長野市にあるアトラスホームで家を建てた方、情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
あの低価格で本当に良い家が建つのでしょうか?長持ちする家が建つのでしょうか?
[スレ作成日時]2011-03-27 06:00:04
長野市にあるアトラスホームで家を建てた方、情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
あの低価格で本当に良い家が建つのでしょうか?長持ちする家が建つのでしょうか?
[スレ作成日時]2011-03-27 06:00:04
見学会に行きました。こちらのプライドを踏みにじるような、あまりにも酷い対応だったので、クレームのメールをしたら、社長さんからとんでもなく失礼極まりない最低なメールを直々に頂きました。私の人格を否定されました。この場に、その内容をさらした方が良いでしょうか?
晒しちゃいなよ。
少しでも被害者が減ったほうがいい。
この会社の人、ここに頻繁に書き込んでいるみたいだし、
結果が全てで結果(販売戸数)を出す俺は無双の、ここの代表さん。
私には理解できない価値観の方のようで、
なんか、仕返しが怖いです。
相手からもらったメールの原文を晒すと、何か法に触れる可能性ありますか?逆に名誉毀損とかになりませんかね?
ビビってんなら最初から出てくんなw
ほにゃららさん (←アドバイザー的な人)
お疲れ様です。
以下、一応転送しておきます。
恐らく、心に問題を持っている方
お付き合いしてはいけない方のように
思います。
特に間違った対応があったとは思っていないので
私のほうから、お詫びをする気もありませんし
メールの返信もする気はありません。無視します。
気にしないでください。お互いにしっかりと
信頼関係を築くことのできる人間的に
優良なお客様とのみビジネスをしていきましょう。
ほにゃほにゃ (←代表的な人)
=====================
明らかに社内メールの文面がToで送りつけられたんだけど。
現地とメールで2度失礼。
というか、間違いメールならそのことについてはすぐに謝罪しろよ。と。
もし、わざと送りつけたのなら・・・
サイレントで無視しておいてほしかった。
とりあえず、謝罪は一切なし。終わってる。
要するに社内秘なメールが間違って
送られてきたってことだけでしょ?
アンタの人格なんてこの会社に限らず
色んな所で否定されてんだよ。
モチロン俺だって同じだよ、
知らないってだけで。
そんなことイチイチ気にしな方がいいよ。
そういう会社なんだって教えて貰ったような
もんじゃない。
契約してからじゃ取り返しがつかないからさ。
270さん
そうですよね。私だって、同じですよ。陰口は叩きますし。
今回の件も、初期の段階で正体が分かって良かったね、と家族と話していました。
この人の過去のブログで言っていることとも整合取れていませんし。
少し高くても、もっと気持ちよく相談できる工務店にお願いすることにします。
安いのは確かなので、そこそこの箱を安く建ててくれればいーや、っていう人にはいいんじゃないでしょうか?この会社。ネットオークションで個人売買する時のような割り切りができる人ならお買い得なんじゃないでしょうか。
ただ、間違いメール送ったらすぐに謝れって話ですよ。
クレームの件もそうですが、無視するっていうのは最低ですよ。
それ、スマートじゃないですから。
これがビジネスってやつなんですか。私には理解できません。
とりあえず、一方的に不快感を与えられた最悪のGWでした。
なんというかこことにかく対応遅いですよ。
建てたあと30年お付き合いしようとは既に思ってません。
とりあえず新築ですので当たり前のことはやってほしいですね。
前の社長がよかった?
