東京23区の新築分譲マンション掲示板「ワテラス タワーレジデンスってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラス タワーレジデンスってどうですか?part2
物件比較中さん [更新日時] 2011-06-20 23:24:25

地上41階建、総戸数333戸のタワーマンション。久々のビックプロジェクトですね。
今回の災害で色々な意見あるかと思いますが、引き続き情報交換しましょう。

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140361/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番他(地番)
交通:東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.14平米~146.93平米
売主・事業主:安田不動産・東急不動産東京建物
販売代理:東急リバブル・東京建物不動産販売・三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-18 15:48:19

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    備蓄に関しては各ご家庭でしていくのが一番なのでは?
    333世帯分も備蓄となると管理費から持ち出しが相当額になってしまいますし
    世帯によって住んでいる方の年代や必要なものが違いますしね。

  2. 352 匿名さん

    管理組合に飲食物の備蓄を求めるのは違うでしょ、各自備蓄でしょ。
    となるとパントリーや物入れ等、収納は広いほうがいいね。

  3. 353 匿名さん

    そういえば、トランクルームってあるんですかね?

  4. 354 匿名さん

    トランクルームは本当に便利
    あるといいですね

  5. 355 匿名さん

    トランクルーム、間取りには書いていなかったと思うので、各部屋にあるわけではなさそうですね。
    地下等だと、震災などのいざというとき物を取りに行くのが大変かも。
    最低でも20階は上り下りしないといけないわけだし。

    そもそも以前と変わらずここを検討していらっしゃる方々は、高層のリスクはあまり感じていない、ということなのでしょうか?
    私自身、魅力のある物件だという気持ちは変わらないのですが、家族に反対されています・・・

  6. 356 匿名さん

    私も、震災の後、高層には恐怖感があります。
    タワーの住民の話題を読むと、今回の補修費はどうするかなど、新築でもそんな心配。

    今、低層マンションに暮らしていますが、何の被害もありませんでした。
    揺れる分、高層は重みやシナリでヒビが入るのでしょうね。
    命は守ってくれそうですが、補修のため、修繕費徴収になりそうですね。

    地震は長いスパンで考えないといけないので、一生心配がつきないと言うことになりそうです。
    地震国に生まれたから仕方ないですね。

  7. 357 匿名さん

    あの地震の時エレベーターが止まり20階から階段でおり大変怖い思いをしました。
    建物に被害はありませんでしたが更に高層となるともっと大変と思いますが。

  8. 358 匿名さん

    >355
    駅周辺や離れた場所のレンタルトランクルームはどんどん需要が増しているみたいですよね。使いたい方が多い中、マンション敷地内などにあれば便利なことこの上ないです。部屋も少しでも広く使えますし欲しいですね。

  9. 359 匿名さん

    高層、悩みますよね。これからも地震は来そうですし。
    何かあった時の修繕費等は低層よりかなり掛かるでしょうし、もしかしたら住むに住めなくなるかもと考えるとかなりのリスク。

    ただ場所は気に入っているので、諸々のリスクがあっても買いたいと思える価格になるかどうかだと思っています。

  10. 360 匿名さん

    高層マンションがたくさん建つようになってから、まだ何年かでしょ。
    新宿の高層ビルもまだ30数年なので、大きな地震を経験していないですね。

    大震災が起こって、ひび割れたら外壁の修理はどのようにするのでしょう。
    足場を組む?
    ベランダのないマンションも多いから、タイルが割れたら、修理に足場は必要ですよね。
    修理しないわけにはいかないとしたら、莫大な費用が必要なのですかね。

    火事を想定すると、やはりはしご車が届く高さが住むには限界かなぁと。
    スプリンクラーがあるからと言って、避難しないわけにはいかないですし、
    災害時にはエレベーター使えないとすると、何十階も階段のあるところが永住に向いているとは
    思えなくなってきました。

  11. 361 匿名さん

    高層、高層って、それほど心配ないと思うけど。。。
    下手な小規模マンションや、ましてや戸建てなどと比べれば、むしろしっかりとした構造で、安心なんじゃなかったっけ?

