物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分 山手線 「池袋」駅 徒歩9分 埼京線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩9分 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩9分 東武東上線 「池袋」駅 徒歩9分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩9分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
608戸(うち非分譲住戸135戸、ほか防災センター1室、管理室1室、パーティールーム1室、キッズルーム1室、フィットネスルーム1室、シアタールーム1室、ゲストルーム2室、プレミアムビューラウンジ1室、スカイラウンジ1室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下2階建・塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月20日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社ゴールドクレスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アウルタワー口コミ掲示板・評判
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222
匿名さん
リハウスサポートによる回答でしたら震災による着荷の遅延と
建物の地震保険を取り違えている可能性がありますね。
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223
匿名さん
>>218さん
>>219さん
落ち着いて考えて。
販売会社=売買の委託を請けているだけの会社
ならば、確かに所有権者じゃないから総会の参加資格も議決権もありませんよ。
でも販売会社=売主
ならば、物件が完売していなければ残住戸の所有権は売主名義ですから、販売会社は当然参加資格も議決権もあります。
当然ご存知かと思いますが、完成前に売買契約が終わっていても登記は一旦は売主名義になって、それから買主に移転登記しますので、売れ残りの物件なら登記は売主名義です。
登記は義務ではありませんから、仮に売主が未登記でも売れ残り物件の所有権、議決権は売主にあります。
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224
匿名さん
>>216
>販売会社が建物の規則を作り放題になります。
建物の規則って何の事か知らないけど、最初の規約や使用細則は販売会社が作り放題で作るんだけど。
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225
入居済みさん
>>224
ここはURをベースに地権者が元を作っていったものです。
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226
匿名さん
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227
入居済みさん
>>226
管理会社を決めたのは確かにURと地権者ですね。
だからこそ現状を改善してほしいと書かれているようで
過去のログですと高い管理費に対して指摘したところ
それに対してその部分のサービスがありますとURに説得されたようです。
それを満足に行わなかったからこそ不満を感じている人がいると思います。
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228
住民さんA
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229
入居前さん
>227さんが正論のような気がします。元々管理費が高め設定=それに見合うだけの管理やサービスを求める。現住民にとって、高めの管理費に見合うサービスを受けているとを感じられない、従って是正を求める。
地権者とURが決めたようなので、分譲購入者が入居してきた後の総会で見直せば良いということで、FAじゃない?
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230
入居済みさん
URの手を離れ設備や管理体制(サービスも含む)に問題があるのなら、
住人として元の地権者や分譲で購入した人と区別なく議論する。
当然のことです。
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231
匿名さん
高い管理費、問題になると思ってたんだよな。。。
若い子にすればいいのに。
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232
匿名さん
要求が通らなければ契約は解除、管理会社の変更も当然のことです。
-
233
住民さんA
区分所有者でもない売主のゴクレが総会の議決権を持っているという話はどこに行きました?
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234
匿名さん
233さんに一つ聞きたい。
アウルが完売してるならいいが、もし一つでも売れ残っているなら、その売れ残ってる物件の区分所有者は誰ですか?
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235
匿名さん
>>218さん
登記は関係ないですよ。
マンションは一括で所有権登記するから
自身の登記もまだされてないと思います。
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236
入居済みさん
区分所有法なら一つでも区分所有がある場合売主も区分所有者になります。
管理費や修繕積立金も当然鍵を引き渡すまではゴークレが支払う事になります。
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237
入居済みさん
2011年4月に管理会社との契約の巻き直しがあると聞いたのですが
その件はどうなりましたか?後日遡って契約をする形式になるのでしょうか。
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238
引越前さん
231
そうゆう業者ってないのかね?
なんでむさくるしいおっさんに金を払わなきゃいけないんだ。
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239
匿名さん
>>238
ありますよ。
管理会社変更に賛成して頂ければご用立て致します。
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240
匿名さん
住民Aさん、反論がないのですが、ご理解頂けましたか?
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241
匿名さん
>>239
マジレスするが、制服とかも指定できる???
