なんでも雑談「地震があったら上げるスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 地震があったら上げるスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-07-25 17:20:06

地震があったら上げてねー

[スレ作成日時]2011-03-22 16:29:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震があったら上げるスレ

  1. 241 匿名さん

    秋田で震度4

  2. 242 匿名さん

    揺れた@千葉市

    震度2くらいかな(体感)

  3. 243 匿名さん

    関東ぐらぐらっと来ました

  4. 244 匿名さん

    >>243
    こちらの地域では、久しぶりの揺れだったんでびっくりしました。外を歩いてたら、気付かなかったかも。

  5. 245 匿名さん

    また最近、
    関東地方でまでわかる大きさの地震が増えてきましたよね。
    ちょっとこわいかも~。

  6. 246 匿名さん

    関東、小刻みに横に揺れた。

  7. 247 匿名さん

    福島で5弱

  8. 248 匿名さん

    地元の防災無線による緊急地震速報には、びびった。本震以来の大音量だったし、深夜だったからね。子供いる家庭は深夜に子供を起こすの大変だったかも。

  9. 249 匿名

    5〜10分くらい前に揺れなかった?

    震度1〜2?

    テレビでテロップでの速報もないしYahoo!のトップページも変わらない…

    東京東部です

  10. 250 匿名

    千葉も揺れたよ

  11. 251 匿名

    ですよね、ありがとうございます

    揺れ?震度?が小さいとテロップは流れないのかもしれないですね…

  12. 252 匿名さん

    釧路で震度4

  13. 253 匿名

    東京東部 揺れた 震度1〜2?

  14. 254 匿名

    千葉も揺れた、体感2

  15. 255 匿名

    一昨日あたりに、NZのクライストチャーチでまた震度6の地震があったとの事。
    なんか、不気味な感じがします。

  16. 256 夢〜眠

    地震ありました?

  17. 257 匿名

    千葉体感2

  18. 258 匿名さん

    今さっき揺れを感じた人・・・いる?

  19. 259 匿名さん

    10時46分頃の地震、揺れを感じました。
    その前にも10時35分頃も揺れてましたがテレビの地震速報なしでした。
    自分の居る建物の近くを路線バス・トラックが通るので
    地震速報が出ないとそっちのほうで揺れたのかと勘違いしてしまいます。

  20. 260 匿名さん

    千葉と茨城で震度3

  21. 261 匿名さん

    >>260
    こっちは震度2だったけど、長く揺れて気持ち悪かった。

  22. 262 匿名さん

    青森・岩手で震度5

  23. 263 匿名

    東京揺れた?…朝起きたらびっくり!

  24. 264 匿名さん

    >>263
    東京は、最大で震度2でした。都内の西のほうでは、震度1だったよ。揺れが長かったわ。

  25. 265 匿名

    宮城で4、

  26. 266 匿名さん

    さっきの地震、東京は震度1。

  27. 267 匿名さん

    本日16時6分頃、関東地方で地震がありました。茨城北部で震度3。

  28. 268 匿名さん

    17時1分の地震、いわき市で震度3

  29. 269 匿名さん

    19時ちょっと前の地震、茨城南部で震度2。

  30. 270 匿名さん

    21時18分頃、九州地方で発生。熊本県菊池市で震度4

  31. 271 匿名さん

    マンションだと震度1でもわかるんだよね。そのおかけで、震災の時は都内だったけど。帰宅してあまりに物が散乱しててびっくりしたよ。。。新しい耐震性があるのは嬉しいけど。その分揺れも大きいんだろうな。。。。苦笑

  32. 272 匿名さん

    揺れた!と思ったんだけど、どこのテレビでもテロップ流れない~@千葉

  33. 273 匿名さん

    出た。
    震源地 千葉県北東部 震源の深さ 50km M4.7

    局地的だったみたい

  34. 274 匿名さん

    長野で震度5強!

  35. 275 匿名さん

    テレビを見ていたら、緊急地震速報流れてたのだが、エリア確認もせず、慌てて自宅玄関のドアを開けてしまった。長野に知り合いが居るから心配だ。

  36. 276 匿名さん

    また人工地震か。
    例によって震源ごく浅3連発とかいつものパターンだよね。
    仕掛け人は宮崎の噴火も成功して絶好調なんだろうな。

  37. 277 匿名

    千葉揺れた

  38. 278 匿名さん

    宮城・福島で震度3。
    埼玉でも揺れた。

  39. 279 匿名

    和歌山5強

  40. 280 匿名

    ↑ホンマケ?三十分前に和歌山帰った連れ大丈夫か?

