東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その5」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2011-05-16 13:38:02

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154916/
所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート


建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-21 22:33:06

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  1. 797 契約済みさん

    cancellationbas@yahoo.co.jp多数の応援メールありがとうございます。

    東建の対応によって、写真も営業との会話内容も公表するつもりです、一応、休み明け一度建築専門の弁護士さんと相談してみます。地震で証明されたこのマンションの問題の理由にキャセルをしたいのに、手付金を返還されないのが、絶対に納得できません。部屋とベランダ10カ所以上、廊下30カ所以上のひび割れがあれば、もしくはもっと酷いところがあったかもしれません、このような割れ方をしている建物に住めるのでしょうか?このような問題のある建物はキャセルをし、手付金を返還してもらうのが不思議なことでしょうか?これは日本という国の現実でしょうか?

    キャセルを考えている方、良かったら、こちら連絡を入れてください。cancellationbas@yahoo.co.jp
    皆力を合わせて、自分が一所懸命稼いだ財産を守りましょう!

  2. 798 契約済みさん

    問題あったのがマンションの方です、自由にキャンセルし手付金返還するのが常識なことです。みなさん、自分一所懸命稼いた財産簡単に捨てるもんか。

  3. 799 マンション住民さん

    隣のブリリアマーレも東建の物件ですよね?、仕様がひどくて組合が東京建物を訴えるって本当でしょうか?

  4. 800 契約済みさん

    部屋の仕様ではなく、エレベータやホールの床材など共用部分について100項目以上にわたって組合が東京建物に改善要求を提出したようです。そのうち要求を飲んでもらえなかった箇所について争っているようです。本当に訴訟になったかは定かではありません。

  5. 801 契約済みさん

    マンションの設計が問題ないとこんなに割れませんよ、ほかのタワーと比べてみてください、問題明確であるにも関わらず、問題ないと一点張りで消費者の多額な手付金を穫ってしまうなんで納得するもんか?

  6. 802 契約済みさん

    そう、東建の悪徳営業は今回のひび割れが想定内だと何回も繰り返して言ってますが、私たちが驚いたのがその数、ワン部屋とベランダには10箇所以上、ワンフロアで30箇所以上があれば、もっと酷く壊れたところがあったはずだと誰でも考えってしまうのが確かです。今になって表面を直されても、地震が来たら、同じことにやられるでしょう、何回も何回も。。。これが想定内だったら、東建が私たちに販売しようとする時点では、もう、もろい建物ってわかっていたのことだよね、信じられません!裏きられた気持と怒りでいっぱいです。

    みなさん、営業のごまかしを過信しないように、ちゃんと自分が今住んでいる建物と周りを見比べたら解ると思います。

  7. 803 契約済みさん

    欠陥住宅自体にあった明確なの問題を目にし、不安になって、買うのが止めようとするのに、一所懸命ためた数百万円の財産を簡単没収されるのが決して許すことじゃないと思います。

    私たち庶民、一所懸命仕事して、お金を貯めて、マイホームを買うわけですから、一所懸命ためて来た財産を簡単に搾取されないように、力合わせて、欠陥住宅をキャンセルし、騙された手付金を取り戻しましょう!

  8. 804 契約済みさん

    そうだ!手付金を返してもらうまで、戦いましょう!それは私たちの財産、欠陥住宅のくせに、搾取しようとする東建が悪い!私たちは被害者だから。

  9. 805 契約済みさん

    めんどくさい方々が本当多いね。
    荒れすぎ。

    この地震でこの程度の被害なら許容範囲内と自分は思う。
    湾岸の怖さは新浦安で改めて考えさせられたが。

    事実有明はほぼ液状化なかったわけで。
    実際2x階の自分の部屋には壁紙の割れや裂けやヨレは一切なく、ベランダに少しクラックがあった程度。

    大袈裟に騒ぎすぎだと思う。
    どれだけの人が本当の契約者かはわからないけどね。

    マンション自体は素晴らしく快適だし、文化堂も普段使いとしては言うことが無い。

    3-1など大型開発が決まっていて、街としての大きな発展が見えてきているのにこの価格であれば良しとしてもいい気がするけど。

    トウタテとしても全部責任もって補修してるし、第三者機関の検査も2社で実施している。
    引き渡しが済んでからあの地震が起きたマンションよりはよっぽど安心じゃないかな?