絶対賛成するよ。
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242
入居済みさん
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243
匿名さん
未販売住戸も当然に所有権保存登記は完了しており、名義はゴクレだよ。
販売完了後に所有権移転で買主名義になる。
こんなのは不動産登記のイロハのイだよ。
既に買った人は確認してみれば、一旦ゴクレ名で所有権保存登記がなされてから買主に移転登記されてるのが一目瞭然。
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244
マンション住民さん
このサイトに住むゴクレさんは早く残りを売って消えてください。
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245
匿名さん
管理会社の変更決議は、議決権のほとんどを持つゴクレと元地権者が否決させて貰います。
クレーマーさんは精々この掲示板でガス抜きでもしていて下さい。
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246
入居済みさん
旧地権者はURでもないゴクレは勿論のこと管理員との接点がないでしょ。
そこまで契約者専用の住民専用スレッドで単発をしてまで意見を潰す意味がわかりませんよ。
管理に関してまでブランド力とか本気で信じているのですか?
-
-
247
入居済みさん
まあまあ、なりすましにそんなに目くじら立てなくても。
愉快犯の思うつぼですよ。
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248
匿名さん
-
249
入居済み
私にとっては仕事内容の方が大事です。
使えなくて、高いブランドって情けないですね。
-
250
契約済みさん
くだらないひやかし意見はやめましょう。
若い、若くないの問題ではありません。
性別の問題でもありません。
高い管理費に見合うサービスを求めるのは
住民として当然です。
また管理する側も、それに見合うサービスを
提供できるよう努力すべきです。
せめて、建物内の公共施設(トイレも含む)
の位置関係くらい、聞かれたら各自が
答えられるよう、カウンターに立つ前に
学ぶのが当然だと思ってます。
-
251
匿名
ちなみによく比較に出るお隣りさんは、全住戸に室内のダメージをアンケートしたそうです。
大半は問題なし、多いダメージは壁、天井のクラックや壁紙の破損だそうです。
ただ低層階でドアが開かなくなったというのと、揺れてないのにギシギシ音がするとの気になるダメージがあるので、専門機関に鑑定をお願いするとの事を管理会社と組合でやってます。
-
252
契約済みさん
御隣さんを見習いましょうよ!
エアライズは、理事会がかなりしっかりしてると
(悪い言い方すると、うるさい)
聞いたことあるので、その分、クレームなども
しっかりと管理会社に伝えてくれてます。
早くアウルも理事会を作ってほしいです。
-
253
契約済みさん
部外者が多いですね。
mixiの限定コミュなど、部外者から見えない場所で意見交換できたらいいのですが。
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254
契約済みさん
>>252さん
そうですね。東池袋のマンションがみんな優良になって、エリア全体の価値が高まるのがベストです。
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255
住民さんB
>>250
若さは関係ありますよね?
三井系の企業でお勤めをされてリタイアをした立派な方が年収900万円を維持するために
アウルの管理に勤めているとしたら・・・
一般的に若い人の方がコストは抑制できます。
また良いか悪いかは別として女性の方が賃金は安いです。
若い女性を希望するにはコストの観点より正しいです。
-
256
入居済みさん
-
-
257
匿名さん
三井物産系の管理会社なら嘱託も一人辺り450万で済みます。
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258
入居済みさん
近隣の高層マンションの組合と仲良くなって、
子供のイベントとかを共同でやったりできたらうれしいですよね。
三井の方、絶対このサイト見ていると思いますよ。
あんなに毎日カウンターに座っていたマスクの居眠り男性、ここ2日、見ていません。
今日座っていた方は感じのいい方でした。
ただ失礼ながら、楽そうな仕事ですよね…
これでそこそこのお給料をもらってるなら、
地震のような非常時には相当働いて頂かないと…
それもままならないとなると、考えてしまいます。
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259
入居済みさん
私も女性がいいと思います。
もちろん同じ賃金で同じ位気が利くとなればどちらでもいいですが、
サポーターさんにお話するのは旦那さんより
主婦の方が接する機会が多くなりそうなので、
男性に話しかけるより、女性の方が気楽です。
もちろん女性なら誰でもというわけではありません。
前にいた威圧的な礼儀知らずなおばさんなどは論外です。
三井さん、女性が言いという声が多いからってあのおばさん戻さないで下さいよ。
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260
さん匿名
管理人とフロントが必要ですから難しいでしょう。
防災センターや巡回、日常清掃の管理もされていると思いますから
仮にフロントを増やすとしても現場を統括できるポジションが2人以上必要になります。
常に本部と電話のやり取りをするだけの会社でも現状と変わりありません。
ローテを考えて変えるとしてもフロント4人、管理人3人は欲しいところです。
フロントを契約で若い女性にすれば確実に安くはなります。
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261
入居済みさん
フロントと管理人の分業ならばよその会社という事になりますが?
