東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-24 00:52:13

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146785/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト 施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社





こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-23 19:24:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    「ご入居、おめでとう」という言葉は、
    3/11日以降では空しいですね。。。

  2. 602 匿名

    601さん
    意味不明です。震災の後に引越し、入居するのはお祝いではないのですか?
    ホントに変な住人さんばかりで困りますね。
    私は入居するまでは管理人がどうのこうの言う方々や建物の欠陥らしきことを云々、昔の土地が拘置所近くだとか川だとか云々、不安でいっぱいでしたが今は入居してホントに良かったです。
    皆さん違いますか?ゴクレには言いたい事は山のようにありますがとりあえず満足しています。

  3. 603 入居済みさん

    無駄な出費が出た人や日程以外にも計画通り進まず
    やっと入居できた人に御苦労さまとかおめでとうとか言いにくいって事では?

  4. 604 入居済みさん

    >602さん

    まあまあ、気分だけは住民になった人が書き込んでいるだけですから、スルーしてあげましょう。

  5. 605 入居済みさん

    入居される方へ。こちらは住み心地最高ですよ。昨日の雨でもベランダに雨もほとんど入らず雨音もなく外に出てから雨降っていたのね。という感じでした。

  6. 606 契約済みさん

    掲示板でも文句は単なるやっかみですから、それは
    住んでみたらすぐわかります。
    私はとても快適ですよ!
    雨が降っている日は、内廊下で本当に良かったなぁと
    思えます。
    すごく気持ちのいい天気の日は、外廊下でも
    良かったなぁと思うかもしれません。
    いづれにしても、どの階層でも快適ですよ。

  7. 607 マンション住民さん

    私もとても快適に暮らせています。

    予想以上の高級感と商業施設、駅が近い事による利便性はこれ以上はないと本気で思います。


    近隣音が気になるなどの書き込みもありましたが、私は全く感じられませんので階によって違うのかな。

  8. 608 入居済みさん

    昼間は今は運が悪いことにかんぽのボーリングが気になります。
    暫くの辛抱ですが。

  9. 609 匿名

    私も昨日の雨でも食料品の買い物に通勤に快適に暮らしています。
    一軒家に住んでいたので音に悩まされるのかな?と心配しましたが、今のところ全く問題ありません。
    それよりなによりマンションの快適さにただただ感動です。アウルタワーはディスポで生ゴミも無いし、各階に24時間体制でゴミ置き場があり、24時間換気もあり、日中仕事をしているので本当に助かります。タワマンなら当たり前なのかもですが…。
    加えてアウルタワーは駅直結で傘が要らないし、程よく繁華街に近いし、言うこと無いです。
    検討中の方には是非自信を持ってお勧めします。
    このマンション、ゴクレじゃなければ本当に言うことナシです!!

  10. 610 引越前さん

    なぜそんなにゴールドクレストさんのイメージが悪いのでしょうか??
    素人ですみません。

  11. 611 匿名

    他社の物件といちいち比較してるからでしょ。

  12. 612 マンション住民さん

    私も静かで気に入っていますが、換気システムが原因なのか、他の家の臭いが入ってくる方いませんか?
    わが家は喫煙者がいないのですが、たまに物凄くタバコ臭いんです。
    特に1つの部屋がひどくて、外から持って帰ってきたニオイなのかなと思っていたところ、卵を焼いている匂いが強烈にした日もあったので、やはりどこかの部屋の換気をもらってしまっている感じです。
    換気を止めるか、弱めればいいのでしょうか。
    どなたか同じような方はいらっしゃいませんか?

    ちなみにリビングではなく、玄関に近い洋間が1番ひどいです。

  13. 613 匿名

    内廊下の排気はどこから出ているのでしょうか?
    配管図は貰っていないのでわかりませんがそれも関係してるのでしょうか?

