東京23区の新築分譲マンション掲示板「ワテラス タワーレジデンスってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラス タワーレジデンスってどうですか?part2
物件比較中さん [更新日時] 2011-06-20 23:24:25

地上41階建、総戸数333戸のタワーマンション。久々のビックプロジェクトですね。
今回の災害で色々な意見あるかと思いますが、引き続き情報交換しましょう。

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140361/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番他(地番)
交通:東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.14平米~146.93平米
売主・事業主:安田不動産・東急不動産東京建物
販売代理:東急リバブル・東京建物不動産販売・三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-18 15:48:19

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 451 物件比較中さん

    賃貸も多くなりそうですね。
    高齢者向け施設ならあまり住民に影響はなさそうですが、学生向けの賃貸だと
    どうなんでしょう。。

    キンコーズだったらいいですね。
    飲食店と違って虫も臭いもないですしね。

  2. 452 匿名さん

    幅広い年代の方々と共生することになるんですね。
    まぁ、特に高齢者施設や学生向け賃貸の方々と
    交流することはないでしょうけど。

  3. 453 匿名さん

    メールが来た、ロゴマーク発表だってさ。

    ここの担当はじらすね・・・。

  4. 454 匿名さん

    色んなデベが関わってるからねえ。
    上手く売るんじゃない。

  5. 455 匿名さん

    最近、何だか冷めてきちゃった・・

  6. 456 匿名さん

    ここを検討しようかと思っているのですが、、
    震災後のタワーってことで悩んでいます。

    地震によって高層マンションが頑丈なことは分かりましたが、
    停電によるエレベーターの停止や、上層での揺れの大きさが懸念されると
    思います。

    それらを分かった上で購入すればいいのですが、
    それよりも、今後タワーマンションが敬遠されて、これから資産価値が
    タワーってことで落ちていくかなってのが気になります。

    ここを検討されてる方は、タワーマンションってことによる
    マイナスイメージはどのように考えてらっしゃいますか?
    内陸部であればタワーでも関係ないでしょうか?

  7. 457 匿名さん

    スーパーに明治屋かプレッセプレミアム。いいですね。個人的には明治屋に入ってほしいです。イメージが合わなくてもいずれそういうイメージになってくれることを願っています。パチンコのイメージにはなってほしくないです。

    453さん
    ロゴマーク見ましたが、何となくびみょーなデザインですね。
    http://www.re-port.net/picture/report/0000025294_00.jpg

  8. 458 匿名さん

    HPで間取りが見れるようになっててちょっと驚いた。
    やっとHPで情報を提供してくださるようになったんですね。
    仕様や設備もそろそろ教えていただきたいな。

  9. 459 物件比較中さん

    HP、3パターンだけ載ってましたね。
    あとは防災ページというのもあってそれなりの設備があるようですね。
    「防災用かまどベンチ」、おもしろいですね。

  10. 460 匿名さん

    >456
    敬遠されずに
    三茶のタワーは今日抽選で人気のようですよ。
    値段が安いからかも知れませんが。

  11. 461 匿名さん

    三茶タワーは71平米で5600万円台になってます。
    大変な人気です。
    恐らく5倍前後ついてるのでは?

  12. 462 匿名さん

    結局、湾岸埋め立てでなければ
    タワーであっても価格次第で人気ってことなんですね。

    本当にタワーが敬遠されるのであればいくら安くても抽選には
    ならないだろう。

  13. 463 匿名さん

    今日マンションギャラリーに行った方に印象を伺いたいです。

  14. 464 匿名さん

    今世紀最高の物件です!

  15. 465 匿名さん

    非常用自家発電が72時間連続で動く事が出来るのは大きいですね。
    地域貢献で千代田区の防災倉庫が置かれて、
    住居者や帰宅困難者用に非常時は使う事が出来るそうです。
    防災にはかなり力を入れている印象ですね。

  16. 466 匿名さん

    戸境壁が136mmって薄くないですか?

  17. 467 匿名さん

    事前説明会で、価格の提示はあったのでしょうか?

