東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3
匿名さん [更新日時] 2011-06-24 00:52:13

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146785/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト 施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社





こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-23 19:24:57

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    バスルームのくもりってガラスのことですよね?
    うちは換気扇をつけて、戸を全開にしてますが
    すぐくもりとれますよ。

  2. 502 匿名

    子供にフローリング用のスリッパを習慣づける
    これだけで無駄に走らなくなります。
    問題は騒ぐか騒がないかだけです。
    赤子が泣くのはしかたがありませんが子供が騒ぐのは気遣い一つです。

    >>499
    私の家では普段はテレビも音楽も会話もありません。今時は珍しくはないと思います。
    それは置いときますが、気になるようでしたら先手で挨拶にまわり
    許容範囲を模索したほうがよいのでは無でしょうか?

    >>500
    送風で30分位です。

  3. 503 入居済みさん

    >>499
    貼紙に該当される方かはわかりませんが
    床が高いから響かないというのは過信のしすぎてばないでしょうか?
    また、普通に生活をしていれば問題はないはずです。
    過剰反応する必要もありませんしこころ辺りがあるなら注意するだけで終わります。
    深夜に洗濯をしたり音楽をガンガンかけたり
    大きな声を張り上げて騒いだり走り回るなどしない限り。

  4. 504 入居済みさん

    495です。
    もちろん子供がうるさいとか、夜中洗濯機をまわすとかそんな非常識な例をあげているのではなく、
    音が漏れやすい気がすると書いたまでです。

    だからこそ、自分のうちの音でないのに自分のうちだと思われたら嫌だな、という話で。
    逆に上が五月蠅いとおもってたらよそだったりして音の犯人とは認定しづらいので早計な判断は出来ない、と申しあげたかったまでです。

    自分は音を出さないし、よそもまったく気にならない人はそれでいいんじゃないですか。

  5. 505 匿名さん

    33階のプレミアムビューラウンジでしたっけ。見た方はご存知だと思いますが、ソファの前にあるセンターテーブルが白く変色しています。総会でも少しお話されましたが、熱い鍋か何かを置いたのだと思われます。利用された方は知らんぷりをしているのでしょうか。心当たりがある方はきっといらっしゃるのだと思います。わざとやったとは思えませんが、こういうものを放置されるのは残念でなりません。

  6. 506 入居済みさん

    履歴を見ればほぼ特定はできているのでしょうけど
    今後も出ては来ないでしょうね。
    共用部は積立金を崩して使うのと破損させた部分を申告しないのは別の話なのに。

  7. 507 入居済みさん

    我が家も風が強い日には、玄関ドアからの隙間風の音がかなり気になります。ドアの取っ手を持って手で引くと風が入らず音が止みますが、手を離せばまた音がします。不具合なのか、そういうものなのか。でも、結構皆さんが同じ悩みを持っているのなら、管理会社経由で大成に問い合わせてみるべきだと思います。ちょっとした手入れで直るかもしれません。そもそもOWLはアフター定期点検が無くその都度申し出るということなので、チョットしたことだと、申し出るべきか迷ってしまいます。普通のマンションのように定期点検があれば、その時に気軽に言えて、同様の声が多ければ何らかの回答をしてくれるものです。理事会の震災アンケートが来ましたが、そこにでも書いておきますか。

  8. 508 マンション住民さん

    風につきましては、ドアの上のゴムが甘くなっているかと思われます。
    地震により歪んだものではないと思います。

    アフター定期点検の時に交換して貰おうと思ったのですが点検は無いのでしょうか????
    大成も風が強い時を選んで付けたわけではないので責める事はできません。
    私も瑕疵担保で伝えようと思いました。仕方が無いので両方書く事に致します。

  9. 509 匿名

    質問です。
    玄関ドアの隙間からの音、これは外部廊下のフロアですか?内部廊下のフロアも風の影響を受けたりしますか?

