東京23区の新築分譲マンション掲示板「『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-10 02:08:21
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

検討しています。

今回の被害はどうでしたか?

また今後の価格水準はどうなるでしょう。

購入検討者としては
今後、不動産市況の下落による販売価格の下落も期待しています。

ポジさん以外にネガさんのご意見もぜひ聞きたいです。

・地盤
・通勤
・教育機関
・医療機関
・治安
・日照
・坂の上り下り
・民 度
・洪水時の被災
・緊急避難場所
・公園
・液状化の心配
・津波の心配
・被災時の食料調達
・被災時の帰宅難民
・被災時の計画停電
・被災時の交通網復旧
・被災時の通信網
・その他なんでも

[スレ作成日時]2011-03-18 10:02:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格

  1. 779 匿名

    ↑正気?w

  2. 780 匿名さん

    >情報最大手のリクルート

    こいつバカ?
    情報最大手って何だよw
    リクルート社は単なる広告会社なんだが。
    SUUMOに掲載している物件はすべて広告物件。
    クライアントの広告料でまかなってる。
    情報はクライアントが出稿した物件がほとんど。
    自社で情報提供しているのなんて一部のコンテンツだけだよ?
    そんな会社の公式見解が何なのかと・・・

    こういう情報弱者が一番たち悪いわ。

  3. 781 匿名さん

    まさに

  4. 782 匿名さん

    まさに

    1. まさに
  5. 783 匿名さん

    外側さん、さようなら

  6. 784 匿名

    さようなら~

  7. 785 匿名さん

    782さん
    笑えた。。大爆笑♪傑作だよ。

  8. 786 匿名さん

    湾岸って、ああいう バ カ が集まってんですね。

    私の職場の奴も一人住んでるけど、ち○うごく人です。

  9. 787 匿名さん

    まあ、デベに騙されて湾岸を買うのはカッペか○国人ぐらいだろう。

  10. 788 匿名さん

    >>778
    確かに情報大手のリクルートはそのように認定してますよね。
    >>778さんが指摘するように「ほぼ東京駅」ですしね。

    きっと>>779-787は大阪から上京したてでそういう東京事情に疎いのでしょう。

  11. 789 匿名さん

    だから田舎者は困る。山の手線は山に沿った路線じゃないので内側の方が標高は低い。
    なぜ地下鉄の四ツ谷駅が地上にあるのか、考えたことはあるのか?

    しかも山の手線ができたのは1925年。そのころ武家なんて打ち首にされていたよ。

  12. 790 匿名さん

    元自衛隊員が住んでいたところって何で威張ってるの?

  13. 791 匿名さん

    なんだか日本語不自由だね

  14. 793 匿名さん

    >実際に利用してみてもほぼ東京駅にいる感じです。

    豊洲って東京駅から直線でも4kmはあるのだが、それを近いと感じられるのは、上京するまでは最寄駅まで10km以上の田舎に住んでいた証拠だな。
    いずれにせよ豊洲はこのスレとは関係がないので、お引き取り願います。

    >だから田舎者は困る。山の手線は山に沿った路線じゃないので内側の方が標高は低い。
    >なぜ地下鉄の四ツ谷駅が地上にあるのか、考えたことはあるのか?

    冗談だよな。丸ノ内線四ッ谷駅の下のJR中央線の線路でも標高20mくらいはあるのだが。
    湾岸で標高20m以上のところがあるなら、どこか教えてくれ。

  15. 795 匿名さん

    >789
    無知にもほどがあるよ、いくら上京したてでも。
    地下鉄で四ツ谷駅通ったぐらいで妄想し始めたの?

  16. 796 匿名

    >788
    ほぼ東京駅って…w
    釣りか?

  17. 797 匿名さん

    釣りじゃなくて、 バ〜カ でしょ。

  18. 798 匿名さん

    >>793 確かに夢の島のゴミ山は高さ30メートルあるかないか・・・それぐらいではないか?

  19. 799 匿名さん

    しっかし、山手線の内側でも高台でもない湾岸が被害報告もせずにこのスレッドに粘着するってどういうこと?