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262
入居済みさん
そんなに若い女性がいいならご自分の秘書かアシスタントにされればいいんじゃないですか。
私は若い女性でも、男性でも、リタイヤの元管理職の人でも、ちゃんと責任を持って仕事できて感じも良ければそれで充分です。臨機応変に仕事が出来て信頼できる人柄が全てです。
管理人だからといって、こき使いやすい人がよいとも、金銭分働けとも言いたくありません。
私も男ですが、必要以上に若い女性を望まれたりされると気持ちの良いものではありませんね。
本当の居住者さんたちは、ここでいうまでのこともないと分かっていらっしゃると思いますが。
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263
入居済みさん
支払った料金に見合うサービスを受けたいというのは当然のこと。
料金分働いていただきたいですね。
仕事ができて、感じがいいというのと金銭分働けということとどう違うのかわかりません。
金銭を支払っているから、きちんと仕事をしてほしい、感じよく信頼できる態度も仕事のうちでしょうと思うのでしょう。
現在いる管理人のおじさん達が仕事ができて、感じのいい方々なら、こんな話しつこく出ませんよ。
誰も若い女性なら今よりましなのかもなんて思いません。
きっとさすがベテランなだけあってホテルのコンシェルジュみたいだわって思っていたことでしょう。
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264
入居済みさん
是非、フロント業務は申し訳ないのですができれば感じのいい女性あるいは保育士のような優しい男性で、子供に声掛けをしても子供が萎縮しないような方を希望します。
エアライズのフロントは感じいい女性ですよね。
以前住んでたマンションではコンシェルジュと子供達が気さくに話をしていて雰囲気がよかったので。
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265
匿名さん
ここまで批判が出ている以上は管理会社の変更まで真剣に考えなければならない時期に来たのではないでしょうか
。
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266
匿名さん
-
-
267
シエルだよ
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268
住民さんB
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269
匿名さん
まるまる一棟の管理でセットでの管理費だと思うのですが、
一部サービスを三井と契約せずに外注さんを他で使うと
逆にお金が掛かる可能性がありますよ。
叩く材料にはなりますが管理費が必ずしも安くなるとは限らりません。
抑コンシェルジュのサービスで使えるものがろくなのがないのに
身近なサポーターという曖昧なのが理解できません。
タクシーを呼んだり交通情報を調べたり周辺施設の案内等とか
携帯でもできるのですから無駄でしょ。
館内のトイレの場所すら答えられない人とか何でしょうか。
クリーニング取り次ぎがなく配送手続きは時間がかかると。
フロントを廃止して管理業務に専念していただいたほうが
よろしいのではないのですか?その分減額交渉した方が通ると思います。
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270
匿名さん
清掃の年配の方が公園横の公開空地通路を雑巾で拭いてたのは驚きました。
機械でやればいいのに。
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271
匿名さん
こんどは清掃員にクレームですか。
もう何でもかんでも因縁つけまくりですね。
アウル住民の民度の高さに驚きです。
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272
匿名さん
清掃係も若くて可愛い女性に統一した方が良いのではないでしょうか。メイド風の制服を着て貰えればマンションの資産価値も上昇するのではないでしょうか。
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273
入居済みさん
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274
契約済みさん
内廊下のクロスが剥げているの、まだ直してもらえないのかしら。
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275
入居前さん
271さん
それって、文句じゃなくて丁寧だってことなんじゃないですか?
