- 掲示板
ここのカタログでみたソファーを買おうかと思っているのですが、
通販なので実物確認できないのが悩みです。
購入された方のご意見お願いします
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-04-03 20:19:00
ここのカタログでみたソファーを買おうかと思っているのですが、
通販なので実物確認できないのが悩みです。
購入された方のご意見お願いします
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-04-03 20:19:00
数年前、千趣会で収納家具を頼んだ時の事。組み立てる時にとりあえずバラバラの部品を
端から端まで並べて、それからひたすらに組み立て説明書みたいなのを眺めている。
15分ほどたってやっと組み立てだしたと思ったら、えんえんと2人がかりで
ああでもない、こうでもないと遅いこと極まりない。
挙句のはてには棚板などを全部固定して組みあがってから
「(棚板の)位置はここでよかったですか?」だって。
「めんどくさいのでそのままでいいです」と言って帰ってもらいました。
お茶代として小額を用意していたのですが結局渡しませんでした。
そして玄関を出て行ってから、マンションのベランダから何気なく下を覗くと
超びっくり!マンション玄関の植木に立ち小便をしているではないですか!!
常識ではありえないと思うのですが、事実です!
そんなにトイレに行きたかったら、言ってくれたら貸してあげたのに・・・。
てゆうか、コンビニ行けよって感じです。それ以来お願いしてません・・・。
>51
千趣会に限らず、通販の家具は、やはりその程度だと思いますよ。
うちは、以前、○○百貨店のラックを注目して、組み立てもお願いしましたが、古株のおじさまといかにも新米アルバイトという感じの若いお兄さんと2人で来ましたが、
51さんのところのように、あーでもないこーでもないと組み立てに結構時間がかかり、棚板の高さも私には何も聞かずに勝手に組み立てましたよ。
棚板の高さは「これでいいですか?」と確認もなかったです。
でも、棚板の高さなんて、いちいち聞いてたら時間かかるだろうし、私の場合は後でじっくり一人で棚板の高さを決めたかったので、確認なくても何とも思わなかったです。
やっぱりきちんとした家具(対応も含めて)を求めるなら、家具屋さんに行く方がいいと思いますよ。
家具を組み立てに来た人は、通販の社員というより、宅配業者の人達だから、怒るなら宅配業者にでは?
私の通販会社を選ぶ基準は、何か問題があった時にきちんと対応してくれるとこかな?
日本○○で電話注目した時は「2、3週間で届きます」と言われ、3週間以上待ったが届かず、もう一度電話したら「注文が通ってない」と言われ「在庫がないので(更に1ヶ月)待って下さい」と言われ、キレました。「注文が通ってなかったのは、そちらのミスでしょ」って。で、結局「2、3日後に届くようにします」と言われ、ホッとしたのもつかの間、また違う人から電話がかかってきて、また「在庫がないので、配達は1ヶ月後になります」と言われ、再度確認してもらったら「先程の社員とは連絡がうまく伝わっておらず、すみません。2、3日後に届きます」とのこと。
こういう対応されると、次、注文しても、本当に注文通ってるのかな??と不安になるので、注文するのはためらう…。私の場合は、通販は雑貨や洋服程度にしておく方がいいと思います。
ベルメゾンでシャギーラグを買いました。
色とデザインはよかったのですが、遊び毛がものすごく多いのです。
掃除機をかけてもかけても、出るわ出るわ…。
寝る前にラグに掃除機をかけても、朝起きてみると、部屋中に遊び毛のほこりがたまっています。
こんなのってありでしょうか?
もう返品したいのだけど、使用したから無理なのかな〜(泣)
>53さん
猫でも飼ってらっしゃる?
