東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-24 00:52:13

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146785/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト 施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社





こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-23 19:24:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 651 契約済みさん

    うちは、内廊下ですが、全然匂いなどありません。
    音も静かですよ!
    タバコの匂いは本当に困りますよね。
    御心中、御察しします。
    喫煙者の方は、ご自宅の換気扇のそばで
    きっと吸われているのだと思いますよ。
    そうすると、換気扇がつながってて
    他の部屋に匂いが行くことあるそうです。
    前のマンションで、ベランダで吸ってる方の
    匂いと吸殻がベランダにきちゃったことが
    ありました。
    自分の部屋で吸って欲しいです。
    喫煙者の方に受動喫煙を体感してほしいです。
    壁のクロスが黄色くなろうが家族に怒られようが
    それ覚悟で自分の部屋内で吸って完結してほしいですね。

  2. 652 入居済みさん。

    ベランダの外から集気して機械で部屋で循環します。
    両隣かその下2〜3階位のどこかがタバコをベランダで吸っているのでしょう。

  3. 653 入居済みさん

    >651.652さん
    ご意見ありがとうございます。
    タバコの臭いが本当に苦手なので、管理室?に一度相談してみます。
    どこかの換気扇からのニオイだと、どうしようもないですけどね。ベランダからだとしたら、やんわりと声かけしてもらうなど、対策も出来るかもしれませんしね。
    ありがとうございました。

  4. 654 入居済みさん

    上海では、高級といわれるマンションの住人が、パジャマのまま10時~12時ころですがマンション界隈を歩いていました。それも数人はいて、お年頃女性もいました。地元の方に聞いたところ、中国では普通のことだそうでジャージと同じ感覚でパジャマで買い物もするそうです。もしかすると、その方も中国の人かもしれません。その時、日本では考えられないと思いました。

  5. 655 入居済みさん

    電車の中で化粧、朝食など、最近、公共の場でのモラルが薄れてきていますが、パジャマも同類ですね。ロビーのソファーでパジャマで新聞等を読んでいたら、いかがなものでしょうか?

  6. 656 マンション住民さん

    すみません。

    本当にアウルの住人の方ですか?
    中国人が気になって気になってしかたがない人と同じタイプの人にしか見えないのですけど?
    自称北米や欧州に数年住んでた人が今度は上海ですか?

    ここは日本の池袋ですよ。アウルタワーとその周辺をよく見てから書き込んで下さいね。

  7. 657 匿名さん

    規約に無いことは禁止できないでしょう。

  8. 658 マンション住民さん

    しかも日曜の朝にパジャマを着ようとジャージを着ようと関係ないでしょ。
    別に一階のソファーで飲食して横になって寝ているわけでもあるまいし、
    逆に気になって仕方がないのなら考えを変えるベきです。

  9. 659 匿名さん

    >>655
    ロビーで新聞読むのはありでしょう。
    パジャマ姿ならカフェのあるマンションなら
    カフェの方が様になると思うけど。

  10. 660 マンション住民さん

    パジャマとか、タバコとかよりも、
    うちは近隣の部屋のガコンガコンという
    音が夜するのが気になる。

    どうやったら、あんな音出せるんだろうという音なんだけど。
    注意しようにしても、どこか分からない。かなり苦痛…。

  11. 661 入居済みさん

    我が家も1つ上の階は未だ未入居と思うのですが、子供が走っているようなドタドタとした音が上からします。

  12. 662 匿名

    子供は注意してもらうように言うしかありません。
    ただ物音については休日や夜にしか入居後に荷の開封や家具の移動ができない人がいるので
    少しの期間だけなら我慢はできます。続くようでしたらライフサポートか直接言いに行きます。