なんかほかで建築会社やってるけど・・
269
無視するって書いてあるしね。
アトラスホーム側としても、お付き合いしない方が、ビジネス的に良好と、判断した。 と書いてあるし、返信はないよね。
むしろ完成見学会で、何されたのかが気になる。プライドを踏みにじるって…
よかったら教えて。 なぜ、クレームのを送るほど怒っちゃったのかを。 対応でクレームのメール送るって、よっぽどだとし。
274さん
上手く表現できないので、下手に書くと炎上するような気もするので、
詳細は勘弁してください。
その時の言葉と態度、空気感があるので。
何かに例えるなら、すごく仲の悪い親戚のおばちゃんちにお世話になった感じの対応です。
以下で察してください。
毎回長くなってスミマセン。今回は許してください。
こちらが聞いた質問に対して、
毎回、聞こえないふりして(聞く気が無い?)、「はぁ?」から始まり、
もう一度質問し直すはめに。向こうは終始真顔で会話。聞こえないくせに、1歩も近くには寄らない。
「それがどうかしましたか?」、「何がですか?何に対してですか?(意味分かんないんだけどw)」、こんな感じで何度も同じことを言わされて、それに対して嫌がらせか?ってくらい的外れな回答を返されました。
質問したことって、消費税とか、建材費の高騰とか、設備の故障メンテとか、水周り増す料金、バルコニーの追加料金とか、普通の内容なんですけどね。変な話はしていませんよ。
我々、家族と友人の3人組でしたが、隣でやり取りを見ていた友人が一番憤慨。
ちなみに、この時の客は2組。説明員2人。つまりマンツー。
現場で面と向かって、ふざけんなと言いたかったけど、
その時は、社長や他の社員は良い人だと信じていたので、
この方の面子や他の社員の方の気持ちを配慮して帰ってしまいました。
メールでクレームを付けたのは、まだこの会社に新築を依頼する可能性があるので、
客として、信頼関係を築くために今後改善してほしいと思ったからなのに…
返信されたメールで目が覚めました。
今思えば、現場で直接言わなかったことを悔やんでいます。
皆に対して、そのような対応なら、この会社で家を建てようと、誰が思うだろう?
私は何回も、アトラスホームの見学会に言っていますが、自分も含め、他のお客さんとも、そんな会話や、空気、見たことありません。
あなたに何かあって、心に問題がある。付き合わない方が、ビジネス的によいと、思われたとしか思えません。
大変失礼ですが。
276さん
いえ、大丈夫です。
100歩譲って心に問題があったとします。
そうであれば、アドバイザーの方は優秀な能力の持主なのかもしれません。
たった数分、あの程度の会話でそこまで見抜いたのならすごいと思います。
だからといって、相手に不快な思いをさせて良いってもんじゃないですが。
返信メールを頂いた社長さんとは一言も会話していませんし、
上記やり取りは社長さんが居ないフロアでの出来事。
社長さんにこんな評価をいただく筋合いはないのですけども。
なんとなく、ここのビジネスモデルを理解しました。
ある意味納得です。でも、都合が悪いことから逃げるのは卑怯ですね。
普通の対応をしていただければ、こんなところで粘着していないのに。。。
私の気持ちのやり場が無いんです。
みなさんスミマセン。
276
神社長降臨!
連投すみません。
要は、暗に「相手していません」という意味で、
丁重にお断りされれば、良かったんです。
それぐらい察します。
そんなの人生において慣れっこですし。
ただ、この仕打ち(しかも2回)はヒドイです。
ビジネス以前に、遵守すべきことがあると思うのですが…
言いたいことは言ったので、後は煮るなり焼くなり、
私を批判するなり好きにしてください。
誰かの参考になれば幸いです。
ここで建てる人は30年間、何が起こっても、
”優良なお客さん” でいられるように心がけてください。
嫌われたらおしまいですから。
昨日から長文失礼いたしました。
遡って253と258は神社長マルチと予想
すくなくとも業界の身内の悪寒。
業界人臭がにじみ出てるよな
メールはやばいでしょ。それは、反省すべき。
家は安いし、値段のわりに、よくできていると思います!!!