遊び毛って、こすったり叩いたり、動かさないと出ない物だと思うのですが…
寝る前に掃除機かけてるのに、夜中の間にワサワサ自動で遊び毛が出てきて、
部屋中に散らばってたまるなんて、不思議なんですけど
53です。
猫は飼っていませんが、少々うるさい小学生の男児が2人いて(^^;家族4人暮らしです。
あと今の季節、ラグに掃除機かけたあとでも、扇風機をつけたりします。
マンションの7Fに住んでいるので、窓を開けると、風通しはいいです。
普通に生活してるつもりなのですが、いやはや遊び毛が多くて悩んでます。
何か良い方法ないでしょうか…。
千趣会はOLしてた時に小物とかでは良く使ってました。
結構センス良いし ちょっとした工夫があったりして気に入ってます。
通販では布製品は枕カバー程度しか買う気はありません。
手触りとか布の厚みとか直接触れて確かめたいので・・・。
東急の通販で電子レンジラック(ほとんど金属パーツ)買いました。
なかなか良いです(組立は自分でやりました)。
パソコンラックは安定性を直接確認したかったので
通販やめて安い家具屋を探して買いました。
必要なときだけ出してくるリビングテーブルは
ダークブラウンのが欲しかったので色々さがして
東急ハンズ(店頭)で買いました(台湾製)。
毎日使うダイニングテーブルセットや食器棚は
しっかりした家具屋で塗装塗直しと椅子の
張替え保証付のを買いました(当然安くはない)。
椅子の座り心地が良くて選んだようなものですけどね。
サイズとか微妙な色合とかが気になるものは
通販は使わない方が無難でしょうね。
しかも大型のものだと捨てることさえままならない。
通販に失敗は付きものだと思って覚悟はしてます。
接客態度は場合にもよるし人それぞれみたいなので
派遣やバイトが多いので教育が難しいんでしょうね。
それをキチンとやるのは接客業としては当然なのに・・・。
それにしてもスレ主さんは結局どうしたんでしょうね?!
とっくに結論は(結果も)出てると思うんですけど・・・。
ベルメゾンの家具、購入するの怖くてできないですね。
安くても良い物にはお金払うけど安いだけの粗悪品に手を出すだけのムダは嫌なんです。
もう、スレ主はソファー買っちゃったと思うので遅いかと思いますが、わたしは実家から数えると、
25年間革製のハイバックソファー(背もたれが頭の高さまで)使ってます。今のは3人がけです。6畳に置いてます。革は最初高いけど、これ使うとほかの使えないです。疲れも取れるし、肌さわりも良い。しかも20年は持ちます。高級感もあるし。
千趣会は私は愛用してます。ただし、すきま家具とかアイデア家具とかそういった分野です。これなくして、我が家の狭い家の収納はなかったかも・・・みたいな感じです。セシールとか他社もいろいろ見比べいろいろな所から購入しました。
インテリアおたくなので、普通の家具は自分で出かけて購入してました。
私も今非常に嫌な思いをしています!
脱衣所におくラックのような物を11月の中頃に頼んだんですがまだ届きません。
注文時には今月の初めに業者から連絡が来る事になってたハズが、つい2,3日前にネットで注文状況を確認すると18日以降の発送となってるんです。そこから業者(組み立て・配送)との打ち合わせをするので届くのは更にあと。
当初の予定を大幅に遅れるのに何の連絡もないのはおかしいのではないか、というより何故そんなに遅れるのか、と、これまでも首を長くして待ってたのでちょっとキレ気味になってメールしました。
でも次の日もその次の日になっても返事は来ず・・・。
これでは埒があかないと思い昨日電話するとひたすら「申し訳ございません」と謝られました。
でも何か聞いても「申し訳ございません・・としか言いようがないです・・」と、始終こんな感じなんです。
納得のいく答えは聞けずじまい。どなたかも書かれてましたが、謝ってるんだからこれ以上は勘弁を・・みたいな感じなんでしょうか。
千趣会って普段は対応いいですけど、何か事が起こった時、まるで会社が変わったかのように豹変するような気がします。
(以前にも一度クレームのメールしたらこっちに非のあるような書き方をした返事がきました。向こうのミスなのに。最終的には謝ってましたが、ならまず最初にお詫びですよね)
それに今日になってもメールの返事は来ません。
私が一番「?」で不快なのがここです。
最近ネットで物を購入する機会が多いんですが、たまたまかもしれませんがメールの返信はどこのお店もすぐに来ます。なので千趣会の対応には不信感で一杯です。全く誠意が感じられません。
電話で謝ったからOK?でもその電話、私からしたんですけどね・・・。
とても不愉快なので明日家具屋さんに行って似たような物があったら千趣会はキャンセルするつもりです。
しばらく見ないうちにたくさんのご意見をありがとうございました!