  13. 663 匿名

    ただ、騒音については貼紙をした以上にはライフサポートで対策がされない可能性がありますね。
    総会で改めて念を押してもらうしかないかも知れません。

  14. 664 マンション住民さん

    子供のことは多少は目をつむりましょう。自分も子供だったので。

  15. 665 匿名さん

    パジャマに文句を言ってる人ってライフサポーターに因縁つけてた人だと思います。

  16. 666 入居済みさん

    また昨日造幣局側の入り口の玄関扉真ん前に自転車が三台子供のせつきがありました。だめなんですよね。

  17. 667 入居済みさん

    放置自転車、何とかして欲しいものですね。
    車で帰宅時、公園横の細い路地に自転車が留めてあるので通ることができず、わざわざ大回りしています。
    まあ、こちらはアウルに関係がないので言っても仕方がないことですが..。

    せめてアウルに隣接した部分だけでも放置自転車をなくして欲しいです。

  18. 668 入居済みさん

    >>666
    こどもの行為だと甘く考えてはいけません。
    見つけたら注意して西友やエアライズに停めるように言わないと後から増えます。

  19. 669 マンション住民さん

    >665
    ライフサポーターの対応に不満をお持ちの方とは別人でしょう。
    パジャマの方は女性じゃないですか?

  20. 670 マンション住民さん

    >665
    ライフサポーターの対応に不満をお持ちの方とは別人でしょう。
    パジャマの方は女性じゃないですか?

  21. 671 入居済みさん

    以前、西友で50代後半の女性のクレーマーを見ました。
    この界隈では有名なクレーマーだそうです。
    駅で電車待ちをしている人にまで見定めて言い掛かりを付けて絡んでくるそうです。

    警察沙汰になるまで剣幕をあげて絡む人がアウルタワーの住人にいないことを祈ります。
    このスレにそれを臭わす予備軍がいるので気になります。

  22. 672 匿名さん

    >669
    ライサポの件とは別人で、パジャマのクレーマーが女性ではないかという事は、ライサポのクレーマーは男性だと知ってる訳ですね。

  23. 673 入居済みさん

    パジャマの件は同意を求めて反対意見が出たから色々言い出したのか、
    はじめから重箱突きの言い掛かりだったのか。

  24. 674 入居済みさん

    ライフサポーターの件、いま蒸し返すこと出はないと思うのによほど根に持っているんですね。>665

    私も年配女性サポーターの態度が酷かったので、ここにかいたことがあります。一番最初だとおもいますが、誰かのマネをしてあるいは煽るために書いたわけではありません。

    私はパジャマでどうこう言ってる人は、偏執狂か見栄っ張りの気取り屋か、住人以外のどれかだと思っています。

    なので私ではありません。しかも、サポーターさんのことを言ってるのは一人ではなかったですよ。

    しばらくなりを潜めていたようですが、また下心がはみ出してますよ、気をつけて。


    あと >>668
    自転車を止めているのは子供とはどこにも書いてませんが、よく読んでレスしたほうがいいですよ。
    よく勘違いや思い込みで、何をいいたいのか分からない書き込みをされていらっしゃるので。

    ちなみに私は666ではありません。

  25. 675 マンション住民さん

    ⇧上から目線で恐ろしく自分勝手な文面だ。
    自分で気が付いていないのだろうか。

    様々な所で敵を作るタイプだと推測します。。

    お~怖い

  26. 676 匿名さん

    >>674
    サポーターさんのことを言ってるのは一人ではなかった!のであれば、あなたが狙い撃ちされてる訳でもないのですから、あなたがそんな必死に反論する事もないのに。

    あなた以外の文句を言っていた人と同一だと言っているのかも知れないのに何をムキになっているのですか?

