東京23区の新築分譲マンション掲示板「『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-10 02:08:21
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

検討しています。

今回の被害はどうでしたか?

また今後の価格水準はどうなるでしょう。

購入検討者としては
今後、不動産市況の下落による販売価格の下落も期待しています。

ポジさん以外にネガさんのご意見もぜひ聞きたいです。

・地盤
・通勤
・教育機関
・医療機関
・治安
・日照
・坂の上り下り
・民 度
・洪水時の被災
・緊急避難場所
・公園
・液状化の心配
・津波の心配
・被災時の食料調達
・被災時の帰宅難民
・被災時の計画停電
・被災時の交通網復旧
・被災時の通信網
・その他なんでも

[スレ作成日時]2011-03-18 10:02:27

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格

  1. 351 匿名

    庶民(30代後半 女性 年収900万円 )が買える山手線内高台ってどこですか?
    独身なので1LDKでいいです。

  2. 352 匿名さん

    >>351
    山手線内高台で買えるところだったらどこでもいいの?
    随分変わった方ですね。
    1LDKでよければ、ブランド料乗っていないところだったらいくらでもあるでしょ。
    頭金どのくらいかにもよるけど・・。

    おすすめだったら、地味なイメージの文京区

  3. 353 匿名

    352 つまらねーー

  4. 354 匿名

    外側だけど、中野区

  5. 355 匿名

    http://www.atago-toranomon.jp/?adid=ad00000450000023

    ここはどうでしょう?
    高台かどうかが微妙なことと、お墓の隣ですが。
    古いマンションをリフォームするという手もあるが、地震が怖いんだったらやっぱり築2、3年までかな。

  6. 356 匿名さん

    >No.323
    「職場が番町(麹町駅)にあるけど、住みたいという感覚が全くわからない。 」
    この気持ち、よ~くわかります! 確かに、広尾とか青山みたいに、わかりやすい
    楽しさは全然ないんですよ。
    けど、俺は金があるなら、住んでみたいんだよなあ。あの無機質な感じと、皇居
    が自分のお庭感覚で歩いていける環境が羨ましいんです。
    これはどちらがいい悪いではなくて、純粋に好みの問題だと思います。

  7. 357 匿名

    まあ色んな意味で市ヶ谷-神楽坂周辺の台地が良いんじゃない?

  8. 358 匿名

    352  感じ悪い・・・性格か?

  9. 359 匿名

    358さんは失礼な方ね

  10. 360 匿名さん

    なんだか番町に勤めてる人が番町をネガるのが流行ってるの?
    まあリアルの世界では、番町に勤めてる人と番町の住人じゃ、お互いまったく別世界の生き物だろうな。
    仮に同じ会社にいても、雇われ人と使用人・・みたいな関係?
    てことは、一種の労使紛争みたいなもんなのかね・・

  11. 361 匿名さん

    ああ、神楽坂は結構いいかもね。
    女性向きだと思います。

  12. 362 匿名さん

    大きな地震がくると崖崩れ、地滑りが怖い。

    高台に住むなら平らな台地じゃないと危険だよ。

    谷の部分を埋め立てて、無理やり平らにしたところは、
    土砂崩れになるから、昔の地形を調べる必要がある。
    23区はそういうところがいっぱいある。

  13. 363 匿名さん

    有栖川公園なんかどうなるのかな?

    地滑りも怖い。

  14. 364 匿名さん

    被害に遭われてもいいじゃないですか、高台であるからこその被害だと自慢できるわけでしょう?
    どんなことが起きても、あなたが高台好きである限り、その幸せは変わりませんよ。

  15. 365 匿名

    人気がでるのは山手線駅近でしょうね。

  16. 366 匿名さん

    やはり、都内で高台で安全なところといえば、弥生時代から、人が安全な高台と認めて住んでる場所、本郷台地でしょうね。文京区のなかでも本郷、西片、弥生は高台で良いところだし、当然都内でも有数の治安がよい、文教地区で大病院も多い。

    もちろん派手さはないですが、防犯、防災に加えて、ほぼ都心という立地で、その上都心のマンションを検討している人にとっては価格帯も現実的。上に出てくる番町とかも良いとこだと思うけど、都心のマンション検討者にも非現実的な価格帯のところ。

