東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-06-24 00:52:13

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146785/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト 施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社




こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-03-23 19:24:57

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  1. 201 匿名さん

    賃貸は4月を越えると普通に下がります。
    転売で利回りを気にされる人以外は客付けを早める為に下げてきます。

  2. 202 入居前さん

    管理人さんは、感じも良くしっかりした方もいらっしゃるので、ひとくくりで”管理会社”が悪い、管理会社が最悪、という言い方は、ちゃんとした方に申し訳ないです。
    と、いうより実際に居住されている方なら、よほど自分勝手な人でない限り分かると思います。

    なので、管理会社について執拗に不自然な発言をしている人は、運用より利権のように感心がある人なのだとすぐに分かってしまいますよ。

  3. 203 匿名さん

    何故書かれているかよくわかりませんが、入居してから考えましょうか・・

  4. 204 入居済みさん

    いや、実際に住んでいる方なら、いかにカウンターに座ってる方が
    要領の悪い、言い方悪いですが使えない方かわかるかと思います。

    確かにしっかりした方もいらっしゃいますが、
    前にどなたかも言っていた通り、ほとんど奥にいます。

    カウンターに座って、挨拶するだけなら、
    やはり、若い時給の安い声の明るい女性がいいと思います。

    管理会社を変えるという選択肢だけではありませんが、
    私は現在のサポーターにはまったく満足していません。

    執拗に三井をかばう方のほうが、関係者??と思ってしまいます。

    朝の忙しい時間に15分もかかって宅急便を受け付けるレセプションで
    運用がしっかりしてると本当に思ってるんですか。
    もう1ヶ月以上あそこに座ってるんですよ?

  5. 205 入居予定

    そうですね。良い人もいるし、ダメな人もいる。プロもいるし新人もいる…これは致し方ないですよね。
    入居したらよくみてみたいと思います。それより前に出ていた地震対策、気になります。
    家具など動いてしまうのでしょうか。
    マンションの中身は大丈夫なのでしょうか。高層階はそうとう揺れがひどかったのですよね。


  6. 206 匿名さん

    心配でしたら第一種低層地域で平屋にでも住んでくださいよ。
    階段にしろはじめから十字に金属を組んで地震には備えていましたから

    それに部屋内の家財の補強は家の住人がすることですよ。

  7. 207 匿名さん

    あとプロもいるし新人もいるという言い分は
    現場は通じるわけがないでしょ・・
    現場に出たら皆プロです。
    1〜2週間で覚えられなければ辞めて下さいという位の現場です。
    そんなところで1ヶ月以上いてわからないという
    そういう人に管理費を取られているのですよ。

  8. 208 匿名

    206さん
    階段?何の事ですか?
    ですから、具体的に高層階に住んでいる方に質問で、地震対策を聞いているのです。
    高層階に住んでいない方は入らないで下さい。


  9. 209 マンション住民さん

    入居する事のない業者や荒らしさんでしたか。
    重心を低い物を置く事も考えられないのだから
    ネタでスレを埋めるのが目的の例の人でしょう。

    管理人の話や壊れた部分の話から反らしたのは判ります。

  10. 210 匿名さん

    >>202さん、この人たちに何を言っても無駄ですよ。
    延々しつこく大キャンペーンを打っていますよね。
    利権がらみはミエミエで周りから嘲笑されてるのに、知ってか知らずかもう恥も外聞もないくらい必死になってますね。
    総会の時に、ご尊顔を拝する事が出来るかも知れませんので、みんなで楽しみにしていましょう。

  11. 211 住民さんA

    >>210
    >>204

    総会に販売会社や管理人の参加はありえません。
    検討中の方も決済前や入居前の人も参加する事はありません。
    バカみたいに自演しようと地震については100%議論は上がります。
    上層階には被害がありませんでしたと堂々と言えるのは入居者以外の方だけです。

  12. 212 住民さんA

    付け加えるなら、共用部の地震による損壊について
    保険の説明が必ずなされなければならず、
    そこから議題が拡大する事でしょう。
    修繕積立金からか保険からかも聞かずに
    その場でクレームまがいに騒ぐ人がいればそれこそ邪魔者です。
    意見を言う人を笑うような人物がいるのならその人こそ何者なのでしょう?
    判らないまま話を進める方が異常なのではないでしょうか?

