- 掲示板
日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。
[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00
- 所在地:埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目321番1(地番)
- 交通:東武野田線 北大宮 駅徒歩11分(サブエントランスまで)
- 価格:4718万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:70.45m2
- 販売戸数/総戸数: 1戸 / 191戸
日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。
[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00
家の査定をお願いしたことありますがその営業マンはしつこく電話攻撃(時間を問わず)・
同じマンションで売りに出てる違う物件の人の内情をペラペラ話すなど信用しがたい会社です。
建売を見に行ったとき、既に購入された家族のことをベラベラしゃべってました。
購入する気があればとても参考になるかなと思いますが、その気がない客にそこまで
言うか?と、逆に自分が購入した際にはここまでいわれるか!と怖くなりました。
いつかこの会社は個人情報保護法でヤラレルナと思いました。
以前は良かったのですが、特にここ数年、社員の質が下がっています。優秀な社員は、見切りをつけて会社を去り、残ったのは、大量の新人と、他では仕事の口がないダメ社員ばかり。未経験者でも誰でも雇っています。運よく、数少ない優秀な社員に当たった時はいいのですが、そうでない時は、悲劇です。
まんまとやられました!数年前ここで不動産を売却しましたが築五年経ってない駅から5分(大都市まで電車で10分)の一戸建てを専任にして売り出した際、物件に難癖ばかりつけてきて結果、購入当時の三分の一の値段で叩き売りの形に。専任契約が切れて他の不動産屋にも相談したいと言っても後日勝手に専任契約の書類送ってきたり、横柄で最悪。胡散臭くていいかげんな会社だと思います。 家の売却は絶対止めた方がいいです。
こちらに新築、中古の戸建て住宅を探しているときにお世話になりました。住む地域をある程度、限定していたので2ヶ所の営業所で探して頂くことになりました。
片方の営業所は40代くらいのベテラン営業マンでした。御近所の情報や学校の情報も詳しく、以前住んでいた地域でもあったのですが、細かなことも知れてその点ではよかったです。でも、私たちもこちらにお願いする前にいくつか他の物件を探していた事もあり、いろいろ質問したり、こちらがマイナス面だと思う点を正直に伝えて3回ほどお断りしました。すると「○○さんのようにたくさん物件みられてきた方は、目が肥えてらっしゃるから。ある程度妥協をしないと、見つかるものもの見つかりませんよ。」と明らかに嫌がられました。その後からは電話でのやりとりもなくなり、ファックスでリストを送ってくるのみ。
もう一方の営業所の方は30代半ばの中堅営業マンでした。こちらは誠実に一生懸命、お話を聞いてくれ根気よく付き合って頂きました。学校や近所の様子などはあまり詳しくないようですが、尋ねた事も後日にでも、必ずわかったことをお知らせ下さいました。わからないことはわかりませんともいいましたが。残念ながら、別の会社の物件が決まってしまい心苦しいくらいでした。その際も「土地や住宅はご縁ですからね。○○さまが快適に過ごされる事をお祈りしています。」という言葉掛けも頂きました。
知人が下段の営業所エリアで住宅を探したい、というときにはこの営業マンさんを紹介しました。
営業所や営業マンによりばらつきがあるのは事実のようです。
今住んでるマンションが日住サービスの管理になってから住みにくくなりました。
上の階の住人が浴槽が壊れているのを黙って使い続け水漏れで寝れない日々が続き工事が始まりました。
マンションの内装工事を普通真夜中にします?今この時間もやってる最中!
***のような不動産会社
ハッキリ言って日住サービスという不動産屋にも多少問題はあるかもしれませんが、
結局は担当してくれる営業マン次第だと思いますよ
私自身も色々な不動産会社の方と話をしましたが、最終的には営業マンが信用できるかどうかだと思います。
その場しのぎでひどいにつきます。うらんがの一点で、不利になる事はいっさい言わない。基本的な事なのに教えてくれなかったので、購入後大損をしました。 不動産やの言うことは信用するな!!!
