- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
水売ってないんだけど!
ガソリンより高い水ってなんなんだよ!
[スレ作成日時]2011-03-23 23:54:13
水売ってないんだけど!
ガソリンより高い水ってなんなんだよ!
[スレ作成日時]2011-03-23 23:54:13
>232
自分も見たけど、下手すると関東より四国とかの方が高濃度だったりするのね。
日によってかわるけどさ。
和訳サイト見つけたから置いておく。
http://www.mediotech.co.jp/zamg_aut_jpn_oldlog.html
放射能の観点から言えば、一番安心なのは一番の被災地である東北という皮肉。
今日は雨。また一気に放射線量が跳ね上がることでしょう。
焦ってミネラルウォータを買う人がこんなに多いとは。まず基本的な信頼できる情報をよく確認しよう。
http://www.metro.tokyo.jp/SUB/EQ2011/water_qa.htm
100ベクレルでもしかしたら影響があるかもしれないのは、「乳児」かつ「長期」、ときちんと書いてあるのだから、「乳児」でも「短期」であれば心配する必要はない。ましてや中学生以上が気にするのは、年齢サバ読み過ぎ。
ついでに知っておいた方がいいのは、ミネラルウォーターは「うまい水」であって、「より安全な水」ではないということ。これもこれまでテレビや雑誌で飽きるほど伝えられているのに、まだ誤解している人が多い。(下記はほんの一例)
http://www.yasuienv.net/MisunderstandNo1-1.htm
別にメーカーに喧嘩を売っているわけではなくて、ミネラルウォーター協会のホームページ
http://minekyo.net/index.php?id=7
を見ても、「おいしい」とは書いてあるが、「水道水より安全」とは一言も書いてない。とても良心的な業界だ。
もちろん、ミネラルウォータが危険なわけではない。が安全のためであれば、ペットボトルに水道水を汲み置きすれば十分だ。
ところで、ミネラルウォータには通常でも1.5ベクレル/kg程度の放射性物質が含まれている(無害だけど)。
http://www.miraikan.jst.go.jp/linkage/qa/110401096113.html
5ヶ月間ミネラルウォータを飲み続けた場合(無害)とは200ベクレル/kgの水道水を1日飲んだ場合(無害)で、放射性物質の摂取量は同じだ。
ペットボトル自体から水に染み出る化学物質は全くゼロか?
それを考えると水道水の方が安全。
水道水は危険と思い込みミネラルウォーターを買い込んだやつが、それで水割り作って飲んでいたらお笑いだ。水道水に比べたら、アルコールの方がよっぽど危険だっつうの。
ペットボトルの水は止めた方がいい。
プラスチックから溶け出した有害物質も一緒に体内に入れている危険性もある。
↑おまえみたいな奴は一生飲むな(笑)
ミネラルウォーターもっていうことはわかります。
だけど、このペットボトルを買い込んだということは、政府発表を信じていないっていう証拠。
後出しの情報はいや、といまだにペットボトルを買い続けている人もいます。
安全ですよって言われていても水道水を飲みたくない人がいるってことは、信頼されていないのかなと思います。
ダムの水って放射能どーなんですか?
公的機関の発表は信じないけど、噂は信じるんだ?
東京の放射線量なんてもはや隠しようがないのに、
水道水の放射線量を東京都が改ざんしてるって考えるんだ。
未だに冷静になれずパニックに陥ってる人も震災の被害者なのだろうか。
>>244
イタイイタイ病も、
水俣病も、
肝炎も、
薬害エイズも、
アスベストも、・・・・。
その時は、安全って思っていても、何十年後には、答えが違ってくる時があるから、
気をつけてもいいんじゃないの?
ご自分の安全は、自分で守りましょう。
放射能は平常時より高いのは事実です。
ガソリンの暫定税率みたいに何年たっても暫定基準値のままって有るんですか?
暫定基準が適正であればあえて替える必要はない。
>>249さん
大丈夫です。
タバコ、しません。飲酒、しません(歓送迎会で飲むくらい)。
日焼け止めも塗るようにしています。
野菜も時々、有機の野菜を取り寄せています。
水も、安心なものを飲みたいです。
だから政府にはちゃんとしてほしい。
データも正しいものをリアルタイムで発表してほしい。
都知事、WHY?????
原発賛成派の石原が当選???
なぜだぁぁぁぁ 放射能怖くない都民なのか??
反原発の知事候補に当選してほしかったぞw
この間、東京の水道水を飲んだ石原都知事。。。
石原都知事は、もう78歳だから。。
先は見えてるから放射能たっぷりの水飲んでも平気じゃないかしら?
石原都知事の孫、ひ孫さんに毎日放射能入りの水道水を飲んでますか?料理入れて食べさせていますか??
と聞きたい!!!!!
>野菜も時々、有機の野菜を取り寄せています。
本当に有機だって何で信用できるの?
>水も、安心なものを飲みたいです。
そもそも売ってる水は安心なの。ペットボトルから有害物質はシミ出ないの?
週刊誌、噂、****等は信じても、他は信じないって人は苦労するね。
いつもビクビクして生きてるって疲れない?
外食は水道水
251って酒も飲まない、タバコも吸わない、外食もしない、
外出は日焼け止めを塗って、、、こりゃ大変だ。