  18. 468 匿名さん

    戸境壁、ぐぐったみたら200mm以上が安心と出てきました
    分譲マンションでは通常180mm~250mm程度だそうです
    そう考えると薄いですね
    何かわけがあるかここはきちんと聞きたいですよね

  19. 469 匿名さん

    三茶よりは高いですから五倍?の抽選にはならなさそうですね。

  20. 470 匿名さん

    高いということは坪単価いくら位だったんですか?

  21. 471 匿名さん

    468さん、それはコンクリの戸境壁では?
    タワマンは乾式戸境壁なので136mmで普通です。
    普通、ではなく高級ならもっと厚みのある乾式物件もありますけど。

  22. 472 匿名さん

    >471
    普通であればいいんでしょうが、ここは価格もそれなりにするようなので
    壁も厚いのかと思ってましたがそうでもないんですね。。

  23. 473 匿名さん

    最上階のプレミアムプラン、広々といいかんじですね。
    プライベートガーデンが浴室から望めるとか。。
    素敵だわ。
    リビングの柱がちょっと邪魔?
    どのくらいの価格になるんだろう。

  24. 474 匿名さん

    乾式戸境壁の136mmは普通ですね。コンクリート戸境壁に換算した場合、200mm程度になると思います。タワーマンションだったら大体のマンションがこれくらいではないでしょうか。遮音性能についても問題ないと思います。価格についても、立地の面などを考えればそれなりにするのは仕方がないと思います。

  25. 475 匿名さん

    場所によりますが坪400万円位の予想は当たりでしたね。

  26. 476 匿名さん

    価格に関して、もう少し具体的な情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?

  27. 477 匿名さん

    中央区なんかでは、何故か低層マンションでも
    乾式戸境壁を使ってる物件が結構あるそうです。

  28. 478 匿名さん

    現場の立て看板を見て気になったのですが、鉄鋼メーカーが一流の日本鉄鋼メーカーではなく、中国系の鉄鋼会社のように読めました。高層ビルの鉄骨も発展途上国製を使用するのが一般化しているのでしょうか? このご時世、少し不安を感じました。 

  29. 479 匿名さん

    現場の看板は見ていませんでした。
    大事な部材故なんだか少し不安になりました。
    価格は北側と南側角で上層階3000万円は違いますね。北はやはり日照上かなり暗く寒いのかな。

  30. 480 匿名さん

    あのモリタの社長が役員は17階以下に部屋を持て、と言っていたけど、万一のマンション火災時には屋上からヘリで逃げる感じになるのでしょうか。

  31. 481 匿名さん

    17Fならギリギリ消防車が届く高さだからじゃない?
    (消防車で一番長いはしご車が、確か50M対応)

  32. 482 匿名さん

    そもそもオフィス優先で商業施設に配慮した建築環境が整備されていないので、スーパーマーケットの誘致は暗礁に乗っているとのこと。
    ファーストフード系が限界かも・・・

  33. 483 匿名さん

    スーパー誘致が暗礁に?
    それじゃあ、以下予定されている商業・公共施設も
    難しくなってくるって事?

    ●スーパーマーケット(2013年3月開業予定)
    ●保育園〈南街区〉(2013年5月開業予定)
    ●コンビニエンスストア(2013年3月開業予定)
    ●コミュニティカフェ(2013年3月開業予定)
    ●日本浮世絵博物館(2013年3月開業予定)
    ●その他飲食店(2013年3月開業予定)など

    そもそもアネックス棟は学生向けの賃貸と商業施設だけで、
    オフィスが入る本体棟とは別ものだから大丈夫なのでは?

