東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part32」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?part32
匿名さん [更新日時] 2011-07-04 13:46:14

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147332/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分・東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:67.51平米~218.37平米
売主:東京急行電鉄東急不動産
販売代理:東急リバブル・東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー




こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-24 16:09:12

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    上がることも無く下がって行った?
    郊外だからしかたがないか。

  2. 802 匿名さん

    ネガって見てると面白いね。

  3. 803 匿名

    二子玉川な再開発エリアの共同溝はガス・水道・電気を通しているね。
    さらにライズの下は岩盤の良好地盤なので超高層が建てられたんです。


    直接基礎=良好地盤ではなく超高層を直接基礎=岩盤の良好地盤という違いが解らないようだね。

    一戸建てや低層は軟弱地盤でも直接基礎で安定して建てられるけど超高層は建てられないので同じ直接基礎でも全然違う。
    湾岸あたりを見るとわかるが、超高層は何十メートルも杭を打って倒壊しない対策がされているが、一戸建てや低層は直接基礎で建てちゃってる。
    となりの高層マンションが無傷でも中低層は倒壊の危険性ありってこと。

    おまけに共同溝とそうでないところの違いも大きい。
    通りを隔てただけでライフラインの状況に差がでる。

  4. 804 匿名さん

    これからJwaveではなさんのお散歩特集でニコタマライズ周辺やるみたいだよ。

  5. 805 匿名さん

    >>797
    ここも大きな地震が来たら帰宅難民化じゃん。
    カッコ悪くない?

  6. 806 匿名さん

    246をゾロゾロと歩くのかね?

  7. 807 匿名さん

    社長さんも部長さんも平社員も平等、
    みんなゾロゾロと歩きましょう。
    体力勝負だと平社員が一番上かな?

  8. 808 匿名さん

    >806

    3/11も実際246をずっと歩いて帰り疲れました。

  9. 809 匿名さん

    西は業火ベルト地帯があるから要注意です。

  10. 810 匿名さん

    震災に関しては、間違いなくここの地盤は良好で、当然液状化の心配も無い首都圏、特に23区ではトップレベルに安全な場所です。
    帰宅難民って、交通網の問題だし。

  11. 811 匿名さん

    帰宅難民って、交通網の問題だし。>
    解決不可能ってことです。

  12. 812 匿名さん

    ここの地盤は湾岸並に軟弱なのは誰でも知っていること。

  13. 813 匿名さん

    地盤は建物で解決できるけど、通勤距離だけはどうしようもないです。

  14. 814 匿名さん

    軟弱地盤に直接基礎でタワーマンション建てられるわけないだろ。アホくさ。

  15. 815 匿名さん

    810
    河川のすぐ傍のこの地の地盤はかなり軟弱ですよ。
    水を吸って緩い。
    地盤が良好というのはあなたの妄想ですか?頭は大丈夫ですか?

  16. 816 匿名さん

    物件HPより

    「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」の周辺は砂礫層・土丹層と呼ばれる支持地盤が浅く強いため、建物の底部をコンクリートで固めて直接地盤で支える「直接基礎」を採用しています。

  17. 817 匿名さん

    ここは安全だ!川沿いだけど地盤は堅い!直接基礎も杭打ってるし。30m以上だけど。ここのHPが正しくて国土交通省の水害マップが間違ってる!世田谷区の防災マップが間違ってる!値下げはしてない!安全で快適なタワーマンションだ!地震が来ても東京湾の津波が高層ビルで20m30mの鉄砲水になって襲ってきても大丈夫だ!売り切れ間近だ!夜は9割の部屋に電気が点いてる!はやく買わないと完売だよ!今週末に行こう!MHへ!

  18. 818 匿名さん

    ↑大丈夫か?

  19. 819 匿名さん

    くっそお~震災前にありえない坪単価で買っちゃったくくくくっそおおおー
    今だったら絶対絶対絶対買わないのにいいいいくっそそそそおおー
    ちょっと無理したローン組んでるから動くにうごけねーーーーー
    まじ後悔してる...

  20. 820 匿名さん

    やけに説明口調の嘆き。

  21. 821 匿名さん

    つか実際既存の入居者は全員高値掴みじゃね?