    >パジャマでどうこう言ってる人は、偏執狂か見栄っ張りの気取り屋か

    あなたも結構攻撃的じゃないですかw

  27. 677 入居済みさん

    フロントや管理については私も書き込んでいるので一人二人の意見ではありません。
    高級マンションとしてのラインを求めているなら
    中に住んでいたらわかりますが作りや高級感は10段階の6〜7程度ですよ。
    中堅サラリーマンでも無理をせずに買えます。

    それでも最低限の対応を私の職業柄目に余るものがありました。
    ぶち抜きのペントハウスやメゾネットがあるわけでもない分譲ですから。
    意見を書くにもそれを前提にはしてもらいたいです。
    アウルタワーはオーダーで仕様を決めるタイプではない単なる分譲マンションです。

  28. 678 匿名さん

    >作りや高級感は10段階の6〜7程度ですよ。

    だったら6〜7程度の対応されたっていいじゃないですか。

    >中堅サラリーマンでも無理をせずに買えます。

    だったら6〜7程度の対応されたっていいじゃないですか。

    >ぶち抜きのペントハウスやメゾネットがあるわけでもない分譲ですから。

    だったら6〜7程度の対応されたっていいじゃないですか。

    >アウルタワーはオーダーで仕様を決めるタイプではない単なる分譲マンションです。

    だったら6〜7程度の対応されたっていいじゃないですか。

  29. 679 匿名さん

    メゾネットがあったら高級なのでしょうか?私はそうは思いませんが。

    一軒家じゃあるまいし何で階段なんか必要なのかわかりません、面倒くさい。

    ただ単に設計上間取りが上手く取れないから、仕方なくメゾネットにしたんなら分かりますけど。

  30. 680 入居済みさん

    しつこいね。荒らしか部外者かわかりませんが、
    管理費や修繕積立金を考えて付帯設備と合わせて書き込みなさい。

  31. 681 入居済みさん

    なんか粘着されそうなので私もROMになります。

    >>679
    無理に作らせたという意味で書いただけです。
    別に高級という意味ではありません。
    セットで売られている普通のマンションとそれ以外という意味で書いたつもりです。

  32. 682 入居済みさん

    ルームプラン無し、間取りの少なさ(西北、南東同一間取り)、
    標準仕様のレベルから言ったら、普通のマンションですよ。

    でも、高級だろうと普通だろうと、管理の良し悪しは関係ないと思います。
    管理会社というより、ここで働いている人が悪かったってことです。

  33. 683 入居済みさん

    管理人の態度はだいふ改善されたと思いますよ。
    この掲示板でクレームを挙げた効果があったかと。
    あと入居してすぐに地震があったので、すこしナイーブになっていたのかもしれません。

  34. 684 匿名さん

    ライフサポーターの件だと不思議と盛り上がりますね。
    この件で書いてるのは一人二人だと思ってたんですが。

  35. 685 入居済みさん

    私は契約前、ゴールドクレストの物件がどんなものなのか知りたくて、
    クレストプライムタワー芝や品川シーサイドの物件を見学しに行きました。、
    両物件とも管理会社はゴールドクレスト系管理会社でしたが、管理人の方はものすごく対応よかったですよ。

    それに比べてアウルタワーの管理人は確かに感じ悪いですよね。

    私の経験では、住友やURの管理は良かったけど、三井の管理は駄目です。
    アウルタワーで三井の管理は2か所目ですが、両方とも駄目です。たまたまかもしれませんが


  36. 686 入居済みさん

    三井の制服を着た清掃の人が、サンクンガーデンのベンチに座って携帯でお話ししていました。
    間違いなくサボっていたのだと思われます。残念ながら名前の確認までは出来ませんでした。

  37. 687 マンション住民さん

    高齢者の雇用確保という意味でしょうがないと思うけど、年配になってしまうと頭が堅くなるというか、学ぶという気持ちが失せてしまうのですよね。一部の方たちはライフサポーターがサービス業だという認識を持っていないようにも見える。
    正直言って、もっと単価の安い若い女性のほうが、始めは色々と不慣れなこともあるかもしれませんが、すぐに習得して今の人達以上の快適性を提供していただけるような気もします。多少不慣れでも、「すみませんっ!」の一言で許せてしまうんですよねぇ。。。
    年配のサポーターさんたちが、「私は人生の先輩で、経験豊富だから、すこしは敬いなさい」という態度で接してくると、若くて賃金の安い人のほうが良いなぁっと思ってしまう。

