東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3」についてご紹介しています。
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  8. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3
匿名さん [更新日時] 2011-06-24 00:52:13

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146785/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト 施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社




こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-03-23 19:24:57

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  1. 151 契約済みさん

    駐輪場についてです。

    スローブの長さはもう我慢します。電動子乗せでヘビーですが
    がんばります。

    でも外から入ってすぐのところ、電気がなくて真っ暗です。
    スローブの真ん中あたりからセンサーの電気がやっと着きます。
    冬は4時5時あたりから暗くなりますし、仕事帰りにそこを使うと
    真っ暗で見えません。

    あと、そのセンサーの電気が着くあたりまでは、外の風が入るように
    なっていますが、雨が降っている日は、せっかく駐輪場内に濡れながらも
    入ってきたかと思ってもまだ濡れちゃう状態になります。

    これ、なんとかならないですかね。

  2. 152 入居済みさん

    >>151
    ペットの足洗い場横から
    非常用エレベーターで降りてみてはどうでしょう。

  3. 153 マンション住民さん

    クレームが増えてくることは、良いことですね。
    長く住むし、改善して行ってほしいものです。

    昨晩、どこか分かりませんが。
    ベランダで大工作業みたいなことをしていて、
    23時半までゴンゴンとかなりうるさいところがありました。
    防音窓を通して聞こえてきました。幸い、23時半くらいで止めてくれたようですが。
    ああいうとき、どうすればいいんでしょう。止めてくれるのを願っているしかないんですかね。

    どこがやってるのかも見当つかないし。
    多分、引っ越してきてすぐの家だと思うんですが…。

  4. 154 入居済みさん

    >151さん
    駐輪場の出口付近は節電対応だと思います
    確か出口付近までちゃんと照明はあったと思うのですが、
    地震以降に少し消灯されたような気がしました
    (うろ覚えですが・・・)
    アウル全館、共用設備は節電する旨、貼り紙してありますよね

    あと何日か雨の日に自転車にも乗りましたが、
    出口付近、そんなに雨はふきこみませんでしたよ
    もっと風を伴う大雨(台風のような)なら、
    雨もふきこむかもしれませんが、さすがにそんな日には
    自転車は危険で控えるのでは無いでしょうか・・・
    ですので、あまりご心配はないかと、個人的には思いますよ

    電動自転車でお子さん乗せると、
    登りは大変そうですが、頑張ってください

  5. 155 契約済みさん

    No.154さん
    No.151です。
    ありがとうございます。
    節電のためだったのならば問題ないです。
    ただ入ってすぐ暗かったので
    怖かったです。
    子供が怖くて降りてきてくれなくて
    困っていました。

    出口付近、外気を入れるためだと
    思うのですが結構ななめにあいていたので
    雨は入るなぁと懸念していたのですが、
    実際に雨で乗られた方のご意見で
    安心致しました。

    我が家は大雪の凍結以外は
    わりと自転車を活用するので、結構重要でした。

  6. 156 契約済みさん

    入居が延期になった皆様、結局前倒しで3月引渡しにしました??

    うちは悩んだ末4月引渡しにしました。
    本日ぎりぎり租税特別措置の延長が成立したので一安心ですが、やはりフラットの金利はUP必至のようでそこだけ残念です。

    ともあれ、早く修繕後の部屋を確認して、アウルに入居したいです。

  7. 157 引越前さん

    156さん

    フラットの金利あがるんですか?

  8. 158 契約済みさん

    >>157さん

    156です。
    うちの場合はですが、3月でしたら2.54だった金利が4月実行で2.63%にUPしました。
    でも銀行によって微妙に違うので、ご自身の契約された銀行にご確認ください。

  9. 159 契約済みさん

    やはり、三井さんにサポーターさんの教育を見直して頂きたいと
    熱望します。

    新人だろうがなかろうが、制服着てデスクに居るからには
    施設内の事くらいは位置関係も含め、即答できるように
    してほしいです。

    1階にトイレはありますか?という質問をしました。
    それですら、あたふたして奥に聞きに行っちゃいました。

    ちょっとがっかりです。
    サポーターさんに行く費用をコスト下げさせてください。
    余った管理費をガードマンさんに入れ、パトロールを
    より充実させるか、住民の管理費を下げて欲しいです。

  10. 160 匿名さん

    質問して奥に聞きに言った事が不満なんですか・・・・・
    要求水準が高いかたですね。

    私なら何とも思いませんが・・・・・まあ色んなかたが居て当然ですが。

  11. 161 匿名さん

    159さんのような方は、きっと音にも敏感な方ではないでしょうか?

