東京23区の新築分譲マンション掲示板「『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-10 02:08:21
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

検討しています。

今回の被害はどうでしたか?

また今後の価格水準はどうなるでしょう。

購入検討者としては
今後、不動産市況の下落による販売価格の下落も期待しています。

ポジさん以外にネガさんのご意見もぜひ聞きたいです。

・地盤
・通勤
・教育機関
・医療機関
・治安
・日照
・坂の上り下り
・民 度
・洪水時の被災
・緊急避難場所
・公園
・液状化の心配
・津波の心配
・被災時の食料調達
・被災時の帰宅難民
・被災時の計画停電
・被災時の交通網復旧
・被災時の通信網
・その他なんでも

[スレ作成日時]2011-03-18 10:02:27

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格

  1. 52 匿名さん

    >49
    がまた同じ事書いていますね。
    自分は千代田、文京の方がいいです。

  2. 53 匿名さん

    千代田も旧麹町区エリアなら、だね。
    文京は正直言って一部のみを除けば大半は狭くてゴチャゴチャしてて、火事になったらあまり安全とは思えない。

  3. 54 匿名さん

    >>49
    無駄に高い地域だな

  4. 55 匿名さん

    53は何処がオススメ?
    あ、旧麹町エリアにお住まい?

  5. 56 匿名さん

    文京区に住んでおりますが、ごちゃごちゃしていると書かれているのを良く見かけますが、きっとお住まいになった事がない方なのでしょうね。

  6. 57 匿名さん

    代々木エリアとか結構いい

  7. 58 匿名

    山手線内側にすめないゆえの嫉妬レス(内容が似ているから1人でひたすら書き込んでいるのだろう)がすごい。

  8. 59 匿名さん

    世田谷の若林みたな、木造戸建て密集エリアが一番危険。

    消防車も道が狭くて入れないんで、大地震で火災の海になるよ。

    液状化なら建物は残るけど、火災じゃ残らないからね。絶対住みたくない。

  9. 60 匿名さん

    ↑ スレタイ読めない人?
    液状化で自宅の資産価値暴落して混乱してるんでしょうか。

  10. 61 匿名さん

    都心の高台なんて高くて買えね-って人は
    チャリで都心まで30分圏内が実はおすすめ。

    電車が止まってもへっちゃらだし
    雨が降ったらバスあるし
    最悪歩きでも1時間。

    渋谷や目黒から環七の手前くらいがその範囲。
    目黒・渋谷・世田谷のそこそこ高台が最強かと。

    ファミリータイプで新築なら5-6000万円くらい
    中古でも4-5000万円くらいで
    狭くとも家族3人でそこそこ住めるのは買える。

    駐車場が若干高いのが気になるけど
    湾岸で割安マンション掴まされて
    津波に飲まれて孤島化するよりは100倍マシでしょ。


    と、豊洲難民の私は今さらながらに後悔しています。

  11. 62 匿名さん

    61さんにまさに同意。
    山手線内高台でそこそこの広さなんて一般人には手がでない。
    地下鉄が軒並み運転見合わせしていく中山手線は遅れながらも結構動いていた。
    山手線駅からチャリかなんとか歩いて帰れる場所であればある程度の帰宅難民も免れ、山手線外なら相場もガクンと下がるので手が出やすい。
    そんな自分は世田谷区高台地域だけど
    環七内側は世田谷でも停電対象外だし、帰るルートはいくらでもあるし本当に不自由しません。
    というわけで近隣の物件を契約済みです。

  12. 63 匿名さん

    世田谷山手線外だからこないで
    山の手でもないから勘違いしないように

  13. 64 匿名さん

    >渋谷や目黒から環七の手前くらいがその範囲。
    >目黒・渋谷・世田谷のそこそこ高台が最強かと。

    その選択はやめた方がいい。
    山手通りと環七の間は火災危険地帯。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/kasai.pdf

  14. 65 匿名さん

    独立行政法人防災科学技術研究所

    http://www.bosai.go.jp/

    薬品は関東地震時の主な出火源となり,現在でもそれは変わりません.建物用途別にみた出火危険度は,独立住宅に比べ宿泊・風俗営業施設では,ほぼ2倍とされています.現在の東京では,出火危険度の高い地区は山手線内に集中しています(表11.2 出火原因).兵庫県南部地震時の神戸市における106件の火災の出火原因(不明62を除く)は電気関係39%,ガス関係18%,電気+ガス11%で,これまでと様変わりの状況となりました.電気関係を発火源とする出火にはかなりの時間を要する場合があり,また,通電再開によっても出火が起こるので,地震の2時間後以降では出火原因の大部分が電気関係でした.

  15. 66 匿名

    64、
    65のコメント読んで反論どうぞ。

  16. 67 匿名さん

    >>53
    東京都の資料からも読み取れるように、
    文京区についてはまったくその通りで、目白台など一部を除いて火災危険地帯。
    千代田区旧麹町区エリアは安全。旧神田区エリアも意外なことに安全のようだ。

    >>65
    >64
    >65のコメント読んで反論どうぞ。

    何が不満なのかよくわかりませんが、
    64の資料が間違いだというなら、
    資料作成元である東京都都市整備局に対して、
    文句でも何でも言ったらどうですか。

  17. 68 匿名さん

    高台だっつーの

  18. 69 匿名さん

    城南五山がいいと思う

  19. 70 匿名さん

    高台だっちゅーの?