ベルメゾンに限らず、通販ってやっぱり難しいのですね・・
その後私の方は、結局ベルメゾンでは隙間収納を購入し、ソファはネット購入しました。
でもやはり実物をどうしても見たくて、直接ショールームまで見に行きました。
納得したうえで買ったつもりですが、まだ現物が届かないのでなんともいえません。
58さん、ハイバックの3人掛を6畳のスペースだと結構きつくないですか?
私も背が高いほうがいいかと思ったんですが、部屋が狭いので低いタイプにし、
そのかわり壁に沿って置くコーナータイプにしました。
58です。
ハイバックといっても、高さがあるだけなので場所はとりません。
6畳に3人がけは最初狭いかなー。と思っていたのですが、大丈夫です。実家は14畳ぐらいのリビングダイニングだったので普通に置いていましたが、今は社宅の3人暮らしです。
今はソファーに普通に座るだけではなく、床に座ってソファーにもたれかかったりしています。ソファーがないともたれる場所がなくてつらいかなってかんじです。
家具は他にテレビ台(120センチ幅)と天井までの造作収納家具(狭いので特注で作ったんですよ)
千趣会で買った高さ180センチの雑誌、新聞ラック(これはすごく良いです。ほめられます。♪)
千趣会については、要は通販でしか買えない便利グッズを買えば良いのではと思ってしまいます。あと、返品は快く(?)引き受けてもらえるので恐れずにチャレンジしてみてはいかがでしょう。私は2割くらい返品してます。
うちもお部屋のサイズにぴったりのラックを買いました。
通販でないと、このぴったりサイズはなかなか見つからないだろうなと思いました。
61さんのおっしゃる通り、便利グッズおすすめです♪
はじめまして。
私もいい思いをしなかった一人です。
以前、ベルメゾンで組み立て家具を購入したものです。
といっても、数年前ですが・・・。
で、その家具を解体しようと思ったら、六角レンチ(組み立て専用工具)をなくしてしまい、仕方なく問い合わせをしてみたものの、「せっかくお問い合わせいただきましたにも関わらず、お力になれず、申し訳ございません。」とか言われました。
なんか、ムッときました。
じゃぁ我が家のあの家具どうやって解体すればいいんでしょうねぇ。
宣伝だと思われると困りますが、
カタログハウスは愛用しています。今まで裏切られたことがありません。
http://www.cataloghouse.co.jp/
どんなジャンルも一製品しか推薦していないことが多く、迷うこともありません。
日本ではなじみがない製品も推薦してあります。その後、日本でも普及した製品が
かなりあります。
心配であれば、カタログハウスの製品の評判をインターネットで検索してみると
安心できると思います。ただ、売り切れなんかの時が、時々あるので、ちょっと
さびしい。一種類しか推薦してないので、売りきれだとどうにもなりません。
先日デジカメ注文したら銀行振込は出来ないと連絡‥だったら始めからそのような注文方法とらなきゃいいのに‥
それで注文とっているのだから責任持って売るべきではないかと思う!
責任のない会社だと実感‥
あまりにも酷い 責任とれない注文方法なら最初からやるな!
客をなめてる!ふざけた通販会社だ!