  34. 484 匿名さん

    まぁ、すべてが予定で決定ではないんだろうけど。
    商業施設にスーパーもないとなると、アネックス棟は何のためにあるのってかんじに
    なってしまう。
    アネックス棟に商業施設が充実してるってこともここの売りだろうから
    なんとしてもスーパーの誘致には力入れてるんじゃないのかな。

  35. 485 匿名さん

    過去に、ここの売主の一つが関わったタワーで、
    スーパーが入る予定だったのに居酒屋が入った物件があるけどね。

  36. 486 485

    あ、失礼。売主ではなく販売代理が関わったでした。

  37. 487 匿名さん

    スーパーの代わりに居酒屋が入るって、大規模な居酒屋ですね。
    スーパーと居酒屋では雰囲気もガラッと変わるでしょうから、
    何か嫌だなぁ。でも保育園があるところに居酒屋は作らないよね…
    居酒屋より、まだファーストフードなら許せるかも。
    ケンチキとかモスならクリスマス時期にいいと思うし。

  38. 488 匿名さん

    専門的な話になりますが、スーパーの出店の条件はコンビニやファーストフードの箱貸しと異なり導入口や物流動線をきちんと理解し設計されていないと お店として成立しません。
    立地条件も微妙な上、居住者のオプション的な甘い設計では、この厳しい状況下の中で通用しないと思います。

  39. 489 物件比較中さん

    >480
    >481
    社会的地位のある人って高層階にはあえて住まわせないって聞いた事ありますが、
    はしご車に届く階にするため、を思い出しました。

    ここは20Fからだから、どこも届かないですね。救助のヘリは必ず来るんですかね?

  40. 490 匿名さん

    南側の30坪ぐらいの角部屋はいくらぐらいか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  41. 491 匿名さん

    営業さんに伺えば齟齬なくよいと思いますが
    約12000万円〜15000万円おおよその印象。
    30坪以上以下でも変わりますし、直角の角とラウンドの角でも変わりますよ。
    30000万円もありました。

  42. 492 購入検討中さん

    そうですか、予想通りで、震災の影響で安くなったという感じではなさそうですね。南側、北側と南西、南東でもかなりの価格差があるようですね。

  43. 493 匿名さん

    >485さん
    スーパーが居酒屋に変更ですか。
    スーパーを期待して契約した人にとっては騙された気分でしょうね。
    ここの場合、保育園もある事ですし
    「その他飲食店」にアルコールメニューがあるレストランが入るくらいじゃないかなー。

  44. 494 匿名さん

    でも少なくとも敷地内のスーパーは決定事項なんですよね!?
    どこが入るのか具体的な話しって出ているのでしょうか?
    これが入らなかったらかなり厳しいかな。
    期待している部分が大きいので。

  45. 495 匿名さん

    なければ生協さんか、デパ地下まで行くか…。
    入る事を祈るばかり…。

  46. 496 匿名さん

    決定事項でも借り手が決まっていないのは事実。
    すくなくてもプレミアム系は難しいでしょう。

    売主の商業施設営業マンが奔走している話と実際出展依頼にまったく興味をしめsなかったSMの情報もつかんでます。

  47. 497 匿名さん

    あら~、これでほんとにスーパーが誘致できなかったらかなり残念ですね。
    スーパーにとって、場所的にいまいちなの?

    そうなると、一番近くにあるスーパーってどこになるのでしょう?

  48. 498 匿名さん

    一番近いスーパーはマルエツプチかな?
    外堀通り沿いで、ワテラスからは徒歩3分くらい。
    営業時間は朝7時から夜11時までなので出勤前の買い物にも便利だけど、
    品揃えがコンビニプラスアルファという感じなので、スーパー誘致が白紙に戻れば
    少々心もとないですね。

  49. 499 匿名さん

    そもそも誰が考えても、300戸程度の住居・お金を落とさない学生賃貸・コンビ二需要しか期待できないオフィス棟の内部要素だけではスーパーとして成立しないのは言わずと知れたところ。

    スーパー側が唯一期待するのは周辺の開発による客の増加。飯田橋地区のようなエリアの活性化。

    デペロッパーは施設内としてか捉えてなく、外向きな店舗環境が整備されていない点が出店者のスーパーと大きく乖離。

    コンビ二、ファーストフードに落ち着きそうな気配。

  50. 500 匿名さん

    飯田橋のタワーには三徳が入っていますが、外から見ると小さいように見えますが内容は充実しているのですか?飯田橋に三井の新しいタワーが又出来るけれどそちらは大型スーパーでも入るのかしら。

  51. by 管理担当

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