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276
匿名さん
総会で話し合わない限り三井側もアクションしないとなると色々と問題山積みですね。
総会が機能していないからできないのか地震保険が下りないのかすらわかりませんが
放置されているのは管理として説明が欲しいですね。
-
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277
匿名さん
>>275さん
よくよく読むとそうですね。
手作業で雑巾で丁寧に拭く。
木目細かい作業で好感が持てます。
管理会社を変更するの辞めときます。
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278
匿名さん
-
279
匿名さん
>>278
冷やかしはいりませんよ。
清掃に関しましては狭い割には階段があるので
機械を入れるだけ無駄にも見えます。
建物内の大理石やカーペットでありましたら機械の方効率は良いのですが
手作業にならざる得ません。
住宅棟の定期清掃が周辺や1階の日常清掃のように
目に見えてきていない為現状で判断しかねる部分があります。
エントランスや周辺に関してはきちんとお仕事はされています。
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280
契約済みさん
なぜ内廊下のクロスはがれを放置したままでいるのか
アンサーが欲しいですよね。
恥ずかしくて人を呼ぶことができません。4隅の角が
非常に目立ちます。
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281
入居済みさん
うちの会社も地震被害の見積もりについてやっと許可が下りたと聞いています。
総会で5月になると思いますがその辺りの話はぜひ聞いてみたいと思います。
一般的な解釈ならば決を取らないと見積もりも予算も許可も下りないというのがやはり現状でしょう。
臨時総会すら開けないのがアウルの現状です。
管理会社が組合にお伺いを立てての方式が対応の遅れを生んでいると思います。
オーナー管理の一棟ものとは違いますから仕方がありません。
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282
入居済みさん
現実的に考えると、管理会社を変えるのは相当大変らしいです。
お隣さんといつも比べるのはどうかとも思いますが、
あちらも最初は組合の会長は地権者のおじいさんで、
管理会社を変えるまでにまずはその会長を変えて、
その後管理会社変えたと聞きました。
購入時に24時間警備だったか受付だったかを謳っていたのに
変える前の管理会社は夜間は誰もいないということがあり、
そこが変えられるポイントだったみたいです。
管理会社が変わるまで2年くらいかかっていたと思います。
また、組合の委員で心から自分の住まい、東池袋を愛する熱い方がいるのも大きいと思います。
アウルにもそういう方がいるといいのですが、
皆さんお忙しいですし、なかなか難しいとも思うので、
まずは変えてほしいこと、はっきりさせていただきたいことなどを要望としてだし、
改善されるか図るほうが、近道なのかもしれません。
その住民側の努力を続けることを、本当に変えたいと思ったときの材料にするといいのかもしれません。
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283
匿名
内壁のクロス、外壁のタイル欠けなんかはいつ直すんでしょうか。
責任は誰が?いつ?どのように補修して頂けるのでしょう。とりあえず入居させて…適当になし崩しにされたら困りますね!!
-
284
匿名さん
地権者の団体は既に3月で解散しているはずなので、
そもそも権利者団体や管理組合が存在するのかどうか。
5月の総会まで待たないと難しいと思います。
管理者責任を問うのなら権利者に対して無断で仮払いすら
常識では三井はできないのではないでしょうか?
大成建設と保険会社を交えた意見を聞いても見積書が上がらないと作業はできないため
6月以降になると思います。
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285
入居済みさん
地震で 傷んだ個所は 今 役員 UR 大成と協議中です。 今しばらく お待ちください。 また 引き渡しの住んでないところに 突貫 工事中だそうです。 役員の方たちは ずっと 動いてますよ。今 地震です。
-
286
匿名さん
-
287
入居済みさん
急に直さずに地震が治まってから対策をした方が賢明かもしれませんね・・・
大きな地震の後に1カ月余波が来ると言いますが大きい物が東京に来ない事を祈っています。
3月11日の地震で他のビルも被害を受けていますから、
資金の投資をせずとも構造上の美観と対策の両方を兼ねたものがあればそうして欲しいものです。
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288
入居済みさん
>>286
宮城県の方はその可能性は捨てきれませんが
耐震でも制震でもこの程度の地震はアウルは何ともないでしょう。
2回連続で大きいのが来ない限り建物が歪まされるような事態もありませんよ。
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289
マンション住民さん
たかが、震度3、4程度でこんなにユラユラと揺れるなんて。。。
普段乗り物酔いしないのに、今回の地震は酔いました…
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290
匿名さん
5分ぐらい揺れてましたね。
ゆらりゆらりギシギシと。
揺れる事により分散しているんでしょうか。
宮城の役所の方は1分半の揺れだったそうです。
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291
入居済みさん
そもそもアウルのクラックも、大きい地震が2発来たから制震が裏目になった物で
通常の地震で仮に震度7に耐えられないという構造でもありませんからね。
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292
匿名さん
4.11に地震兵器攻撃で富士山が噴火するという説が巷間広がっているようだ。
今回の一連の地震もイルミナティによるものとのこと。
マジか?
