- 掲示板
浦安、新木場など東京湾沿岸の埋立地では液状化によりライフラインがズタズタになりいまだに不便な生活を強いられているかわいそうな人が大勢います。
こんなことにならないためにも今回被害がなくても安心せず、早く脱出したほうがいいんでしょうか?
次に近くで地震が起きれば津波が来るかもしれませんよね?
[スレ作成日時]2011-03-25 22:26:30
浦安、新木場など東京湾沿岸の埋立地では液状化によりライフラインがズタズタになりいまだに不便な生活を強いられているかわいそうな人が大勢います。
こんなことにならないためにも今回被害がなくても安心せず、早く脱出したほうがいいんでしょうか?
次に近くで地震が起きれば津波が来るかもしれませんよね?
[スレ作成日時]2011-03-25 22:26:30
>>420
脱出地を書けないのなら、ワンパターンを繰り返すべきではない。
そんなに自分の地の不動産の利益を得たい訳?
前回の富士山の噴火は、宝永噴火であり1000年も経過していない。
火山灰は都市機能をある程度麻痺させるとの情報もありますが…。
降灰に対する先駆都市として学ぶべきは鹿児島市。
>>244
脱出地として推薦される土地が書けない限りいつまでもループ状態。
地質と言う概念が全く理解されていない。
では、富士山の噴火の火山灰、姶良火山の火山灰、さらに遡ると6500万年前の巨大天体衝突時のイリジウムが地中に埋まっているのも知らんでしょう。
埋立地からは脱出すべし!
その土地には街の急速な変貌に愛着があるので退去は全く考えておりません。
しかし、仮にこのスレに習うと移転先はどこか?
武蔵野台地ではない。
答えは、地盤が強固だとして国策としても選ばれたかつての大型プロジェクトでもあった千葉NTですね。
実際問題、旧成田新幹線として堀割区間である北総線沿線のルートは強固な地盤が続きます。
やはり旧国鉄がルート選定の際にボーリング調査していたためではないか?と。
但し、通勤に要する時間は論外。
何にしろ妥協は必要だから、液状化はその程度だけだし。
何にしても完璧なんて存在しません。
まあとにかく埋立地はやめときましょう。
まあ、とにかく
埋立地がすきなんです!
どんなに喚いてもしょせん埋め立て地
>>437
その様な幼稚な解釈しかできないのですかね。
アンチ埋め立て地は、この地球上から埋め立て地を無くそうとして世間に訴えたらどうですか?
結果的に長大橋梁のケーソンすら施工出来なくなり、橋梁技術は消える。
それと港湾も消滅、航空貨物や鉄道・道路交通による巨大な貨物の輸送は出来なくなり、文明社会の終わりになる。
埋立地をこれ以上増やすのは絶対いけません。自然破壊の最たるものですから。
既存の埋立地も工場、物流倉庫、ごみ処分場、葬儀場、墓地など嫌悪施設をそこに集中させればいいんです。
液状化で道路がボロボロにくずれ、砂埃が舞うような場所が21世紀の雰囲気なんですか?私にはインドの都市のような感じがしましたけど。
それに高層ビルとマンションしかない場所が21世紀の風景なんですか?なんか昭和のころの少年マンガの世界ですね。