東京23区の新築分譲マンション掲示板「ワテラス タワーレジデンスってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラス タワーレジデンスってどうですか?part2
物件比較中さん [更新日時] 2011-06-20 23:24:25

地上41階建、総戸数333戸のタワーマンション。久々のビックプロジェクトですね。
今回の災害で色々な意見あるかと思いますが、引き続き情報交換しましょう。

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140361/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番他(地番)
交通:東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.14平米~146.93平米
売主・事業主:安田不動産・東急不動産東京建物
販売代理:東急リバブル・東京建物不動産販売・三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-18 15:48:19

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    坪400万とかって言われてましたが、
    そのままの金額を維持しているんでしょうかね?
    それよりは下がったのかな?

  2. 402 匿名さん

    茗荷谷で気になっていた駅前タワーっていうのはアトラスタワー茗荷谷のことでしょうか。1階にスーパーの三徳が入るって聞いたことがあるけど、しまむらになったんですか。それはちょっと残念な感じですね。しまむらならまだスーパーの方が利用できると思うし。そう考えると商業施設って何が入るか大事なことですよね。店舗によってマンションのイメージも変わりそうですからね。

  3. 403 匿名さん

    >402さん
    スーパー+しまむら、です

    友達が買った千代田区の別のマンションも下がオフィスビルなのですが、
    全て弁護士事務所が入ったのだそうです
    それなら高級感を維持出来そうでうらやましいです

  4. 404 匿名さん

    しまむらですか!
    自分が住むマンションのテナントとしては、ちょっと考えられないですよね。
    ここはもともとのコンセプトが複合商業施設なので、外から客を呼び込むような
    ショッピング施設が入ると予想されますが、100円ショップやしまむらはやめて
    欲しいなー。

  5. 405 匿名さん

    20階までは、オフィスビルだから、
    そこそこの高級感は維持できるんじゃないですか。
    商業施設は、アネックス棟だし。
    おしゃれな店舗が入ってくれればよいね。

  6. 406 匿名さん

    現実的にはそううまくいかないでしょうね。

    実際テナントの選定に、マンション居住者の意見なんて全く反映されない。最悪(しまむらクラス)を想定して、それでもここに住みたいかを検討した方が無難だと思いますよ。

    まあ、買っちゃった人は、しまむらも便利だとか自分を納得させる思い込みを始めるんだろうけどね。

  7. 407 匿名さん

    周りに大学が多いですし、アネックス棟の方には学生向け賃貸が入るくらいですから、学生向けのお店になる可能性もありますね。
    確かに居住者の意見なんて反映されないでしょう。さすがに飯田橋の野村のように、パチンコ屋が入ることはないと思いますが…。

  8. 408 匿名さん

    しまむらや100円ショップが悪いとは思わないし、あればあったで色々便利に利用できそうなんだけど、利用する客層はちょっと気になるところですね。
    この辺のマンションに入るテナントだったら多少の高級感は期待できるのかな?個人的には雰囲気より普段使いに便利なのが一番なのですが。なんにしてもこういう情報は不安より楽しみが大きいです。

  9. 409 匿名さん

    でもテナントは大事ですよね、本当に
    番町みたいな超高級住宅地でも、築年数が古くなると、
    マンションの下のお店がどんどんチープになっていって、
    資産価値ガタ落ちの物件もありますからね
    番町の(かつての)奥ションなのに、下がワンコイン系飲食店とか哀しすぎます・・・

  10. 410 匿名さん

    結局、こういう話があるから、下駄があるというだけでそのマンションを買わないって人がいるんですよね。

    少なくともここみたいに事務所、テナントが多数入る以上、その筋の方が入る可能性もあるし、あらゆる可能性を検討すべきと思います。

  11. 411 匿名さん

    ここはさすがに、デベのメンツかけてもその筋の会社は入れないと思いますよ

    住戸の方は別ですが(審査も甘い)、ここはそういう方達が好む立地ではないですからね

  12. 412 匿名さん

    飲食店は便利ですが、飲食店が入るとねずみが心配ですね。ごきぶりも。
    渋谷のハチ公前の植え込みに、ねずみがいっぱいいるのを過去にテレビでやってました。

    火事も心配なので、飲食系は希望しません。
    事務所のほうがよいですね。

  13. 413 匿名さん

    20階までのオフィス部分にどんな会社入るんでしょうか。
    同業他社とか取引先が入ったりすると萎える・・・。

  14. 414 匿名さん

    もっと萎えるのは自社が入っちゃう人でしょうね

  15. 416 匿名さん

    なにが入るかわからないというリスクがあるということだけは、間違いのない事実です。

  16. 417 匿名さん

    テナント部分にクリニックモールとか入ると本当は嬉しいけど
    この辺り病院多いから無理かなぁ
    パチンコ以外だったらいいかな…
    飲食店はあるとやっぱり便利だし

  17. 418 匿名さん

    昨日はお知らせが来ましたね。
    災害に関わるものでしたが。
    問い合わせが多かったんですね。

  18. 419 匿名さん

    クリニックモールは嬉しいですよね

  19. 420 匿名さん

    >414,416

    契約前には知りたいですね

  20. 421 匿名さん

    パチンコ屋さんだけは嫌です…と言っても仕方ないのでしょうね。
    でも出来れば路面から見える店舗は見栄えがする方がいいな。
    じゃなければ、100円SHOPは文具類も揃うし、ユニクロなんかは何かと便利だし。
    スーパーは皆さんならどこのがお好みですか?
    私は生鮮食料品の質さえ良ければ拘らない方ですが。
    オフィスが沢山入るから飲食店は結構入るでしょうね。確かにネズミゴキブリは…。
    お店も気になりますが、値段も気になる所です。

