- 掲示板
ここのカタログでみたソファーを買おうかと思っているのですが、
通販なので実物確認できないのが悩みです。
購入された方のご意見お願いします
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-04-03 20:19:00
ここのカタログでみたソファーを買おうかと思っているのですが、
通販なので実物確認できないのが悩みです。
購入された方のご意見お願いします
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-04-03 20:19:00
うちもお部屋のサイズにぴったりのラックを買いました。
通販でないと、このぴったりサイズはなかなか見つからないだろうなと思いました。
61さんのおっしゃる通り、便利グッズおすすめです♪
はじめまして。
私もいい思いをしなかった一人です。
以前、ベルメゾンで組み立て家具を購入したものです。
といっても、数年前ですが・・・。
で、その家具を解体しようと思ったら、六角レンチ(組み立て専用工具)をなくしてしまい、仕方なく問い合わせをしてみたものの、「せっかくお問い合わせいただきましたにも関わらず、お力になれず、申し訳ございません。」とか言われました。
なんか、ムッときました。
じゃぁ我が家のあの家具どうやって解体すればいいんでしょうねぇ。
宣伝だと思われると困りますが、
カタログハウスは愛用しています。今まで裏切られたことがありません。
http://www.cataloghouse.co.jp/
どんなジャンルも一製品しか推薦していないことが多く、迷うこともありません。
日本ではなじみがない製品も推薦してあります。その後、日本でも普及した製品が
かなりあります。
心配であれば、カタログハウスの製品の評判をインターネットで検索してみると
安心できると思います。ただ、売り切れなんかの時が、時々あるので、ちょっと
さびしい。一種類しか推薦してないので、売りきれだとどうにもなりません。
先日デジカメ注文したら銀行振込は出来ないと連絡‥だったら始めからそのような注文方法とらなきゃいいのに‥
それで注文とっているのだから責任持って売るべきではないかと思う!
責任のない会社だと実感‥
あまりにも酷い 責任とれない注文方法なら最初からやるな!
客をなめてる!ふざけた通販会社だ!
こんな会社なんでみなさんきおつけてくださいね~なにがあっても責任とってくれないかもしれないですよ‥
私もベルメゾンには不信感でいっぱいです。以前買ったサンダルがすぐ壊れてしまい問い合わせたところうちの商品ではありませんのでみたいな事言われてしまいました。それも調べもしないで・・確かにベルメゾンで購入したのに・・まったくやる気無しのオペレーターが多い
今コールセンターと話したけど、
無責任すぎて責任者務まってない。「12/21以降のお届け」と記載している
商品を買ったら、突然前日に配送業者からメールで「明日商品届けますね」
と一言連絡があり、ベルメゾンからは何も連絡なし。かといえば、組み立て配送をお願いしてたのに組み立てせず、置きっぱなし。
きちんと対応してほしいと依頼したら「できかねます」の一点張り。
急な連絡に驚きながらも、商品入れるために部屋一面荷物にしながらも
時間に間に合うように配送を待ったのに…。自分らのミスや、対応の遅さ
を棚に上げて「最善をつくしました」とか上っ面の言葉ばかり…。
本当にいい加減にしてほしい。寝る場所に困りつつ、本と本の間から怒り
を抑えつつ投稿してみた…。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
ベルメゾンのコールセンターのオペレーターに勝手に住所変更された!
ローテーブル買ったけど出来が酷すぎるから
代金踏み倒してやったわ
ひとつだけ言っておく。
ベルメゾンの画像技術は秀逸だ。
今日頼んだたんすが届きましたが、ほぞとほぞ穴が合ってなくて、指が入るくらいに隙間が空いてました。
こんなのでお金をもらおうとする姿勢が信じられません。
お試し500円で頼んだ商品が間違って到着。1度目は仕方なく同じ条件で交換してもらうことに。
しかし再度届いた商品もまた同じもの!だから間違ってんだけど!
またしても連絡して、非を認めないような対応に、紙切れ1枚の謝罪文。
500円とは言えこれでまだお金取る気?
