住宅なんでも質問「高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-12-09 16:10:02

港区
麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7
六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂)
渋谷区
松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3
代々木5 大山町 西原3 上原2.3
新宿区
市谷砂土原町1.2.3 払方町 南町 中町 北町 下落合2.3
文京区
西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町)
品川区
東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)
旗の台6(洗足) 小山7(洗足)
目黒区
青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4
八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2
世田谷区
玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2
中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1
代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1
大田区
田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町
杉並区
永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4
千代田区> 番町
豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)
中野区> 中野3
練馬区> 石神井町6
板橋区> 常盤台1.2
武蔵野市> 吉祥寺南町1.3
青葉区> 美しが丘2.3

[スレ作成日時]2005-01-31 01:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報

  1. 301 匿名さん

    田園調布や成城もアクセスわるいじゃん。

  2. 302 匿名さん

    >>301
    基本は電車を使わない、ですからw

  3. 303 匿名さん

    車でもアクセス悪いじゃん。

  4. 304 匿名さん

    新宿と渋谷に15分以内でアクセス悪いの?
    池袋とか上野に15分ならわかるけど。

  5. 305 匿名さん

    田園調布や成城はアクセスはいまいちでしょう。
    港区新宿区など、山手線内側の高級住宅街のほうが無駄な移動時間を省ける。
    新宿あたりの会社と自宅を往復するだで行動範囲が限られている人なら、成城でもいいかもね。
    でもやっぱビジネスの中心は丸の内方面だから。

  6. 306 匿名さん

    305の言うとおり。
    というか一部のターミナルのみの利便性では、アクセスが良いとはいえない。

  7. 307 匿名さん

    やはり西荻でしょう

  8. 308 匿名さん

    有名どころで比較するよりも、コストパフォーマンスの良い穴場情報が欲しいですね。
    石神井6、善福寺34、中野3、荻窪34、常盤台12とかってどうなんでしょうか。
    山手線内・城南と比べて、コストパフォーマンス良さそうなんですが、、、
    ステータスとか転売の利得とかじゃなくて、やや環境重視で比較するとどうなん
    でしょうか。

  9. 309 匿名さん

    自然重視なら石神井、善福寺
    交通利便性重視なら中野
    駅前の賑やかさ、買い物重視なら荻窪
    住宅街の雰囲気重視なら常盤台(クールドサックなどがポイント)

    どこも庶民的な生活も楽しめるし、常盤台以外は新宿、吉祥寺が
    近くて便利。常盤台も池袋近いし、隣の大山に比べて静寂。
    文京区も意外と穴場多いよ。千石なんかいいんじゃない。

  10. 310 匿名さん

    >308
    >>コストパフォーマンスの良い穴場情報が欲しいですね

    さいたま市浦和区 高砂4 仲町4 常盤6・7・8辺りに行って見てきたら?
    埼玉にもこんなところがあったのか?ときっと驚くはず。
    一般的な埼玉の住宅地のイメージとは掛け離れてるから。
    それも、私鉄が開発した成金趣味の新興住宅街なんかより明らかに格上。

  11. 311 匿名さん

    310だが
    城南・城西の高級住宅街に景観に相応しくない狭い敷地の家なんか建てるくらいだったら、
    上記の浦和で広い敷地の家を建てることを検討した方がよっぽどましだと思う。

  12. 312 匿名さん

    松涛を歩いてみた。豪邸が多いが、以外に閑静さがなく、渋谷まで歩いて戻る際の人ごみによる疲れもあり住みたいとは思わなかった。
    池田山、下落合、本駒込6丁目、関口、南平台、松涛、常盤台と歩いたけど、池田山が一番住みたいと思ったな。五反田周辺とがらっと空気が変わる。歩いているとほんと上流って感じがした。次は下落合。目白通りから左に入るとやはり空気が変わる。閑静さでは一番だったな。本駒込6も立派な邸宅街だった。豪邸の多さでは常盤台が一番。写真を撮った枚数が一番多かったのが常盤台。すごかったよ。
    あとは駅から遠かったり、渋谷を歩かなければならないこともあり、すみたいとは思わなかった。