  12. 362 購入検討中さん

    ワテラスは制震構造がベースとなるようですね。
    また、非常用自家発電も持つようです。

    そういえば、特設サイトの共用部分が追加されています。
    中々、センスいいビューが見れます。

    期待感が高まりますね。
    いよいよ、動き出したようです。

  13. 363 匿名さん

    >修理しないわけにはいかないとしたら、莫大な費用が必要なのですかね

    修繕費の総額も大きいけど、積み立てられてる修繕費自体がタワーの場合莫大です
    モノにもよりますが、低層の方が修繕費の各自負担は高いかも
    都心の財閥系デベでそこそこの造りの低層だと、
    普段から管理費・修繕積立費がタワーより高いモノも多いですから・・・

  14. 364 匿名さん

    >355
    私は現在都心の築浅免振タワーに賃貸で入居していますが、地震の時に「ここで良かった」と心から思いました
    長時間揺れはしましたが、テレビも、オープンキャビネットの写真立ても、何一つ動きませんでした(ハガキの位置は若干動きましたが)
    直後にエレベーは止まり、安全のため点検するまではそのまま階段使用となりましたが、自家発電設備があるので必要とあれば管内全ての電力を賄えます
    コンシェルジュやポーターが時間を延長して業務にあたってくれたので、深夜に車で帰宅した人も、地震に不慣れな外国人も、安心して過ごせました
    ちょうど住んでいる地域ではガスが一時的に止まり、周辺にお住まいの方は部屋の外で元栓を開けないと使用不能だったようですが、今のマンションでは気付かぬうちにコンシェルジュと警備員で対応してくれたようです

    築浅・免振なので周辺のビル群より大分揺れが軽減されたこと、設備サービスが充実していることを考えると、階段の問題位は我慢しようと思えました
    私は自家発電設備のない低層より、設備サービスの充実したタワーを選びたいです

  15. 365 匿名さん

    高層のことをあれこれ心配する方々は絶対にやめたほうがいいですよ。
    安全だっていくら説明しても、絶対に「安心」できないですよ、そういう方は。
    自分で心配の種をどんどんみつけてくるんですから。
    心配しながら住むって精神衛生に悪いですよ~~

  16. 366 匿名さん

    そうだね、心配する方々はやめた方がいい。
    さっさと低層マンションの板に行っちゃってください。

  17. 367 匿名さん

    タワーだから安心、と過信するのもどうかと思いますが・・・
    実際に住むことになったら割り切るとしても、自分や家族の命の問題だから、検討中は慎重な方が良いのでは?

    いずれにしても、価格次第ですね。

  18. 368 匿名さん

    タワー「だから」安心なんじゃなくて、
    タワーのメリット>デメリットという考えの方が興味を持っているのでは?

  19. 369 匿名さん

    価格次第はそうかも…。
    タワーだとどうしても高額になってしまいますしね。

    >大震災が起こって、ひび割れたら外壁の修理はどのようにするのでしょう。
    上からゴンドラで降りるのも風が強くてこわそうですしね…
    自分も気になっています。

  20. 370 匿名さん

    高層階はいつでも強風が吹いている訳じゃないですよ。
    120メートルに住んでいますが、特に地上と変わりません。

    むしろビル風で下の方が強烈かも。

    外壁とか固定窓はゴンドラで保守・清掃しています。
    プロがやるんですから、心配いらないですよ。

  21. 371 匿名さん

    あの311本震の最中に、近くのタワーでゴンドラ清掃してましたよ。
    本震後にゴンドラを上げて、それきり何日も清掃に来なかったな。

  22. 372 匿名さん

    ワテラス 、徐々に伸びてきました。
    マンションギャラリーも中はわかりませんが、出来てましたね。

  23. 373 匿名さん

    367さん
    >いずれにしても、価格次第ですね。
    タワーだから安心だ!とは言い切れないけれど、タワーだからこその構造、地震に対してしっかり考えられた構造があると思うんですよね。低層マンションにも考えられた良いところはあると思うんですけど、それ以上に高層マンションにもあると思うんです。安全性を考えたら、価格次第なんて言ってられないです。

  24. 374 匿名さん

    そこまで思ってらっしゃる方は、むしろこれから建てられる耐震がウリのマンションになさった方がいいのでは?
    ここは震災前に設計済みで、基礎工事中に震災に遭ったわけですから・・・