  22. 822 匿名さん

    ネタが尽きてきたみたいだね。

  23. 823 匿名

    812や815は現実を受け入れられない妄想ネガってことか。

    自分の住んでるとこの現実も見えてないだろうな。

  24. 824 匿名さん

    住民なりきりネガが出るてことは敗北宣言だね。
    アタマ悪い人たちでもやっとわかったか。遅すぎ!お前ら

  25. 825 匿名

    デザインがダサ過ぎないですか?あと、明らかに仕様が安っぽいのですが、皆さん我慢強いですね。

  26. 826 匿名

    タワマンは基本やすっぽいよ

  27. 827 匿名さん

    二子玉川の街の元々の雰囲気とはかけ離れて人工的な気がしますが、
    皆さんは違和感ありませんか?

  28. 828 匿名さん

    >827 プラウドタワーと同じ先進的と取る人、コートハウスの渋い感じを落ち着いたと取る人それぞれですね。

  29. 829 匿名さん

    震災忘れた頃、
    4、5年後とかうれそうじゃない?
    けっこう、人って忘れやすいよって不動産や言ってたよ!

  30. 830 匿名さん

    すいません、ここでは
    おしゃれなウォーターフロントで快適なアーバンリゾートライフは
    過ごせるのでしょうか?

  31. 831 匿名さん

    完全に過ごせます。
    (嘘

  32. 832 匿名さん

    調べたところ、やはり地盤は湾岸並みのようだが・・・
    http://sansai.blog82.fc2.com/blog-entry-100.html

  33. 833 匿名さん

    >832
    地震ハザードステーション(J-SHIS) というものがあるんですね。地盤から震度予測まで細かく分析してあります。興味深く拝見しました。
    ちなみにあなたはハザードマップをあまりよく見ていないようですね。ライズのあるあたりは内陸の標準並、湾岸は比較にならないくらい危険なことがよく分かりました。みなさんもよくご覧下さい。

    http://www.j-shis.bosai.go.jp/

  34. 834 匿名さん

    ここは都心も嫉妬するマンションだ!
    値下げなんてしてない!いいかげんなこと言うな!
    だいたい3割引きで販売したら我々既存住人が黙ってるわけないだろ!
    500戸も売れ残ってる訳ないだろ!
    地盤がどうのこうの言ってるが安全にきまってるだろ!湾岸といっしょくたにするな!
    買えなかったやつが妬んでいろいろ言ってんだろ!
    悔しかったら買え!

  35. 835 匿名さん

    悔しくないけど3割引なら検討してもいいよ。

  36. 836 匿名さん

    地盤が一番なら奥多摩に住みな。

  37. 837 匿名さん

    むかしから川原は身分が低い貧乏人が住むところ

  38. 838 匿名さん

    外部の人間ですけど、「二子玉川がいい」というセンスの人と「豊洲がいい」というセンスの人は、似ていると思います。ある意味、わかりやすい感覚ですよね。地震については、どっちのエリアも大丈夫ですよ。マンションの倒壊はありませんから。

  39. 839 匿名さん

    郊外勤務の人は二子玉川
    都心勤務の人は豊洲
    どっちも人気。

  40. 840 匿名さん

    そうそう。どっちも大人気!
    両方綺麗な街で緑と水の潤いがある、イメージコンセプトの
    はっきりしてる街。

  41. 841 匿名さん

    そうそう、賛成!
    西は二子玉川、東は豊洲で決まりですね。

  42. 842 匿名さん

    坪単価が違い過ぎるだろ。(笑)

  43. 843 匿名さん

    どちらが高いのですか?

  44. 844 匿名

    全然似てないと思うけど?
    豊洲は小杉と価値観や嗜好が近いんじゃないかな。

    二子玉川は遊びにくる人の感じと住民の感じはだいぶ違ってコンサバな人が多いと思う。
    特にライズは若い人の割合が少ないしね。
    前者は合理的で流行りに敏感な若いファミリーが多いよ。

  45. 845 匿名さん

    世田谷区も環八から外側にかけては高齢化で黄昏ている。

  46. 846 匿名さん

    目黒川沿いは地盤良好。
    クロスエアータワーへ是非どうぞ。
    帰宅難民にもならないし、人身事故等で田園都市線止まっても
    余裕で帰れます。

  47. 847 匿名さん

    >>846
    大地震で渋谷に暴動が起こっても大丈夫でしょうか?
    景気が悪くなると治安も悪くなるだろうし、
    アパート地帯が近くにあるのも気になります。