  13. 313 匿名さん

    >309さん

    文京区千石は、穴場の高級住宅地ではなく、ただの「庶民的な住宅地」ですよ。
    いや、住宅地と言って良いのかさえもわからない。表通りはマンション乱立。
    一本裏に入ると、区画整理されておらず、道幅狭く、ミニ戸がひしめきあう
    どちらかと言うと、あまり豊かな感じの地域ではないよ。

    そもそも、文京区内の都営三田線沿いというのは、あまり、イメージが良い地域ではない。

    山の手線内でも***み地域(割安なのではなくただ安い地域)があることを
    忘れずに。

    by文京区

  14. 314 匿名さん

    最近小平がぐんぐん来てるよ

  15. 315 匿名さん

    意外と知られてないけど、豊島区の千川なんかも広い敷地の家が多い。
    決して派手さはないけど、落ち着きがあっていいと思う。
    区画整理されていて、道路も綺麗に整備されている。
    周りは平坦で坂道が多い場所でもないし。
    有楽町線が開通して駅からの距離も離れていなくて便利。
    今度は有楽町線に加えて13号線も開通するから、なお一層便利。
    スーパーなど買い物の便もまずまず良い。
    暮らしやすい街だと思う。

  16. 316 匿名さん

    でも千川に高級感はまったくない

  17. 317 匿名さん

    309さん。そうですねえ。よくわかりまっす。
    善福寺は交通利便性重視の僕はだめだけど、緑豊かでそういうのが好きなひとにはすごく良いと思う。
    文京区は結構高いところ多いけど、千石は確かに穴場だね。2と3は高いけど、1とか4は休めだね。
    しかも1のほうが利便性がいいし、利便性重視ならよいのでは?
    でも、最近は高くなってきたからねえ。庶民にはつらいかも・・・。

  18. 318 匿名さん

    そりゃ、千川は松涛や代々木上原、田園調布や成城のようなゴージャスな感じの場所では
    ありません。でも、そういうゴージャス感のある所にみっともない家を建てるくらいだっ
    たら、千川で立派な家を建てた方がはるかにましです。ここは一応穴場情報のスレですし
    ね。

  19. 319 匿名さん

    千川って医者が多いって聞いたけどどうなのかな?

  20. 320 匿名さん

    千川1丁目は、土地のグランプリで豊島区8位に入っている住宅街だぞ。
    それによると「句西北部の高台の千川、高松エリアは、戸建ての多い区画整理された住宅地である。ほぼ全域が高台に位置するので大きな起伏はない。よく手入れされた庭を持つ邸宅が多く、道幅も広く、郊外の住宅街といった景観である。」とのことである。ちなみに豊島区一位は目白3丁目、2位は、目白4丁目、3位は巣鴨1丁目である。

  21. 321 匿名さん

    千川には高級系のスーパー、ピーコックもあるんだぞ。

  22. 322 匿名さん

    千石は不便だよ。本当に。一丁目でもね。都営地下鉄だし。
    320さんの書き込み基準でいう「区画整理」「大きな起伏なし」
    「手入れされた庭を持つ邸宅あり」「道幅広い」・・・どれも
    当てはまらない。大通りの裏は、道狭く、小さな古い住宅と
    アパートばかりよ。坂も多いし。大きな通りが交差しているから
    空気も良くないし。
    普通に、文京区ならば、1さんが書いている地域が高級で、それから
    本郷あたりが続く。都営三田線沿いって、文京区の中では最も不便だし
    綺麗でない街=地価が安い場所、でしょ?
    何で千石に固執する人がいるの?

