- 掲示板
ここのカタログでみたソファーを買おうかと思っているのですが、
通販なので実物確認できないのが悩みです。
購入された方のご意見お願いします
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-04-03 20:19:00
ここのカタログでみたソファーを買おうかと思っているのですが、
通販なので実物確認できないのが悩みです。
購入された方のご意見お願いします
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-04-03 20:19:00
ベルメゾンの家具って人を家に招待したらすぐバレます。
バレても平気な人はいいと思いますが、私は何となく恥ずかしいです。
レビューは悪いコメントは載せないようなので参考になりません。
ここに書き込みされている内容がリアルだと思います。
一言で、イマイチです。
4人用8万のダイニングテーブルセットを買いましたが、椅子が1脚以外ガタガタでした。指摘すると「4脚新しい物を持って来ます」との対応でしたが、後日電話でメーカーに在庫があるかわからない、との連絡がきました。普通、確認してから用意の可否を伝えるのは当たり前だと思うのですが...
結局3脚用意してくれたのですが、どれもガタガタでした。何のために指摘したのか...。
今は滑り止めシールを重ねて高さを調整して使っています。
もう買いません。
ベルメゾンのイメージキャラクターである木下優樹菜さんが先日テレビでイジメ武勇伝を笑いながら話されていました。
中学生の時、同級生に気に入らない子が居たので不登校にしたそうです。
今では2人のお子さんを持つ母親でありながら、イジメを笑いながら武勇伝のように語る姿は同じ子を持つ母として許せる事ではありませんでした。
木下優樹菜さんがイメージキャラクターのベルメゾンには何人もの方がクレームを入れましたが、返ってきた答えはとても企業側のコメントとは思えない酷い内容でした。
木下優樹菜さんの他での活動や言動はベルメゾンには関係ありませんとのことでした。
イメージキャラクターとして選んでいる以上はその方の言動も関わってくるのが普通だと思います。
ベルメゾンの対応はまさにイジメ擁護、イジメ賛成と同意です。
イジメを容認する企業を許すことは出来ません。
絶対にこの会社では買い物しない!
2度と購入する事はない!!
確かに、元ヤンでママタレになっても、元気で明るくて可愛らしい方と思っていたのですが、その発言で一挙に印象が悪くなり、嫌いになりました。
今更自慢げに話して、相手の方はどう思うでしょうか。ハスキーボイスも気分悪く、ベルメゾンへの印象も悪くなりました。
テーブルを購入しました。
表面に傷がついていたので、電話にて連絡すると
「傷があるようね物はお届けしませんが・・・}という対応。
申し訳ございませんの一言も無かったです。
交換をお願いしようと思っていたのですが、
対応の悪さに呆れてしまい、返品しました。
木下優樹菜のような公共の電波を使って堂々とイジメ発言するようなタレントを起用する会社にもう用はありません。
今回のことにかぎらず、以前から商品に関するクレームにもまったく誠意が感じられずどちらにしろ、今後利用することはないだろうと思っていた矢先に…
たとえ、どれだけ良いものを売っていたとしても消費者をバカにするような企業では見てももらえないですよ。
とにかく発送が遅い。
問い合わせメールを送ったのに返信こない。
何よりベルメゾンは、商品代金支払っても
二重請求されます
振り込み用紙で支払ったのに
確認がとれない、もう一度支払えといってきます
数ヵ月にもう一度支払えと連絡が来たので
すでに振り込みの領収書も捨てていて
何度いってもとりあってくれず
二回も2重にお金を支払わされました
最悪です
コンビニ入金の入金確認もまともにできない会社
2重に払ったお金
再度払ったお金返してほしい
こうやってベルメゾンは金を稼いでいるのでしょうか?
最悪です
二度とベルメゾンで買い物しません
皆も気を付けて、ベルメゾンで買い物したら
返品も出来ない
入金も、2重に支払わせる
最低の会社、一気に信用落ちたので
詐欺会社として、皆に買わなように注意と言ってます
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
一言でいうなら、最悪です。
もう二度と利用しません。
木目にヒビが入っており、そこから出ていたトゲでケガをしましたが、交換しますと新しいものが送られてきただけで謝罪すらなし。そして、新しく送られてきた商品も同じようにヒビ割れしてました。交換も返品も手間がかかり大変でしたし、対応も最悪で今は不信感しかありません。
名前 ベルメゾン いつまで生きているの
本文 ヤフーの送料無料セールで、ベルメゾンのヤフー店で家具を購入。購入時、ヤフーの送料無料の表示がページの両側にあり、値段の計算表には、送料無料の表示。同じ表の中に、大型家具は総量1000円との表示。これだけ送料無料を謳い、計算表には送料無料の表示あり、ポイント値引きまで表示していたので、若干、怪しいなと思いながらも注文した。その後、金額の修正の通知があり、これを見たところ、同じ計算表のスタイルで、送料には無料だったところに1000円の表示。
ベルメゾンヤフー店への問い合わせアドレス宛に問い合わせたところ、「わかりにくい表示」ではあるが、送料は必要との説明。
これは違うだろーと架電したところ、対応した女性は謝るのみ。
ページの両側に送料無料と謳い、計算表にも送料無料としているのに、これはだましだろうと指摘したところ、後ほど責任者から連絡するとのこと。