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293
入居済みさん
地震の規模が一定である不可解な現象が世界中にあるという事に基づく噂でしょう?
宮城福島県沖の地震とはどう考えても別です。
そんな事よりも東北も停電に見舞われたようです。
停電の起きない山手線内側にある都市部でよかったと思います。
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294
入居済みさん
地震兵器があるのなら、あらかじめ断層を人工的に破壊できれば
実際の地震による被害も少なくなるのにと思うところです。
地中で行う核実験よりも大きい力でなければ難しいと思いますよ。
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295
入居済みさん
クラックや壁紙の破れとかっておいくら位でなおせるんですかね??
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296
匿名さん
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297
マンション住民さん
伝票は限られていますが、フロントより白洋舎の取り扱いが
昨日よりはじまったようですね。
これまでの準備期間としては長すぎたようですが
通常のサービスをしただけるのでしたら有り難いと思います。
本来あるサービスが履行できない判らないは困ります。
また逆に意識し過ぎて過剰なサービスもいらないと思います。
個々のサービスを一覧をお年寄りがわかるように字を大きくして
机の下から取り出せる位置からすぐに出せるにして頂くとありがたいですね。
-
298
入居前さん
いよいよ明日入居です。
引き渡しが伸びたりして遅くなりました。
先日マンション周辺を通りましたが、道も綺麗ですし建物の完成度も高くとっても楽しみです。
早く地下通路でサンシャインに行って買い物や食事をしたいです。
皆様どうぞ宜しくお願いします。
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299
入居済みさん
よろしくお願いします。
お買い物にはとても便利ですし、
住人の方も感じのいい方ばかりですよ。
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300
マンション住民さん
ここ数日、高層階用のエレベータの作業しっぱなしなんですが、
この前の地震で何かあったですかね。もう何日もやっていますよね。
-
301
契約済みさん
「大きな揺れに不安」という、JCASTの高層マンションの記事見て思ったんですが。
地震のせいで一般的に、高層マンションの価格は変化してきているのでしょうか?
アウルは値段下げていないみたいな書き込みありましたけど、本当のところどうなんでしょう。
-
302
入居済みさん
>>300
震度4でガスは止まり
震度5でエレベーターは止まります。
震度5は来ていないのが幸いです。
っていうか来ないで欲しい。
>>301
借入が多いところでしたら売り抜けるのに必死でしょうけど
転売を目的にした人は周囲と相場を合わせざる得ないところもあり難しい為
時期としては多少焦っていると思います。
ただ3月を超えてしまい住宅ローンも利率が変わった為に
4月になってしまっては駆け込み時よりも期待しにくいところはあるとは感じます。
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303
入居済みさん
はじめて投稿させていただきます
先日、粗大ごみを出そうと思ったのですが
場所が分からず、管理室に聞きに行ったところ
「すぐにはわからないので、後でポストに地図を入れておきます」
と言われました
入居が始まってからすでに1か月以上が経つというのに
いまだに施設の場所を把握していないことに驚きました
ここで何度か話題になっておりますが
ライフサポーターのレベルの低さを実感いたしました
なにをするためにあそこに座っているのでしょうか
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304
匿名さん
むしろわからないというのまで想定内。
所定の場所に出してくださいと張り紙を貼った本人がわかっていない。
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305
入居済みさん
>>303
地下二階へ持ってゆくか各フロアのゴミ集積所で済むのかの違いに過ぎないと思いますが
今さらそれを確認しなければならない程度の管理員だったのでしょう。
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306
匿名
管理員を責めてばかりだけど、各階ゴミ置場とか1階の掲示板見てますか?
