住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 横浜市ってどうなの?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-03-04 14:11:00
【地域スレ】横浜市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続き横浜市について話しましょう。

[スレ作成日時]2005-10-25 22:13:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市ってどうなの?

  1. 62 匿名さん

    >>61
    何といっても、中区寿町とその一帯でしょう。
    特に注意しなくったって見りゃわかるし。
    京急の上大岡以北もそんな風に言われることが多い。
    まぁ歴史的な面もあるけど。

  2. 63 匿名さん

    学生時代、元町から間違って寿町に迷いこみ、非常に怖い思いをしたことがある・・
    現在も変わらないのですか?
    上大岡以北というのは鎌倉街道沿いの辺ですか?昔から風俗街だったの?

  3. 64 匿名さん

    人の集まる場所に隣接して風俗街が出来るのは横浜に限らず普通のこと。
    世の中はそういうもの。ちょっと思いつくだけでも
    新宿:歌舞伎町
    浅草:吉原
    川崎:堀之内

  4. 65 匿名さん

    京急沿いで特に雰囲気の悪い街はどこでしょう?
    黄金町とかはどんな感じなんでしょう・・

  5. 66 匿名さん

    >>65
    あなた分かってて聞いてるでしょw

  6. 67 匿名さん

    京急沿いの街は歩いてみたことがほとんどないんです
    黄金町は名前からしてなんかヤバそうな雰囲気・・と思ったのですが、
    実際はどうなのかな、と。

  7. 68 匿名さん

    > 黄金町は名前からしてなんかヤバそうな雰囲気・・と思ったのですが、

    まぁ、そこらへんですかね。もうちょい下とか。
    横浜〜川崎間も、工場地帯のせいかあるいはギャンブル場がらみか、
    お上品な感じではないですね。JR鶴見駅なんかも、よくホームで
    おっちゃんが酒飲んでるし。

  8. 69 匿名さん

    黄金町と横浜〜川崎間は一緒じゃない。
    黄金町・日の出町は歓楽・風俗街。
    横浜〜川崎間は工業地帯で労務者オヤジが多いだけ。
    早朝の京急線上りに横浜から乗って驚いた。客層が凄い。

  9. 70 匿名さん

    同じ横浜でも青葉区とかに生まれると、一生、寿町とか黄金町っていう名前すら知ることがないんでしょうね・・

  10. 71 匿名さん

    青葉区に生まれて、横浜育ちって言えるのか疑問。

  11. 72 匿名さん

    そうね。あそこは横浜じゃなくて横山だもんね。

  12. 73 匿名さん

    『黄金町は名前からしてなんかヤバそうな雰囲気』
    町名で判断するなら、横浜中心地はすべて「ヤバそうな雰囲気」になってしまうよ。

    関内や伊勢佐木町周辺は、新田開発や開港時の埋め立てにより誕生した街。
    ほとんど無人の地だっただから、地名なんてなかった。
    そこで街並みを作ってから一斉に地名をつけたんです。そんときに、縁起のよい
    名や能の演目から名前を取った。
    吉田町、太田町なんかは新田の開発者の名前が付けられ、開港時の市街化地域には、
    相生町、寿町のように佳字、好字を採り、能からも、常盤町、羽衣町なんて採ったわけ。

    勉強になった?

  13. 74 匿名さん

    ならない!

  14. 75 匿名さん

    えー?あの辺まで埋め立てなんですか。地震が来たらどうなるのか・・

  15. 76 匿名さん

    縁起の良いはずだった寿町はなぜあんなハーレムみたいになってしまったのでしょうか
    何十年も前の世界にタイムスリップしたような不思議な感覚を味わえました・・
    ココはドコ?ワタシはダレ?みたいな・・

  16. 77 匿名さん

    基本的に坂だらけ。道は狭い。イメージだけで地価は高いが平地の千葉よりずっと不便。

  17. 78 匿名さん

    >>77
    その「イメージだけで」150年間引っ張ってこれたんだから、
    たいしたもんだ、と思わない?

  18. 79 匿名さん

    >>77
    平らな千葉へようこそ

  19. 80 匿名さん

    千葉と横浜では歴史が違いすぎるんでは・・

  20. 81 匿名さん

    現住民に歴史は不要。歴史があっても不便じゃあ仕方ない

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア日暮里
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載