東京23区の新築分譲マンション掲示板「≪豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の今後の資産価値≫その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ≪豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の今後の資産価値≫その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-04-26 15:25:17
【地域スレ】豊洲・東雲・有明の今後の資産価値| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

今後はどうなると思いますか?

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153502/

[スレ作成日時]2011-03-27 13:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

≪豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の今後の資産価値≫その2

  1. 201 匿名さん

     昔から人が住まなかったエリアって、それなりに理由があるんだよ。

     騙されたんだね、デベや広告代理店に。

  2. 202 匿名

    まあ、出来るだけの備えをした上で、
    想定外がきたら必死もがくしかあるまい。
    どこでも天災リスクはあるし、平時の生活の利便性もあるしね。
    何事もバランス。
    内陸、湾岸の二元論で済む問題じゃないよ。

  3. 203 匿名さん

    200さんは液状化だけを心配してるみたいだけど、
    私は倒壊や火災が心配です。

    1. 200さんは液状化だけを心配してるみたい...
  4. 204 マンション住民さん

    >「本音でいえば都心のタワマンに住みたい。
    >でも資金がないから仕方なく江東区タワマンに妥協して買った」
    >こういうところを買う層って実際はこんなとこでしょう。

    まあ、実際そんなとこですが、なにか?
    値段を気にせず買える人なんてほんの一握りでしょう。
    どんだけ上から目線なんだよ。

    >202
    >まあ、出来るだけの備えをした上で、
    >想定外がきたら必死もがくしかあるまい。
    >どこでも天災リスクはあるし、平時の生活の利便性もあるしね。
    >何事もバランス。
    >内陸、湾岸の二元論で済む問題じゃないよ。

    同意。

  5. 205 匿名さん

     どこでも天災リスクはある。

     それは同意するが、わざわざベンゼン汚染、津波、液状化、塩害という、内陸にないリスクを
    とりにいくかね?

  6. 206 匿名

    内陸部の事例の代表として
    コストコを上げ続けるのも的外れだね


  7. 207 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  8. 208 匿名さん

    リスクについては税金での対策費用が上乗せされるから問題ないのでは?
    東京湾の津波対策もする方向になりつつあるし。

  9. 209 匿名さん

    液状化のため、長靴がなくてマンションから出られません。
    豊洲では全ての店で売り切れです。

    どこで買えますか?

  10. 210 匿名

    内陸も、都心近接では、
    一部の超高級住宅地を除き、
    湾岸に比べて火災延焼の危険度が高い地域が多いと思いますが如何に。

    まあ、湾岸を叩くスレだから無粋なことは言わないほうが良いのかな。

  11. 211 匿名はん

    >リスクについては税金での対策費用が上乗せされる

    そんな金あんの?

  12. 212 匿名さん

    東京湾内には大津波を引き起こすプレートがまずない。
    30メートルしか水深ないのに、10-20メートルの津波が来るとでも?
    最大でも2-3メートル。
    各種、文献読んでください。

  13. 213 匿名さん

    >207
    そうですよね!
    キャナリーゼにあこがれてます。

  14. 214 匿名さん

    回折って知ってる?

  15. 215 匿名

    回折現象が無くても
    相模湾や駿河湾なら
    十分オンコース

  16. 218 匿名

    豊洲では90箇所も液状化してました。
    それも散々ぱら「豊洲は液状化しません」と強がって
    たかだか震度5レベルで液状化してるのですから、
    もう信用できたもんじゃありません!
    湾岸じたい地盤は軟弱なんだほけど、それでも、
    城南側湾岸は液状化起きてない時点で、
    結果として、どちらがモロイか差でしまってます!
    まあ震度5以上なら城南もヤバいでしょうが、
    それでも震度5レベルで90箇所も液状化してしまった
    豊洲を筆頭に新木場、辰巳、有明よりかは
    お向かいの城東湾岸の方が、まだマシでしょう。

  17. 219 匿名

    >216
    一緒くたにしてる時点で、現場をご自分の足で見てないでしょ。
    有明の中でも都の防災拠点地域は羽田と同種の土壌対策が取られていたりします。
    もっと細かな区分で場所によりかなり差があります。

