- 掲示板
ここのカタログでみたソファーを買おうかと思っているのですが、
通販なので実物確認できないのが悩みです。
購入された方のご意見お願いします
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-04-03 20:19:00
ここのカタログでみたソファーを買おうかと思っているのですが、
通販なので実物確認できないのが悩みです。
購入された方のご意見お願いします
【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】
[スレ作成日時]2005-04-03 20:19:00
数年前のことなので、参考程度にして下さい。
結婚後に通販数社を使って、収納家具やファブリックなどを購入しました。
ベルメゾンは会社で定期購入していて、かわいらしい小物などが多くイメージが良かったのですが、
個人的に利用した感想は、「出来ればもう二度と使いたくない」です。
商品の発送がダントツに遅かったのと、とにかく品切れの商品が多く、
計画的に買い物が出来ませんでした。
なので、利用される際には電話で在庫・納期を確認することをオススメします。
(これは友人も同じ意見でした)
商品そのものは、通販なのでそれなりですが、他と比較して特に悪いということはありませんでした。
ファブリック・小物関係は気の利いたかわいらしいものが多かったと思います。
私は今までの経験から、通販で家具を買うのは冒険だと思ってます。
きしみなどがチェックできませんし。
賃貸のお住まいなら、いずれ買い替える可能性もあるのでよろしいかと思います。
他に利用した通販は、ラプティ、暮らしのデザイン、通販生活&ディノス、です。
でも商品の入れ替わりが早いっていうか、カタログ有効期限内なのに
品切れになってそのまま消えてく商品があるよね。
まぁ、ここだろうが他の通販だろうがどこでも当たり前のことなんだろうけど。
枕カバー、同じのをもう一枚買おうと思ってたのに、売れきれのまま消えていったのはショックだった。
でも通販の中ではベルメゾンが一番好き。
カタログ販売は結局は定価販売だから、どのような商品であれ決して「安くは」ない。安いと思えるのは値段相応の品、ってことですね。理想はカタログで見た商品を、街中で廉価で購入すること。しかし通販会社も**では無いので、「タダ見」されないように会社名や品番を意図的に伏せたりしますので、同じ商品を探すのは苦労します。
一例を挙げると、デンマーク製のダイニングセット、カタログで30万近かったのを別のところで探して16万で手に入れました♪
↑おお!自動的に「伏字」にされてる!**のところは「馬さんと鹿さん」が入るのですが。すごい機能だ。
ベルメゾンで売ってる家具、ヤフオクや
ネットでもっと安く売ってることが
ありますね。街中ではまだ見たことないですが・・・。
ベルメゾン、使ってます。商品はまあ価格のとおりですが,対応はいいです。
配送が遅れるときはその旨メールですぐ連絡くるし。
So-netは最悪。。
ディノスの家具のほうがぜんぜん良い物扱ってる
ディノスはカジュアル系からエレガント系まで多種にわたって取り揃えてますよね。
さすが素材に拘ってるって感じです。その分お値段も高いのですが・・・(‾▽‾;)
対してベルメゾンはほとんどがナチュラル系・カジュアル系。お値段も比較的安いです。
ベッドシーツやクッション、座椅子(カバーも)なんかよくこちらで買い揃えました。
今も大変気に入ってます。
しかし中々買いかえれない大型の家具は、made in 韓国・中国・台湾は避けたほうがよろしいかと。。
ディノスのハウススタイリングが通販系では一番いいのでは。値段はびた一文負けてないのでえらい高いですが。
ベルメゾン、ブラックリストにのせられました。
配達まって1日つぶしたのに、電話なし。それに対する私の電話の口調が悪かったとかで
本社の「あこう」さんからすみやかに返品シロとのこと。返品って。
すでに組み立てててあるたんすから下着とか取り出す時間もまた私にかかると。
さらに、速やかに引き取りたいとかで「いますぐ時間をきめろ」と。
また私の休日を奪う気です。
不良品なら交換って書いてあるのに。。
おっさらに電話を録音してるので訴えるとまでいわれました。
こっちも録音してたのでご希望ならUP
やまだボイスですか?