    少しくらいの生活音でも過敏にうるさく思われるのではないですか。

    犬の鳴き声なんか絶対に我慢できなさそう。

    そういう方が上下左右にいらっしゃったらと思うと、ちょっと心配です。

  12. 162 マンションの住民さん

    マンションで生活音も犬も私はありえないと思いますが、、、、 
    また大手百貨店に昔私が勤めていた時は、フロアガイドやよくある質問等
    一覧を簡易的に纏めてポケットに入れていたものです。
    勿論極力覚えはしましたが早い話が受付接客サービス業としても
    業務のフローができていないのでしょう。
    日勤管理人どころかビル管マン管をリタイア後に嘱託でやられる方もいますが、
    職場と仕事の最低ラインの振る舞いは満たして欲しいですね。
    メールボックスに入っていた小冊子の内容すら判らない可能性もありますが。

  13. 163 匿名さん

    一人二役、ご苦労様です。

  14. 164 マンションの住民さん

    一人二役や自演というのは>>116>>118のようなものを指します。

  15. 165 匿名さん

    アウルの住民さんが望むような新人サポーターは世界中探してもいないと思いますよ。

  16. 166 マンション住民さん

    世界中さがしても、ありえないなら
    ここでそれを初めてやればいいと思う。

  17. 167 匿名さん

    サポーターって名前が中途半端で、結局何もしなくても良いってなるね。

    管理費(報酬)も半期ぐらいの住民の自己申告で決めればいいのに。
    管理会社から見ればただ無限にお金が入ってくる状態。

    そんな不利な契約を抱き売りで結ぶなんて、よく考えたら変です。
    徹底的に仕事してもらいましょう。

  18. 168 匿名さん

    ギャグ抜きに何の為に6人もいるのですか?

  19. 169 住民さんA

    雇用の確保です。

  20. 170 入居予定さん

    フロントの件について

    フロントの方がトイレの場所さえ奥のスタッフに聞きに行かなければ回答できないレベルであれば
    大変申し訳ないですが 雇用の確保をここで市内でほしいです

    雇用の確保であれば 豊島区のシルバー人材センターに依頼することで 時給800円前後からで
    人材が確保できます。

    またフロントを 良いものにしたい場合は 理事会で話し合う必要があるとおもいますが
    フロントサービスの{A}社に一度 きてもらって話をきいてみたらいかがでしようか?
    とても良い人材教育もしています。池袋のタワーマンションのフロントは そこからの派遣の方が
    多いようです

  21. 171 匿名さん

    三井のブランド力は捨てがたいので、今はしばらく様子を見ませんか?

  22. 172 匿名さん

    総会にいうべきことはいわないと話になりません。
    仕様どころか館内施設もわからないからこそ
    地震直後の対応もできなかったのでないのでしょうか。
    様子を見ましょうとネットで書いても全く改善されません。
    建物の構造もさることながら、結局は居るだけで答えられない人がいては困ります。
    外野で資産価値を下げているのは住人と騒ぐ人がいましたが、
    売買時の建物の説明不足や館内を理解していない人がライフサポートをしてきたのが
    抑は間違いではないのでしょうか?