    Home'sの新築マンションランキングでも長い間一位だって言うのもそういったことが理解されているからだと思う。

  10. 806 契約済みさん

    液状化していないなのに、建物がなんでこんなに割れた?!

  11. 807 匿名

    設計の問題しか考えられない。

  12. 808 契約済みさん

    みなさん、営業の言葉を過信しないように、自分が今住んでいるマンションの部屋と見比べてみて、無数なひび割れ現象があったかどうかですぐ解ります。

  13. 809 契約済みさん

    埋め立て地のマンションだから、揺れて壊れるのは、仕方がない。
    こういうことを踏まえて購入しているのだから、自己責任でしょ。
    手付金を返せとか言うもんではない。
    だから、私は住みますよ。

  14. 810 契約済みさん

    中国人様のクレーマーさん、日本には契約にもルールというものがありますよ。
    ごみのルールも守れない、人達だから理解出来ないかもしれんが、ここに書き込むのは止めて、帰国して下さい。

  15. 811 匿名

    ↑あなたこそ、この欠陥建物をまもろうとわんわん吠える番犬くんでしょう。

  16. 812 入居済みさん

    >>めんどくさい方々が本当多いね。
    いえ、面倒な方は朝から連投している人、一人だけです。
    食洗機代のも返せとは・・・

  17. 813 契約済みさん

    中国人って、キャンセルのことをキャセルと書いてる人の事?メアド公開して、みんなの情報を収集してるよね。連絡した人はいないだろうけど。

    海外の人にとっては、原発の問題があるから、意地でも難癖つけてキャンセルしたいんだろうな。

  18. 814 匿名

    中国人か日本人が、ここを買った人、買おうとして、手付金を騙された人、みんな東建の被害者になっているでしょう、こんなに割れたマンション、びっくり仰天しかいいようがない。

  19. 815 匿名

    ひび割れのマンション、いんちきな営業の書き込み、良い宣伝になりますね〜

  20. 816 契約済みさん

    欠陥建物の番犬くん、あなたもその割れ具合を初めて目にした時、本気でびっくりしたでしょう、正直に言ってはそうでしょう。

  21. 817 匿名

    中国人を攻撃するより、被害者たちの手付金を返し、これからちゃん誠実に今回の地震で証明されたこの建物がこんなに割れたことを隠さないで、これから訪ねて来たお客様に真実を説明するべきだと思いますよ。

  22. 818 契約済みさん

    説明不足でしたというだけでお客様の数百万円の手付金を穫っちゃうの。厚顔で恥しらずしか言いようが無い。

  23. 819 匿名

    あんたとは絶対に同じ住民になりたくないです。
    だから頑張ってキャンセルして下さい。

  24. 820 契約済みさん

    どちらも言い過ぎでは?

    東建は全て直してくれたのに、気に入らなくてキャンセルするなら手付放棄は仕方ないし、そういう契約です。
    有明は安全宣言が出た土地だし、建物も安全と保証されました。

  25. 821 匿名

    建物に問題あり、そうじゃないと、そんなに割れません。

  26. 822 匿名

    どう欠陥があるのか詳細頼むわ。いや、まじで。

  27. 824 匿名

    クラック、と呼んでいるものの写真をアップしてよ。

  28. 825 匿名さん

    ここのマンション住人はモンスターですね。
    一部の人だけですか?

  29. 826 匿名

    一部の人だけでしょ。
    しかも自作自演が多く、一人でキャンセルと騒いで、名前を変えて、キャンセルに同意。恥ずかしい行為だな。
    覚悟なく買うから、モンスターになる。
    自分がモンスターになったことに気付きもしない。

    どこが欠陥かもわからないのに、欠陥欠陥と騒ぐ。

    覚悟して購入・入居した方への配慮もない、東建が責任を持って直すと言っていることへの評価もない。
    自分のことだけ、自分さえ良ければいい。

    そんな恥ずかしい行為に気付いて下さい

  30. 827 匿名

    その通り。

  31. 828 入居済みさん

    >No.810 by 契約済みさん 2011-05-03 08:14:38

    中国人様のクレーマーさん、日本には契約にもルールというものがありますよ。
    ごみのルールも守れない、人達だから理解出来ないかもしれんが、ここに書き込むのは止めて、帰国して下さい。

