- 掲示板
ここのカタログでみたソファーを買おうかと思っているのですが、
通販なので実物確認できないのが悩みです。
購入された方のご意見お願いします
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-04-03 20:19:00
ここのカタログでみたソファーを買おうかと思っているのですが、
通販なので実物確認できないのが悩みです。
購入された方のご意見お願いします
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-04-03 20:19:00
まさに本日、ベルメゾンの対応でうんざりさせられました。
突っ張り本棚の購入でしたが、業者さんが設置作業に入る前に「天井強度がだめ」ということで作業を中止。
どこにそうしたことが書いてあったのかをコールセンターで聞くと「ホームページに書いてある」「右上にご利用ガイド」という案内がある」との返答です。HPみてみてください。この「ご利用ガイド」に目がいく人ってどれくらいいるのでしょう。さらにここをクリックすればすぐに、突っ張り本棚についての説明があるのかと思えば、またここから情報を探しに行かないとわからないのです。これを見ずに買ったほうが悪いという対応。
ではいくらかかるのかを聞くと、配送料が4000円と設置作業費が3500円の7500円。山積みの荷物が片付かないうえに、なにも商品がないのに7500円。「設置作業もしていないのに、なんで作業費がかかるのか」と聞くと、「それは知らなかった。では作業費はいらないです」と。確認もしないで、作業費を請求されていました。
今回の件について、商品レビューに投稿したい旨を伝えると「それは止められませんから」という返答でしたが、いざ投稿しようとすると、投稿できない設定に。問い合わせると、「キャンセルした人は、投稿できないことになっている」というオペレーターの説明。(キャンセルせざるを得なかったのだから、その理由を投稿するのは、ほかの購入検討者にも重要な情報でしょう)
結局、私と同じように、時間と労力とを無駄にして、さらに商品が手に入らないで落胆する人を出さないように、「十分注意、確認したほうがいい」ということさえ、伝えることができないままでした。
トラブルがあったときの対応が最低で、もう二度と利用しないと思いました。