  10. 510 匿名さん

    南風が強いと部屋のサッシの隙間や換気口から風が入り玄関のドアに負圧がかかり、玄関ドアから風の侵入音が聞こえますがこれは建設会社にクレームしても直りませんかもね。

  11. 511 匿名さん

    風の強い(低気圧の)日は外気圧が下がるので、室内の気圧が正圧、廊下側が負圧になります。
    そうなると玄関ドアが室内から外に押されて隙間が出来ます。
    室内から漏れる空気の音と屋外の雑音が混ざり合って気になります。
    冬場の温度差による隙間風の浸入とは違います。

    対策としては、
    ①ドアと枠のパッキンクッションを厚くする
    ②ドアの調節アジャスタをガチガチに閉める
    ③換気扇を常に回し室内を負圧にしておく
    ④廊下側に開くドア(引戸)を室内側に押しあけるドア(押戸)に改造する

    取り敢えず施工上の瑕疵ではないと思います。

  12. 512 匿名さん

    一般には
    ・ゴムパッキンなら瑕疵の対象外
    ・戸の歪みによるものなら瑕疵
    パッキンは蛍光灯や網戸と同じ扱いでサービス品です。

    慣行ではサービスで直すことがありますが法的義務はありません。

  13. 513 匿名さん

    気圧の圧力差で起きる現象ですが、台風や春先以外滅多(年に2回か3回)に起きませんので我慢で良いのでは無いですか。前住んでた高層マンションでも同じ現象が起きました。

  14. 514 契約済みさん

    仕事で夜遅く帰ってきて、朝が遅いならともかく朝も普通に行くので
    どうしても夜洗濯機をまわすことになるのですが、
    そんな音すら漏れるのですか?

    うちも気をつけて耳をすましたら、上の階の人がただ歩いてるだけ
    なのにすごく聞こえました。ずいぶんと音が聞こえやすいマンションですね。

    キッズルームの時間を延長してくれないと、子供達のパワーが
    おさえきれません。赤ちゃんのほうがオムツ、ミルクさえあげておけば
    泣かないのだから、むしろ赤ちゃんのほうが調整しやすいです。
    園児は本当に大変なのです。親も神経質に注意してますがそれでも周りに
    言われるのは、非常に苦しいのです。

  15. 515 匿名さん

    上の階の人がただ歩いているだけで聞こえるのなら、
    夜洗濯機をまわしたら立派な騒音主ですね。

    最近の洗濯機は予約機能があるはずですが、、、
    出勤前に帰宅予定時間にあわせてセットするだけですよ。

  16. 516 入居済みさん

    >>514
    まず落ち着いてください。行ですら食い違いが出ています。

    園児は大変、子供は大変だというのは子持ちなら経験します。
    こういう言葉は使いたくはありませんが、あなただけではありません。

  17. 517 契約済みさん

    それが、今日確認したのですが、予約機能ついてないですよね?
    ラグジュアリーの方、備え付けの洗濯機に、タイマー機能ありましたか?

  18. 518 契約済みさん

    エレベーターで会って挨拶しても無視する人って
    どうなんでしょう。
    すっごく感じが悪くなりました。
    エレベータに先に入っても手をそえることもせず、
    開くボタン押してくれることすらせず、イヤホンつけて
    携帯いじっていました。

    すぐ後から足音がしたので開いて待っていたのに、
    会釈もお礼もなく黙って同上し、こちらが挨拶しても
    無視した女性。

    他の方でも挨拶しあえる方もいらっしゃるのに
    たまたま昨日2名立て続けに会い、
    それだけで、ガッカリしてしまいました。

  19. 519 マンション住民さん

    まあ都内の大規模住宅ですから。
    良い意味でも悪い意味でも色々な人がいます。

  20. 520 匿名さん

    本人は他人に関心がないだけなのが
    周囲にはモンスター化しているように見えるものなのですね。

  21. 521 入居済みさん

    最初に”隙間風”を書いた者です。
    結構皆さん同じ悩みを持っていますね。

    511さんの詳細な説明、ありがとうございました。

    しかし、ドアと枠のパッキンクッションを厚くするなどの対策を自分ではできませんね。。。

  22. 522 マンション住民さん

    パッキン交換は難しいかもしれません。
    そこで、
    少々ダサイかもしれませんが、ドアにポリパイルテープ等を張るのは如何でしょうか?