  20. 71 匿名

    都心6区以外の住民、必死すぎですよ。

  21. 72 匿名さん

    >城南五山がいいと思う

    なかでも御殿山、島津山、白金台、高輪台がいいですよね

  22. 73 匿名さん

    どうしても文京区入れたいんだね…

  23. 74 匿名さん

    つーか都心以外ゴミだろ
    元海岸も元農地大差なし

  24. 75 匿名

    >>72

    オープンレジデンスのデベだろw
    わかりやすすぎるぞw

  25. 76 匿名さん

    オープンレジデンスなら普通に周辺区か都下がいいな。
    無理してる感がみえみえで返って肩身狭い。

  26. 78 匿名さん

    プンレジ無理…。

  27. 79 匿名さん

    高輪台は五山と違うよ

  28. 80 匿名さん

    被害状況だけに願います

  29. 82 匿名

    都心6区で結論か。

  30. 83 匿名さん

    中古は安くなるよ、8000万以上は全く売れてない。
    逆に5000万台は品薄。

  31. 84 匿名さん

    もう、埋立地じゃなければ、どこでもいいよ。

  32. 85 匿名さん

    >82
    あっちこっちに都心6区廚が活躍しているけど、そんなに文京区を都心5区に加えたいのかw

  33. 86 匿名さん

    液状化で動転してる埋立地のやつじゃないの?
    あちこちで、江東区入れた偽都心6区を捏造してたよ。

  34. 87 匿名さん

    新宿の報告です。
    (西新宿なので山手線内側から少し外れてますが、参考までに・・・)

    ・地盤:良さそう
    自宅マンションの被害も見た感じでは無さそうだし、部屋の中もテレビの前に置いてあった置物が1個落ちていただけだった。他に被害無し。
    ・通勤 :徒歩、自転車、電車、バスなど選択肢が多い
    ・教育機関:不明
    ・医療機関 :大きな大学病院もいくつかあり、小さな開業医も多数あり便利だと思う
    ・治安 :良い(歌舞伎町、大久保などはダメですが)
    ・日照 :あまり良くない
    ・坂の上り下り :ほとんど無い
    ・民 度 :高いと思う
    ・洪水時の被災 :無し
    ・緊急避難場所 :都庁、中央公園、学校が徒歩5~10分にあるので、状況に応じて避難場所を選べる
    ・公園 :中央公園や新宿御苑など大きなものがあり
    ・液状化の心配 :たぶん大丈夫(今回周辺道路のどこにも被害無し)
    ・津波の心配 :無し
    ・被災時の食料調達 :現在、インスタント食品、缶詰、米、ペーパー類は品薄だけど、その他はあまり不便を感じず。
    13日にストックが心配でペーパー類を買いに行った時には普通に買えたし、レジが行列といったことも無かった。(この次点でインスタントの棚はほぼ空でした)
    ・被災時の帰宅難民:職場は徒歩でも歩ける距離なので心配なし
    ・被災時の計画停電 :今のところ対象外(新宿が停電になるなら郊外は全滅だろうし、たぶん今後も大丈夫だと思っている。)
    ・被災時の交通網復旧 :比較的早く復旧、14日の通勤にも影響なし
    ・被災時の通信網 :携帯や固定電話は全滅。メールでかろうじて連絡が取れた。
    ・その他なんでも:今回、都心部に住んでいる利便性を改めて感じた。

  35. 88 匿名

    私は新宿御苑、外苑至近に暮らしていますが、西新宿さん、うちは西新宿と一緒のくくりにされたくないです。

  36. 89 匿名さん

    >>88
    埋立地住人のなりすましですか?
    いつもやることがセコイ。

  37. 90 匿名

    87さん、89さん

    88ですが、なりすましではありません。
    ただ西新宿と同じ場所、地位と勘違いされるのが嫌なだけです。
    つまらないプライドだけです。
    すみません。
    でも西新宿に御苑含める方の方が、感覚としてはおかしくないかな…と思いますが、どうでしょう?

  38. 92 匿名さん

    とりあえずこの掲示板のエリア分けは

    スレを地域で絞り込む |都心部| 千代田区  中央区  港区  新宿区  文京区  渋谷区 

    となっておりますな

    都心部であっても密集地は論外です
    区指定の広域避難所の至近がいいんじゃない
    防災井戸なども設置されてるし

  39. 93 匿名さん

    やすいところに住むのは安い人間だろ

  40. 94 匿名さん

    都心とかどうでもいい。山手線の中のスレです。
    しっしっ。

  41. 95 匿名さん

    山手線内側高台は大学でいえば、東大、東工大、一橋、早慶のみって感じかな。
    中央区の埋立地みたいなニセ都心はまあ明治とか中央レベル。

  42. 96 匿名さん

    都心区を指すなら5区でも6区でもなく3区です。
    あたかも都心5区が正しいかのように書かれている人がいらっしゃいますが、それはそもそも間違いです。
    そしてこのスレは『山手線内側の高台』スレです。

  43. 97 87です

    >>90さん

    >>87です。
    89さんと私は別人です。
    近所の公園か~と思い出しながら書いたので、徒歩圏内にある中央公園と御苑を書いただけです。

    はあ、地位が違うんですね。
    私はどこに住んでるから偉いというような価値観が無いので気にしていませんでした。
    プライドに障ってしまったようですみません。

    参考になれば・・・と思って書いたのですが、なんだか荒れてしまいました。

  44. 99 匿名さん

    当たり前だろ、都心高台が荒らしの根源なんだから

  45. 100 匿名さん

    埋立地住民は高台を高くするために埋め立てられれば良い

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア日暮里

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