  14. 614 新人入居者

    612さん
    内廊下ですか?フロアは何階くらいなのでしょう。また、どのくらい入居されているフロアなのでしょう。
    我が家のフロアは静か過ぎるくらいで三分の一くらいの入居率でゴミも少ないし人にも会いませんし臭いも無いです。
    これから変わるのかもしれませんね。
    にしてもタバコの臭いは耐えられないですよね。即刻対応して改善されるとよいですね。

  15. 615 マンション住民さん

    ここって高級感って、ありますか?
    ここで言うとあれかもしれませんが。大○建設の人が、
    「他のマンションと比べてここは豪華というよりも、中身は質素なマンションですよね♪」
    と言われましたが、私もその通りだと思います。
    地下や1階は、ゴクレさんの趣味らしいですが、基本はURなので質素だとのことです。

    あと、上下の人か分からないですが、ゴツンゴツンと重い音がやたらとするんですが…。
    苦情言ってくれた方には感謝していましたが、最近またうるさいので
    困っています。アジア系の外人も多いみたいなので、マナーを注意しても駄目かもしれないですね。

    私は、失敗したかなと思っています。

  16. 616 入居済みさん

    価値観がいろいろありますから、満足している人も、満足していない人いらっしゃるのでしょうか。

    ちなみに、私は満足していますね。
    なんといっても便利な立地で眺望もいいですから。

  17. 617 入居済みさん

    偽入居者の書き込みは気にする事ありませんよ。
    どれがそうかはすぐ分かりますよね。

  18. 618 匿名さん

    >>615
    引越し直後で物を動かしているのでしょう。
    続くようでしたら考えものですが。

  19. 619 匿名

    アジア系の方、一度も見かけた事がありませんが…。
    そんなにいらっしゃるのですか?
    低層か高層エレベーターかで全く会わないのでしょうか?

  20. 620 入居済みさん

    アウルの住人には白人もアジア系もいますよ。
    ただアジア系が気になるようでしたら池袋に住めないと思いますがね。
    白人や黒人ならマナーがありアジア系ならマナーが悪いという無知な田舎者丸出し先入観ってまだあったのかと。
    日本に住んで長いか長くないか常識があるかないかの違いですよ。
    無知や言葉がわからない振りをしてわけのわからないことや
    非常識なことをするようなのはここには住まないでしょう。

  21. 621 匿名さん

    あなたもアジア系では?

  22. 622 入居済みさん

    日本人もアジア系ですね。

  23. 623 内覧前さん

    前のマンションでも、中国人のマナーは最高だったな。
    何を言っても聞いてくれないし、責任感という漢字は存在しないのだと思う。

  24. 624 入居前さん

    北米とヨーロッパ合わせて5年くらいしか住んだことないけど。。。

    日本以外の国に住んだことない人は、如何にアジア系などの外国人
    にマナーなどの常識が通用しないか知らないのだと思う。
    中には良いひともいるが、圧倒的に日本とは割合が違う

  25. 625 マンション住民さん

    >619
    ある階では、中華系の人が6~7人で一緒に住んでるようです。

  26. 626 入居済みさん

    会社の寮かなんかでしょう。
    アウルでドミやゲストハウスをやると採算がとれるわけがありませんから。

  27. 627 匿名さん

    きちんと入居者名簿に登録してるんですかね?

  28. 628 入居済みさん

    中華系で会社の寮ならわざわざアウルで所有せず
    東武東上線や西早稲田東新宿に行くでしょう。
    たまたま友人が短期間泊まっているだけではないのでしょうか。

  29. 629 マンション住民さん

    新たなネガ?

  30. 630 入居済みさん

    くだらないです。
    相手にするのよしましょう。アウルに限らずアジア系は沢山いるのに。
    620さんのいうことそのものか、ネガのどちらかでしょ。

    ところで私は犬をリードで引いて堂々と正面を出入りして、エレベーターを使っている人が気になります。
    みなさんは見かけませんか?

  31. 631 匿名さん

    >630さん
    それは規約違反ですね。気が付いたら直ぐに対処することが大切です。ライフサポーターに報告しましたか?

  32. 632 匿名さん

    足の長いグレーの痩せた小型犬を連れたロング茶髪の派手目な水商売風の27歳前後の女性なら見ました。
    他にもいるんですかね?

