物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明一丁目4番4(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分 ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 山手線 「東京」駅 バス25分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,089戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上33階 地下1階建 塔屋1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東武プロパティーズ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判
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1
スレ主
こちらは契約者・住民専用カテゴリーのスレッドになります。
入居者限定スレが既にあり、混乱の元になりますので、こちらは契約者専用という名を
一応着けておりますが、当然の事ではありますが、キャンセル予定者や、すでにご入居
されている方も契約者ですから、皆様で気持ちよく情報交換できたらと思います。
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2
匿名さん
スレ主さんスレ立てお疲れさまです。
1の文面から丁寧で優しい感じがするので安心感があります。
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3
スレ主
安心感ですか?ありがとうございます。
自浄作用ではないですが、必要以上に荒れた場合も、皆さんの話合いによって解決して
いけたら良いですね。
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4
契約済みさん
1.資産価値(論理)
・短期的には下落
・中長期的には不明
2.ランニングコスト(論理)
・未販売住戸の修繕積立金・管理費は東建が負担(所有者となる)のため、増加リスクなし
・駐車場管理費は増加リスクあるが、そもそも駐車場契約率は不明のため、増加リスクはある
3.分譲住宅取得コスト(論理)
・震災後建築物件(早くて2年後、妥当なラインでは3年後)を買おうとすれば、5M程度(賃貸費用=14万×36カ月(駐車場含む))溶かす
・頭金、4M(おおよその最低物件価格(40M)×10%)溶かす
・つまり、9M程度溶かす(2~3年後の同レベル物件価格の損益分岐点は▲9M程度)
4.津波(論理)
・サーフィンが趣味ですが、東京湾には波立たないです
http://www.attokyo.co.jp/tips/tunami.html
5.老化(気持ち)
・有明ライフを楽しみにしている
・震災後物件が出る2~3年の間にも年をとる。元気のあるうちに楽しく生きることは、なににも代えがたい
と、言うことで引渡までの地震の状況および躯体検査の結果が出るまで決断は保留しますが、前向きに検討しようかと思います。
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5
匿名さん
東証のシステムも新豊洲のデータセンターに入ってますね。
(@TOKYOも新豊洲のはず)
同じ地盤の埋め立て地で、防災センターもある有明は安心していいと思います。
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6
契約済みさん
この物件に関しては地震等の災害時の耐久力は十分だと思いますが、今後の湾岸不人気、タワー不人気、オール電化不人気を考えると、購入は難しいですね。
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7
匿名
東証も先端いってますね。
@東京は東電TEPCOですからね。
スケールメリットとディズニー誘致方式です。
勘定系なら千葉印西方面の地盤が有名でタクシーの運転手でも知ってます。
老舗なら大手町でしょう。
参考までに
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8
匿名さん
>4
別スレから引用
根拠を計算してみた。
全844台駐車(障害者用の1は省く)100%166240000円は稼働率50%で
計算した場合8312000円の未収金となる。
丸々1089戸で割ると7632円が負担になるとおもわれるが
採算ラインの80%の場合13299200円以下が住居者(修繕積立)負担となる。
10%は1662400円
丸々1089戸で割ると1526円
80%を境に借りても借りなくても10%ごとに1戸あたり月々1526円の増減が発生することになる。
50パーセントだと4500円
仮に50%(422台)の場合に30%(1662400×3)を駐車場借主負担にすると11818円の追加になる。
最安ノーマルルーフの場合18000円が29818円。平屋30000円は当然41818円となる。
そもそも計算が違ってたら申し訳ないがそこは許して下さい。
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10
匿名
>6
契約済みなのホントに??
予想はいいけど損切りしてまで売るひとは少数のため新築を買っとくべきかと。
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11
匿名さん
皆さん、心配されているようですが、「共同溝」ってシステムをご存知ですか?
地下鉄建設並みの高コストな金食い虫システムですが、、、、
震災時にもインフラを守ることができるシステムです。
湾岸を検討される際には、目の前の道路に共同溝があるマンションを選択されてはいかがでしょうか。
新浦安にも共同溝はなかったのかな?
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12
匿名さん
11さん自身が言うように共同溝はコストかかるので、
東京都など、お金がある地域が導入してるかと。
ちなみに有明も共同溝ですね。
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17
匿名さん
大深度の共同溝って7メートルもあるんだ!すごー!!
エネルギー、水、情報通信などの系統はわかるけど、物流ってwww
有明は安心だわ・・・
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18
匿名
土地余ってるのに何故タワーなんだろう。さすが2流。公共性が高いからフジテレビあの高さで横幅を利用している。
法人は安い要地で借り上げできるしリスク分散はいくらでも可能。
技術的、建ぺい率的に建設可能だからといって一般市民用に住ませるなんて。国も東京都も規制が必要な気がする。
ただ坪単価は確実に上がるだろう。
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19
契約済みさん
今回の地震で全て見直しでしょう。
復興財源が必要となるので、にぎわいロードすら来年できるかどうかわからなくなった。
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21
匿名さん
有明は共同溝になっている部分もありますが、ブリリアのマンション地域は共同溝ではないと思います。
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22
匿名さん
>>21
目の前の東雲<->お台場の道路が、電線共同溝されてますよ。
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24
匿名さん
私もそう思います。電線共同溝と共同溝は区別しなければならない。
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25
匿名さん
なるほど。共同溝といっても色々あるんですね。
BAS&BMAの周辺には小さめの共同溝があるってことですかね?
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27
匿名さん
>>26さん、調べていただき、ありがとうございます。とっても分かりやすかったです!
メインの大きい共同溝と、マンション周り等にある小さい共同溝とと言った感じなんですね。
電柱もなく綺麗な町並みが広がるのが想像できます。
有明は機能とデザインがきちんと両立している土地と言えそうですね。
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