    いくらブランドと言っても系列や子会社にまで威光を感じるのは
    完全に間違ってますよ。

  23. 173 匿名さん

    マルチ投稿はやめましょう。

  24. 174 マンションの住民さん

    通常ならば東京北支店で該当者の配置替えをしていただくか再教育をし、
    改善されなければ総会で管理会社に指導してもらうようにしていただく。
    それでも無理なら契約満了で管理業務を縮小していただく。
    サンシャインの受付にいる派遣の受付嬢より遥かに劣るのならば
    本当に管理費の無駄です。サービスや付加価値どころか無駄の極みです。

    様子見とは意見をあげず改善されるまで促すことではなく、
    すぐに解約を急がないことです。地震の件も何もありますから
    色々とあることとはございますが、何も意見や連絡がなければ改善されることはありません。

  25. 175 マンション住民さん

    もう分かったから、あんた達の好きな管理会社に変更しなさいよ。
    三井が悪いのは分かりましたから、どこの管理会社が良いのか教えて下さいな。

  26. 176 入居済みさん

    特定の会社がいいとか悪いということはだれもいってないのですが、ここには三井であることに不自然に拘る人がいますね。
    改善にむけて前向きな検討をしているというのに、発言のすべてが不自然です。

  27. 177 マンション住民さん

    転売屋だけでなく三井やゴクレによるネガ潰しにも見えてきます。
    基本は住人本位で考えてみませんか?このスレッドはそういうスレッドだと思います。

  28. 178 匿名さん

    若い女の子に総入れ替えしようって話なら乗ってもいいぜ。さもなくば、モチベーションわかない。どこも似たり寄ったりだ。

  29. 179 匿名さん

    新人サポーターさんがトイレの場所が判らなかっただけで、奥に聞きにいったら判ったんでしょ。
    だったらもういいんじゃないの。
    なんでそれが配置替えとか再教育とか契約満了で管理業務を縮小とかの話になるのかね。
    なんでそんなに必死なのですか?

  30. 180 匿名さん

    ほんとはもっと沢山悪い所を指摘したいのだろうけど、ちゃんとした管理が出来ているから、こんな小さなどうでもいい事を針小棒大に言うしかないのでしょう。

    でもモンスター住民に厳しくチェックされる事で管理会社も気が抜けないだろうから、モンスター住民も結構役にたってたりするかもね。

  31. 181 契約済みさん

    ここの板って、誰かがちょっと苦情や不満を言うと。

    不自然な位に、それらに対して潰しにかかる神経質な人がいるね。

    逆効果になっているのが分からないのかな。

  32. 182 入居済みさん

    管理人がフロント業務を兼ねていることが、問題が多発している一つの要因と思います。管理人とフロント受付では、その質と業務内容がかなり違うと思います。ほとんどのマンションではコンシェルジュといわれる人がいるところでは(最近では大規模マンションでは必須となっていますが)理事会が契約は別にしており、管理人とコンシェルジュがお互いに連携しています。アウルでは管理人が日中の昼間は3人、その他の時間は2人います。2人と1ににして、マンションコンシェルジュ(フロント)専門の業者と契約するのが良いと思います。

  33. 183 入居済みさん

    新人って言っても2カ月経っていますけど?
    事務所棟1階以上には各部屋にトイレがあり、住居棟のB1にトイレがある。
    それを今さら確認するのだから一生覚える事ないだろうね。
    座りに来ている挨拶マシーンじゃないんだから。
    施設の巡回なんか2時間あれば目視できるものをチェックしないんですね。

  34. 184 入居済みさん

    >>182
    清掃と警備、防災センターは既に別にいます。

  35. 185 入居済みさん

    どこまでがライフサポートの範囲かというものを明確にすればよいのですが
    http://www.mitsui-kanri.co.jp/contents/support/staff/index.html

    何よりも居住者の皆様との信頼関係を築きあげることが大切な管理業務の中で、ライフサポーター(管理員)は、業務内容について熟知し、さまざまなケースに速やかに対処する経験とノウハウを習得しています。勤務するマンションでは、居住者の多様なご要望にお答えするとともに、マンションによってはフロントサービスなどきめ細かなサービスもご提供いたします。

    ライフサポーター(管理員)は三井不動産住宅サービスのオリジナルの研修プログラムを修得します。その内容は、東京都職業訓練校の認定を受けるなど業界でもトップクラスの水準となっています。
    さらには、上級救急救命技能認定証を取得するなど、いっそうのスキルアップを図っています。