それは、対応が遅いのも値段に反映していることだと思うから、何でも要求したがる人はもっと、お金を出して、他を探すべきだと思う。
会社選びは自分の足でいって、感じて、進めるものだと思うので、上記の人が感じたのがすべてではないと思うから、自分の目で確かめるのが1番だと思う。
ちなみに、私は何度かいったけど、いい印象でした。質問も親身になって答えてくれたけど。
>家は安いし、値段のわりに、よくできていると思います!!!
何坪の家を幾らで建てたの?
>対応が遅いのも値段に反映していることだと思うから
クレーム対応の人員を削減して建築費を下げているということ?
述べ床35坪で、オプションを色々付けて、1350万位だった。
因みに私は対応遅いと感じた事ありません。 引き渡し後、ちょっとした事でも、すぐ対応してくれましたよ。
そもそも、対応が遅いというのは、何を基準に言っているのか疑問に思います。
二度三度と、毎回違う工務店で家を建てた事があるのでしょうか?
確かに、契約成立するまでの、質問の返しや、資料送付、その他は、他の有名住宅メーカーより遅いかも知れません。 理由は人員が少ない為だと思っています。
そのぶん、そこそこの家を安い値段で建てる事ができるのだと、思います。
それが嫌なら、他で建てればよいと思います。 月々のローンを1〜2万円高くして。
価値観はそれぞれです。
私はアトラスホームで建てて、大変満足しています。 お金を返すだけ為の生活は厳しいです。
お金の問題が、夫婦喧嘩の理由のナンバーワンみたいですwww
うふふ
いいフォロワーがいるねー
いいねー
うふふ
イイケンが一番す。
ガンバッテルネー
いつも火消しご苦労様
オモロイネー
>述べ床35坪で、オプションを色々付けて、1350万位だった。
安いね。まあ仕様にもよるけど。
>お金の問題が、夫婦喧嘩の理由のナンバーワンみたいですwww
お金の問題は夫婦喧嘩に限らずどんなトラブルの理由でもナンバーワンでしょ。
無理なく返済!
家庭円満!
アトラスさまさま!
都合の悪い流れになると
すかさず現れる自称購入者
そして話題を逸らそうとする
そもそもアトラスは何世帯に家売ったんよ?
不自然なことに気付けよ
本当に購入者なんだけど。
俺も購入者だけど。
俺は怪しいからやめたけど。
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
前の社長が、あったかを始めたそうです。私は前社長が、やめてからのアトラスで建てましたが、電話はでなくても、折り返しで必ずかかってきましたし、クレームもすぐに対応してくれました。最終図面も保険証券(10年保証)ももらってます。セレモニー的なものはありませんでしたが、湿度計、時計の一体になった記念品をもらいました。木でできた素敵なの。
すべていいとはいえませんが、自分達が参加して色々、話を聞いてくれて、あう、あわないがあると思うのでそれを自分で感じて決めてほしいです。
No.295さんへ
騒いですみませんでした。
スレッドをたててみたいとおもいます。
不慣れなものですみませんでした。
でもどうしても納得いかないのは
たとえ他人事でも、身内ならば納得できないことや
同じ気持ちになって辛くもありませんか?
あと車が欲しいのと、家の施工が酷くなることについて
相関性はありますか?
職人は選べないですし、その人間性は支配できませんから。
どう考えても、お金を払っている施主が悪いみたいな発言は
いかがなものかと。建築側の方でしょうか?
ただ高見の見物で好き勝手言うのではなくて
アドバイス的なことを発信されたほうがよいのでは?
皆、家作りで悩んでいるのですから。
で結局
「あったか」住宅さんとエルハウスさんが
松本でバッティングしてもいいの?
自己満足だよ
色々騒ぐな
それなりを評価しろ
完全にアトラスホームの人間いるよね
最初っからずーといるヤツ
営業ウザい
純粋に口コミ見たかったのに
まぁ、候補にも上がってないからいいけどw
候補にあがってないのに、最初からずっと見ちゃうんだ(笑)
いーな。暇そうで
アトラスホームに対しての誹謗中傷をある事、ない事、書いておいて、
誹謗中傷に対しての、前向きな意見や、購入者の素直な意見、事実、価格等においての書き込み見ちゃうと、反論できなくて、社員だ、社員だと言う。
そのパターン飽きたぜ。
他のパターンお願いします。
これからの、購入検討者に対して、もっと意味のある書き込みしましょう。大人なら。
因みに、社員、必死だな。 って意見も飽きたぜ。
エルハウスさんやってるの?