  38. 688 入居済みさん

    むかし三井物件のモデルルームを見に行った時に居た年配の女性も態度が悪かったです。
    三井って確かに高齢者が多い気がしますね。

  39. 689 マンション住民さん

    いま、午前様なのに、何故ハンマーでたたく大きな音がするのだろう。
    寝るのに気になる…

    窓あけると、外の音で聞こえなくなるので
    近隣の音だと思うんだけど。

    この時間にやるのはホントに止めてほしい…

  40. 690 入居済みさん

    子供の足音がうるさいのは何階くらいでしょうか。まさかうちでは?と心配になりますが、うちは女のコでバタバタドンドン歩かない様にしつけているつもりです。みんなが住むところという事も教えています。勿論廊下では大きな声で話さない。また、ロビーやエレベーターホールやフロントデスクで人に出会ったら会釈、またはご挨拶をする様にしています。しかしながら、我が子でも人目に付くような悪い態度をしているのを見かけたら住人は注意してくださって構わないと考えています。親が言うよりガツンとくるでしょうし。こういう共同マンションに住む以上、ペットにしろ子供にしろ、マナーを守らせる事が当たり前なのではと思います。親も学ばなければなりませんね。

  41. 691 マンション住民さん

    三井の会社は人の三井なんだけど、老害地獄になっている。

  42. 692 匿名さん

    年寄りの方が単価が高くて若い女性の方が単価が安いって本当ですか?

  43. 693 契約済みさん

    女の子でもドタバタうるさい子もいます。
    それに、女の子の方が声が高くてうるさいです。
    足音に性別は関係ないとは思いますよ。

    お子さんをお持ちのお母さん方の態度を
    見ていれば、ドタバタしててすごく注意してる
    にもかかわらず、お子さんはお元気で・・
    という姿を見ると、仕方ないかなぁと
    思えてしまいます。

    その一方で、うるさい放題しているお子さんを
    無視してるお母さんを見ると、
    おいおい、しつけてくれよって思いますし。

    とにかく、子供の足音は、あと数年して
    少年少女になれば落ち着きますから
    大目にみてあげましょうよ。

    自分達だって散々元気だったはずですよ。
    元気じゃなかった子供は、逆に将来どんな
    怖いストレスが溜まった子に育ってしまうか
    心配ですよ。

  44. 694 入居済みさん

    692
    質問が曖昧だよ。年寄りの定義はなんだよ?

  45. 695 入居済みさん

    >>693
    クレームが出ない程度に最初から教え込むべきです。
    自分達も散々元気だったと決め付けるのは間違いです。
    親御さん本人の言葉なら躾を放棄しているだけではありませんか。

  46. 696 匿名さん

    >>694さん
    私に年寄りの定義を聞いたって仕方ないのですよ。
    私は>>687さんの4行目

    >正直言って、もっと単価の安い若い女性のほうが、始めは色々と不慣れなこともあるかもしれませんが、すぐに習得して今の人達以上の快適性を提供していただけるような気もします。

    に対して質問したのですから。
    でも確かに私の質問の仕方も誤解を与える不十分な内容でした、すいませんです。

  47. 697 契約済みさん

    ちょっとうるさいくらいで、怒鳴るほど怒って
    おお泣きされて、さらにうるさくなった
    場面を電車でよく見ます。

    怒ればいいってもんでもないですよ。

  48. 698 マンション住民さん

    自分で躾ができないのなら自分の両親か義理の親に聞けば済みます。
    身内の経験者から事情を説明して聞くのが一番手っ取り早いはずです

  49. 699 シエル

    >687
    何故女性だけ?
    あたしは男性でもいいし
    むしろ男性の方が良いなぁ。
    セバスチャンみたいな・・・。

    >690
    激しく同意。
    こういう常識人がいらっしゃるのが嬉しい。

  50. 700 マンション住民さん

    みなさん、表札はどうされてますか?
    表札出さない人が多い感じですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