    きっと買えないから?
    そんなに山手線内側住民を妬んでいるのかな(豊洲風)

  20. 800 匿名さん

    >>799
    しつこいですね。

    事実を直視できないみなさんに一例を挙げてさし上げましょう。

    情報大手のリクルートが報告しているスーモの最新版を覗いてみましょう。
    (疑うなら貴方も手にとってみては?あ、宮城の駅には置いてないかも、です。)

    最新版で「山手線 東京駅」にジャンルされている物件
    ・ シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
    ・ Brillia 有明 Sky Tower
    ・ シティハウス月島駅前キャピタルコート
    ・ ザ 湾岸タワー レックスガーデン
    ・ ブランズ東雲
    ・ Brillia辰巳 CanalTerrace
    ・ 東京ミッドベイ勝どき
    ・ ベルドゥムール東京八丁堀

    嘘だと思ったらSUUMOを手にとってみてください。

    リクルートは年商3,180億円、営業利益584億円(驚異の営業利益率)を叩きだす優良企業です。
    http://www.recruit.jp/company/data/result/51.html#hikakusoneki

    このような企業が虚偽の表示をするとお考えですか?


    その辺りを認識した上で反論してください。
    (感情や嫉妬だけの反論は認めません。私のように客観事実な根拠がある反論のみお願いします。)

  21. 801 匿名さん

    バカ過ぎて面白いから、折角なので、宜しかったら 反応してください。

    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=010&rn...

     いうまでもなく、豊洲の物件は有楽町線豊洲駅にも分類されています。
     CT豊洲シンボルを例にとると、JRでは東京駅まで(掲載をそのまま転記)
     JR山手線 東京 バス19分 停歩5分 になっています。

     ほか、もちろん有明の物件はりんかい線でも分類されてますが、
        ブリリア有明は JR山手線  東京   バス32分   停歩1分
        CT有明 JR山手線 東京 バス34分 停歩1分

     となっています。これは単に最寄り駅が東京駅ということではなく、JRで電車をおりて地下鉄に乗り換えしたくない閉所恐怖症の人のために分類すると東京しか駅が無いということを意味する(そこからしか行けない、行く方法が無いぐらい遠いということを意味する)のみでありますし、いかにも不動産業界の広告を鵜呑みにするおマヌケ君の反応という感じですね。

    あなたが778に書いた
    豊洲はもちろん、有明・東雲も昔からずーーーーーーーっと 「東京駅(山手線)」の公式見解ですよ。
    は、これらの駅が東京駅が最寄りであるということを意味するのではなく、そこまでバス便で可能なjRの駅が無いということを意味している(JRからみると湾岸は陸の孤島ってことです)のみです。東京駅からバスで30分も行きますと山の手の内側では山の手の駅の半分ぐらいに到着しちゃいます。外の物件はなんで東京駅にならないかというと、東京駅よりも近い駅があるからです。

    それから、これはこの物件や、suumoの公式見解ではなく、単にデベが不動産広告として希望する駅に記載しているだけで、大きな駅や、急行停止駅を記載することが可能だからです(むしろ最寄り駅とは宣言してないので嘘ではないので)。逆に東京駅に分類されている物件を見るとわかりますが、東京駅から遠い(歩くと10分以上、もしくはバスが必要)物件ばかりです。こうこくですから、売り主としては、JRの駅から行けるという縛りで物件を探している人に見て欲しいですもんね。

    まあ、でもあなたのような、こういういわゆるポジティブシンキングって大事だと思いますよ。一つ忠告してあげると、それって、あなたの中では良いけど、人前で話すと、あきれられるし、もうあなたの周りの人は何にも注意してくれなくなってると思います。

    この書き込みはあなたの人生を振り返るチャンスです、頭にくるだろうけど、ちょっと考えてみてね。

  22. 802 匿名さん


    確信犯ですから、なにを言っても無駄ですよ。

  23. 803 匿名さん

    >>801
    なぜ、そんなに長文で?w

    >この書き込みはあなたの人生を振り返るチャンスです、頭にくるだろうけど、ちょっと考えてみてね。

    どこからそれだけの指導者的発言がw?ずいぶんな自信家ですね。



    所詮、たった一人の人間の説明では年商年商3,180億円、営業利益584億円の組織力の前には
    無力に等しい、ということでしょうか・・・(笑)