  23. 523 入居済みさん

    エレベーターや廊下で会ったらきちんと挨拶した方が気持ち良いですね!!無視されても挨拶し続けます。

  24. 524 入居済みさん

    私も挨拶します。
    確かに挨拶など無頓着な方もいますが、OWLの場所と間取りなどからみてもっと周りに気を使わない自己中的な方が多いかともと不安でしたが、結構、ちゃんと挨拶などはする方も多く良かったと思ってます。
    ところで、玄関ドアの隙間風も悩みますが、我が家は、リビングダイニングの大きな扉を開けるとき、「ギー」と嫌な音が上部の壁との取付箇所から発生します。クレCRCを吹き付けてみましたが駄目でした。何か良い対策ありますでしょうか?

  25. 525 匿名

    青田売りだからこんな問題が起きるんですよね。
    部屋を見てから契約した人はいないですか?

  26. 526 マンション住民さん

    間取りを見てオプションを選んでから契約し
    引き渡し前に部屋を直させたというのが大半では?
    それでも短い時間なのでたまに見えない瑕疵は残っているとは思います。

  27. 527 マンション住民さん

    本日GUに行きましたが、タウンウェアとしてはアウルタワー周辺だと厳しいものがありますね。
    このエリアではルームウェアとタウンウェアの境界が難しいと感じました。

  28. 528 匿名さん

    ここのエレベーターは停止ボタンの訂正が利くようですね。
    はじめて知りました。

  29. 529 マンション住民さん

    24時間換気システムってやはり常時作動させていないといけないのでしょうか。
    一応24時間付けっぱなしにしているのですが、リビングにいるときに音が気になります。
    キッチンなどの換気扇を強にしたときのような感じなのですが、他の皆様のお宅でも同様でしょうか。

  30. 530 匿名さん

    527
    意味がわかりません。guは部屋着レベルってこと?

  31. 531 マンション住民さん

    >>529
    本来は集気用ですが常時点けるのは換気の保険です。
    別に昼間だけでもいいと思います。

  32. 532 マンション住民さん

    それ程気になりますか?
    三菱のシステムですね?
    結線ミスも考えられますが、さしあたり以下の事をお試しあれ~

    廊下の天井点検口を開けると有りますが、
    本体に強さ調節のツマミが有りますので、弱く設定可能です。
    詳細は入居時に頂いた説明書に記載が有りますよ。
    我が家は、最弱に設定しました。


  33. 533 マンション住民さん

    >>531、532さん

    529です。
    うちだけなのかも知れませんが、いつもザーザーという音がして、テレビをつけてないときには本当に気になります。
    廊下の天井点検口なのですが、内覧会のときはカパっと開いたはずがなぜか硬くてびくともしません。
    また明日試して、教えていただいたとおりに最弱にしてみます。
    それでもまだ音がするようでしたら、在宅時にはスイッチを切っておこうと思います。
    ご教示いただきありがとうございました。

  34. 534 入居済みさん

    >533さん
    内覧会の前には点検口がカパット開いたということですが、それは地震発生の前ですか。地震の影響で目には見えないけれども少し歪んでしまって影響が出ている個所とかはありませんか。

  35. 535 マンション住民さん

    >>534さん

    533です。
    今日も試してみましたが、押しても全然びくともしません。
    内覧会後に地震が発生したので、確かにその影響があるかも知れませんね。
    明日あたりゴクレのアフターサービスに問い合わせてみます。
    ご指摘いただきありがとうございました。

  36. 536 入居済みさん

    我が家も地震の影響かわかりませんが、ドア、廊下など軋み音がする箇所があります。動作には問題ありあせんが、このようなものはアフターサービスでどうにかなるのでしょうか?