  23. 323 匿名さん

    いや、320が言っているのは千石ではなくて千川だが。

  24. 324 匿名さん

    千川の住宅地に行くと、確かに医者や歯医者が多い。
    板橋の常盤台なんかも医者・歯医者が多いね。

  25. 325 匿名さん

    高島平もいいみたいですね

  26. 326 匿名さん

    チバリーヒルズ

  27. 327 匿名さん

    千石と千川。まぎらわしいね(笑)。
    千石1丁目って不便かなあ?遠くても駅5分以内でしょ?
    三田線沿いの文京区も結構いいと思うけど・・・。
    千石(徒歩2分かからず大和郷)→白山(白山4丁目「御殿町」)→春日(西片の最寄駅)。

  28. 328 匿名さん

    豊島区では目白の方が有名なものの、道路が広くて綺麗に整備されているのは千川の方。
    目白も豊島区目白に限っては徳川ビレッジ周辺の一部以外は大して高級でもないし、道
    が狭く入り組んでいて防災上良いとは言えない。豊島区目白の優位点は、ネームバリュ
    ーと山手線の駅が使えることかな。

  29. 329 匿名さん

    >327
    駅5分でも都営線沿いだよ?
    周辺も小さくて汚い家ばかりだし、幹線通り沿いはペンシルマンションがメインだよ?
    春日通りはさんで向こう側の大和郷とは別世界。
    古くからの文京区民は千石=文京区の最下位地域というイメージを持ってる。

  30. 330 匿名さん

    >327
    えっ?千石でも場所によってだいぶ違うと思うけど?千石3辺りは丸山町とも言って
    結構立派な家が多く立ち並んでいるんだよ。それ以外の千石は確かに高級ではないけど、
    いくら何でも文京区最下位ってことはない。水道とか後楽、小石川の坂下、湯島、根津、
    千駄木の坂下といった場所は明らかに千石より住環境悪いと思うよ。

  31. 331 匿名さん

    330は327へのレスではなく、329に対してでした。

  32. 332 匿名さん

    千石では1〜2年前に三菱地所のパークハウス千石丸山町という物件が販売されていましたね。
    都心の小規模レジデンスという感じの物件で、周りの雰囲気もそれなりに高級住宅街でしたよ。
    三菱地所の都心のパークハウスは、シングル・ディンクス向け以外は場所を選んで建てていま
    すからね。

  33. 333 匿名さん

    そう言えば、新宿区西落合3・4丁目についてもこのスレで全然語られていないですよね。
    西落合3・4も中々のものですよ。以前は交通の便が良くなかったのですが、大江戸線が開
    通してそれなりに便利になりました。道路が広く碁盤の目状に整備されている点、広い敷地
    の家がまとまって存在している点、周囲に大きなアップダウンがないという点は目白・下落
    合にないメリットだと思います。

  34. 334 匿名さん

    西武柳沢はアップダウンもなく非常に閑静でお勧め

  35. 335 匿名さん

    >330
    この掲示板って不思議。文京区最下層の千石をもちあげる人がいる。

    たしかに、330さんのいうように小石川の坂下よりは日が当るだけマシかもしれんが、
    どちらにしても、千石も小石川坂下も文京区の中では格下の最下層組でしょう。

    千石3辺の地所物件つかまされたのはただの世間知らず。
    千石3なんて駅から遠くて、中古マンションの資産価値ボロボロだよ。
    坂で駅から遠い、しかも、駅から見ると坂の下。

    あのあたりに住んでて文京区に住んでいるって顔されてもね、、
    まだ、近隣の豊島区巣鴨のほうが格が高い。

  36. 336 匿名さん

    そう思うのは勝手なんですが、不特定多数の人が目を通す掲示板において、人が実際住んでいる地域を最下層とおっしゃる335の人間性はかなり危険ですね。
    言いたくないですが、人間として最下層と言っておきます。
    千石は文京区のなかではかなりお買い得だと思いますよ。
    丸山町あたりはいい感じですね。でも、生活は不便そうです。
    まあ、あくまで文京区の中でお買い得なだけであり、値段はそれ相応にします。

  37. 337 匿名さん

    千石3丁目は「東京 土地のグランプリ」文京区13位にはいっているよ。それによると、「区の北側に位置する高台で豊島区に接する。かつては丸山町といい、江戸時代には武家屋敷、後に財閥も住んだ。今も閑静な住宅地で、古くからある立派な門構えの邸宅が多く、シティマンションや重厚な概観のマンションも増え始めている。」などと記載がある。
    これからすると、335は分が悪いな。