  48. 848 匿名さん

    大震災が起きたら渋谷で暴動?関係ないと思いますけど。
    アパート地帯って具体的な住所は?
    国家公務員住宅は大橋二丁目や東山には沢山あるけど、
    アパート地帯はみたことないよ。

  49. 849 匿名

    目黒川沿いも大橋あたりは地盤は軟弱だし。同じ東急お金持ちはライズ、貧乏人はガスタワーへどうぞ。普通は両方選ばないけどね。

  50. 850 匿名さん

    849はどこがお勧めなの?

  51. 851 匿名さん

    聞くだけ無駄。ネガるだけで主体性なしの人間だからね。

  52. 852 匿名さん 

    金持ちは、まずライズなんか買わないでしょう? 二子玉川って川崎市だと思ってる人も多いんじゃないの?
    だから、武蔵小杉とかと比較される。まあ、都心に住めない貧乏人が買うマンションでしょう。しかも被災してるし。。。

  53. 853 匿名さん

    川沿いと湿地帯は昔から貧乏人が暮らす場所。ましてあ〇と煙は高みに登るってさ。

  54. 854 匿名

    852は田舎もんだろ。
    玉川高島屋は都心の顧客が案外多い。
    子供の頃から贔屓にしてる客も多いよ。
    田舎もんで出てきたばかりじゃないなら大学時代にサークルやスポーツで遊びに行ってる人も多いから知ってるでしょう。

    だいたい都心に住めない貧乏人じゃ億超えの郊外なんて買わないよ。
    ここ最高4億だったけどそれも売れてるんだし。

  55. 855 匿名さん

    帰宅難民エリアだもんね。

  56. 856 匿名

    友達をマンションに招待すると、ものすごく羨ましがられます。
    朝起きてリビングからの眺望を眺めると、ものすごく
    幸せな気分になります。

    都心のタワーも沢山見たけど、こんなに眺望が開けていて、駅まわりがお洒落に
    充実してるマンションは他にありませんでした。
    数年後には隣に大きな公園もできますし、奇跡の立地だと
    思います。

    ほんとにこのマンションにしてよかったと思います。

  57. 857 匿名


    妄想ごくろうさん(笑)

  58. 858 匿名さん

    残り50戸。

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

  59. 859 匿名さん

    残り50戸だってさ。

  60. 860 匿名

    今期販売の残りってことね。

  61. 861 匿名さん

    ライバルの中野・三鷹はここより高い坪単価で完売したのに。

  62. 862 匿名さん

    野村と東急の差かな。

  63. 863 匿名さん

    >>861

    実売価格も?

  64. 864 匿名

    >861
    中野はキャンセル続出で、三鷹はリート賃貸に移っただけだと言われてますよ。あのデベは最近そんな話ばっかりで、田無・志村坂上・赤羽等々スレ荒れまくりですよ。東雲のタワーも凍りついてますしね。

  65. 865 匿名さん

    中野は平均坪400万円で高倍率即日完売だから、多少キャンセル出ても関係ないでしょう。
    三鷹も普通に完売だし。

  66. 866 匿名さん

    中野区武蔵野市は今年度に入ってマンション坪単価が急落していますよ。
    高値で買った人はかなりの含み損を抱えたのでは?

  67. 867 匿名さん

    駅前タワマンバブルw

  68. 868 匿名

    <857
    妄想じゃにいですよ。現実ですよ。
    857さんも買えたらわかりますよ。

  69. 869 匿名さん

    買えないあわれなやつは856のバカ友だよ。
    羨ましいと思うなら自分で買えばいいじゃん。
    竣工一年たってもまだ売ってるんだからさ。

  70. 870 匿名さん

    いよいよ42戸になりましたね。

  71. 871 匿名

    >三鷹も普通に完売だし

    三鷹タワーは長〜い期間販売していたのに
    『普通に』って言うんだね。
    ものは言い様だね。

  72. 872 匿名さん

    中野区平均坪単価、2010年度277万円、2011年度252万円、
    武蔵野市平均坪単価、2010年度344万円、2011年度211万円、
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....