  41. 281 匿名さん

    ニュース7を見てたら、緊急地震速報出た。場所も確認せず、玄関ドア開けてしまった。和歌山に知り合い居るから心配だ。

  42. 282 匿名さん

    和歌山で5強って流れた瞬間ちょっとビビった。

  43. 283 匿名

    ちょっとだけ揺れた

  44. 284 匿名さん

    やっぱり?
    こっちも微妙に揺れた気がした

  45. 285 匿名

    自分もニュース7見てて身構えた(関東人)
    しかしアナウンサーはプロだね、落ち着いてるし地名読み間違えたりしないし。

  46. 286 匿名

    今日地震が来る前にテレビで警報流れてびびった

  47. 287 入居済み住民さん

    ここのところ松本、熊本、和歌山と地震が続いていますがちょっと変だと思いませんか?
    短時間に三連続で同じ緯度経度で発生し深さはごく浅いから10キロと浅いところで頻発しています。
    これは人工地震の可能性が高いと思ったほうがよいかもしれませんよ。

  48. 288 匿名さん

    20年くらい前から東南~東アジア全体の、単なる地下の活動期だよ
    頻繁に動く時期で人間には非常に迷惑でですが・・・早くおさまってほしい

  49. 289 匿名さん

    0時18分の茨城県沖震源の地震、揺れ長かった〜。最初、カーテンだけ揺れてるだけとのん気にしてたらじわじわと揺れが強くなってきて玄関ドアを開けに行った。本震と同じパターンだったから焦った。

  50. 290 匿名

    揺れが長かった!@茨城
    こんなに長く揺れたのは久しぶりな気がする
    動こうにも、熟睡中だったから頭が働かなかった

  51. 291 匿名さん

    ほんとに、長かったですね。身構えてしまいました。
    福島震源多いですね。

  52. 292 匿名さん

    揺れてる時間が長かったのも気になるけど、揺れも激しかったから怖かった。あれで震度3なんて信じられない。

  53. 293 匿名さん

    全然知らずに爆睡してました…東京。

  54. 294 匿名さん

    午前9時57分頃の地震、東北地方で震度4・マグニチュード7.1。津波注意報が出てます。最初、小刻みに突き上げられてしばらくしてから横揺れが激しくなって怖かったです。とにかく揺れが長かったです。マンション1階の両端に壁がないので近隣のマンションより耐震が弱いかもしれないので心配です。

  55. 295 匿名さん

    明日で4カ月だが、大きいのが来ないことを祈る。

  56. 296 匿名さん

    >>294
    マグニチュード7.3に変更されたよ。

  57. 297 匿名さん

    今年も猛烈に暑い夏が来そですね。
    昨年の異常な暑さは、大地震の前触れと思っていましたが
    案の定、大地震が起きました。
    そして今年も猛烈な暑い夏が来る気配です。
    2日間連続で中規模の地震が来ました。
    今年の東日本大震災と16年前の阪神淡路の前年も猛烈な暑い夏でした。
    異常な猛暑が地震の前触れの象徴と思うので、今年の夏がまた猛烈な暑い夏だとしたら・・・
     また来年の冬当たりか、はたまた近いうちに大規模な地震が日本を襲うと感じます。
     あ~あ、嫌ですね。 

  58. 298 匿名

    夏は暑いものです。
    暑い暑いと言いながら地震と結びつけ、
    冷夏でも、異常気象で地震と結びつけ、… 。

  59. 299 匿名

    震度7クラスの地震がまた来ると言ってました。

  60. 300 匿名さん

    誰が ?

  61. 301 匿名さん

    「匿名」自身でしょ
    しつこいんだよコイツ

  62. 302 匿名さん

    福島で震度4

  63. 303 匿名さん

    >>302
    いわき市で震度4だそうです。関東でも揺れたのでしょうか?

  64. 304 匿名さん

    13時29分の地震、釜石市で震度4。大きな余震が増えていてイヤだ。

  65. 305 匿名さん

    最近、地震速報があてになりません(^^;
    私はPC上でPOPUPされるソフトを使っているのですが、
    福島沖の地震でも、揺れの到着60~90秒カウントダウン付きで通知きます。
    が、最近は福島付近の地震では揺れを体感することは少ないです。
    むしろ千葉沖の地震が増え、そちらは速報と同時又は先に揺れを感じたり。

    体感する揺れは少ないものの、毎日オフィスビルがミシミシ鳴ります。

  66. 306 匿名さん

    地震の震源地が南下しているのは気のせいかな?昔は、緊急地震速報が無かったから自分自身を信じて行動するしかなかった。オフィスビルでなくてもミシミシ鳴るよ。マンションの廊下にある専用ポーチの扉とか。室内では、米びつの揺れる音。あの音でさえ怖い。

  67. 307 匿名さん

    >>303
    気がつきませんでした…東京

  68. 308 匿名さん

    昨日ニュースで関東などの断層がある一定のレベルを越えて危険かも、と言っていたが。
    日頃の用心と準備は必要だが「心配しすぎることはない」とは思うが、なぜ今?
    一定のレベルを越えているとはどういうことですか。