後ほど連絡してきた、男性社員は、「送料の1000円は払い戻しはできません。」と繰り返すのみで、払い戻しができない理由を説明しない。
さらに、「ご意見は担当部署には伝えますが。」との発言。
担当部署に伝えるのではなく、責任者なら、ベルメゾンの組織としての対応だろうが、問題があると認識しているのかどうか、しているなら、担当部署に伝えるのではなく、ベルメゾンとして、どう対応するのか、説明もしない。
これでは、そのへんの詐欺企業ではないのかなあ。
即、脱会した。
くわばら、くわばら。
ベルメゾンだけは辞めた方がいいですよ。
カスタマセンターの対応は悪いので何かあった時は後悔するだけです
こんなスレがあったんですね。
ベルメゾンで買ったFAX台の引き出しが
壊れてなんとかしてもらえないかと
検索して、ここに来ました。
組み立て代を払って組み立ててもらったのに、
数ヶ月で壊れるとは。
あまり使わない保管用の引き出しだったのに。
しかも返品交換できないんですね。
会社も傾いているようなので、
商品の品質も落ちるのですね。
後悔ばかりです。
ベルメゾン並みに安い家具買ってがたつき酷いとか、すぐ壊れるとか、当たり前な気がしますが…
IKEAの家具だって使い捨てじゃないですか。ベッド や机だって、本来きちんとした家具は何十万もするものです。それを数万円で売ってるんだから、それを買うならどこかのガタは我慢するレベルだと思いますよ。
>>115 ベルメゾン金返せ詐欺会社さん
私も別会社ですが、受領書あるのに請求された経験あります。ただ実際には支払っておらず、通販会社を通して連絡が来たのですが、コンビニ側が振込用紙の読み取りを漏らしており、請求額には入ってないのに受領書だけ印を押して渡されたのが原因でした。他の振込用紙もあり、自分自身が振込の合計をちゃんと把握していなかったので、受領書をもらった事により、支払ったと勘違いしたのが原因でした。手続き当日中に連絡があり、コンビニへ連絡した際に実際の合計金額とレシートなどの合計など確認され、再度コンビニに来るように言われて、最終的に支払いました。コンビニの人に凄い謝罪されましたけど…自分も金額をちゃんと把握せず、その場で指摘出来ていなかったので、もし後日に発覚して受領書等を処分していたら、支払っていると勘違いするだろうな、と反省しました。人間の記憶より、コンピュータのデータ方が正確なんですよね。なので、入金したつもりでも、証拠がなければ何も言えないし、実際には殆どの人が入金はしていないんです。
キッチンカウンター4年使ったけどボロボロよ
特によく使う炊飯器とケトルを置ける板が弱っちいから特にボロボロ
引き出しの部分も外れるし長くても5年くらいしか使えないよ
ディノスも口コミ良くないけど実家で使ってるグラス収納の棚(15万円)はなかなか綺麗さを保っている
通販系はある程度金額出さないと丈夫さを求めちゃダメねー
新築マンション買ったけどベルメゾンは細かい雑貨しかきっともう大型家具は買わないなぁ
ベルメゾンオリジナルの北欧調のシリーズの雑貨とか服とかあるでしょ?
あれが全然ダメ
ほんと何買ってもちゃっちい
ベルメゾンはディズニーコラボの縦に細長いプラ製のチェストと大きな宝箱みたいなプラ製の収納ボックスセットは大当たりだった。
あとモロッコ柄の防水ラグ。
全部10000円前後なんだけど値段相応。
値段相応のものはあんまりハズレがない?
[スレッドの趣旨に反する投稿ため、削除しました。管理担当]
まさに本日、ベルメゾンの対応でうんざりさせられました。
突っ張り本棚の購入でしたが、業者さんが設置作業に入る前に「天井強度がだめ」ということで作業を中止。
どこにそうしたことが書いてあったのかをコールセンターで聞くと「ホームページに書いてある」「右上にご利用ガイド」という案内がある」との返答です。HPみてみてください。この「ご利用ガイド」に目がいく人ってどれくらいいるのでしょう。さらにここをクリックすればすぐに、突っ張り本棚についての説明があるのかと思えば、またここから情報を探しに行かないとわからないのです。これを見ずに買ったほうが悪いという対応。
ではいくらかかるのかを聞くと、配送料が4000円と設置作業費が3500円の7500円。山積みの荷物が片付かないうえに、なにも商品がないのに7500円。「設置作業もしていないのに、なんで作業費がかかるのか」と聞くと、「それは知らなかった。では作業費はいらないです」と。確認もしないで、作業費を請求されていました。
今回の件について、商品レビューに投稿したい旨を伝えると「それは止められませんから」という返答でしたが、いざ投稿しようとすると、投稿できない設定に。問い合わせると、「キャンセルした人は、投稿できないことになっている」というオペレーターの説明。(キャンセルせざるを得なかったのだから、その理由を投稿するのは、ほかの購入検討者にも重要な情報でしょう)
結局、私と同じように、時間と労力とを無駄にして、さらに商品が手に入らないで落胆する人を出さないように、「十分注意、確認したほうがいい」ということさえ、伝えることができないままでした。
トラブルがあったときの対応が最低で、もう二度と利用しないと思いました。
春中学生になる息子のために国産桧の頑丈ベッドを購入しました。
耐過重500キロということとすのこタイプのベット決めてです。
金額は設置料込みで42800円。
値段が値段だけに口コミがなかった。
寝心地は悪いみたい。さらにのるとギシギシ音がします。
桧の香りはすごくいいです。子供用の学習机も買おうかと思ってますが、
どうなのかしら。
に○りよりは種類も豊富ですが、品物は高級ではないですね。