電話の相手も全然悪そうでもなく、平然と間違っていますね、だって。
もう二度と頼みません。
最近ベルメゾンで注文したものです。
こちらのミスで支払いをコンビニ支払いにしてしまいました。
間違いに気づき、連絡するとフリーダイヤルは携帯電話から使用できませんとのこと。
意味も無くお金かけたくないし、メールで連絡。
すると、システム上の都合により、インターネットでは変更できません。
とのこと。
今時、携帯電話からつながらないフリーダイヤルって何。
広告にお金かける前に変えてほしい。
商品もイマイチだったから返品したいけど、これも「ポイント使ったから引取りサービスできません。」って。
なんだか写真や見栄えにだまされ感じ・・・良い商品も確かにあったけど、トラブル時に対応悪すぎ。
なんかがっかり。
家具ではありませんが、ズボンを購入したところ、留め金具も、ボタンもついておりませんでした、急ぎで注文したので、プラス代金はとられたのにです!起きてしまったことなので、やんわりと注意して、とりあえず他の服から金具を取り外して着ますけど送ってください、と言ったら、「申し訳ございません~」といわれ、郵便でいいと言ったのに、箱で謝罪文一枚となんと、金具しか入っておらず・・・馬鹿なのかとおもいました、手を煩わせた上に、送ってくれても足りないし、速達代金はとられるし、せめて、そのぶんは、何らかの形で、返してよ、電話でも待たされたあげくの対応にあきれます、
ベルメゾン家具購入は未経験ですが寝具・雑貨に関しては不満はありません。質の良い物、デザイン性に優れた物だと思っています。
ただ、ネットでの注文が始まった当時すぐ利用したのですが、翌日から迷惑メールの嵐…。アドレス登録をほかにしていない状況だった当時すぐに調査依頼をお願いしましたが、すごく短時間でうちから漏れたとは考えられない。関係ない。と言った根拠のない返答…。もともと近しい数人しか知らないアドレスだったので自分がアドレスを変更して終わりましたが、やはり対応はいい加減な印象でした。それからは、以前より利用機会がなくなりました。
家具は送料もかかるしカタログで気になる物を見つけたら、それを参考にして、やはり自分の目でみて腰掛けて…探す。といった選択が良いのでは。
ソファー購入…ベルメゾンにかぎらず通販は冒険すぎかも。
ベルメゾンで日頃から買い物しています。
たまーに包装が過剰かな?と思うくらいで、製品への不満は特にありません。
とくに、大好きなのがファブリック!
去年の冬に買ったコタツ布団は、北欧デザインでとても可愛く、
動物のシルエットがあちこちに描かれていて、遊びにきた姪も、
くまさん!しかさん!と喜んでました。
白いので、汚されないかヒヤヒヤしてますけどね。。
この夏に買った、今治産の五重ガーゼケットも最高に気持ちいいです!
上手につかえば、大満足なお買い物できると思いますよー♩
ベルメゾンで家具は未購入ですが、雑貨や洋服などはよく購入しています。
特に不満はないです。
一度ベルメゾンのコールセンターにもかけましたが、対応も普通でした。
ベルメゾンのCM可愛くて、ついつい見ちゃいますね。
ダメですね。
組み立て後、隙間が2センチ以上開いていても、組み立てのものは、そんなものです。って言われていました。
部品が足りないって電話かけたら
メーカーさんからすぐに送ってくれましたよ。
結局こちらの勘違いで全部そろっていたのですが。
ラッキーだったのかな。
母へのプレゼントで奮発して10万円前後の食器棚を購入しました。
届いたらガラスに大きな傷と、引き戸が傾いていて1.5センチ程隙間がありすぐに返品、
在庫がない為交換に1ヵ月半かかり、やっと届いた品は…
まったく同じ箇所に傷、隙間…
呆然です。
担当者の言い訳としては「大阪から送る際、本来外して運ぶ引き戸を付けたまま運んだ為です」って、
それ、最初に気付けや!!