    そんなマンションでも売れるかどうか、私は価格次第だと思っています。

  25. 375 匿名さん

    何にせよ直下型に、損傷ナシは中々難しいのでしょうかね。
    TVで見たのですが、基礎が浮くようなシステムで、
    一戸建て後付で1000万円とかやっていましたが。
    311地震時、茨城のその家のネコは昼寝中で目が覚めなかったという…
    今後はそのようなものの応用した安全を売りにしたシステムが出てくるのでしょう。
    ワテラスは13階位まで立ち上がりマンションギャラリーオープンしますね。

  26. 376 匿名さん

    マンションギャラリー、オープンなのですね!
    当初の予定ならそろそろ販売開始していた頃ですもんね。

    それにしても、震災はタワーマンションにとってはとんだ逆風でしたよね。
    実際のところはともかく、極力地面に近いところに住んだ方が安心という気持ちにどうしてもなってしまいます。
    目黒のタワーは値下げしたそうですね。ここはどうなるのでしょうか・・・

  27. 377 匿名さん

    ここはまだ管理費・修繕積立金の額は未定なんですね。
    タワー物件の修繕費用はスケールメリットが働いて
    それほど高額にならないと聞きますが、
    仮に地震による突発的な被害が出た場合、超高層だけに臨時徴収の額が
    大きくなってしまうのでは、と懸念しております。

  28. 378 匿名さん

    でも多いって言ってもせいぜい数百万レベルじゃない?
    ここを買う人達がその程度出せないとは思えないから、大丈夫かと

  29. 379 匿名さん

    > でも多いって言ってもせいぜい数百万レベルじゃない?

    万が一建て替えということになったら、解体費だけでも膨大ですよ。
    数百万というレベルではないのでは?
    その辺りはタワーの宿命でしょうね。

    そこまでいかないにしても、下に入るオフィスの問題もあるし、修繕の合意形成が大変そうです。

  30. 380 匿名さん

    311の被災地タワーの状況を見ると、建て替えの可能性は低いかな~という気もしますが・・・

  31. 381 匿名さん

    だから、万が一の解体費の心配までするような人は
    こんなマンションはやめときなさいって。

  32. 382 匿名さん

    もの凄い天災により解体するという事になるなら…、と考えると、日本のどこに住む事自体も怖いし、賃貸以外は修繕費は派生してしまうので、地震が沈静化するのを願うばかり。

    値下げは嬉しいけど、何故安くなるのか、の理由によります。
    建物に不具合があるからなのか、地価下落によるものなのか。

  33. 383 匿名さん

    >382
    値下げして早く売り払いたいか、手間・金かかるが高価格キープして長期戦覚悟するかという
    売主の判断だと思いますが。

  34. 384 匿名さん

    まだ価格も出ていないのに値下げとか笑える

  35. 385 匿名

    376の目黒の話でしょう

  36. 386 匿名さん

    >>379さん
    地震の被害で建て替えはないでしょー。
    今時のタワマンって、震度7まで耐えられる構造になっているらしいし。
    解体レベルの地震がきたら、日本中が大打撃を受けて
    マンションを建替える事もできないのでは?



  37. 387 匿名さん

    ここ最近できたマンションが倒壊したら、確かに他ももっとえらいことになってそうですね(汗)

    まぁまだ価格も出てきていないのでこれからの動きに注目していきたいですよね。

    実際の価格はどうなるのだろう。


    土地の購入も安くなかっただろうし、そんなに安くはないのではないかと自分は思っています。

  38. 388 匿名さん

    色んな検討スレを読むと

    分譲価格が決まってたり分譲の始まってる物件スレは「安い」
    まだ分譲価格未定の物件スレは「安くはないだろう」

    ってレスが書き込まれることが多いです。

  39. 390 匿名さん

    そう目黒の話読んで、です。

  40. 391 匿名さん

    MR.オープンの話題があったが、それは目黒情報だったの?
    ここのオープンは夏と言っていたから、まだ先なんでしょう。
    何方か情報お持ちでは!