>NO.26さんわざわざありがとうございます。
社員の皆さんが、ここを見てるらしいので報告迄。
いつまでも、イエスマンは自分の首しめて会社の命令で捕まって警察に逮捕!そして、有罪!裁判かけられ犯罪者。こんなこと、ばかばかしい事に気がついて欲しいですからね。
家族に迷惑がかからないように、こんな会社の為に・・・社長が警告受けてもマダ指示する会社の為に!家族・家庭崩壊!今もその方は、ポスティングしてると思って・・・。
じゃ、ここまでにしときます。皆さん、頑張ってください。
私は、多数のマンション管理組合にこんな業者は、皆さんで通報しましょうとポスティングしときます。
堂々と、管理人さんが居る時に管理人さんの承諾を得て配布します。
当然、管理人さんにもこの記事を教えていきます。
では、>26さんここは、社員さんが見てるから、仕方ないことないんだよ!
この会社は、社員さんがわからない間に辞めさせられたり、辞めたりしてるからこう言う所をみるんだよね。
日住サービスは、しょもない会社だね!
ある支店の職員の対応は、全くマナーに欠けているね。
これは日住サービスの組織に大きな問題があるんだね。
皆さん、こんなしょうもない会社を相手にしないで、
他の良い会社を相手にしましょうよ。
日住サ-ビスで取引しました。説明と違う物件を購入してしまいました。間違いを指摘してもさらに嘘の説明で正当化する。絶対に取引しない方がいいです。ずるい業者です。
ここ何年かは明らかに社員の勤労意欲が低下しているように見えます。
「サービス」という社名なのに、最低限のことをサービスすればよいと考えている社員が多いようです。
大手企業と取引しているからなんとか業績が悪化しないで済んでいるのかもしれません。
迷惑ですから経営者は部課長にちゃんと指示してもらいたいものです。
・挨拶の徹底
・状況の報告 売却・購入依頼を担当者が放置していないか一覧表でチェック
・客からの電話・FAX・メールには迅速に対応すること。
「承りました」だけでも客に伝えること。
・必要書類は一覧表にでもして、処理済みか上司がチェックすること。
・クロージングの挨拶の徹底
なんで、お客がこんなこと言わなければならないか不思議ですが、もう数十年の付き合いなのでもう少し様子を見ます。
こちらがご挨拶に伺うときはお別れの挨拶です。
災厄です 契約の申込みも 名前の間違いで指摘すると 何の誤りもなく
、確認取り次第とまるでこちらが間違えているかのような言い方のまま、何の連絡も
ありません(^_^;) カキコみて、皆さんも同じような事で災厄な対応をされているのを見て気持ちお察しします<(_ _)>日住にマイナスイメージつきまくりですね。
説明間違いでもキャンセルできない。手付け金10パ-セントを返さない。説明間違いを認めない。すべての取引が間違いにはならないのは当たり前です。
中古物件を日住サービス仲介で購入しましたが、ひどい目に会っています。
中古物件の購入は初めてだったので、契約者としての自分が甘かったと思っていましたが、友人の弁護士と相談したところ、十分に勝てると言われましたので、損失が増えるようであれば損害賠償を請求するつもりでいています。
ただし、私もこの掲示板を見てれば日住サービスとは契約していませんでした。
みなさんも注意ください。
48番さん、私まったくの素人で女で法律もしらんけど、中古なんか買うからアカンのちゃうん?損害賠償欲しいから言ってんのちゃうん?あなたの知り合いの弁護士も低い次元の人のような。48番さんみたいな人が2チャン見ずに買物するとは思われへんけど
私は日住サービスで中古の一軒家を購入しましたが、とても気持ち良く取引出来ました。
まあこの手の掲示板は批判しか無いから信じてもらえないかも知れませんがとても誠実だったのは間違いありません。
投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE