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sinnjinn [更新日時] 2024-10-14 07:31:01

日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。

[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00

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日住サービスという不動産屋さんの対応について

  1. 254 検討板ユーザーさん

    >>252 買い替え検討中さん

    私も納得いかないので入りませんでした。
    実質加入は必須みたいなこと書いてありましたが、すでに入居して3年ですし、自身の体験と評判みるに悪徳くさいので出来るだけ関わらず暮らしたいです。

  2. 255 デベにお勤めさん

    日住サポートに加入しましたが、電話しても話し中ばかりで、イライラするだけ。
    1,100円を10か月払いましたが、1回もサービスを受けた事がありません。
    大家さんに直接電話したら、大家さんがすぐに対応してくれました。
    どうして 入会必須何でしょうか? 
    お金だけ徴収して、お客さんが電話が通じず諦める。日住サービスは丸儲けだそうです。

  3. 256 評判気になるさん

    日住サービスに入居者を募集してもらっていて、借主が決まり 賃貸契約書に署名・
    捺印終わってホッとして待っていました。
    1週間経っても、2週間経っても連絡が無いので、『どうなってますか?』と尋ねたら、『確認してみます。』と返答がありました。しばらくすると『借主さんの気が変わりキャンセルになったそうです。客付け業者の詰めが、甘かったです。』と返答がありました。 絶句しました。

  4. 260 匿名さん

    今まで転勤族で日住さんにお世話になっていました。どこの支店も対応が早く親切で丁寧な対応をして頂いてたので住吉に来た時も安心の日住さんにお願いしました。
    ですが、住吉店は今までお世話になった日住さんは単なるラッキーなだけ?だったと思うほどの上から目線のでの対応、態度、不動産賃貸の客は客ではない態度。
    修理業者からの依頼で確認事項を聞きに言ったのに、調べる事もせず門前払い。
    生まれて初めて口コミに投稿しました。
    本当に、住吉店は2度といきません。

  5. 261 評判気になるさん

    >>255 デベにお勤めさん

    受電先が1社で類似サービスを複数の不動産屋で請け負っている別の会社だからです。
    =アウトソーシング

  6. 262 匿名さん

    日住サービスの垂水店のスタッフの対応が悪すぎて、評判を調べるとここの口コミを書いておられる意見をみて皆さん同じように思っているんだと安心しました。
    入居するまで辛抱と思っていたら、管理会社も日住で最悪です。
    基本的に対応は遅く、全てが適当です。
    駐車場も日住を使わざるおえず、使っていますが初めは停める場所も分かりづらい案内メールだったので電話で確認するも停める場所を確認するのに半日もかかりました。

  7. 274 マンション検討中さん

    日住サービス 京都 とにかく担当が高圧的 あまりにも高圧的なので日住サービスと言う会社はこうお客様に対してこのような対応をしている会社なんですね!と言ったら僕がこう言う人間なんです!!だそうです。気に食わなければあなたの物件を対応しても一文にもならないのだから勝手にすればいいじゃないですか!と言われました。この人会社のスタッフプロフィールに 知らない土地で1から生活してきた経験を生かし~お茶草まのお気持ちに寄り添ったご提案を心がけていきます~と書いてあった・・・・
    で勝手にすればいいじゃないですか!なんですね。 この人もこの会社も恐ろしすぎですわ。土地持ってるけど日住サービスには絶対依頼しない。

  8. 275 匿名さん

    京都営業所 電話受付する女性の返事か「うん、うん」私はあなたの連れじゃない!日住サービスは会社ですよね。

  9. 277 管理担当

    [No.259~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  10. 278 匿名さん

    ゴールデンウィーク休暇の掲示物がまだ剥がされていない。仕事の怠慢ではないか?賃貸管理部の組織体制に問題があるのでは?組織の責任者は何をしているんだろうか。

  11. 279 匿名さん

    >>260 さん

    >>260 匿名さん
    >>260
    ?調べる事をしない。
    ?折り返し連絡します。と言って連絡しない。
    ③最低限の敬語も使えない。
    ④約束を守らない
    ⑤時間に遅れ人を待たせても何も言わない。
    他色々ありますね。最低限の社会人のマナーを自覚してください。
    住吉店ネットで調べたら4名の方が在籍されてました。どちら様の対応だたんでしょうか?

  12. 282 神戸市小市民

    書き込みサイトは、実名を上げないので感情のまま、えげつない批判を書く人が多いと思います。しかし、トラブルがあればどちらかが一方的に悪いというのは、滅多にないことだと思います。

    家の近くに昔から看板があちこち貼られていて、私が利用する駅前にも日住さんのお店がありますので、義妹がマンションを買うとき「日住さん行ってみたら」と勧めてみました。

    なぜ、勧めたかと言いますと、毎朝お店の前だけ出なくて、駅前まできれいに掃いてくださっているからです。近隣の住民として感謝しています。

    紹介しながら少し不安もあり、実際にそこでマンション購入をした義妹に後日どうだったか訊ねてみたのですが、結果としては、もの凄く感謝し喜んでいました。

    義妹は、不動産購入が二度目なのですが、担当者の方にはとても親切に丁寧にやさしく対応してもらったし、諸事スピーディーに処理してくださったとのことでした。

    良くない対応をされたとしても、それはその担当がいまいちだったというだけで、それをもって会社を批判されたら、大企業に勤めている人間からするといささか不愉快だなと思います。

    クチコミサイトでのモラルを疑問視します。

  13. 283 匿名さん

    住吉店の一部の人間の対応が悪かったとして、
    それがだれか特定する意味ってどこにあるのでしょうか?

    内部の人間、それも管理的な立場にある人間なら、対応が悪い社員を特定することで、その社員の指導や処分を行うために必要な情報を得ることができるでしょう。
    しかし、一般の利用者がそのような情報を得ることには、あまり意味がありません。

    その後の書込みに関しては、

    対応が悪い社員がいたとして会社全体としては関係がないとするならば、
    対応が良い社員がいたとしても会社全体としては関係ないという理屈になりませんか?

    会社全体の評価は、個々の社員の行動によって左右されるものではありませんが、
    その会社の教育やマネジメントに問題がある可能性を示唆しています。
    そのため、そのような問題を放置しておくと、会社全体の評価に悪影響を及ぼす可能性はあります。

    どちらの書込みも、客観的な意見というよりも、感情的な意見のように感じられます。もっと客観的な意見を述べたり、会社の改善策を提案したりするべきではないでしょうか?
    内部の人間が一般人を装って書き込んでいる可能性は否定できませんが・・・

  14. 286 管理担当

    [NO.285と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 287 管理依頼者

    以前はそうでもなかったのですが、最近の日住サービスは困りものです。とにかく担当者からの連絡が遅くて用件が全く前に進まない。また、担当者がコロコロ替わり今の担当者をこちらから聞き出さなければならない状態です。この様子では、現在住んでいる借主様からの連絡もつかない状態なのかと心配になります。日住サポートを請求している事も全く聞かされて無かったので委託依頼者としては不安であるため契約解除をする事にしました。

  16. 288 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 289 口コミ知りたいさん

    中古マンションを貸した時の管理会社でしたが、入居中も退去時も、部屋の汚損、キズなど中古だからと修復もなく、掃除さえされず、全てこちら負担でした。おかしいと思いましたが、二言目には、自分は体調崩しているが掃除します、と言ってしない。バカバカしくなりました。

  18. 290 通りがかりさん

    日住に団地の売却と新居の購入を同時にしました。
    元々団地の売却は別の不動産でする予定でしたが、購入する自宅の仲介が日住だったため、新居についての割引について相談したところ何もできないと言われました。
    そのため、今ある団地の売却を依頼したら新居の割引はしてくれるのかと聞くと、団地を売却してくれるならと新居の仲介手数料20%割引ます、団地の売却が済めば手数料を後からでも払い戻しますと言われ、新居の購入と団地の売却を決意しました。
    いざ、団地の売却が終わり、日住に払い戻しの件を聞くと
    そんなこと言っていない、会社の規定にないのでしないと言われ、本社にも問い合わせしましたが、最初の2回は焦ったような対応で、支店の店長を交えて直接会い話をする約束をしましたが、3回目の電話で直接会い話をすることはない、内容は手紙で確認してくださいとの内容であっさり確認することなく対応終了。
    手紙の内容も、本人に確認したが、事実無しと判断。よって、払い戻しは対応しません。との内容。
    後々、考えれば、団地の値段交渉で話が進まないと見ると、私の家に来て用件も話さず、居座るなど少し変でした。
    宅建を持っている方も契約内容の確認の時に漢字が読めない、新居の金額支払いの関係で、払わなくてもいい金額を支払わせようとしていたりで、とにかく信用できない。
    私が、大手ということもあり、信用していたのが間違いでした。
    2度と頼みませんし、今から依頼する方も別の不動産を探した方が良いかと思います。

  19. 291 匿名さん

    >>274 マンション検討中さん
    2年近く前から賃貸で利用しており、不具合があっても数か月放置されること度々で、いい加減こちらも切れて、「あなたのこれまでの対応をオーナーに伝えます」と言ったら「オーナーと管理契約を結んでおらず、顔つなぎのサービスでやってるので、一文にもならないから、どうぞオーナーに言って下さい」とのこと。賃貸契約書には管理会社として日住の名前が入ってたんですが、オーナー側が継続的な管理契約を切っていた様で、こちらはそんなこと知らず。だったら最初からそう言ってくれたらわざわざ日住に連絡して何か月も待たんわ。「一文にもならない」の件にもしやと思い、スタッフプロフィール見に行ったら同一人物でした(笑)

  20. 292 マンション掲示板さん

    >>282 神戸市小市民さん

    うーん。
    うちみたいな大手は
    と上から目線の営業マンにあたりました。
    電話しても折り返しは次の日
    雑に扱われてると感じざるを得ません。

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