管理室からの案内出てますよ!
それより長い間、粗大ごみを放置されている方がいますよね?
随分前から掲示されているのに‥
-
307
入居済みさん
久しぶりに投稿致します。私も先日管理員さんにクリーニングについて聞こうと思ってお尋ねしたところ、「分かる者が今ちょうど他の場所に行ってしまい、私はちょっと分かりません」と言われました。なるほど、皆さんが前々から言っている通りの事はあるなぁと納得したと共に正直イライラしました。分かる人と分からない人がいて…もうどうなってしまっているのでしょう、ここの管理は。
-
309
匿名さん
>>303
>>307
“はじめて投稿させていただきます”とか“久しぶりに投稿致します”とか必死ですね。
管理会社変更できればいいですね。
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310
匿名さん
>>306
貼った管理が内容を理解していないということになりますが?
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311
匿名さん
303=305=307
いつもの管理会社変更論者ですね。
また気持ち悪い自演を見せられました。
管理人さんに色々と聞きに言ってるみたいだけど、単にこの掲示板で管理批判をしたいが為に、管理人さんに質問して、些細なことで騒ぎ立ててるだけですね。
みんなに聞かせたくてしょうがないんだね。
確かにこれだけの大規模住宅なら、管理会社変更したら紹介料もかなりのもんだから必死になるのも解りますが、逆に沢山のアンチ変更論者を作ってしまっています。
もっと上手くやればいいのに、馬鹿だから、やり方が下手なんです。
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312
マンション住民さん
クリーニングの件が7日以前か以後にもよりますが、
粗大ごみの件が掲示板での貼紙をした後での対応でありましたら残念ですね。
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313
住民さんA
311
批判をするのであれば根拠を述べて下さい。
あなたも同罪ですよ。
-
314
契約済みさん
311
紹介料欲しさに工作するほどみな暇じゃないと思いますが。
あなたのほうが不自然で必死です。そこまでやると、なにをしたいのか狙いが丸見えですよ。
もうやめて下さい。
-
315
契約済みさん
そうか、311さんはそもそも今の管理会社を紹介したご本人、あるいはその関係の人ですね。
私など、紹介料が発生するなんて全く知りませんでしたが、多くの人はそうだと思います。
それを知っていて、必死に変更しないで欲しいと思う理由がある人なのですね。
大きな管理会社がこんな掲示板で必死になるとも思えないしおかしいと思ったんです。
紹介料に執拗に拘っている方がいるとはおもっていたのですが、そういう理由か・・
正直、普通の方は紹介料になんて興味ないと思いますが。
頑張って下さいね。
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316
入居済みさん
地下のセブンイレブンですが、4月中にオープン予定のようです。
ずっと工事が進んでいなかったので見送りになったかと心配しました。
ちょっとずつ店舗がうまって活気が出るとよいですね。
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317
匿名さん
事務所や空中店舗はいざ知らず、
一階や地下は埋めないと寂しいものがありますよね。
-
318
マンション住民さん
また地震で、エレベーター止まってしまいましたね。
でも、管理人の対応は良かったです。
ちょっと見なおしました。
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319
入居済みさん
307です。ホントに久しぶりに投稿しました。誰でもなく307は私一人です。私は管理会社を変更させようなんて思っていませんし、ましてや紹介料など貰おうとは思っていません。私も全く知りませんでした。私はこのマンションが好きですし管理も含め、より良い生活環境になれば良いと思っています。307の投稿では私も少し苛立っていたせいで愚痴っぽくなりました。すみません。
また余震でしたね。皆さん大丈夫でしたか。私はどれくらい揺れているか確かめたくて…じーっと外を眺めるとマンションが少しだけゆ~らゆ~ら揺れている感じでした。お友達からもメールがありましたが地上は割りと揺れていたそうです。
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320
匿名さん
やはり地震に対しては修繕ではなく補強が必要だと思います。
悪いですが見栄えではなく内部よりは外壁で欠けた部分が
これから落下しないかが心配なのです。
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321
入居済みさん
311は図星だったからだまっちゃったみたいですね。
ご自分こそ一人で連投していたのに、ぱたりとなくなっちゃって(笑)
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