- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
地震後、手付金を放棄してでも、契約済みマンションをキャンセルしたいって人はいませんか?
私はしたくなりました。。。私は建物ができているので建物自体がダメージを受けています。
資産価値の低下を受けるなら、地震後に建設予定のマンションを買いたい。
そういう人たちは一緒に語り合いませんか?
[スレ作成日時]2011-03-24 18:12:07
地震後、手付金を放棄してでも、契約済みマンションをキャンセルしたいって人はいませんか?
私はしたくなりました。。。私は建物ができているので建物自体がダメージを受けています。
資産価値の低下を受けるなら、地震後に建設予定のマンションを買いたい。
そういう人たちは一緒に語り合いませんか?
[スレ作成日時]2011-03-24 18:12:07
今のマンション契約はデべ有利だよ。
頭金を簡単には捨てられないのが現状。
だから契約は慎重にしなくてはならない。
豪華なモデルルームに騙される事なく、完成待ってから買うつもりでいいと思う。
今のマンションは簡単に完売しないよ。
今回のM9の超巨大本震。
その後多発する余震。
本震・余震に誘発された太平洋プレート等..
スマトラでは本震の後、3か月後にM8.6クラスの超巨大地震が再発した。
放射能、計画停電以外にも直接的打撃を与える地震に警戒が必要である。
スレチだったらお許し下さい。消費税値上げが囁かれています。既に契約済みであれば、引き渡し時に消費税がアップしていても、追加でアップ分の消費税を支払う必要はないのでしょうか。どなたか教えて頂けるとありがたいです。
>665
原則的には払うことになります。
ただ前の消費税アップの時には税率UPの半年前までに
契約済みであれば消費税は課税しないという特例がつきました。
ただ民主党に変わってるので特例なしにすると言う可能性もあります。
また、特例がついたとしても一部(手数料など)については課税されます。
地震・原発による混乱も少し落ち着いてきましたね。
マンション購入についても、次第に冷静に判断できる環境が整ってくるでしょうか。
一つの例を挙げて見ると・・・
軟膏というのを使ったことがありますね。
軟膏は薬効成分となる主役が1%程度で、残り99%は薬効成分となる基剤で占められている…ことが多い。
この軟膏をワセリンなどで薄めてもあまり効果に変わりはありません。価格は安くなります。
さて、放射能汚染についても同じように考えてみてください。
自ずと東京の…いや日本の立ち位置が見えてきたようです。
↑
99%は薬効成分にはならない…と訂正します。
↑例えが余計分かりづらいよ
例えが軟膏ではなく、難解。
引き渡し遅れるとローン減税が100万下がる。
これ理由にキャンセルできないかな。
もしくは値引き対応してくれるとか。
電気料金Up、税金Up、社会保障費Up
あまりいい傾向ではありません。
車ですら、維持費削減のため使うときだけレンタルが増えてます。
あまり長期のローンはリスクが大きいのは確か。
引き渡し時期すらわからないのか。
もう少し落ち着いてから買う方がいいね。
なんか結局あまりキャンセルなかったみたいだね。
以前に資料請求した湾岸マンション、キャンセル住戸の案内が何件か来てますよ。
中古マンションの営業マンからも急に電話がかかってくるようになった。
浜岡原発停止でGDPのマイナス幅は確実に拡大する。
経済の弱体化していく国家の不動産価値はほぼ普遍的に下がる。
浜岡原発の件で、経済都市としての日本の価値は毀損した。
いままでの不動産価格がばかばかしく感じる。
相変わらずの円高で変化が無いのですが(笑)
弱気になったら
株番組で証券会社のコメントを聞くと良い。
ブルが多くて気が強くなる。
それが仕事だからな。
不動産屋が『今が買い』と…○カの一つ覚えで言うのと同じレベル。
「不動産は、お客様が買おうと思った時が買い時ではないでしょうか?」
今建設中のマンションは降り注ぐ放射性物質を壁や柱に練り込みながら建ててる訳で、住んでから30年も放射線を受け続けることになる。だから新築マンションなんて健康被害が恐ろしくて住めない。震災前に竣工した物件ならまだましだと思うがあえて今買う必要ははないと思う。と言うことでしばらく買うのは止めました。
浜岡が止まっても、電力は大丈夫。
>>687
コンクリート自体が放射線を吸収する作用があるので、
ごく微量の放射性物質でコンクリートから放射線が出ることはあり得ない。
でも、こういった風評被害も不動産価格を下落させる重要な要素の一つだろうな。
もっと下がれ。
言われんでも下げ相場。
それより3号機の取水口から新たな汚染水らしいな。
62万倍の放射能。また埋めるらしいが、どうせどっかからまた出てくるだろう。
関東、東北は厳しいな。
メルトダウンがおこってんの?
都心の不動産はメルトダウンまっさかさまだよ
メルトダウンはレベル7だからいいとして、本当は3月時点で知っていたんだろう?
キャンセル戸数以上の業界離職者
さらなる放射能汚染の広がり。
これはまた週刊誌のネタになってしまうな。
汚泥の焼却灰から高濃度の放射性物質(東京)
【日本テレビ系(NNN)】
5月13日(金)16時12分配信
東京都の下水処理施設から出た汚泥の焼却灰から、一キロあたり17万ベクレルという高濃度の放射性物質が検出されていたことが日本テレビの取材でわかった。
東京都によると、江東区の下水処理施設「東部スラッジプラント」で3月25日に採取した汚泥の焼却灰から、一キロあたり17万ベクレルの放射性物質が検出されていた。同じ時期に採取した別の2つの施設の焼却灰からも、一キロあたり10万ベクレル以上検出されていたという。これらの焼却灰は、すでにセメントや建築資材などに再利用されている。
国は、12日になって福島県に対しては一キロあたり10万ベクレルを超える汚泥は県内で焼却するなどした上で、焼却灰は容器に入れて保管すべきとの指針を出したが、福島県以外に対する基準は現在もない。
東京の水が3月からすでに汚染されていたということ。
内部被ばくと普通の被ばくの挟み撃ち状態だ。
もう福島第一に富士山つくるぐらい土を盛ったら?
文科省ようやくWSPEEDI予測値(広域汚染状況)の一部を公表
東京もチェルノブイリ第三区分入りが濃厚に
(p)http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-49.html
東京の2.1Ci/km2はチェルノブイリの第三汚染区分(1-5Ci/km2)に匹敵する。
この記事ですでに千葉市が第三区分に含まれると書いたが、WSPEEDIの情報か
ら東京の大部分も第三区分に含まれる可能性が濃厚になった。この第三汚染
区分は、チェルノブイリ災害から10年から20年の間に、その地域で呼吸しそ
の地域の食品を食べていた人々(成人含む)の中でガンや白血病が増加した
エリアである。
なんだかなあ・・
本当なら凄いな!もう東京には住めないじゃん。
群集心理で仲良く東京に住んでいるだけ。
そのうち気付く。
晩発性障害は誰でも嫌だからな。
京阪神地域にいても九州に移動したくなる。
東西の地価が逆転するかもね。
東京の地価はやばいな。
東京は電飾がなくて暗い。今、観光客は東京に呼ぶべきではないと思う。
もっと明るい状態になってから観光客誘致するべき。
そもそも線量計は1000mSvまでしか測定できなかったはず。
新型ガイガーカウンターをアレバから仕入れたのか?
2000mSvもキリが良すぎて気持ち悪い。
計測器振り切れてるとしか思えない。
既に京都も汚染されている。
首都を沖縄に移転すべきだろう。
汚染のレベルも考えよう。
東京>>名古屋>京都>大阪>福岡>沖縄