    現実(リクルートが山手線東京駅にジャンルしているという事実)を直視できない
    貴方様に一言だけご助言いたします。

    「やっかみもほどほどにね」

  24. 804 匿名さん

    ↑ やはりダメみたいですね。リクルートがジャンルしたんじゃなくて広告主がそう依頼したんです。
      いいですよ、そのままで、バ カ って見てて面白いから。

  25. 805 匿名さん

    豊洲山手線内側だと聞いて飛んできました。

  26. 806 匿名さん

    801さん
    わかってますよ。湾岸住みですが正論です。
    99%の湾岸民は理解してますので・・・
    変なのにはスルーしてください。

  27. 807 匿名さん

    うっとうしいな。豊洲が東京駅圏だと言いたいヤツには言わせておけ。端から見ればアホでしかないが、死ぬまでアホぶりを晒させておけばよかろう。
    だが>>800をはじめここでアホ晒すのはやめてくれ。何度も言うが豊洲はこのスレとは何の関係もないんで目障りで仕方ない。

  28. 808 匿名さん

    高輪地区の高台に住む者です。ときどき車でレインボーブリッジを渡って台場や豊洲に行きます。昨日も豊洲に行って今日は台場に行きました。子どもたちを連れてちょいと買い物や気分転換に出かける先としては、豊洲も台場も良いところです。
    で、ふと気がつきました。湾岸に住んでいる人が逆に高輪の住宅地に来ることはないんだろうなってことに。つまり、こちらは山手線内側高台も湾岸も両方知った上で前者を選んでいるわけですが、湾岸の人はこちらの生活環境も知った上で湾岸を選んだのかな?ってことです。

    「高輪だって知ってけど、坂だらけだし大型商業施設もなくて生活しにくいから湾岸を選んだんだよ」と言われるなら、「価値観や好みの違いですね」としか言いようがありませんが。

  29. 809 匿名さん

    知ってたら湾岸は買わないわな。
    でもその前に湾岸しか買えなかったのかもな。

  30. 810 匿名さん

    スレチは出て行ってくれ!!

    山の手で被害らしい被害ってあったの?


  31. 811 匿名さん

    うちは全く被害なかったです@文京区本郷

  32. 812 匿名さん

    全く被害無し@港区白金台
    唯一、電柱が凄い勢いで揺れたぐらいだが、
    この数ヶ月目処に、一帯の共同溝の工事も終わり、
    その電柱も無くなる予定。

  33. 813 匿名さん

    >「高輪だって知ってけど、坂だらけだし大型商業施設もなくて生活しにくいから湾岸を選んだんだよ」と言>われるなら、「価値観や好みの違いですね」としか言いようがありませんが。

    高台は台地なので坂地とは違いますよ。そういう意味で高輪は圏外です。

  34. 814 匿名

    被害は全くありませんでした。
    市ヶ谷より

  35. 815 匿名さん

    白金とか高輪とかはどうもミーハーが多く生息してるようなイメージだけど・・

  36. 816 匿名さん

    >>811>>812>>814

    OK。

    ウチも被害まったくなし@豊洲

  37. 817 匿名さん

    >高台は台地なので坂地とは違いますよ。そういう意味で高輪は圏外です。
    高輪は一部を除き高台だよ。高輪台という駅もあるし。(江戸時代の)海岸線に接しているので坂が多い。

    >白金とか高輪とかはどうもミーハーが多く生息してるようなイメージだけど・・
    そう?むしろ堅いんだけど。ミーハーといえば恵比寿とか青山を連想するけどな。

  38. 818 匿名さん

    高輪って結構“アレ”な地域のイメージがあるね。

    白金台も韓国人俳優の店だとか「シャブガネーゼ」(記事参照)のイメージが強いよね。

    ★シャブガネーゼ

     東京都港区の高級住宅街の路上などで主婦や会社員ら
     
     延べ2万人に覚せい剤などを密売したとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は
    イラン国籍の男5人を覚せい剤取締法違反(営利目的所持、使用)の疑いで逮捕した。
    昨年11月以降だけで約2億円の売り上げがあったという。
    同部は近年、薬物密売の舞台が、防犯カメラが増えた繁華街を避けて
    住宅街に移ってきたとみて調べている。