こんな会社なんでみなさんきおつけてくださいね~なにがあっても責任とってくれないかもしれないですよ‥
私もベルメゾンには不信感でいっぱいです。以前買ったサンダルがすぐ壊れてしまい問い合わせたところうちの商品ではありませんのでみたいな事言われてしまいました。それも調べもしないで・・確かにベルメゾンで購入したのに・・まったくやる気無しのオペレーターが多い
今コールセンターと話したけど、
無責任すぎて責任者務まってない。「12/21以降のお届け」と記載している
商品を買ったら、突然前日に配送業者からメールで「明日商品届けますね」
と一言連絡があり、ベルメゾンからは何も連絡なし。かといえば、組み立て配送をお願いしてたのに組み立てせず、置きっぱなし。
きちんと対応してほしいと依頼したら「できかねます」の一点張り。
急な連絡に驚きながらも、商品入れるために部屋一面荷物にしながらも
時間に間に合うように配送を待ったのに…。自分らのミスや、対応の遅さ
を棚に上げて「最善をつくしました」とか上っ面の言葉ばかり…。
本当にいい加減にしてほしい。寝る場所に困りつつ、本と本の間から怒り
を抑えつつ投稿してみた…。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
ベルメゾンのコールセンターのオペレーターに勝手に住所変更された!
ローテーブル買ったけど出来が酷すぎるから
代金踏み倒してやったわ
ひとつだけ言っておく。
ベルメゾンの画像技術は秀逸だ。
今日頼んだたんすが届きましたが、ほぞとほぞ穴が合ってなくて、指が入るくらいに隙間が空いてました。
こんなのでお金をもらおうとする姿勢が信じられません。
お試し500円で頼んだ商品が間違って到着。1度目は仕方なく同じ条件で交換してもらうことに。
しかし再度届いた商品もまた同じもの!だから間違ってんだけど!
またしても連絡して、非を認めないような対応に、紙切れ1枚の謝罪文。
500円とは言えこれでまだお金取る気?
電話の相手も全然悪そうでもなく、平然と間違っていますね、だって。
もう二度と頼みません。
最近ベルメゾンで注文したものです。
こちらのミスで支払いをコンビニ支払いにしてしまいました。
間違いに気づき、連絡するとフリーダイヤルは携帯電話から使用できませんとのこと。
意味も無くお金かけたくないし、メールで連絡。
すると、システム上の都合により、インターネットでは変更できません。
とのこと。
今時、携帯電話からつながらないフリーダイヤルって何。
広告にお金かける前に変えてほしい。
商品もイマイチだったから返品したいけど、これも「ポイント使ったから引取りサービスできません。」って。
なんだか写真や見栄えにだまされ感じ・・・良い商品も確かにあったけど、トラブル時に対応悪すぎ。
なんかがっかり。
家具ではありませんが、ズボンを購入したところ、留め金具も、ボタンもついておりませんでした、急ぎで注文したので、プラス代金はとられたのにです!起きてしまったことなので、やんわりと注意して、とりあえず他の服から金具を取り外して着ますけど送ってください、と言ったら、「申し訳ございません~」といわれ、郵便でいいと言ったのに、箱で謝罪文一枚となんと、金具しか入っておらず・・・馬鹿なのかとおもいました、手を煩わせた上に、送ってくれても足りないし、速達代金はとられるし、せめて、そのぶんは、何らかの形で、返してよ、電話でも待たされたあげくの対応にあきれます、
ベルメゾン家具購入は未経験ですが寝具・雑貨に関しては不満はありません。質の良い物、デザイン性に優れた物だと思っています。
ただ、ネットでの注文が始まった当時すぐ利用したのですが、翌日から迷惑メールの嵐…。アドレス登録をほかにしていない状況だった当時すぐに調査依頼をお願いしましたが、すごく短時間でうちから漏れたとは考えられない。関係ない。と言った根拠のない返答…。もともと近しい数人しか知らないアドレスだったので自分がアドレスを変更して終わりましたが、やはり対応はいい加減な印象でした。それからは、以前より利用機会がなくなりました。
家具は送料もかかるしカタログで気になる物を見つけたら、それを参考にして、やはり自分の目でみて腰掛けて…探す。といった選択が良いのでは。
ソファー購入…ベルメゾンにかぎらず通販は冒険すぎかも。
ベルメゾンで日頃から買い物しています。
たまーに包装が過剰かな?と思うくらいで、製品への不満は特にありません。
とくに、大好きなのがファブリック!
