- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
地震後、手付金を放棄してでも、契約済みマンションをキャンセルしたいって人はいませんか?
私はしたくなりました。。。私は建物ができているので建物自体がダメージを受けています。
資産価値の低下を受けるなら、地震後に建設予定のマンションを買いたい。
そういう人たちは一緒に語り合いませんか?
[スレ作成日時]2011-03-24 18:12:07
地震後、手付金を放棄してでも、契約済みマンションをキャンセルしたいって人はいませんか?
私はしたくなりました。。。私は建物ができているので建物自体がダメージを受けています。
資産価値の低下を受けるなら、地震後に建設予定のマンションを買いたい。
そういう人たちは一緒に語り合いませんか?
[スレ作成日時]2011-03-24 18:12:07
ゆっさゆっさ揺られたマンションは配管やコンクリのクラック⇒水漏れが起こったら嫌だ。
それは保証すべき。
以前、地震でもないのに
水漏れでエレベーターをやられた城東タワーがあったな。。。
ってか、今仕事やめて、移住なんてできんよね・・・・?できる人はいいけど。
その時は、首都圏なんてみんな同じ状況であって、すでに買っている人含めて
同じような人なんてあふれてるんだから、買ってもいいんでは?・・・と、自分に言い聞かせている。
原発は心配だから、子供がいたら買わないけど・・・。
大人だけの30年と子供がいる30年は違うよね!子供のこと考えたら様子見!
大人は心配ないと思うの?
子供だけの問題じゃあないでしょ。
大人ももちろん危険。でも子供はさらに危険と言うことだよね。
東電にキャンセル料払って欲しいよ。
暑い夏になりそうだ。
今朝も揺さぶられた建造物。
様々な場所に多かれ少なかれ歪みが生じている。
細かく言えば、マンション自体だけではなく
マンション敷地全体が揺さぶられている。
敷地の中のあらゆる物に歪みが生じている。
将来、それを直すことになれば修繕費から。
ことしは最高気温35度以下で勘弁してもらいたい。
10%手付け金を払って、マンション契約済みのものです。
地震とはまったく関係ないですが、主人の会社の業績が特別の事情で急遽悪化し、これから早期退職と称したリストラを行う予定です。年齢的に主人も対象となる可能性は高いです。失業プラス震災による先行きの不透明、もはや我が家はマンションを購入するところではないです。
失業に手付金損失はかなり痛いですので、せめて手付金が回収できればと思い、契約書を読みなおしました。確かに契約書のローン特約では、ローンが下りなければ無条件解約ができると書いてあります。ただ、デベに相談すれば、失業確定時点で手付放棄での解除がすぐに求められ、ローン手続きまでは進まないと思います。しかし、何も言わずに前に進むと、ローン審査時は前年の年収などの資料を参考するので、失業あるいは失業の可能性があるのにも関わらず、ローンが下りてしまうという危険な状態になりますね。また、仮にデベに失業の可能性を伝えたとしても、彼らはその事実を銀行に隠して、ローンを通らせてしまう可能性もありますよね。結局、このローンの特約はあってないようなもんですか?
ローンの本契約とマンションの受け渡しはまだ先ですが、現時点デベに相談すべきでしょうか?損失を少しでも回避したいなら、どのようにすれば良いですか?
お手数をかけますが、知恵を貸してくださいませ。
失業ならキャンセル事由になるのでは?