  69. 309 匿名さん

    テレビ見とったら、栃木・福島で緊急地震速報でた。
    いわき市で震度2だって。関東南部でも揺れる覚悟でいたけど、
    揺れんかった。ふぅ~。

  70. 310 入居済み住民さん

    308

    布石です。
    横須賀か横田基地で人工的に地震起こしても
    言い訳出来るでしょ。
    人の命などなんとも思っていない富豪の存在に気付くべきです。

  71. 311 匿名さん

    0時37分頃、やや強い地震発生。宮城中部で震度4。関東南部でも揺れた。

  72. 312 匿名

    料理してたから気付かなかった@千葉

  73. 313 匿名さん

    またもや気がつかなかった…東京

  74. 314 匿名

    微妙に揺れた@茨城

  75. 315 匿名さん

    13時11分頃の福島県沖の地震、福島県中通りなど震度2。なかなかテレビの地震速報出ないから揺れたのが気のせいかと思った。

  76. 316 匿名さん

    深夜に宮城で震度3

  77. 317 匿名さん

    先ほど福島で震度3だったらしい。

  78. 318 匿名

    お風呂で揺れた!

  79. 319 入居済み住民さん

    栃木で震度5。東京23区震度4。
    東京に近づいてきたアメリカもユーロも末期症状だから何があってもおかしくない。

  80. 320 匿名さん

    電車に乗っててわからなかった@東京

  81. 321 匿名

    子供が泣き出すほど揺れた@千葉

  82. 322 匿名さん

    パチンコ屋内でグラグラ揺れた@東京
    でも慌てて飛び出す人も、慌てて出始める台もなかった・・・・日本人って立派(^^;

  83. 323 匿名さん

    15日午後9時1分ごろ、関東地方で地震があり、栃木県真岡市で震度5弱の揺れを観測した。
    同県の他の市や茨城、千葉、埼玉各県と東京都でも震度4を観測。気象庁によると、震源地
    は茨城県南部で、震源の深さは約60キロ、地震の規模(マグニチュード)は5.5と推定さ
    れる。津波の恐れはないという。
     主な各地の震度は次の通り。
     震度5弱=真岡市
     震度4=宇都宮市、茨城県笠間市、土浦市、さいたま市埼玉県春日部市千葉市東京都板橋区
     震度3=水戸市、福島県玉川村、前橋市、横浜市、山梨県富士河口湖町、新潟県南魚沼市。 

  84. 324 匿名

    322
    オモロー、ワロタ

  85. 325 匿名さん

    >>321
    わが家も同じ。子供がマンション高層階から低層マンションに引越したいと言うが住宅ローンがかなり残ってるから引越出来ず。本震よりは揺れてる時間、短かかったけど怖いものは怖い。

  86. 326 匿名

    最初のだけ一瞬縦揺れ、後は横揺れだった。震度4だけど短かったからそれほど感じなかった
    @埼玉

  87. 327 匿名さん

    久々にちょっと身構える揺れだった 神奈川
    4か月前後からまた増えてきてるよね
    大きいの来ませんように

  88. 328 匿名さん

    14時17分の地震、福島浜通り・福島中通りで震度3。埼玉でも揺れた。

  89. 329 匿名さん

    17時57分発生の地震。栃木南部で震度3

  90. 330 匿名さん

    10時39分の地震、宮城県南部で震度3。

  91. 331 匿名さん

    13:35頃 くらくらくらくら揺れた@東京港区

  92. 332 匿名さん

    13時34分頃の地震、岩手県で震度5強。
    震源は、宮城県沖。マグニチュード6.5。

    たまたまテレビを見ていて緊急地震速報が出て
    慌てて玄関ドアをあけた。マンションは逃げる場所が
    玄関に限るから大変。避難はしごを使う余裕なんてない。

  93. 333 匿名

    釜石滞在中に今の地震に遭遇
    わぁーと思っているうちに終わった
    震度4は2回目の体験
    割と落ち着いていられた

  94. 334 匿名さん

    震度の割に大きかった気がした。

  95. 335 匿名

    気がつかなかった。

  96. 336 匿名さん

    地震情報(震源・震度に関する情報)
    平成23年7月25日3時56分 気象庁発表
    きょう25日03時51分ころ地震がありました。
    震源地は、福島県沖(北緯37.7度、東経141.6度)で、震源の深さ
    は約40km、地震の規模(マグニチュード)は6.2と推定されます。

  97. 337 匿名さん

    宮城と福島で震度5

  98. 338 匿名さん

    宮城・福島で震度5弱ですね。こちらは、震度3でしたが揺れが長かったので念のため、玄関開けました。

  99. 339 匿名

    さっきもグラグラッときましたね。震度3じゃ立ち上がりもしなくなってしまいました【仙台】

  100. 340 匿名さん

    宮城で震度3あったのにテレビの速報遅すぎ。世界水泳中継してる局が一番早かった。震度が低くても用心しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