去年の冬に買ったコタツ布団は、北欧デザインでとても可愛く、
動物のシルエットがあちこちに描かれていて、遊びにきた姪も、
くまさん!しかさん!と喜んでました。
白いので、汚されないかヒヤヒヤしてますけどね。。
この夏に買った、今治産の五重ガーゼケットも最高に気持ちいいです!
上手につかえば、大満足なお買い物できると思いますよー♩
ベルメゾンで家具は未購入ですが、雑貨や洋服などはよく購入しています。
特に不満はないです。
一度ベルメゾンのコールセンターにもかけましたが、対応も普通でした。
ベルメゾンのCM可愛くて、ついつい見ちゃいますね。
ダメですね。
組み立て後、隙間が2センチ以上開いていても、組み立てのものは、そんなものです。って言われていました。
部品が足りないって電話かけたら
メーカーさんからすぐに送ってくれましたよ。
結局こちらの勘違いで全部そろっていたのですが。
ラッキーだったのかな。
母へのプレゼントで奮発して10万円前後の食器棚を購入しました。
届いたらガラスに大きな傷と、引き戸が傾いていて1.5センチ程隙間がありすぐに返品、
在庫がない為交換に1ヵ月半かかり、やっと届いた品は…
まったく同じ箇所に傷、隙間…
呆然です。
担当者の言い訳としては「大阪から送る際、本来外して運ぶ引き戸を付けたまま運んだ為です」って、
それ、最初に気付けや!!
本社との連絡をどのように行っているのかわかりませんがちょっといい加減過ぎじゃないですか?
さすがにキャンセルさせていただきました。
二度とここでは買いたくないですね。
家具ではないのですが以前購入した丸型クッションを低反発感がよくて追加で購入しました。
包装が綺麗になっててびっくりしました(以前は汚かった記憶)
気に入って使ってます♪
ベルメゾンの家具は駄目みたいですね。分かりました
私の好きなナチュラル系の家具がたくさんあるけど、ここを読んでやめようと思いました。ちなみに、キッチン小物(水切りカゴ、包丁収納など)をよく買いますが、問題ないですね。大物は駄目なんだな…。
ベルメゾンは何回か使った事があります。ソファは買った事は無いですが、来客用の折り畳みチェアを買った事があります。安い商品でしたが、物はまあ、イメージ通りでした。普段使いで、2年位経ちますが、問題はありません。
以前に木製のテレビ台と、最近ではスチールラックを買いました。どちらもカタログ通りでした。
木製のテレビ台は、少し良い素材の北欧調のデザインで今でも気に入っています。
スチールラックは結構、安いものでしたが特段、問題ありませんでしたよ。
最低です。
購入した机は、木が割れ、無数のキズがありました。絶対に購入されないで下さい。
初めて利用しました。
コタツを頼んで配送に一週間!
…国内に在庫を持たないって事か??
で、やっと届いて中を開けたら脚が大きく割れてた、、
…検品しないのか??
連絡したら新しい脚を送るけど到着は一週間後!!