  21. 422 匿名さん

    居酒屋とかはなるべくやめてほしいです。
    カフェやパン屋さんぐらいならまだいいんですけどね。

  22. 423 匿名さん

    確かに、酔っ払ってグデングデンの人々が溢れては困りますね。

  23. 424 匿名さん

    オフィスビルなら、弁護士事務所とかクリニックモールとかが入ると見た目も利用するにも便利で良いですね。なるべく大きめの店舗が入ってほしいですね。そうなればスーパーでも何でも良いかなって思います。飲食店もカフェやパン屋さんくらいなら良いですが、居酒屋は…。小さい店ばかりが集まると最終的に飲み屋街ビルになってしまうんじゃないかと心配になります。

  24. 425 匿名

    三鷹のタワーみたいに公開空地にゲロ吐きまくられたら困るね。

  25. 426 匿名さん

    テナントに飲食店が入ると火災の心配があるとは盲点でした。
    害虫や臭いの心配は予想されましたが、そうですよね。調理にガスコンロを扱いますもんね。
    私の場合、娯楽施設以外なら許容できるかな。
    中でもカラオケやボウリングなど、明け方まで営業し、若者が集まるような店舗は嫌ですね。

  26. 427 匿名さん

    相当おじさんが書き込みしてるんだろうけど、今の時代酔っぱらいがゲロとかないんですけど

  27. 428 匿名さん

    オフィスの入居が多く見込めるならカフェの出店はありますかね。
    アパレルが入るならユニクロが入るといいなぁ…
    あと無印良品が入るのも嬉しいです
    契約前に知りたいですよね。

  28. 429 匿名さん

    竣工時期が25年の3月とまだ先なので、どんなテナントが入るかって
    詳しいことはなかなか分かりそうにないですね。
    契約前には無理なのかなぁ。

  29. 430 匿名さん

    ユニクロもMUJIもすぐ近所にあるからね。
    最近のアキバ、便利になったもんだよ。

  30. 431 匿名さん

    >427今の時代酔っぱらいがゲロとかないんですけど

    ないわけないだろう。いつの時代も酔っぱらいは酔っぱらい。

  31. 432 匿名さん

    スーパーは明治屋かプレッセプレミアムが入ってくれたら嬉しいけど、
    この立地では無理ですよね・・・

  32. 433 匿名さん

    明治屋、いいですね。
    プレッセって、すぐに潰れちゃうイメージがあるんですけど。

    モデルルームそろそろですかね?
    会員になっている方たちには、もう情報届いているのかな。

  33. 434 匿名さん

    秋葉駅ビルに成城石井がありますが、なかなかいいですよ。
    近くに会社が多いので、美味しいお弁当やお惣菜のお店が入るといいですね。

  34. 435 匿名さん

    マックと、しまむらと、コンビニぐらいがいいとこだろうね。

    喫煙所ができないことを望む。

    まあ、この辺が現実的だと思います。

  35. 436 匿名さん

    モデルルームは来週からですね。


    焼肉屋とかは本当に勘弁してもらいたいです

  36. 437 匿名さん

    明治屋とナチュラルローソン、スタバ希望
    あと出来ればセンスの良いお花屋さんも

  37. 438 匿名さん

    明治屋とか、お花屋さんとか、全然イメージ合わんよ・・・

  38. 439 匿名さん

    今日車で通りかかったら養生?白いシートが張り巡らせていました。
    今週末からいよいよ大体が明らかになるんでしょうか。
    何を質問しようか迷いますが、やはり値段と入る予定の会社、店舗は気になるので聞いてきます。

  39. 440 匿名さん

    当然、隣接の公園は禁煙ですよね?
    オフィスのサラリーマンがランチタイムにベンチで一服、なんてことないですよね・・・

    あと、ここに賃貸で住む学生が夜に騒ぐなんてこともありませんように。

  40. 441 匿名さん

    テナントが決まるのって直前とかになってしまうのでしょうか?
    でもまぁここでパチンコの需要があるようには思えないから
    若干安心しているのですけれど…
    キンコーズに私は入って欲しい

  41. 442 匿名さん

    賃貸で学生が騒ぐ(笑)
    相場感ゼロ

  42. 443 匿名さん

    モデルルームは、来週からですか。
    やっぱり資料請求して、会員にならないと
    情報ってなかなか手に入らないものなんですね。

  43. 444 匿名さん

    資料請求をして、会員になるのが前後しても、希望の部屋の締切までにエントリーすれば結局抽選になるようなシステムなのでしょうか?
    先着順ではないのですよね?

  44. 445 匿名さん

    タワーマンションなのに抽選になりそうなの?

  45. 446 匿名さん

    大半は抽選にならないんじゃないの?

  46. 447 匿名さん

    すいません、初めて購入考えたので良くわからなくて。今回は20分刻みでの短い案内時間だと聞いたので沢山いらっしゃるのかな

  47. 448 匿名さん

    >442
    アネックス棟の方に低家賃が売りの学生向け賃貸ができるそうですよ。
    あと高齢者施設も。
    世代を超えた共生というのが謳い文句のようですが、
    住みやすさにプラスにはならないでしょうね。

    価格にもよりますが、不安材料多いし、抽選ってことはないのでは。

  48. 449 匿名さん

    五年住んだら新築の何%で売れると思いますか?5%落ち位かな??

  49. 450 匿名さん

    地震の影響で地価はどうなんだろう。

  50. by 管理担当

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