    マンションの検討って、夢を語っても意味ないよね。

  17. 367 匿名さん

    > 人気がでるのは山手線駅近でしょうね。

    駅近は、ほとんど高台じゃないよね。まあ、線路沿いとか、駅前は歴史的に人が住むとこじゃないんだよ。あんた田舎モンだろ。

  18. 368 匿名

    練馬や足立ナンバーの車には乗りたくない

  19. 369 匿名さん

    番町なんてマンコミュ見始めて初めて知ったよ。
    普通知らないんじゃねえの。普通興味もないでしょ。
    知られてなきゃ自慢もできないと思うよ。
    千代田区に住んでるのが自慢になることもマンコミュ見始めて初めて知ったよ。通勤に便利以外は住みにくくて何の取り柄もない区だと思っていたよ。
    世間の認識はそんなもんだと思うよ。

  20. 370 匿名さん

    品川か多摩ナンバーを持ち歩いてください。

  21. 371 匿名さん

    > 練馬や足立ナンバーの車には乗りたくない

    こういう発想も、田舎門な感じですよね。

  22. 373 匿名さん

    番町皿屋敷

  23. 374 匿名さん

    たしかに、品川ナンバーの大田区とか世田谷区って低地でミニ戸建の密集地だし、地震対策的にも良くなさそうですよね。

  24. 375 匿名さん

    大田区世田谷区山手線外側だからこのスレとは無関係です

  25. 376 匿名さん

    地震後の浦安DHC社長邸
    http://market-uploader.com/neo/src/1300716903189.jpg

    低地、埋立地は社長の住む土地ではないということ。

  26. 377 匿名さん

    でも社長さんが住んでいるってことは、それだけの価値があるってことですよね?
    建物はまったく大丈夫なように見えますし、外構にこる土地ではないということでは?

  27. 378 匿名さん

    その価値も暴落だけどね。

  28. 379 匿名さん

    >>376
    あれま・・・貴重な写真ありがとうございました。
    あの付近、新興のお金持ちな方、結構住んでらっしゃいますよね。
    でもなぜか敷地に余裕がない建物ばかりで・・・・

    基礎部分は崩れていないように見えるので、やっぱ公道側=行政側の工事に瑕疵があったと思えます。
    瑕疵があったとすると、浦安市千葉県側が大変なことになるかも。

  29. 380 匿名

    他のスレでやってくれ。千葉のこと興味なし

  30. 381 匿名さん

    ???
    ここは被害ゼの山の手貴族様が被害噴出の他エリアを高みの見物するスレでは?

  31. 382 匿名

    http://blogs.dion.ne.jp/kazshin2007/archives/9759772.html

    丸の内も埋め立て地だから液状化が怖い。

  32. 383 匿名

    でもやっぱり、練馬ナンバーはちょっと。

  33. 384 匿名さん

    丸の内は高台ではないし住宅地でもない

  34. 385 匿名

    >381
    東北や千葉の被災者を笑ってるわけか...
    最悪

  35. 386 匿名

    >381

    人に有らず

  36. 387 匿名

    終わったな。このスレ。

  37. 388 匿名さん

    PT目黒です。
    高台ですが山手線外側だったわ

  38. 389 匿名さん

    このエリアは今後より一層価値が上がりますね。

  39. 390 匿名

    引いたな。

  40. 391 匿名さん

    関東大震災も東京大空襲もくぐり抜けてきた東京都心山の手エリアはまさに神によって護られし特別な土地である。

  41. 392 匿名

    東京大空襲の焼夷弾による鉛汚染が広がる特別な地域である。
    (新築のマンション買うと、重要事項説明書に書いてあるよ。)

  42. 394 匿名さん

    リーマンショック後、一番下げていたエリアだからね。
    今回の地震による景気悪化の影響でますます下げるのは確実じゃないの。

  43. 395 匿名さん

    独身で住むのは解る
    家族であえて住む所ではないね
    家族で住むのに適さないし、それでいて異様に高いし、論外

  44. 396 匿名さん

    文京区の台地

    1. 文京区の台地
  45. 397 匿名

    山手線の内側と言っても、いろいろだよ。
    広尾とか白金台とかは高いかもしれないけど、日暮里とか田端とか行けば安いんじゃない。
    都心3区だと高台自体があまりないし。赤坂の坂の上とか、アメリカ大使館(虎ノ門?)のあたりとかかな。
    あとは皇居とか。

  46. 398 匿名

    文京区=練馬ナンバー

  47. 400 匿名

    目くそ、鼻くそを笑う

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
サンウッド西荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