  13. 213 匿名さん

    >>204
    利権がらみじゃなくて、ただ単に若いお姉ちゃんが好みなだけだったりして。

  14. 214 匿名さん

    総会に販売会社や管理会社の参加は十分有り得ます。

    ゴクレも完売していなければ未売住戸の所有者だし、管理業務の質問に答える為に管理会社の社員は呼ばれる事が殆どです。

    たとえ入居前でも組合員(区分所有権者)であれば参加できるのは当然です。

    ま、ゴクレは完売したらもう組合員じゃないし、組合員じゃない管理人さんは呼ばれない限り来れませんけどね。

  15. 215 入居前さん

    先日ゴクレに問い合わせたところ、共用部の破損についてはおそらく修繕積立金から支出することになるだろうとのことでした。
    ちなみに以前説明会のとき(震災が起こる前)にリハウスサポートさんに尋ねたことがあるのですが、マンション全体としては地震保険に加入していないとの話でした。

  16. 216 住民さんA

    総会で管理会社の参加は当たり前。
    管理人(管理員)の参加はまずありません。

    意見を潰そうとしているのが三井やゴクレならば
    末端が悪質なので場を変えさせていただくよう促すだけです。
    所有権も議決権もない販売会社が総会に何故参加するのか
    こんなのが罷り通るなら販売会社が建物の規則を作り放題になります。
    理解に苦しむのですが、煽っている人は何なのでしょうか?

  17. 217 入居済みさん

    住民Aさん。落ち着いて考えて。

    販売していないゴクレさんが保有している部屋の区分所有者はゴクレさんとなるので、完売しない限りは、ゴクレさんも総会に出席する事になるかと。

  18. 218 住民さんA

    所有して賃貸でまわすならまだしも、
    登記してもいない販売会社が議決権を持つなど対象外です。
    販売会社は住民でも所有者でもありません。

  19. 219 匿名さん

    売買の委託を請けているだけの会社がなぜ組合の総会に来るのですか?
    誰が何の為に組合員でもない管理会社以外の人を
    呼び込まないといけないのでしょう。
    大成建設やURとは違い住人や権利者ですらない人が。

  20. 220 匿名さん

    >>215
    リハウスサポートさんは引越し管理会社ですよ。
    そこに聞いてどうするのですか。

  21. 221 匿名さん

    引越し管理会社→引越幹事会社

  22. 222 匿名さん

    リハウスサポートによる回答でしたら震災による着荷の遅延と
    建物の地震保険を取り違えている可能性がありますね。

  23. 223 匿名さん

    >>218さん
    >>219さん
    落ち着いて考えて。

    販売会社=売買の委託を請けているだけの会社
    ならば、確かに所有権者じゃないから総会の参加資格も議決権もありませんよ。

    でも販売会社=売主
    ならば、物件が完売していなければ残住戸の所有権は売主名義ですから、販売会社は当然参加資格も議決権もあります。

    当然ご存知かと思いますが、完成前に売買契約が終わっていても登記は一旦は売主名義になって、それから買主に移転登記しますので、売れ残りの物件なら登記は売主名義です。

    登記は義務ではありませんから、仮に売主が未登記でも売れ残り物件の所有権、議決権は売主にあります。

  24. 224 匿名さん

    >>216
    >販売会社が建物の規則を作り放題になります。

    建物の規則って何の事か知らないけど、最初の規約や使用細則は販売会社が作り放題で作るんだけど。

  25. 225 入居済みさん

    >>224
    ここはURをベースに地権者が元を作っていったものです。

  26. 226 匿名さん

    管理会社を決めたのはURと地権者です。

  27. 227 入居済みさん

    >>226
    管理会社を決めたのは確かにURと地権者ですね。
    だからこそ現状を改善してほしいと書かれているようで
    過去のログですと高い管理費に対して指摘したところ
    それに対してその部分のサービスがありますとURに説得されたようです。

    それを満足に行わなかったからこそ不満を感じている人がいると思います。

  28. 228 住民さんA

    http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/quality1.html
    ここに書かれているクリーニング取次ぎは嘘だったみたいですが、
    どこまでがライフサポーターの業務の範囲なのでしょうか。

  29. 229 入居前さん

    >227さんが正論のような気がします。元々管理費が高め設定=それに見合うだけの管理やサービスを求める。現住民にとって、高めの管理費に見合うサービスを受けているとを感じられない、従って是正を求める。

    地権者とURが決めたようなので、分譲購入者が入居してきた後の総会で見直せば良いということで、FAじゃない?