  41. 392 匿名さん

    夏に販売開始予定だったはずですから、モデルルームのオープンもそろそろなのかもしれませんね。たしか2、3ヶ月くらい前の話ですが、マンションの敷地内にマンションギャラリーらしき建物を建てているようなと書きこみをみたことがあります。モデルルーム、楽しみですね。

  42. 393 匿名さん

    通りがかりましたが、モデルルーム出来ていました。楽しみです。
    384さん、値段は営業さんがだいたい目安の値段を既に出しているみたい。

  43. 394 匿名さん

    あっ、そうなんですか!?
    マンションギャラリーは、やはり敷地内に建てられてました?
    公式サイト上では全く動きがありませんが、会員登録されている方には
    オープンの連絡などがきているのでしょうか。

  44. 395 匿名さん

    外観できて、今は内装をしているのでしょうか?
    かなり気になっているので楽しみです。
    あとは価格ですよね。
    正式発表ではどうでるでしょうか!?

  45. 396 匿名さん

    正式発表はまだですね。営業さんがだいたい目安を匂わせてますが

  46. 397 匿名さん

    敷地内にMRがあると、行く度工事の進捗状況が確認できるので
    合理的ですよね。
    MRと現地が離れていると、つい「今回はMRだけでいいや」と
    省略しちゃいますもん。
    MRが完成するまでには、商業施設の詳細も一部決まっているかな。

  47. 398 匿名さん

    商業施設はかなり気になりますよね

    茗荷谷で気になっていた駅前タワーは、下がしまむらになってしまいました・・・

  48. 399 匿名さん

    そういった意味では、外観からの重厚感とか高級感とかは望めないですよね、複合用途建物は。

    こういう物件は基本的に、家族にとってお茶の水の利便性が高い人が、賃貸での居住するというのが正しい選択なのだろうと思います。

  49. 400 購入検討中さん

    どなたか、営業さんの匂わせている
    大体の目安とやらを教えていただけませんか??

  50. 401 匿名さん

    坪400万とかって言われてましたが、
    そのままの金額を維持しているんでしょうかね?
    それよりは下がったのかな?

  51. 402 匿名さん

    茗荷谷で気になっていた駅前タワーっていうのはアトラスタワー茗荷谷のことでしょうか。1階にスーパーの三徳が入るって聞いたことがあるけど、しまむらになったんですか。それはちょっと残念な感じですね。しまむらならまだスーパーの方が利用できると思うし。そう考えると商業施設って何が入るか大事なことですよね。店舗によってマンションのイメージも変わりそうですからね。

  52. 403 匿名さん

    >402さん
    スーパー+しまむら、です

    友達が買った千代田区の別のマンションも下がオフィスビルなのですが、
    全て弁護士事務所が入ったのだそうです
    それなら高級感を維持出来そうでうらやましいです

  53. 404 匿名さん

    しまむらですか!
    自分が住むマンションのテナントとしては、ちょっと考えられないですよね。
    ここはもともとのコンセプトが複合商業施設なので、外から客を呼び込むような
    ショッピング施設が入ると予想されますが、100円ショップやしまむらはやめて
    欲しいなー。

  54. 405 匿名さん

    20階までは、オフィスビルだから、
    そこそこの高級感は維持できるんじゃないですか。
    商業施設は、アネックス棟だし。
    おしゃれな店舗が入ってくれればよいね。

  55. 406 匿名さん

    現実的にはそううまくいかないでしょうね。

    実際テナントの選定に、マンション居住者の意見なんて全く反映されない。最悪(しまむらクラス)を想定して、それでもここに住みたいかを検討した方が無難だと思いますよ。

    まあ、買っちゃった人は、しまむらも便利だとか自分を納得させる思い込みを始めるんだろうけどね。

  56. 407 匿名さん

    周りに大学が多いですし、アネックス棟の方には学生向け賃貸が入るくらいですから、学生向けのお店になる可能性もありますね。
    確かに居住者の意見なんて反映されないでしょう。さすがに飯田橋の野村のように、パチンコ屋が入ることはないと思いますが…。