そもそもローン通らないと思うし。
震災関連倒産の増加と、銀行の貸し渋り・ローン厳正化が進むとますます厳しい市況になるな。
5年後には、びっくりするくらい安くなるよ。
2011/05/27 地震
22時51分伊豆大島近海最大震度2 ⇒震源地が関東大震災とほぼ同じ位置
22時33分秋田県内陸南部最大震度4
22時2分山形県置賜地方最大震度1
20時51分福島県浜通り最大震度2
20時25分福島県浜通り最大震度3
19時53分秋田県内陸南部最大震度3
19時51分秋田県内陸南部最大震度1
19時30分大隅半島東方沖最大震度1
17時54分秋田県内陸南部最大震度1
17時51分福島県沖最大震度1
17時4分福島県浜通り最大震度4
17時3分福島県浜通り最大震度1
16時11分秋田県内陸南部最大震度2
15時56分福島県浜通り最大震度1
15時53分福島県浜通り最大震度1
15時32分千葉県東方沖最大震度1
15時11分トカラ列島近海最大震度1
15時4分福島県浜通り最大震度1
14時23分茨城県南部最大震度1
14時18分茨城県北部最大震度1
13時44分福島県浜通り最大震度3
12時34分福島県浜通り最大震度4
11時28分茨城県沖最大震度1
10時38分千葉県東方沖最大震度1
8時34分福島県沖最大震度1
8時25分福島県浜通り最大震度3
8時21分福島県浜通り最大震度2
7時53分岩手県沖最大震度1
7時9分茨城県沖最大震度1
4時50分福島県浜通り最大震度2
4時17分茨城県沖最大震度1
3時14分宮城県沖最大震度1
2時44分茨城県沖最大震度1
2時19分茨城県沖最大震度2
1時30分青森県東方沖最大震度1
0時4分岩手県沖最大震度2.
追加
27日23時39分頃 震度2 茨城県水戸市ほか M4.3 茨城県沖
ギネス記録レベル
6.11までは安心できない。
731さんの言う通りですよ。
失業した=借入不可。よって無条件解約条項に該当しますよ。
普通にデベに相談されたらよいと思います。
デベは信用ならんよ。
ところで新聞でこんなこと書いてあったけど、こんなに安くなってんの?
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110530dde012040010000c.html
十パーセント割引当たり前、みたいな感じなの?
浦安の話だね。
浦安の大幅安話を23区板に書き込む人が多いね。
武蔵野にも懸念か。
値上がりにも言及されているのか。
インフレと建材高騰は深刻だよね。
がんばろう日本
がんばろう東京
キャンセルした住戸は優秀な中国国民が購入します。。。
んな都合のいい話はねーか。
聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥。
キャンセルは一時の後悔。キャンセルせずは一生の後悔。
移住するなら思い切ってやる。
キャンセルできるのは経済的に余裕のある人だけ。
まさに地獄の沙汰も・・・
格差社会の縮図ですね。
放射能について敏感すぎる人が多いんじゃない?ガンにならなければ死なないなら話は別ですが、人間は必ず死にますよ。そんなチョットの確率でびくびくしなくてもいいんじゃないですか。そもそも必ず死ぬ方がよっぽど恐怖だと思いますけど。。。
↑
ひとつの意見として聞いておこう。
次!
癌にならなければ相当の確率で長生きするだろ。
物覚えの悪い人も、今回ばかりは放射性Cesiumの半減期ぐらい覚えただろう?
放射能地域はマンション価値の半減期が気になりますね。
悩んでいます…
キャンセルしたい理由。
1. 契約したとたん、営業の方の態度が変わった。
2. 会社の先行きが心配。ローン払えなくなる可能性大。
3. 所詮、放射能汚染されている土地。こんな場所を高いお金出して買う必要あるのか?
まだ悩み続けます。
751
癌になっても、
何年間とか十何年間も苦しい闘病生活(つまり長生き)を続ける人が
いることを知らないの?
深刻だよね。
債務整理相談
クレジットと同じくらい相談件数の多いマンションローンの整理
法律事務所大忙し
上げときましょう
昨日手付金を払って、重説も聞いて、契約書にハンコを押しました。
で、やっぱりキャンセルしたくなってきました。
一日後なのでデベさん返金してくれるかなー。
キャンセルしたい理由はデベが微妙だからですw
癌より孫がどのように生まれてくるかの方が心配
娘はまだ未青年だけどねw
震災で崩壊したマンションって直せばOKみたいな感じがあるけど
新車を持ってくるときにぶつけてそこだけ直して持ってきたらマジ切れるよね
ハンコ押した時点で負け。微妙なデベだと手付け金放棄も大変そうだ。
署名捺印して渡したら、契約成立です。
まあ、契約後に気分がブルーになる人も多少はいるそうですから仕方ないですね。
微妙なデベ=契約成立してしまえばこっちのもんだ、とか思ってるデベ。
現実に相当数いるよね、キャンセル者。
妄想ですか?(笑)