  18. 220 匿名さん

    液状化を心配されている方がいらっしゃるようですので、共同溝の話をしますね。

    今回生き残った方も、液状化でインフラが壊滅という方がいらっしゃったのではないでしょうか。
    地震による被害からインフラを守るのが共同溝です。

    地下鉄並みのコストがかかりますが、地下鉄並みの強度でインフラを守ります。

    現在お住まいの地域には共同溝がありますか?
    興味が出てきた方は「臨海副都心 共同溝」で検索してみてください。

    新浦安を忘れるな。他人事ではない。

  19. 221 匿名

    震度5程度で液状化っていうのがやたら流行ってるみたいだけど、
    液状化に重要なのは、ある一定の震度以上であれば、揺れの時間の方なんだよね。
    今回は揺れの時間が相当に長かったので液状化を助長したのだが、
    ネガにとっては絶好の餌になったわけだ。
    震度○○で液状化、って表現してしまえば、えっ、その程度で?危険!って印象を与えられるからね。
    まあ、震度5強は十分強力な地震だと思いますけどね。
    豊洲が90箇所液状化ってのは恐らくそうなんだろうけど浦安や新木場みたいなのを期待するとがっかりすると思う。
    場所も偏在してるしね。

  20. 222 匿名

    重要なのは現実に液状化が起きてるって事です
    豊洲では90箇所で液状化は新聞に出てるでしょ!
    もうネガだとかポジだとか関係無くて無責任な
    煽りを控えて下さいって話しをしたいのです。
    これから検討される人からしたら駄菓子を買うのとは
    訳が違うのですからイイ加減な事を煽らないで欲しい!
    散々と豊洲は液状化は起きませんとか絶叫しといて
    液状化が豊洲であちこち起きてるの言い訳しようが
    実際に液状化現象が豊洲のあちこちで発生しました!
    で、今度は液状化はたまたまで、とか見苦しいです。
    とにかく真剣に低価格で検討してる方々に嘘は控えて。
    豊洲、辰巳、新木場、有明、、は液状化しました!
    勿論のこと向かい側だって液状化するでしょうし、
    いずれにせよ湾岸埋め立て地は震度5レベルで
    液状化してしまうのは、今回の地震で証明されました。
    共同溝だとか、液状化なんかしても問題は無いだとか
    豊洲は液状化しないと豪語してた話題を誤魔化そうと
    したがりますが、そんなのは別の話しで、液状化したって
    事実が大切で、そこに拘る検討者は多いって事ですよ。

  21. 223 匿名

    重要なのは現実に液状化が起きてるって事です
    豊洲では90箇所で液状化は新聞に出てるでしょ!
    もうネガだとかポジだとか関係無くて無責任な
    煽りを控えて下さいって話しをしたいのです。
    これから検討される人からしたら駄菓子を買うのとは
    訳が違うのですからイイ加減な事を煽らないで欲しい!
    散々と豊洲は液状化は起きませんとか絶叫しといて
    液状化が豊洲のあちこちで起きてるじゃありませんか?!
    実際に液状化現象が豊洲のあちこちで発生しました!
    今度は、液状化はたまたまで、液状化なんて何の問題も無い、
    とか言い訳は、本当に見苦しいし、迷惑です!
    とにかく真剣に低価格で検討してる方々に嘘は控えて。
    豊洲、辰巳、新木場、有明、、は簡単に液状化しました!
    勿論のこと向かい側の城南だって液状化するでしょうし、
    いずれにせよ湾岸埋め立て地は震度5レベルで液状化して
    しまうのは、今回の地震で証明されました。
    共同溝だとか、液状化なんかしても問題は無いだとか
    豊洲は液状化しないと豪語してた話題を誤魔化そうと
    したがりますが、そんなのは別の話しで、液状化したって
    事実が大切で、そこに拘る検討者は多いって事ですよ。

  22. 224 匿名さん

    >いずれにせよ湾岸埋め立て地は震度5レベルで液状化して しまうのは、今回の地震で証明されました。
    いまだにこんな発言繰り返す人がいるのかっと驚き。
    正しく把握し正しく対処しましょう。

  23. 225 匿名さん

    >>222
    >>223
    必死で書いているけれど、何を言いたいの?

    それだけ時間を費やす価値が豊洲にはあるってこと?