    これを満たしていなかったために突っつかれたのでしょう。
    少なくともアウルではライフサポーターは管理員+フロントサービスの提供の扱いでも間違っていません。



    平面図を見て確認したのですが、住居棟のもう一つの南側階段は
    1階スロープ横奥の謎のスペースにつながっているようで、
    それまでは2~5階まで扉のない階段のようです。
    地震当時は位置の説明が難しい為に割愛したのでしょうか?
    ゴミ箱側階段にある事務所側の扉を全て開放して戴ければ
    親切だったのには間違いないでしょう。
    事務所棟は各階にトイレもありますから。

  36. 186 マンション住民さん

    建物の案内でしたら一覧や見取り図のラミネートを作って戴ければ
    すぐに答えられるかもしれませんね。
    どこもやっている基本的な事ですけど、基本は大事です。

  37. 187 引越前さん

    つまり、基本ができていないってことでしょうか?

  38. 188 入居予定さん

    NO185さん N0187さんへ


    N0187さんのいうとおり システム マニュアルはできていても その研修の修了の規定 クオリティに
    問題があるのだとしたら 素晴らしいとはいえないと思います

    N0185さんのいうように ライフサポーターが研修のシステム 内容をみたしていない その人を雇用 派遣してよいのでしょうか?
    上級救急はだれでも 受講すれば修了証はいただけます
    なんだかなぁという感じです

    根本的に見直してみるのもいいかもしれませんね
    モンスターなのではなく 管理費用を支払ったうえで 支払った人たちの満足度が満たされていないとしてら
    そこは 検討することもたいせつではないでしょうか

  39. 189 入居予定さん

    思い切って管理会社の変更についても検討してみてはどうでしょうか?

  40. 190 匿名

    ずーっと管理会社の話ですが、入居されている方、これからの方、具体的に地震対策はされていますか?
    例えば冷蔵庫の固定や家具の固定(冷蔵庫や家具は地震で動きましたか?)
    テレビやピアノなど電化製品の固定や、部屋のトビラの固定など…聞きたいのですが。
    家具などは突っ張り棒、家電は地震用ジェルシートなどは役に立ちましたか? 何か良い知恵がありましたらよろしくお願いします。

  41. 191 契約済みさん

    はじめまして。
    先日契約を済ませ始めて投稿致します。

    自転車ですが、駐輪場でなく自分の部屋のバルコニーに保管することは可能でしょうか?
    折りたたみ自転車を利用中です。

  42. 192 匿名さん

    消防での避難経路が確保できていれば多少は問題はないと思います

  43. 193 匿名さん

    >191さん
    ご契約おめでとうございます。
    すみません、一つ教えていただきたいのですが、このタイミングにてご契約された際の決め手はなんだったのでしょうか?不躾な質問とは思うのですが、地震より後では関東地域にマンションを購入しようとしていた方達は暫く様子見状態、ましてタワーマンションを避ける傾向にあるというような投稿も散見されたので・・・ 

  44. 194 匿名

    金額が下がったのではないですか?

  45. 195 入居予定さん

    管理最悪ですよ。

  46. 196 入居済みさん

    下げたとしたら地権者さんの転売物件かな

  47. 197 匿名さん

    入居したら管理会社が最悪だってわかるのでしょうか…ある意味どれほどひどいのか、どのようにクレームを訴えようか楽しみになってきてます。

  48. 198 マンション住民さん

    挨拶をするだけで「判りません」「確認します」という人が座り続けているだけですよ。
    一言で言うと何のためにいるのかわからない『使えない人』がいるだけです。

  49. 199 契約済みさん

    私も先日契約しました。
    残念ながら値引きは一切してくれませんでした。

    決めては金利が上がってしまうリスクが一番の要因です

    早速、今月金利上がっちゃいましたね。。

  50. 200 193

    >199さん
    ありがとうございます。
    金利とか登記費用とかが不利になっちゃうんですよね。地震の影響でもしかして値下げとかを期待したのですが・・・
    地権者さんの一部の賃貸物件は賃料が値下げされているんですけど、分譲はだめなのかなぁ。