  57. 408 匿名さん

    しまむらや100円ショップが悪いとは思わないし、あればあったで色々便利に利用できそうなんだけど、利用する客層はちょっと気になるところですね。
    この辺のマンションに入るテナントだったら多少の高級感は期待できるのかな?個人的には雰囲気より普段使いに便利なのが一番なのですが。なんにしてもこういう情報は不安より楽しみが大きいです。

  58. 409 匿名さん

    でもテナントは大事ですよね、本当に
    番町みたいな超高級住宅地でも、築年数が古くなると、
    マンションの下のお店がどんどんチープになっていって、
    資産価値ガタ落ちの物件もありますからね
    番町の(かつての)奥ションなのに、下がワンコイン系飲食店とか哀しすぎます・・・

  59. 410 匿名さん

    結局、こういう話があるから、下駄があるというだけでそのマンションを買わないって人がいるんですよね。

    少なくともここみたいに事務所、テナントが多数入る以上、その筋の方が入る可能性もあるし、あらゆる可能性を検討すべきと思います。

  60. 411 匿名さん

    ここはさすがに、デベのメンツかけてもその筋の会社は入れないと思いますよ

    住戸の方は別ですが(審査も甘い)、ここはそういう方達が好む立地ではないですからね

  61. 412 匿名さん

    飲食店は便利ですが、飲食店が入るとねずみが心配ですね。ごきぶりも。
    渋谷のハチ公前の植え込みに、ねずみがいっぱいいるのを過去にテレビでやってました。

    火事も心配なので、飲食系は希望しません。
    事務所のほうがよいですね。

  62. 413 匿名さん

    20階までのオフィス部分にどんな会社入るんでしょうか。
    同業他社とか取引先が入ったりすると萎える・・・。

  63. 414 匿名さん

    もっと萎えるのは自社が入っちゃう人でしょうね

  64. 416 匿名さん

    なにが入るかわからないというリスクがあるということだけは、間違いのない事実です。

  65. 417 匿名さん

    テナント部分にクリニックモールとか入ると本当は嬉しいけど
    この辺り病院多いから無理かなぁ
    パチンコ以外だったらいいかな…
    飲食店はあるとやっぱり便利だし

  66. 418 匿名さん

    昨日はお知らせが来ましたね。
    災害に関わるものでしたが。
    問い合わせが多かったんですね。

  67. 419 匿名さん

    クリニックモールは嬉しいですよね

  68. 420 匿名さん

    >414,416

    契約前には知りたいですね

  69. 421 匿名さん

    パチンコ屋さんだけは嫌です…と言っても仕方ないのでしょうね。
    でも出来れば路面から見える店舗は見栄えがする方がいいな。
    じゃなければ、100円SHOPは文具類も揃うし、ユニクロなんかは何かと便利だし。
    スーパーは皆さんならどこのがお好みですか?
    私は生鮮食料品の質さえ良ければ拘らない方ですが。
    オフィスが沢山入るから飲食店は結構入るでしょうね。確かにネズミゴキブリは…。
    お店も気になりますが、値段も気になる所です。

  70. 422 匿名さん

    居酒屋とかはなるべくやめてほしいです。
    カフェやパン屋さんぐらいならまだいいんですけどね。

  71. 423 匿名さん

    確かに、酔っ払ってグデングデンの人々が溢れては困りますね。

  72. 424 匿名さん

    オフィスビルなら、弁護士事務所とかクリニックモールとかが入ると見た目も利用するにも便利で良いですね。なるべく大きめの店舗が入ってほしいですね。そうなればスーパーでも何でも良いかなって思います。飲食店もカフェやパン屋さんくらいなら良いですが、居酒屋は…。小さい店ばかりが集まると最終的に飲み屋街ビルになってしまうんじゃないかと心配になります。

  73. 425 匿名

    三鷹のタワーみたいに公開空地にゲロ吐きまくられたら困るね。

  74. 426 匿名さん

    テナントに飲食店が入ると火災の心配があるとは盲点でした。
    害虫や臭いの心配は予想されましたが、そうですよね。調理にガスコンロを扱いますもんね。
    私の場合、娯楽施設以外なら許容できるかな。
    中でもカラオケやボウリングなど、明け方まで営業し、若者が集まるような店舗は嫌ですね。