本社との連絡をどのように行っているのかわかりませんがちょっといい加減過ぎじゃないですか?
さすがにキャンセルさせていただきました。
二度とここでは買いたくないですね。
家具ではないのですが以前購入した丸型クッションを低反発感がよくて追加で購入しました。
包装が綺麗になっててびっくりしました(以前は汚かった記憶)
気に入って使ってます♪
ベルメゾンの家具は駄目みたいですね。分かりました
私の好きなナチュラル系の家具がたくさんあるけど、ここを読んでやめようと思いました。ちなみに、キッチン小物(水切りカゴ、包丁収納など)をよく買いますが、問題ないですね。大物は駄目なんだな…。
ベルメゾンは何回か使った事があります。ソファは買った事は無いですが、来客用の折り畳みチェアを買った事があります。安い商品でしたが、物はまあ、イメージ通りでした。普段使いで、2年位経ちますが、問題はありません。
以前に木製のテレビ台と、最近ではスチールラックを買いました。どちらもカタログ通りでした。
木製のテレビ台は、少し良い素材の北欧調のデザインで今でも気に入っています。
スチールラックは結構、安いものでしたが特段、問題ありませんでしたよ。
最低です。
購入した机は、木が割れ、無数のキズがありました。絶対に購入されないで下さい。
初めて利用しました。
コタツを頼んで配送に一週間!
…国内に在庫を持たないって事か??
で、やっと届いて中を開けたら脚が大きく割れてた、、
…検品しないのか??
連絡したら新しい脚を送るけど到着は一週間後!!
バカバカしい。
二度と利用しない。。
この前、棚を購入しました。
しかし、自分たちの手で作らないといけなかったので、その時女2人だったので大変でした・・・・
嫁が頼んだダスト上ラック組み立てたら…。
・背中の黒いクロスをつけるネジ穴がな い不良品く
・ネジの中の一つが不良品
・取説なし、予備のネジなし
コールセンターに文句いったら中国製
酷いねこりゃ…。
普通に買うなら問題ないですが、返品、キャンセルすると会社が態度を一変させます。一度商品を注文し、こちらのサイトを見て、評判悪かったので、キャンセルしたかったのですが、させてもらえませんでした。対応も「とにかく支払いをお願いします!」の一点張りです。非常に嫌な思いをしました。買う方は、よく注意して下さい
セシールと比べると私はベルメゾンのほうがいいと思います。
セシールの材料はなんだか臭い
シックハウス対策F☆☆☆☆ の家具しかかいませんが
購入した家具はすべて ホルムアルデヒド測定器で計測します。
一般家具店も含め 保管場所などの影響でF☆☆☆☆でも高測定値がでます。
ベルメゾンで 食卓代 テレビボード 食器棚を買いましたが 基準値以内でしたので
渡し的にはお勧めだとおもいます。
クーポン番号やお買い物券を使用して買うので 金額的にもよいと思います。
クーポン番号参考サイト
http://coupon-waribiki.net/
最低最悪!!
ウッドラックを先日購入し1週間たちようやく今日届きましたが、ダンボールを開けてみたら
・外板は傷だらけ&ものすごい汚く手塗り修正(幼稚園児で塗ったほうがうまい)、ボルトが入るザグリ穴はぼろぼろ
•棚板も同じく多数の傷、更に割れ
コールセンターに問い合わせましたが、"ベルメゾンでは一切検品してません、メーカーが検品してる"と自信満々に言われ、ふざけんな!