  24. 226 匿名

    もう見苦しいな城東埋め立て地は(-o-;)

  25. 227 匿名

    今回の地震でわかったこと。
    ちゃんと土壌対策していないと液状化しやすい、
    今回はその差があからさまに出た、
    江東区は歴史的に水害対策を重要課題に捉えていることもあり、液状化の情報公開に積極的だった、
    他の区でも私が見歩いた限り液状化発生地域はあったはずだが情報公開は消極的だった、
    液状化ばかりもてはやされているので、それ以外の造成欠陥地域の状況が殆どわからない、それが怖い。
    造成欠陥なんていっぱいありますからね…。

  26. 228 匿名さん

    液状化対策うんぬんじゃなくて

    元々海だったとか川や沼だった場所に住むなよ。

  27. 229 匿名

    まあ、理想はそうですね。
    でも内陸部では地歴って結構隠したがるから、素人はなかなか確認するのが難しい。

  28. 230 匿名

    地震の時の液状化は承知の上で湾岸に住んでますが、よくこれだけの液状化に抑えられたと思いますよ。
    222みたいなら、さっさとここから去ればいいだけで。

  29. 231 匿名さん

    そうなる前にさっさと去るのが凡人。

    そうなる場所に住まないのが賢者。


  30. 232 匿名さん

    液状化の話がでましたので、共同溝について説明させていただきます。
    臨海副都心には「世界一の共同溝」が町中に張り巡らせてあります。

  31. 234 匿名さん

    ねーよ。
    おまえの町にも共同溝ないだろ。

  32. 235 匿名さん

    水没も何も、すでに地中に埋まってるわけだが(笑)

  33. 236 匿名さん

    本当は豊洲タワマンに被害が大きければドヤ顔でネガりまくりたかったんだろうけど、被害は湾岸に限らず西側の方が亀裂等のダメージが大きかったので、その辺りはだんまり決めこんでるんですね。
    ネガさん涙目。

  34. 237 匿名さん

    だんまりしないで、
    埋立地以外なら安心であるかの様な書き込み
    も板でよく見掛けるけど。

  35. 239 匿名さん

    >>238
    共同溝の話をさせて頂いてもよろしいですか?

  36. 240 匿名さん

    >>239
    同じレスの投稿は、またの機会か、専用スレでどうぞ。

  37. 241 匿名さん


    防災拠点と喚いてみたり

    トンネルにすがってみたり


    液状化を隠ぺいしてみたり







    哀れ。

  38. 242 匿名

    ねー、豊洲は液状化したの?しなかったの?yesかnoか、それ以外の能書きは不要です!液状化しました?しませんでした?私の知る限り豊洲は液状化が一杯起きてるようですが、液状化について以外の情報は要りません!ちなみに蒲田はまった液状化してなかったなぁ!このレスへの回答は、豊洲が液状化してたのかどうかだけについて語り合いましょう!

  39. 243 匿名さん

    まずは「改行」覚えましょうよ。>蒲田くん

  40. 244 匿名さん

    >235
    あのね、共同溝ってマンホールから水が入るんだよ。
    そうしたら、電気が漏電して通信も全滅。津波を想定しないで共同溝を作った。
    湾岸共同溝は、原発に津波対策を全くしてなかったのと同じ、間違った施策なんだよ。

    http://picasaweb.google.com/jr8rku/mjzUII#5330668660706898882
    ↑マンホールのフタに「共同溝」って書いてあるでしょ

  41. 245 匿名さん

    キッザニア撤退決定
    ららぽは

  42. 246 匿名さん

    街の損傷は公的に直してくれるが、自宅マンションのひび割れは自分で直さないといけないから大変ですね。
    ネガさんが豊洲に八つ当たりしたいのも理解できます。
    被災地への寄付金は自宅マンション損害ゼロの私達にお任せを♪(´ε` )

  43. 247 匿名さん

    >>245

    そんな事書いて大丈夫?w

  44. 248 匿名さん

    >>244
    日本は雨や雪もあるので、ちゃんと防水や排水は考えてますよ。
    そして灌水程度なら、人が常駐するわけじゃないので、影響は少ないでしょう。

  45. 250 匿名さん

    (理屈で敵わない流れになると悪態悪口に....小学生なみ)

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,678万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