  75. 427 匿名さん

    相当おじさんが書き込みしてるんだろうけど、今の時代酔っぱらいがゲロとかないんですけど

  76. 428 匿名さん

    オフィスの入居が多く見込めるならカフェの出店はありますかね。
    アパレルが入るならユニクロが入るといいなぁ…
    あと無印良品が入るのも嬉しいです
    契約前に知りたいですよね。

  77. 429 匿名さん

    竣工時期が25年の3月とまだ先なので、どんなテナントが入るかって
    詳しいことはなかなか分かりそうにないですね。
    契約前には無理なのかなぁ。

  78. 430 匿名さん

    ユニクロもMUJIもすぐ近所にあるからね。
    最近のアキバ、便利になったもんだよ。

  79. 431 匿名さん

    >427今の時代酔っぱらいがゲロとかないんですけど

    ないわけないだろう。いつの時代も酔っぱらいは酔っぱらい。

  80. 432 匿名さん

    スーパーは明治屋かプレッセプレミアムが入ってくれたら嬉しいけど、
    この立地では無理ですよね・・・

  81. 433 匿名さん

    明治屋、いいですね。
    プレッセって、すぐに潰れちゃうイメージがあるんですけど。

    モデルルームそろそろですかね?
    会員になっている方たちには、もう情報届いているのかな。

  82. 434 匿名さん

    秋葉駅ビルに成城石井がありますが、なかなかいいですよ。
    近くに会社が多いので、美味しいお弁当やお惣菜のお店が入るといいですね。

  83. 435 匿名さん

    マックと、しまむらと、コンビニぐらいがいいとこだろうね。

    喫煙所ができないことを望む。

    まあ、この辺が現実的だと思います。

  84. 436 匿名さん

    モデルルームは来週からですね。


    焼肉屋とかは本当に勘弁してもらいたいです

  85. 437 匿名さん

    明治屋とナチュラルローソン、スタバ希望
    あと出来ればセンスの良いお花屋さんも

  86. 438 匿名さん

    明治屋とか、お花屋さんとか、全然イメージ合わんよ・・・

  87. 439 匿名さん

    今日車で通りかかったら養生?白いシートが張り巡らせていました。
    今週末からいよいよ大体が明らかになるんでしょうか。
    何を質問しようか迷いますが、やはり値段と入る予定の会社、店舗は気になるので聞いてきます。

  88. 440 匿名さん

    当然、隣接の公園は禁煙ですよね?
    オフィスのサラリーマンがランチタイムにベンチで一服、なんてことないですよね・・・

    あと、ここに賃貸で住む学生が夜に騒ぐなんてこともありませんように。

  89. 441 匿名さん

    テナントが決まるのって直前とかになってしまうのでしょうか?
    でもまぁここでパチンコの需要があるようには思えないから
    若干安心しているのですけれど…
    キンコーズに私は入って欲しい

  90. 442 匿名さん

    賃貸で学生が騒ぐ(笑)
    相場感ゼロ

  91. 443 匿名さん

    モデルルームは、来週からですか。
    やっぱり資料請求して、会員にならないと
    情報ってなかなか手に入らないものなんですね。

  92. 444 匿名さん

    資料請求をして、会員になるのが前後しても、希望の部屋の締切までにエントリーすれば結局抽選になるようなシステムなのでしょうか?
    先着順ではないのですよね?

  93. 445 匿名さん

    タワーマンションなのに抽選になりそうなの?

  94. 446 匿名さん

    大半は抽選にならないんじゃないの?

  95. 447 匿名さん

    すいません、初めて購入考えたので良くわからなくて。今回は20分刻みでの短い案内時間だと聞いたので沢山いらっしゃるのかな

  96. 448 匿名さん

    >442
    アネックス棟の方に低家賃が売りの学生向け賃貸ができるそうですよ。
    あと高齢者施設も。
    世代を超えた共生というのが謳い文句のようですが、
    住みやすさにプラスにはならないでしょうね。

    価格にもよりますが、不安材料多いし、抽選ってことはないのでは。

  97. 449 匿名さん

    五年住んだら新築の何%で売れると思いますか?5%落ち位かな??

  98. 450 匿名さん

    地震の影響で地価はどうなんだろう。

  99. by 管理担当

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