     逮捕されたのはリーダー格の住所不定、アボルファズル・ザルバリ被告(42)
    =覚せい剤取締法違反罪で起訴=ら23歳から51歳のイラン人5人。
    今年5月から7月にかけ、港区のマンションやアパートで覚せい剤約20グラム、
    コカイン約42グラムなどを販売目的で所持していた疑い。

     調べによると、ザルバリ被告が他の4人を「売り子」として日本国内で勧誘。
    昨年11月ごろから、港区の麻布、白金、高輪の3地区ごとに受け渡し担当者を決めて派遣し、
    受け渡しの日時や場所を客に指定して路上で覚せい剤などを密売していた。
    1日に約70人に販売し、1カ月の売り上げは約2千万円あったという。

     ザルバリ被告は96年ごろ、覚せい剤を密売する目的で偽造旅券で密入国。
    当初は新宿、渋谷、池袋などで覚せい剤などを密売していたという。
    麻薬取締部は、繁華街では防犯カメラが設置されたり、警察による取り締まりが強化されたりしたため、
    日中の人通りが少ない住宅街での密売に目を付けたとみている。
    薬物は日本国内で入手していたとみられ、入手ルートについても追及している。

     客のほとんどは日本人で、待ち合わせ場所に指定された住宅街に、他地域から薬物取引に訪れていた人が多いとみられるという。
    客の間では口コミでザルバリ被告の携帯電話番号が流通しており、
    麻薬取締部は、通話履歴などを手掛かりに、薬物を購入した客についても捜査を進める方針。

     麻薬取締部は今年5月以降、売り子のイラン人を次々に逮捕し、その供述からザルバリ被告を割り出した。
    密売組織のリーダー格の逮捕は珍しいという。都内には他に10グループほどのイラン人の密売組織があるとみて捜査している。

  39. 819 匿名さん

    高低差があるところなんて住宅地として不適切だよ。
    老人になるまでもなく、妊婦も障害者も上り下りがつらいし、
    そもそも溜池山王みたいに雨が降れば池になるようなところも多い。
    しかも崖地に立つ家なんて、昔のT字でないよう壁で支えられるわけも無い。

    いくら標高が高くても坂がある時点でダメ地。そもそも山の手に高台なんて無い。

  40. 820 匿名さん

    >待ち合わせ場所に指定された住宅街に、他地域から薬物取引に訪れていた人が多いとみられる
    ということなので、客は白金や高輪の住民ではないわけだ。

  41. 821 匿名さん

    >>819
    なるほど。豊洲はあまり高低差がありませんね。

  42. 822 匿名さん

    高低差があると住宅地に不適切、、、、
    新説だね

  43. 823 匿名さん

    クスリでつかまった芸能人は青山だったっけ?
    内側に住むと犯罪者になる確率高いよね(笑)

  44. 824 匿名さん

    >819
    そういうあなたには、山手線内側では東池袋が相応しい。

  45. 825 匿名さん

    一般には目白と呼ばれる地域のこと?当然、外側でしょ。

  46. 826 匿名さん

    >いくら標高が高くても坂がある時点でダメ地。そもそも山の手に高台なんて無い。

    はぁ? 山の手=高台でしょ。山の手は下町とセットで存在するのであって単独では存在しない。
    いくら標高が高くても高低差のない台地上の住宅地はただの庶民街でしかない。
    ま、庶民ほど平坦な場所を好む傾向があるので自ずと住み分けられるんだけどね。

  47. 827 匿名さん


    どうでもいいけど、山手線内側以外のコメントはスルーしたほうがいいんじゃない?

    いちいち面倒くさい人多そうだし・・・

  48. 828 匿名さん

    >>826

    だから君は無学と笑われる

    1. だから君は無学と笑われる
  49. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

9,398万円~9,738万円

3LDK

70.15平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

4,918万円~5,138万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