  51. 201 匿名さん

    賃貸は4月を越えると普通に下がります。
    転売で利回りを気にされる人以外は客付けを早める為に下げてきます。

  52. 202 入居前さん

    管理人さんは、感じも良くしっかりした方もいらっしゃるので、ひとくくりで”管理会社”が悪い、管理会社が最悪、という言い方は、ちゃんとした方に申し訳ないです。
    と、いうより実際に居住されている方なら、よほど自分勝手な人でない限り分かると思います。

    なので、管理会社について執拗に不自然な発言をしている人は、運用より利権のように感心がある人なのだとすぐに分かってしまいますよ。

  53. 203 匿名さん

    何故書かれているかよくわかりませんが、入居してから考えましょうか・・

  54. 204 入居済みさん

    いや、実際に住んでいる方なら、いかにカウンターに座ってる方が
    要領の悪い、言い方悪いですが使えない方かわかるかと思います。

    確かにしっかりした方もいらっしゃいますが、
    前にどなたかも言っていた通り、ほとんど奥にいます。

    カウンターに座って、挨拶するだけなら、
    やはり、若い時給の安い声の明るい女性がいいと思います。

    管理会社を変えるという選択肢だけではありませんが、
    私は現在のサポーターにはまったく満足していません。

    執拗に三井をかばう方のほうが、関係者??と思ってしまいます。

    朝の忙しい時間に15分もかかって宅急便を受け付けるレセプションで
    運用がしっかりしてると本当に思ってるんですか。
    もう1ヶ月以上あそこに座ってるんですよ?

  55. 205 入居予定

    そうですね。良い人もいるし、ダメな人もいる。プロもいるし新人もいる…これは致し方ないですよね。
    入居したらよくみてみたいと思います。それより前に出ていた地震対策、気になります。
    家具など動いてしまうのでしょうか。
    マンションの中身は大丈夫なのでしょうか。高層階はそうとう揺れがひどかったのですよね。


  56. 206 匿名さん

    心配でしたら第一種低層地域で平屋にでも住んでくださいよ。
    階段にしろはじめから十字に金属を組んで地震には備えていましたから

    それに部屋内の家財の補強は家の住人がすることですよ。

  57. 207 匿名さん

    あとプロもいるし新人もいるという言い分は
    現場は通じるわけがないでしょ・・
    現場に出たら皆プロです。
    1〜2週間で覚えられなければ辞めて下さいという位の現場です。
    そんなところで1ヶ月以上いてわからないという
    そういう人に管理費を取られているのですよ。

  58. 208 匿名

    206さん
    階段?何の事ですか?
    ですから、具体的に高層階に住んでいる方に質問で、地震対策を聞いているのです。
    高層階に住んでいない方は入らないで下さい。


  59. 209 マンション住民さん

    入居する事のない業者や荒らしさんでしたか。
    重心を低い物を置く事も考えられないのだから
    ネタでスレを埋めるのが目的の例の人でしょう。

    管理人の話や壊れた部分の話から反らしたのは判ります。

  60. 210 匿名さん

    >>202さん、この人たちに何を言っても無駄ですよ。
    延々しつこく大キャンペーンを打っていますよね。
    利権がらみはミエミエで周りから嘲笑されてるのに、知ってか知らずかもう恥も外聞もないくらい必死になってますね。
    総会の時に、ご尊顔を拝する事が出来るかも知れませんので、みんなで楽しみにしていましょう。

  61. 211 住民さんA

    >>210
    >>204

    総会に販売会社や管理人の参加はありえません。
    検討中の方も決済前や入居前の人も参加する事はありません。
    バカみたいに自演しようと地震については100%議論は上がります。
    上層階には被害がありませんでしたと堂々と言えるのは入居者以外の方だけです。

  62. 212 住民さんA

    付け加えるなら、共用部の地震による損壊について
    保険の説明が必ずなされなければならず、
    そこから議題が拡大する事でしょう。
    修繕積立金からか保険からかも聞かずに
    その場でクレームまがいに騒ぐ人がいればそれこそ邪魔者です。
    意見を言う人を笑うような人物がいるのならその人こそ何者なのでしょう?
    判らないまま話を進める方が異常なのではないでしょうか?