  73. 873 匿名さん

    >三鷹タワーは長〜い期間販売していたのに

    ライズは長〜い期間販売しても完売できないね

    (笑)

  74. 874 匿名さん

    武蔵野市は暴落???

  75. 875 匿名

    <869
    あなたは買えもしないし興味もないはずなのに
    なぜここにいるのですか?
    不思議な人ですね。(笑)

  76. 876 匿名さん

    >>872
    そのデータって、たまたま新規に安い物件が出たら下がるだけだから意味ないよ。

  77. 877 匿名さん

    崖下だと地震で崖上の地盤がゆるんで、そのあと豪雨があると土石流が発生する可能性があります。周りが崩れてきて3・4階まで埋まったり・ドロドロになったりしなければ良いけど。

  78. 878 匿名

    876
    逆に言えば、たまたま以前は高い物件が出たから高く見えただけで
    今が適正価格かも。

  79. 879 匿名さん

    確かに武蔵野市は暴落レベルだね。

  80. 880 匿名

    巡りめぐって
    自分達のマンションの価値も落ちるのに
    何を喜んでいるのか

  81. 882 匿名さん

    >>881
     林田力の記事を載せられてもねぇ。。。

  82. 883 匿名さん

    881の記事が仮に虚偽なら立派な犯罪つまり偽計業務妨害なんだから、東急は林田力を裁判に訴えれば100%勝訴するどころか賠償金額も相当額。

    ところが未だに林田力は告訴すらされていない。

    つまりこの記事は事実ということ。
    真実を書いている記事を訴えるわけにはいかないからねえ。

  83. 884 匿名さん

    林◯力ってまだ生きてるのか?
    とっくに闇に葬られたかと思ってたよ。

    >>883
    キチガイ相手にしてる暇ないんだと思うよ、林◯くんw

  84. 885 匿名

    >881
    竜神の祟り・・・・笑
    かなり笑わせてもらいました・・・

  85. 886 契約済みさん

    ↑ これってライズで起きたことなんですか?

  86. 887 匿名

    こんな妄想なんて東急もだれも相手にしていないだけ

  87. 888 匿名さん

    >886

    こんなに火消しに躍起になってる人が多数いるんですよ、真実か否かは自ずと、、、。

    ここと、住民スレ、竣工のころから読んどきましょ。

  88. 889 物件比較中さん

    >>21

    釣りですか?

    ここは60年代まで元池・湿地だったところ
    内陸でも液状化の恐れ(by国交省)があるステキな地へようこそ

    それから物価が高い前に物件が高いです
    東急と交渉して3割引出来れば住み心地も向上するでしょう

  89. 890 匿名さん

    ここは液状化の少ないところですよ。他はさらに安全というだけです。液状化の起きるような軟弱地盤に直接基礎の高層タワーは建築できません。

  90. 892 匿名さん

    良かったね。幸せもの!!(笑)
    ただし後で後悔しないこと。

  91. 893 匿名さん

    >>890
    でもさ、多くが緑色だから気になっちゃうよね。
    考えてもしょうがないで、なるようにしかなりませんけど

  92. 896 匿名

    先週末、お弁当を作って、ビールも冷やしてって多摩川の河原にピクニックに
    行きました。マンションからすぐ河原に行けるって、素敵ですね!

    帰りに高島屋のポールに寄って、お気に入りのブレッドと父の日のプレゼントを買って、
    フードショーで、夕飯の食材を調達。
    自分の、住んでいる町でこれだけ充実した休日が過ごせるなんて、
    とても幸せなことだと思いました。

    来週は瀬田温泉でのんびりしようかな。

    これで隣に映画館とスポーツジム、大きな公園が完成したら、もっと楽しみ満載てすね!

  93. 897 匿名さん

    あと、ドンキーとができれば最高ですよ

  94. 898 匿名さん

    >894
    良かったね。可愛そうなくらいの幸せもの!!(笑)
    ただし1年後後悔しないこと。1年後レスくれれば良し!

  95. 899 匿名

    896

    そんなショボいことが君の幸せ?なんだか可哀相。
    ま、幸せは人それぞれですが、
    内容があまりにもショボいので、(笑)
    レス入れずにいられませんでした(笑)

  96. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