バカバカしい。
二度と利用しない。。
この前、棚を購入しました。
しかし、自分たちの手で作らないといけなかったので、その時女2人だったので大変でした・・・・
嫁が頼んだダスト上ラック組み立てたら…。
・背中の黒いクロスをつけるネジ穴がな い不良品く
・ネジの中の一つが不良品
・取説なし、予備のネジなし
コールセンターに文句いったら中国製
酷いねこりゃ…。
普通に買うなら問題ないですが、返品、キャンセルすると会社が態度を一変させます。一度商品を注文し、こちらのサイトを見て、評判悪かったので、キャンセルしたかったのですが、させてもらえませんでした。対応も「とにかく支払いをお願いします!」の一点張りです。非常に嫌な思いをしました。買う方は、よく注意して下さい
セシールと比べると私はベルメゾンのほうがいいと思います。
セシールの材料はなんだか臭い
シックハウス対策F☆☆☆☆ の家具しかかいませんが
購入した家具はすべて ホルムアルデヒド測定器で計測します。
一般家具店も含め 保管場所などの影響でF☆☆☆☆でも高測定値がでます。
ベルメゾンで 食卓代 テレビボード 食器棚を買いましたが 基準値以内でしたので
渡し的にはお勧めだとおもいます。
クーポン番号やお買い物券を使用して買うので 金額的にもよいと思います。
クーポン番号参考サイト
http://coupon-waribiki.net/
最低最悪!!
ウッドラックを先日購入し1週間たちようやく今日届きましたが、ダンボールを開けてみたら
・外板は傷だらけ&ものすごい汚く手塗り修正(幼稚園児で塗ったほうがうまい)、ボルトが入るザグリ穴はぼろぼろ
•棚板も同じく多数の傷、更に割れ
コールセンターに問い合わせましたが、"ベルメゾンでは一切検品してません、メーカーが検品してる"と自信満々に言われ、ふざけんな!
と叫んでしまいました。
楽しみにしていただけにショックが大きいです。
そしてコールセンターの対応がまた最悪です。
今後ベルメゾンで何かを買って同じ思いをする被害者が増えないことを祈ります。。
2月中旬、4月からの新生活のため食器棚を注文。注文時には「3月25日頃発送予定」となっていたが、待てど暮らせど3月25日を過ぎてもメールが来ない。おかしいなと思いご利用状況ページを見ると、(商品の欠品の為お届けできません)え?お知らせのメールが来たかな?とメールフォルダを確認してみるもなし。コールセンターに問い合わせると(商品の点検?のため、発送が5月になってしまうので一度キャンセルした。その旨の手紙を先日だした)え?対応遅くない?そう思うのは私だけ?発送遅延は仕方ない。しかしお知らせのメールはないの?手紙なんてまだ届いてませんが?商品が届かないことよりも、対応の遅さに腹が立ちました。ベルメゾンは二度と使用しません。
4月2週目に家具を注文。配送は早くても5月になってしまうと連絡がありました。
引っ越ししたてで2階の台所には既に注文した家具の一回り以上大きな家具を階段から搬入してもらっていました。
ベルメゾン側で指定した日取りを開けて家具の搬入を待っていたのですが、搬入業者の「ハトのマークの引っ越し」というところもまたひどい対応でした。
まず家に入ってきて第一声「これは入らないなぁ」メジャーで図ることも全くせず、「入りますか?」と私たちに聞くのみ。
やってみてくださいと頼むと、毛布を2階と3階に敷いて運び込もうとし「無理ですー」と。
それもそのはずで、口コミにあるように梱包が3重という厳重梱包であるため約4cmほど上下に大きくなってしまっていたのです。
梱包を外してできないかと提案すると「できません。ちょっと連絡します」とトラックに戻ってしまいました。
そのあとは大阪のベルメゾンのオペレーターを挟んでのやり取り。
直接話がしたくてトラックを覗くと「ハトのマークの引っ越し」はトラックで煙草を吸いながら携帯ゲームをしていました。
最終的には搬入は不可能なので、返金しますといわれました。
その電話対応中に「ハトのマーク」は玄関のチャイムも鳴らさず、勝手にドアを開けて「かえりまーす!」と叫んで帰りました。
上記のように、引っ越し業者の対応も態度も最悪ですし
そんな業者を使用しているベルメゾンの電話対応も悪かったです。
その家具に合わせて組み立て家具も購入したのですが、説明書の番号が物に記載がなく組み立てにも苦労しました。
二度と利用したくないし、大型家具はみなさん購入しないほうがいいと思います。