  63. 213 匿名さん

    >>204
    利権がらみじゃなくて、ただ単に若いお姉ちゃんが好みなだけだったりして。

  64. 214 匿名さん

    総会に販売会社や管理会社の参加は十分有り得ます。

    ゴクレも完売していなければ未売住戸の所有者だし、管理業務の質問に答える為に管理会社の社員は呼ばれる事が殆どです。

    たとえ入居前でも組合員(区分所有権者)であれば参加できるのは当然です。

    ま、ゴクレは完売したらもう組合員じゃないし、組合員じゃない管理人さんは呼ばれない限り来れませんけどね。

  65. 215 入居前さん

    先日ゴクレに問い合わせたところ、共用部の破損についてはおそらく修繕積立金から支出することになるだろうとのことでした。
    ちなみに以前説明会のとき(震災が起こる前)にリハウスサポートさんに尋ねたことがあるのですが、マンション全体としては地震保険に加入していないとの話でした。

  66. 216 住民さんA

    総会で管理会社の参加は当たり前。
    管理人(管理員)の参加はまずありません。

    意見を潰そうとしているのが三井やゴクレならば
    末端が悪質なので場を変えさせていただくよう促すだけです。
    所有権も議決権もない販売会社が総会に何故参加するのか
    こんなのが罷り通るなら販売会社が建物の規則を作り放題になります。
    理解に苦しむのですが、煽っている人は何なのでしょうか?

  67. 217 入居済みさん

    住民Aさん。落ち着いて考えて。

    販売していないゴクレさんが保有している部屋の区分所有者はゴクレさんとなるので、完売しない限りは、ゴクレさんも総会に出席する事になるかと。

  68. 218 住民さんA

    所有して賃貸でまわすならまだしも、
    登記してもいない販売会社が議決権を持つなど対象外です。
    販売会社は住民でも所有者でもありません。

  69. 219 匿名さん

    売買の委託を請けているだけの会社がなぜ組合の総会に来るのですか?
    誰が何の為に組合員でもない管理会社以外の人を
    呼び込まないといけないのでしょう。
    大成建設やURとは違い住人や権利者ですらない人が。

  70. 220 匿名さん

    >>215
    リハウスサポートさんは引越し管理会社ですよ。
    そこに聞いてどうするのですか。

  71. 221 匿名さん

    引越し管理会社→引越幹事会社

  72. 222 匿名さん

    リハウスサポートによる回答でしたら震災による着荷の遅延と
    建物の地震保険を取り違えている可能性がありますね。

  73. 223 匿名さん

    >>218さん
    >>219さん
    落ち着いて考えて。

    販売会社=売買の委託を請けているだけの会社
    ならば、確かに所有権者じゃないから総会の参加資格も議決権もありませんよ。

    でも販売会社=売主
    ならば、物件が完売していなければ残住戸の所有権は売主名義ですから、販売会社は当然参加資格も議決権もあります。

    当然ご存知かと思いますが、完成前に売買契約が終わっていても登記は一旦は売主名義になって、それから買主に移転登記しますので、売れ残りの物件なら登記は売主名義です。

    登記は義務ではありませんから、仮に売主が未登記でも売れ残り物件の所有権、議決権は売主にあります。

  74. 224 匿名さん

    >>216
    >販売会社が建物の規則を作り放題になります。

    建物の規則って何の事か知らないけど、最初の規約や使用細則は販売会社が作り放題で作るんだけど。

  75. 225 入居済みさん

    >>224
    ここはURをベースに地権者が元を作っていったものです。

  76. 226 匿名さん

    管理会社を決めたのはURと地権者です。

  77. 227 入居済みさん

    >>226
    管理会社を決めたのは確かにURと地権者ですね。
    だからこそ現状を改善してほしいと書かれているようで
    過去のログですと高い管理費に対して指摘したところ
    それに対してその部分のサービスがありますとURに説得されたようです。

    それを満足に行わなかったからこそ不満を感じている人がいると思います。

  78. 228 住民さんA

    http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/quality1.html
    ここに書かれているクリーニング取次ぎは嘘だったみたいですが、
    どこまでがライフサポーターの業務の範囲なのでしょうか。

  79. 229 入居前さん

    >227さんが正論のような気がします。元々管理費が高め設定=それに見合うだけの管理やサービスを求める。現住民にとって、高めの管理費に見合うサービスを受けているとを感じられない、従って是正を求める。

    地権者とURが決めたようなので、分譲購入者が入居してきた後の総会で見直せば良いということで、FAじゃない?