  38. 338 匿名さん

    322=329=335こそ不思議で世間知らずもいいところ。
    丸山町も含めて千石が文京区最下層とかトンチンカンなことばかり言ってる。

  39. 339 匿名さん

    確かに、新宿区西落合もいい所ですよね。何も高級住宅街は交通の便が良いところばかりとは限り
    ませんからね。かえって交通の便があまり良くない方がマンション街化しにくく、街の景観が保た
    れるという意味ではいいかもしれません。そういう意味で、目白・下落合なんかは利便性の良さが
    かえってあだになっている典型例だと思いますね。

  40. 340 匿名さん

    成城はネームバリューの割に地価は比較的安くおすすめ。探せば駅徒歩圏でも坪200万
    ぐらいから土地が手に入る。ただ40/80なので最低40坪は土地買わないと建物が建たない
    けどね。

  41. 341 匿名さん

    西落合って最寄り駅は西武新宿線だよね。
    1〜2駅私鉄に乗るのも5〜6駅先まで乗るのも負担感はほとんど変わらないので、
    むしろ少しターミナルから離れたほうが落ち着いた環境が手に入るし価格的にも
    有利だと思うな。

  42. 342 匿名さん

    >341
    最寄駅は都営大江戸線の落合南長崎になりますよ。場所によっては西武池袋線の東長崎も近い
    です。むしろ、西武新宿線の方が遠いですよ。

  43. 343 匿名さん

    1の杉並区の住宅地に住んでいるが、昨年末ごろまで平均坪160万位だったのが、ここ数ヶ月は類似の条件で170-200万くらいの値(建て売りの売値からの推定値)をつけて売り出している。公示地価の上昇率より遥かに大幅な上昇。これまでの感覚だとこの値段で売れるとはちょっと思えないが、業者が強気になっているのは間違いない。半年以上売れていなかった物件も最近次々うれはじめたし、来年の地価公示では10-25%上昇するのではと心配。他地域も傾向は同じかな。

  44. 344 匿名さん

    http://www.nomu.com/knowledge/chika/

    2004年7月 → 2006年7月 代表的な地点のここ2年間の地価相場(坪・万円)
    港区高輪 260 → 480
    港区赤坂 350 → 800 なんと倍以上!
    港区南麻布 370 → 580
    品川区戸越 130 → 230 高級住宅地ではないのに驚異的な高騰
    目黒区三田 210 → 350
    目黒区上目黒 205 → 380
    世田谷区若林 150 → 220
    杉並区浜田山 160 → 220
    杉並区荻窪 170 → 240
    武蔵野市吉祥寺本町 175 → 250

    玉突き効果で、普通の住宅地や23区外も
    これに近い勢いで上昇する可能性あり。

  45. 345 匿名さん

    2年も前から上がってたんだ、しかも4割以上も
    元データを見たが杉並が全体的に上昇しているのはなぜ?割安感?
    全体では今のところ明暗を分けてる感じだが
    344さんの言う通り普通の郊外の住宅地もきっと近いうちに上がり出すね
    そしたら普通の郊外の住宅地だったところも高級住宅地だ

  46. 346 匿名さん

    高級か否かは相対的なものだから郊外の住宅地が高級になることは無い

  47. 347 匿名さん

    保谷も高級ですね

  48. 348 匿名さん

    柿の木坂1丁目2丁目ってどうなんでしょう?
    個人的には普通の住宅地なんですが・・・
    高級と言う人、おおいですよね

  49. 349 匿名さん

    >>348
    まあ高級といっていいでしょう。
    あなたがどう思おうと、高いもんは高いんですから。
    まあ、麻布や松濤のようなセレブ感はないでしょうがねぇ。
    東京ってのは、高級住宅地といわれるような所でも
    土着民が残ってますから、こういう意識の違いが多いんでしょうね。
    まあ、この先30年、50年とたつうちに、そういう井の蛙の庶民は
    駆逐され、はっきりと二極化していくでしょう。

  50. 350 匿名さん

    結局どこの高級住宅地でも、高台は高級だけど坂下は
    庶民の街というか、長屋の街なんだね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