    こういう特殊な事例を一般化する頭の弱い人が住民にいると思うとゾッとする。中国人がごみのルールも守れない人達ならば日本人は親が子供を虐待して殺害する人達ということになるんだが。

    ただ中国の人にも言いたいのだが、こんな所で仲間を招集しても残念ながら手付金が返ってくるかどうかという結果には何ら影響を与えないと思う。

  32. 829 マンション住民さん

    ベランダではタバコの煙が。。。
    グランドエントランス周辺では子供の奇声が。。。
    宅配業者は朝から間違えの玄関コールが。。。
    文化堂では空気読めない客が。。。

    市営住宅(団地)といっても過言ではありません。

  33. 830 匿名さん

    タバコ以外は普通じゃない?

  34. 831 契約済みさん

    直される前に確認ができた、うちも部屋とベランタ10カ所以上、廊下30カ所以上クラックがあった、共用施設を見せてくれなかった。今になって直されても、地震が来たらまた割れるでしょう。

  35. 832 契約済みさん

    ンションの設計が問題ないとこんなに割れませんよ、ほかのタワーと比べてみてください、問題明確であるにも関わらず、問題ないと一点張りで消費者の多額な手付金を穫ってしまうなんで納得するもんか?

  36. 833 契約済みさん

    クレーマーじゃありません、建物に問題あるのに、お客の手付金を穫るなんで卑怯だ、返してくださいよ。こんな割れるマンションで、住んでも一生不安だわ。

  37. 834 マンション住民さん

    >830

    窓を開けてられません。
    ベランダを禁煙にしてもらえませんかね。

    この人種じゃ禁煙にしても守らないか。。。。。

  38. 835 匿名さん

    設定がよくわからない。
    リゾートホテル暮らし並みの生活ができるマンションのはず!それなのに!
    という設定でネガってるの?
    上げたいのか下げたいのか支離滅裂・・・というのは置いておいたとして。


    高級リゾートホテルでも子供は叫ぶし、
    ホテル内スパでもショップでも空気読めないゲストがいるし、
    フロントから間違い電話もかかってくるし、
    ベランダでタバコ吸う人もレストランでガチャガチャゲタゲタうるさいゲストもいる。

  39. 836 入居済みさん

    ただ、二度も地震が来ない事を祈るしかないわ。

  40. 837 契約済みさん

    >831 = >832 = >833

    このような連投をする事が、クレーマーである事を如実に物語ってます。設計や構造に欠陥があると主張するなら、訴明責任はご自身にある事に気付いて下さい。

  41. 838 契約済みさん

    日本人に憧れる中国様達、ルールを守れない方が入居されると困りますよ。お引き取り下さい。

  42. 840 入居済みさん

    手付返してあければ、静かになるじゃない?

  43. 841 契約済みさん

    手付金返す必要なんて全くないでしょ。
    声が大きければ、道理が無くても得をする、なんておかしいと思います。

  44. 842 契約済みさん

    直される前は確かに無数なクラックがありましたよね、何で今強気、その原因でキャンセルしたくなったから、お客の気持ちも考えてほしい。

  45. 843 入居済みさん

    その原因でキャンセルしたいなら、配慮してあけたら?数百万円は結構大きいし、出稼ぎが大変だから。

  46. 844 入居済みさん

    彼たちの部屋とフロアのほうが被害が大きくて、ショックも大きいじゃない?引っ越しを本当に楽しみしてた彼らの気持ちを思うと、全く理解できないもないな。

  47. 845 匿名

    確実に日本語おかしいな。。やっぱ中国人なのか。
    コピペすら満足にできないんだからデベを説得なんか出来るわけないわな。
    ここで吠えてるのが関の山といったところか。

  48. 846 契約済みさん

    法の下で平等である、という原則を考えれば、自己都合によるキャンセルで、手付金を放棄するのは当然の事です。
    契約者の国籍で配慮するのは、差別でしょう(ここを契約するだけのキャッシュフローはあるのですから)。


  49. by 管理担当

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