と叫んでしまいました。
楽しみにしていただけにショックが大きいです。
そしてコールセンターの対応がまた最悪です。
今後ベルメゾンで何かを買って同じ思いをする被害者が増えないことを祈ります。。
2月中旬、4月からの新生活のため食器棚を注文。注文時には「3月25日頃発送予定」となっていたが、待てど暮らせど3月25日を過ぎてもメールが来ない。おかしいなと思いご利用状況ページを見ると、(商品の欠品の為お届けできません)え?お知らせのメールが来たかな?とメールフォルダを確認してみるもなし。コールセンターに問い合わせると(商品の点検?のため、発送が5月になってしまうので一度キャンセルした。その旨の手紙を先日だした)え?対応遅くない?そう思うのは私だけ?発送遅延は仕方ない。しかしお知らせのメールはないの?手紙なんてまだ届いてませんが?商品が届かないことよりも、対応の遅さに腹が立ちました。ベルメゾンは二度と使用しません。
4月2週目に家具を注文。配送は早くても5月になってしまうと連絡がありました。
引っ越ししたてで2階の台所には既に注文した家具の一回り以上大きな家具を階段から搬入してもらっていました。
ベルメゾン側で指定した日取りを開けて家具の搬入を待っていたのですが、搬入業者の「ハトのマークの引っ越し」というところもまたひどい対応でした。
まず家に入ってきて第一声「これは入らないなぁ」メジャーで図ることも全くせず、「入りますか?」と私たちに聞くのみ。
やってみてくださいと頼むと、毛布を2階と3階に敷いて運び込もうとし「無理ですー」と。
それもそのはずで、口コミにあるように梱包が3重という厳重梱包であるため約4cmほど上下に大きくなってしまっていたのです。
梱包を外してできないかと提案すると「できません。ちょっと連絡します」とトラックに戻ってしまいました。
そのあとは大阪のベルメゾンのオペレーターを挟んでのやり取り。
直接話がしたくてトラックを覗くと「ハトのマークの引っ越し」はトラックで煙草を吸いながら携帯ゲームをしていました。
最終的には搬入は不可能なので、返金しますといわれました。
その電話対応中に「ハトのマーク」は玄関のチャイムも鳴らさず、勝手にドアを開けて「かえりまーす!」と叫んで帰りました。
上記のように、引っ越し業者の対応も態度も最悪ですし
そんな業者を使用しているベルメゾンの電話対応も悪かったです。
その家具に合わせて組み立て家具も購入したのですが、説明書の番号が物に記載がなく組み立てにも苦労しました。
二度と利用したくないし、大型家具はみなさん購入しないほうがいいと思います。
5月に家具をベルメゾンの通販で注文したらこわれたものが届きました。購入した家具はカウンター下収納ですが、初めから中のしきいが割れている、引き戸は閉まらなし、全くひどい状態でした。交換ということで今日また新たに届いた物が、なんと、た壊れていました。こんな話きいたことがありません。どうしたらこんなことがおきるのでしょう?
ベルメゾンで家具は買わない方がいいと思います。
最悪です。3月に収納ベッドを注文したのですが、101さんと同じようにヘッドボードが割れたものが届きました。再配達となったのですが、ヘッドボードとフットボードの発注を間違えたとかで再度延長になり、さらにその後届いたものにもまた傷が入っていました。かろうじて無事だった本体の方も交換時に傷つけられ、まともなものへの交換は諦めました。カード支払いだったのですが、最初に納品された日より前に決済されてるし、ほんと意味わからない…。
絶対におすすめできません。
ベルメゾンで棚を注文しました。配送予定がネットで確認出来なかったため、電話をすると配達が混んでいて早くても一ヶ月かかります、と言われ…。しょうがないので一ヶ月待ったのですが、一ヶ月後搬入にきた業者に当日その場になって棚が大きいので2階までの階段を登れず、搬入出来ません、持ち帰ります、と言われました。前日までの配送日時や住所の確認の電話の際には、そんな説明受けてませんでした。ベランダ越しに簡易吊り上げで搬入できないのか聞くと、搬入にきた本人は、私は下っぱなんで出来ません、ベルメゾンに問合せてくださいの一点ばり…。