  37. 537 入居前さん

    質問です。
    クイーンサイズのベッドは部屋に入りますでしょうか。
    入り口や廊下でつっかかって無理だった人いますでしょうか。
    クイーンのベッドの人います?
    教えてください。

  38. 538 マンション住民さん

    537さん

    うちのベッドはクイーンサイズです。
    ただ、分解できるタイプなのでばらして搬入し、室内で再度組み立てました。
    断言はできないのですが、そのまま入れるのはちょっと難しいかも知れないです。

  39. 539 マンション住民さん

    先程地下にセブンイレブンの方がいたのでオープン予定日を聞きましたが、5月31日に延期されたようです。

    震災の影響で入居が遅れたのに合わせて、セブンのオープンも延期したようです。

    あと一ヶ月近くありますが楽しみです。

  40. 540 匿名さん

    ライフサポーターのカウンターに宅急便の伝票がありますが、荷物の集荷をお願いできるんですか?

  41. 541 匿名さん

    できない事はありませんが、直接300m先のヤマトに行った方が早いと思います。
    宅配ボックスからの集荷と同じくらいの手間です。

  42. 542 匿名さん

    福祉大学横のヤマトに荷物を持っていくと、直接持ってこないでくれと言われます。

  43. 543 マンション住民さん

    >>535さん

    廊下の天井点検口ですが、一応確認しますが、
    ドライバーで左に90度回し、ラッチを解除すれば下に開きませんか?
    (押す方向では無いです)
    もし、引っかかっている場合は、チリ(枠とドアの隙間)部分に小さめのマイナスドライバーを入れコジってみてはいかがでしょうか?(ドアが急に下に開くかもしれませんので、ドアを押さえつつ行いましょう)
    この点検口はちょうつがい部分にスライドレールがついてますので、片側に寄ってしまい引っかかっている可能性も考えられます。
    (この部分は地震で歪むことはあまり考えられません)

    元設備関係の仕事人

  44. 544 マンション住民さん

    543さん

    535です。
    今日ドライバーでネジを外したところ、板が取れて開くことができました。
    お騒がせしてすみませんでした。
    ただ、恥ずかしながら説明書を見ても風量の調節方法がよくわからなかったので、連休明けにもう一度ゴクレのアフターサービスに問い合わせてみようと思います。

    ご親切に回答いただきありがとうございました。

  45. 545 マンション住民さん

    >>544さん

    点検口、お疲れ様でした。
    我が家の機械と同等なら、最弱設定は以下のとおりです。
     向かって左のつまみ:左へ全てまわす(80位置)
     向かって右のつまみ:右へまわし、定風量解除位置へ
    なお、トイレ、浴室、洗面所の換気扇を作動させてない場合の表示ランプは、2秒ごとの緑点滅ですか?

    元設備関係の仕事人

  46. 546 マンション住民さん

    545さん

    535=544です。
    ご教示いただいた通り設定してみたところ、最弱にすることができました。
    (表示ランプもご指摘の通りです。)
    音も以前より静かになり快適になりました。

    ゴクレに問い合わせたところ、回答が最短で連休明けの9日になるとのことでしたので、大変助かりました。
    本当にどうもありがとうございました。

  47. 547 マンション住民さん

    >>546 さん

    問題解決おめでとうございます。
    同じ設備ですので、悩む所は同じですね。
    これからも皆さんで協力しあい、より住み良い環境にしましょう。
    元設備関係の仕事人

  48. 548 マンション住民さん

    タバコの件で引っ掛かったのですが、
    身内の人が原因でクレームを言う人はいないと思うのですが
    あれは何しょうか?

  49. 549 入居前さん

    大震災の影響で家具が間に合わず。まだ引っ越せていません。
    そこで、煙草とはなんのことでしょうか?
    何か貼り出されているのかしら?

  50. 550 マンション住民さん

    南西向きの25階前後の階ですが、ベランダの柵にパラボラアンテナを取り付けているところがありますが
    あれってNGじゃないんでしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