家が傾いたって本当??
外壁が剥がれました 意味わからない
剥してやり直したけど また いつ剥がれるかわかりません
次回 剥がれたら 建物全部やり直させます
松下は 口だけだね
本当の所が知りたいです。アトラスさん、信用していいのでしょうか?建物、価格…。アトラスさんが、いいのか悪いのかが知りたいです。今の対応は丁寧&迅速に相談にのってくれますが。
うーーん。
信用できるか?値段はといわれると判りませんが、若干対応が遅い部分はありますがきちんと対応してくれますよ。
現場監督の方が若いので頼りなく感じるかもしれないですが。
価格はうちはレオハウスと悩んだんですが、アトラスさんは最後までかかる費用すべて含んでわかりやすく
お話しできたので、安心できました。
良し悪しあると思いますよ。何棟も建てられるお金持ち以外は違いを見分けることはできないでしょうし。
アトラスさんはこういう家をこんな図面で作って、外構はこういった感じでと考えがある人に向いてる気がします。
細かくあれを引いてこれを足していくら?とか費用を徹底的に考える人は辞めた方がいいです。
特にネットで最安値で何でも買ってしまうような方は。おすすめできないです。
でもきちんとやってくれますから信用できない訳では無いですよ。
価格は知らん。とにかくいろんなトコで見積取って見てください。
地盤改良も大抵かかるから計算に入れてくださいね。
地盤改良が高いハウスメーカーもありますから。
ヤバいね〜
310さん
何がヤバイのか教えてください!聞きたいのはそこです!
ヤバく値段の割にはよい家が建つ。 弟がアトラスで家を建てた。俺は有名ハウスメーカーで建てたが、ひどく後悔している。
価格がかなり違う。対応は知らんが、よい家だ。
今年建てて住んでいます。
周りの値段とかを見ていると確かに安価だと思います。
しかし対応に関しては全て酷いです。
駐車場のことで話していて、最初は駐車場のデザインは自由にできます、と言っていたのが外受けの会社が入る2〜3日前に連絡が来て、デザインが選べるのかと話したら無理とのこと、しかも早くお金を振り込んでくれと催促。他にも住んでいて側溝工事も何も連絡無しに工事開始、車の出入りが一時不可。
アトラスがプラスになる金銭が関係している時しかすぐ対応しなく、済んだ後すぐの点検で直して欲しい所を言っても「対応しますね」、それ以降音信不通。
半年以上住んでてなら分かりますが、住んですぐ電気がチラついてて連絡すると「気温が寒いとそうなるんですよ」
とか言って寒い時季が終わってもチラついたまま。
あまりにも客の対応にもルーズで言ってることが大きく違うし連絡無しにする最低な建築会社ですね。そこまでされてるとこちらとしてももう何かあっても連絡する気も失せてきました、何かあってもお金掛かっても他で修理依頼するかもしれません。というかそれが狙いなのかもしれませんがね。
家を建てる本にも載っていましたが、アトラスもそうですがもしこれから家を建てる方は打ち合わせの際にはレコーダーで録音しなが打ち合わせした方が自分たちのためになります。私の家のようにアトラスが本当都合の良いようにやられますから。
アトラスホームにして本当に後悔してます
購入前は いろいろな事言いますが 結果 売れたら全く誠意を感じられない
アフター(クレーム)も電話で済まされ 全く現地に確認来る気配無く 電話で終わり
確認しろよって感じです
ちゃんとした対応を願います
【テキストを一部削除しました。管理担当】