理解できずベルメゾンに問合せると、更に対応が最悪。ベランダから吊り上げする場合、なんと対応費16200円!が追加でかかると。大型送料とは別にです。しかも配送が混んでるのでかなり時間がかかりますと。それが嫌ならキャンセルしてくれてもいいけどキャンセル代3500円払ってくださいとの事でした。
全く謝罪もなく、挙げ句、事前案内に不備があったかもしれませんが、これがうちの現状のサービスなので嫌ならキャンセルしたらどうですか?とのセリフ。
…最早呆れて言葉がありませんでした。二度とベルメゾンは使いません。待っていたこの一ヶ月間を返してほしい。私のような被害者が出ないことを祈ります。
ベルメゾンで本棚を注文しました。シンプルな形でいい色のホワイトで気に入りました。
2mほどの高さでしたが、組み立ては男性一人で何とかなりました。
唯一の難点は説明書を探すのが大変で、箱の底に入っていたことです。
もっとわかりやすい場所に入れておいて欲しいです。
以前ダイニングチェアを買いました。
なんと1ヶ月で壊れました。
ふつう椅子って布の下にマットがありその下に支えの木の座面とかがあるはずなのに、
布とマットのみの為、たるんできたのです。危ない。考えられません。
仕入れ担当は、どういう仕事をしているのかというか、会社としてどういう方針か疑問です。
結局同じくらいの値段の椅子を家具屋さんで購入し直しました。
家具屋さんの椅子はすごくしっかりしてます。でも2重にお金がかかって、高い勉強代です。
小物収納などの小さい家具はまだしも、大型家具は家具専門店で買うことをおすすめします。
家を新築予定あり、家具などベルメゾンで買おうと思いましたが口コミ情報をみて、やはり自分の目でみて買った方が良いとわかりました。
ありがとうございました。
ベルメゾン最悪です。
棚を注文したら不良品。交換したら、似てるけど全く別の商品が届いた!
不良品の交換なのにまた別間違えるってどういうこと?ちゃんと検品してんのか?呆れました。
事の経緯や再発防止策などを記載した報告書を求めているところですら、さ
ベルメゾンの家具って人を家に招待したらすぐバレます。
バレても平気な人はいいと思いますが、私は何となく恥ずかしいです。
レビューは悪いコメントは載せないようなので参考になりません。
ここに書き込みされている内容がリアルだと思います。
一言で、イマイチです。
4人用8万のダイニングテーブルセットを買いましたが、椅子が1脚以外ガタガタでした。指摘すると「4脚新しい物を持って来ます」との対応でしたが、後日電話でメーカーに在庫があるかわからない、との連絡がきました。普通、確認してから用意の可否を伝えるのは当たり前だと思うのですが...
結局3脚用意してくれたのですが、どれもガタガタでした。何のために指摘したのか...。
今は滑り止めシールを重ねて高さを調整して使っています。
もう買いません。
ベルメゾンのイメージキャラクターである木下優樹菜さんが先日テレビでイジメ武勇伝を笑いながら話されていました。
中学生の時、同級生に気に入らない子が居たので不登校にしたそうです。
今では2人のお子さんを持つ母親でありながら、イジメを笑いながら武勇伝のように語る姿は同じ子を持つ母として許せる事ではありませんでした。
木下優樹菜さんがイメージキャラクターのベルメゾンには何人もの方がクレームを入れましたが、返ってきた答えはとても企業側のコメントとは思えない酷い内容でした。
木下優樹菜さんの他での活動や言動はベルメゾンには関係ありませんとのことでした。
イメージキャラクターとして選んでいる以上はその方の言動も関わってくるのが普通だと思います。
ベルメゾンの対応はまさにイジメ擁護、イジメ賛成と同意です。
イジメを容認する企業を許すことは出来ません。
絶対にこの会社では買い物しない!
2度と購入する事はない!!
確かに、元ヤンでママタレになっても、元気で明るくて可愛らしい方と思っていたのですが、その発言で一挙に印象が悪くなり、嫌いになりました。
今更自慢げに話して、相手の方はどう思うでしょうか。ハスキーボイスも気分悪く、ベルメゾンへの印象も悪くなりました。