  30. 230 入居済みさん

    URの手を離れ設備や管理体制(サービスも含む)に問題があるのなら、
    住人として元の地権者や分譲で購入した人と区別なく議論する。
    当然のことです。

  31. 231 匿名さん

    高い管理費、問題になると思ってたんだよな。。。

    若い子にすればいいのに。

  32. 232 匿名さん

    要求が通らなければ契約は解除、管理会社の変更も当然のことです。

  33. 233 住民さんA

    区分所有者でもない売主のゴクレが総会の議決権を持っているという話はどこに行きました?

  34. 234 匿名さん

    233さんに一つ聞きたい。
    アウルが完売してるならいいが、もし一つでも売れ残っているなら、その売れ残ってる物件の区分所有者は誰ですか?

  35. 235 匿名さん

    >>218さん

    登記は関係ないですよ。
    マンションは一括で所有権登記するから
    自身の登記もまだされてないと思います。

  36. 236 入居済みさん

    区分所有法なら一つでも区分所有がある場合売主も区分所有者になります。
    管理費や修繕積立金も当然鍵を引き渡すまではゴークレが支払う事になります。

  37. 237 入居済みさん

    2011年4月に管理会社との契約の巻き直しがあると聞いたのですが
    その件はどうなりましたか?後日遡って契約をする形式になるのでしょうか。

  38. 238 引越前さん

    231

    そうゆう業者ってないのかね?
    なんでむさくるしいおっさんに金を払わなきゃいけないんだ。

  39. 239 匿名さん

    >>238
    ありますよ。
    管理会社変更に賛成して頂ければご用立て致します。

  40. 240 匿名さん

    住民Aさん、反論がないのですが、ご理解頂けましたか?

  41. 241 匿名さん

    >>239

    マジレスするが、制服とかも指定できる???
    絶対賛成するよ。

  42. 242 入居済みさん

    私も賛成します!!

  43. 243 匿名さん

    未販売住戸も当然に所有権保存登記は完了しており、名義はゴクレだよ。
    販売完了後に所有権移転で買主名義になる。

    こんなのは不動産登記のイロハのイだよ。

    既に買った人は確認してみれば、一旦ゴクレ名で所有権保存登記がなされてから買主に移転登記されてるのが一目瞭然。

  44. 244 マンション住民さん

    このサイトに住むゴクレさんは早く残りを売って消えてください。

  45. 245 匿名さん

    管理会社の変更決議は、議決権のほとんどを持つゴクレと元地権者が否決させて貰います。

    クレーマーさんは精々この掲示板でガス抜きでもしていて下さい。

  46. 246 入居済みさん

    旧地権者はURでもないゴクレは勿論のこと管理員との接点がないでしょ。
    そこまで契約者専用の住民専用スレッドで単発をしてまで意見を潰す意味がわかりませんよ。
    管理に関してまでブランド力とか本気で信じているのですか?

  47. 247 入居済みさん

    まあまあ、なりすましにそんなに目くじら立てなくても。
    愉快犯の思うつぼですよ。

  48. 248 匿名さん

    三井ですよ?ブランドは大事です。

  49. 249 入居済み

    私にとっては仕事内容の方が大事です。
    使えなくて、高いブランドって情けないですね。

  50. 250 契約済みさん

    くだらないひやかし意見はやめましょう。
    若い、若くないの問題ではありません。
    性別の問題でもありません。
    高い管理費に見合うサービスを求めるのは
    住民として当然です。
    また管理する側も、それに見合うサービスを
    提供できるよう努力すべきです。
    せめて、建物内の公共施設(トイレも含む)
    の位置関係くらい、聞かれたら各自が
    答えられるよう、カウンターに立つ前に
    学ぶのが当然だと思ってます。

  51. by 管理担当

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