手な予想には
当てはまらない方たち。
推測でしかないんだろうけど、、、、
浦安で被災して、江東埋立地へ引越す人って、、、相当 ツワモノだろ
↑可哀想。。。
まぁ、がんばってね。人生悪いことばかりじゃないさ。
浦安で被災された方たちは、次の住処に、恐らく同じ埋立地は真っ平ごめんでしょ。
埋立地で被災された方たちは、同じ埋立地は真っ平ごめんでしょ。
埋立地の悲惨さを見た人は、埋立地を選ばないでしょ。
被災していなくたって、埋め立て地じゃなくてよかったってみんな言っているのに
で、埋立地を選ぶのは、誰?
タクシーの運ちゃんだって
美容院のお兄ちゃんだって
地震の話になると埋め立て地は大変だねぇって
世間話になりますた
上から下まですっかり認知されとりまんがな
いくら削除依頼しても数字は正直で残酷。
中古相場見れば暴落ぶりは明らか。
>>税金投入路線が継続されるようなら、
笑えるねぇ。。
税金投入がそんなに心の拠り所として重要なんだねぇ。。
でもね、、たとえどんなに税金投入されたとしても、
住宅を検討している人が一番大事なのは、 「安全・安心」 だと思うよ。。
税金投入額なんて、誰が一番に気にするのかねぇぇぇぇ
横道にズレますが、、今度の被害と関係ありそう。
>制震も地震による振動中に長周期化しますが、長周期地震動で共振は起こりません。
>
>制震が免震より短周期構造(⇒長周期地震動に対して安全)というのは大いなる誤解で、
>両者ともに振動中はほぼ同様の長周期構造なのです。
>
>免震は免震装置が塑性化して長周期化し、地震エネルギーを吸収⇒建物は無被害
>制震は建物(+制震装置)が塑性化して長周期化し、地震エネルギーを吸収⇒建物に被害有
>
>しかし両者ともに履歴振動中に剛性変化を繰り返し減衰性能があるため、昨夜書いたように
>応答の「平滑効果」により共振現象は起こりません。ただし減衰性能の大きさは免震>制震
>であるため、学会では制震及び耐震へのダンパー補強(減衰付加)を推奨しています。
>
>つまり制震と免震の違いは、
>制震、耐震は大きな振動を起こすと建物部材が塑性化することで剛性Kが低下し、長周期化
>します。部材が弾性変形で振動している限りは、地震が終われば元に戻るため被害は出ませ
>んが、塑性化すると地震が終わっても元に戻らない=「被害が出る」ことになります。
>⇒エネルギー分散消費型架構と呼ばれます。
>
>免震では塑性化による長周期化と履歴減衰効果を免震装置がまとめて負担するため、建物
>部材は弾性変形で収まり被害が出ません(但し免震装置の残留変形が残ることがあります)。
>⇒エネルギー集中消費型架構と呼ばれます。
>
>今回の地震被害の違いは、このようなメカニズムと考えられます。
地震が来るたびに、制震、耐震は資産価値↓
トホホ。。
658さん
わたしもです。