やまだ&「あこう」ボイスです。「録音してますから」っておどされましたが、こっちもしてるっつうの。。
あれは客に対する態度じゃないなあ。不備は全部ベルメゾンにあるのに。
で、椅子だけ返品しろーいつならいるんだーって、こっちは仕事です。。 土曜のうえに更に休日を奪う気だ。。
ありえへん。とおもってたら、
また「あこう」から電話。一回目は間違い電話。(わざと?)
数秒後にまたかかって。「やまださんですか? 椅子はおつかいください」だとさ。
不良品だっつうの。。
あとそういうことで今後ブラックなんでもし注文しても「在庫ナシ」でしょうな。
まあもうイラナイけど。
あの会社だいじょぶかな。人大好き企業ファンケルみたいなオチないかな
1年たたないのに、購入したテーブルの塗料が剥げてきたよ。
安物だから仕方ないか???
ベルメゾンはどうでもいいからやまだの声とやりとりが聞きたい。
げた箱はいい感じだよ♪
組み立ても有料でお願いしたんだけど、二人来て、手早く組み立ててくれました。
対応も親切でしたよ^^
下駄箱とストッカーを買いました。
賃貸で一時的に使うものだったので 安い物でよいかと思ってベルメゾンのにしましたが
失敗しました。やっぱり カタログでみるのと全然違うし 安いなりかな、と思いました。
一人暮らしとか 数年使って捨てる という人には 「安かろう・悪かろう」と割り切れば よいと思いますが そうでないなら やめたほうが無難だと思います。
また 安さだけ追求するなら ホームセンターとかの方が良いかも。品質も同程度です。
>あれは客に対する態度じゃないなあ。不備は全部ベルメゾンにあるのに。
私も そういう態度をされました。
1.届いたものが不良品だったので 電話で確認の上 交換ということになった
2.送ったあとで 実は交換する品物がないので 他の物にして欲しい と電話があった
一度使用してるので 返品は不可と言われた
3.代替品を選び 在庫を確認して 再注文(交換)を依頼する
4.いつまでたっても代替品が届かないので こちらから電話すると 代替品も在庫がないと言われた
3くらいからイライラしてきて 4でぶちきれた。
担当の女性は 「謝ってるのに許さないんですか? 家までお詫びに伺えば 気がすむんですか?」とけんか腰。自分達の不備(在庫がないのにあると言ったりしたこと)は 棚に上げてました。
もう 二度と買いません。
そうですか?
私が、以前、注文して商品が届くのが遅くて問い合わせ時は、オペレーターがきちんと対応してくれましたよ。
最近ベルメゾンのSale品を買ったんだけど、商品は値段なりだけど、対応は良かったけどなぁ…
在庫状況はネットでも電話でも確認できるしね。
実はちょっと傷があって、Sale品だから諦めようかとも思ってたんだけど、
一応電話してみたら、こっちが恐縮するくらいの低姿勢だったよ。
すぐ交換部品送ってきたし、返品の発送もこっちじゃ対応できないと言ったら、
運送業者が引き取りに来て、梱包からやってもらえた。
大型商品購入者へのアンケートとかがメールできてたから、以前はどうだったか
知らないですけど最近は顧客対応を改善しつつあるんじゃないでしょうか?
ちなみに組み立て式の壁面収納をWalk in Closet内だから安物でもいいかと、
他の通販で注文したところ、ドアの位置はどれもこれも左右で高さが違うし、
ドアの真ん中に大きな傷が入ってるのが一枚あったので、電話したら、
ドアの高さはそんなものだからしょうがないと言われ、傷のあるドアだけの交換は
受け付けられない、全部解体して元通りの梱包に戻してもらわないと交換できないと
言われました。こっちもムキになっていったん組みあがったもの全部解体して返品したけど、
もう絶対あそこでは買わない!あんな対応だから、ライブドアなんかに買収されるんだよ