  80. 230 入居済みさん

    URの手を離れ設備や管理体制(サービスも含む)に問題があるのなら、
    住人として元の地権者や分譲で購入した人と区別なく議論する。
    当然のことです。

  81. 231 匿名さん

    高い管理費、問題になると思ってたんだよな。。。

    若い子にすればいいのに。

  82. 232 匿名さん

    要求が通らなければ契約は解除、管理会社の変更も当然のことです。

  83. 233 住民さんA

    区分所有者でもない売主のゴクレが総会の議決権を持っているという話はどこに行きました?

  84. 234 匿名さん

    233さんに一つ聞きたい。
    アウルが完売してるならいいが、もし一つでも売れ残っているなら、その売れ残ってる物件の区分所有者は誰ですか?

  85. 235 匿名さん

    >>218さん

    登記は関係ないですよ。
    マンションは一括で所有権登記するから
    自身の登記もまだされてないと思います。

  86. 236 入居済みさん

    区分所有法なら一つでも区分所有がある場合売主も区分所有者になります。
    管理費や修繕積立金も当然鍵を引き渡すまではゴークレが支払う事になります。

  87. 237 入居済みさん

    2011年4月に管理会社との契約の巻き直しがあると聞いたのですが
    その件はどうなりましたか?後日遡って契約をする形式になるのでしょうか。

  88. 238 引越前さん

    231

    そうゆう業者ってないのかね?
    なんでむさくるしいおっさんに金を払わなきゃいけないんだ。

  89. 239 匿名さん

    >>238
    ありますよ。
    管理会社変更に賛成して頂ければご用立て致します。

  90. 240 匿名さん

    住民Aさん、反論がないのですが、ご理解頂けましたか?

  91. 241 匿名さん

    >>239

    マジレスするが、制服とかも指定できる???
    絶対賛成するよ。

  92. 242 入居済みさん

    私も賛成します!!

  93. 243 匿名さん

    未販売住戸も当然に所有権保存登記は完了しており、名義はゴクレだよ。
    販売完了後に所有権移転で買主名義になる。

    こんなのは不動産登記のイロハのイだよ。

    既に買った人は確認してみれば、一旦ゴクレ名で所有権保存登記がなされてから買主に移転登記されてるのが一目瞭然。

  94. 244 マンション住民さん

    このサイトに住むゴクレさんは早く残りを売って消えてください。

  95. 245 匿名さん

    管理会社の変更決議は、議決権のほとんどを持つゴクレと元地権者が否決させて貰います。

    クレーマーさんは精々この掲示板でガス抜きでもしていて下さい。

  96. 246 入居済みさん

    旧地権者はURでもないゴクレは勿論のこと管理員との接点がないでしょ。
    そこまで契約者専用の住民専用スレッドで単発をしてまで意見を潰す意味がわかりませんよ。
    管理に関してまでブランド力とか本気で信じているのですか?

  97. 247 入居済みさん

    まあまあ、なりすましにそんなに目くじら立てなくても。
    愉快犯の思うつぼですよ。

  98. 248 匿名さん

    三井ですよ?ブランドは大事です。

  99. 249 入居済み

    私にとっては仕事内容の方が大事です。
    使えなくて、高いブランドって情けないですね。

  100. 250 契約済みさん

    くだらないひやかし意見はやめましょう。
    若い、若くないの問題ではありません。
    性別の問題でもありません。
    高い管理費に見合うサービスを求めるのは
    住民として当然です。
    また管理する側も、それに見合うサービスを
    提供できるよう努力すべきです。
    せめて、建物内の公共施設(トイレも含む)
    の位置関係くらい、聞かれたら各自が
    答えられるよう、カウンターに立つ前に
    学ぶのが当然だと思ってます。

  101. by 管理担当

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