  33. 633 マンション住民さん

    うちの部屋は、近隣の重い音が気になって仕方ないです。

    最新なのに、こんなに音が響くとは…

  34. 634 入居済みさん

    犬につきましてはライフサポーターが一度スルーしてしまったら
    二度と止められませんよ。
    正面ではなく本来横の足洗い場から入るのを
    引越しの為か正面からをオッケーにしたのでしょうけど。

  35. 635 入居前さん

    >引越しの為か正面からをオッケーにしたのでしょうけど。

    オッケーになったのですか?!
    知りませんでした。

    ちなみにサポーターさんにいったことがありますが、通り過ぎたあとに言っても意味が無く直接みてないサポーターにはどうにもできない感じでした。

  36. 636 入居済みさん

    犬は建物内は抱っこがルールでしょう。

  37. 637 入居済みさん

    >>635
    いや、見て見ぬふりでオッケーはしていないでしょ。
    一度やると止まらなくなるから注意しないといけないのですが。

  38. 638 匿名さん

    高層の芸能関係の方ですかね?

  39. 639 入居済みさん

    一回に警察が常駐しているような人や
    テロリスト・暴力団関係者以外なら誰でもどうでもいいです。

  40. 640 マンション住民さん

    芸能人住んでるんですか?

  41. 641 マンション住民さん

    キャバ嬢やどこかの愛人や芸能人よりも
    地権者だった大勝軒のおじさんが生きているかどうかが気になる。

  42. 642 マンション住民さん

    本日の朝の件です
    地権者の方かはわからないのですが
    九時過ぎに出勤する際に あきらかにパジャマの
    かっこうで外からもどられて上へあがって行かれました。
    以前のタワーマンションでは
    ホテル同様に公共のスペースでのパジャマ姿は
    禁止になっていました。
    もちろん禁止にしなくてはならない 環境というのも恥ずかしい話ですが
    朝からパジャマ姿で 公共スペースを歩かれることは避けていただきたいと思うのですが
    みなさまがたはいかがお考えになりますでしょうか?

  43. 643 入居前さん

    >地権者の方かはわからないのですが

    なぜここであえて地権者であるか否かが話題に上がるのか、意味がわかりません。

  44. 644 匿名さん

    >>642
    他人に迷惑かけてるわけじゃないから、そのくらいはいいと思うけど。
    ホテルではないしね。

  45. 645 入居済みさん

    不衛生な服装や不健全な服装以外ならどんな服装でもよいと思いますが?

    一般的な出勤時間でもパジャマでいたからといって何がおかしいのでしょうか。
    全ての方が土日休みでもなければ週5週6で働いているわけでもありません。
    自宅兼事務所で住まれている方もネットだけでやり取りされている方もいると思います。
    午後出社がある会社もあれば夜勤で戻られた人もいる事でしょう。

    何の問題もありません。

  46. 646 マンション住民さん

    612です
    部屋のタバコ臭の件を書き込みました。
    外廊下で中層階の角部屋です。
    換気システムで外気を取り込む時に拾ってしまうんでしょうねと言われましたが、対策はないようです。こども部屋にしようと思っていた部屋がひどいので、強力な空気清浄機を買うなどの対策をしないとダメそうです。
    でも、我が家だけなのかなぁ。不思議です。

  47. 647 マンション住民さん

    他人のパジャマ姿を見たくない気持ちも理解できますが、ここはホテルではないし着るものまで規則で縛るのはどうかと…
    不衛生なのは困りますが、別に問題ないと思います。

  48. 648 匿名さん

    パジャマ姿は全く問題ないと思います。
    ただそういうことに一々クレームつける人がいる事が残念でなりません。

  49. 649 匿名さん

    服装以前に特に日曜の出来事でしょ?
    寝間着を着ていた本人が見ていたら逆に怒りだしますよ。
    地権者云々は非常識な人らや場慣れし過ぎている人を示しているのでしょうか?
    逆にそういう思う方は大塚護国寺方面を歩いてみてはどうでしょう。
    前のタワマンがどんな場所かは知りませんがホテルでもないのに堅苦しくないですか。
    極端に言うとフロア内のゴミまで棄てられなくなります。

  50. 650 匿名さん

    以前住んでたマンションは、近くのコンビニまでパジャマにガウンを羽織って良く行ったものです。
    池袋ですし、そんなに気取らないで良いんじゃないですか?
    高級ホテルでは、スパに行く時にはバスローブにスリッパで行けますよね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98㎡~88.31㎡

総戸数 69戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