物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
233戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:2012年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京ミッドベイ勝どき口コミ掲示板・評判
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556
匿名さん
青い壁って、もし建て変わるとしても高層マンションなんですか?
MRで、営業さんは何とおっしゃってました?
どなたか確かな情報をお持ちの方いらっしゃまいす?
今の持ち主に問い合わせてみればはっきりとした事が分かるかな。
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557
匿名さん
青い壁、気になる人は気になるよね…圧迫感がありそうだし。
私はあまり気にしないタイプですが。
でもマンションが出来るのとどちらが良いのだろう?
マンションは倉庫と同じような配置でできるわけではないでしょうけれど。
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558
匿名さん
青い壁は、TMKと同等(15階建て)のマンション(賃貸?)になる予定だったはず。
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559
契約済みさん
>>556
重要事項説明の時にBMWの青い倉庫とBMWの事務所の立替構想聞かせてくれるよ。
倉庫と賃貸マンションの複合だったと思う。
でも、同じ地主なのに倉庫とマンションっていう非効率的なプランだったから、現実はあの構想通りにはならない予感がするけど。
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560
購入検討中さん
MRで担当営業の方に聞いたところ、倉庫を取り壊しての賃貸マンションはあくまでも“計画予定”とのことで、計画が白紙になる可能性も無きにしもあらず・・・とのことです。ですので、窓を開けてすぐ青の壁の部屋を購入の方は、いかに青の壁と仲良くできるかどうかだと思います。
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561
匿名さん
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562
購入検討中さん
本当にトリックアートしてもらえたら、もう何も言うことないです!!まあ、万が一、倉庫側の許可が出て住民がお金を出し合うことになっても、今度は絵柄とかで揉めそうですけどねw
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563
購入検討中さん
青い壁も、もしかしたら住んでみたら大したことが無いように感じるかも・・・もしくは毎日見続けるうちに慣れてしまうかも・・・ぜひそうなって欲しい。でもこればっかりは、実際にマンションが出来上がってみて、入居してみないと分からないからなあ。
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564
匿名
契約のとき、そう言われた、東側はマンション、西側は倉庫、両方15階程度の高さ、恐ろしい(T_T)でも、あくまでも予定、いつ、どんな建物はBMW内部の人しかわからないじゃないの、、、まあ、いずれいつか高い建物ができて、眺望も日当たりもいま以上悪くなる可能性がある、覚悟したほうがよさそうですね(^_^)
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565
購入検討中さん
青い壁の方がMSになるよりいいですね。
MSだと開放廊下側とはいえ人の目線や動きが気になりますよね。
やはりこの距離だと、ソファ置く位置とか色々工夫しても、
青壁しか部屋からは見えませんかね?
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566
匿名
このマンションが安いのは眺望、日照が望めないってのが理由?
それ以外に賃貸並のお部屋だったりもあるのでしょうか。MRの感じはどうでしたか?
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567
匿名
566さん、一番の理由は眺望と日当たりでしょ、もともと狭い土地だし、安く取得し、233戸もできたから価格が安く抑えたでしょ、
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568
匿名さん
よくみると、青壁とこの物件の距離は、この物件と東の黒壁の距離よりも短いようだ。
東の黒壁から離してくれと要望があったのかな?
青壁がマンションになったら、もうちょっと距離があくと思われる。
それにしても、もう5階とはピッチが早いね。
一週間でワンフロ上がってる感じか?
あと10週で15階まで、上棟か?
スミフとかだと、マンションブログとか言って工事の進捗を知らせたりするが、長谷工は気が利いてないな。
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569
匿名さん
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570
匿名さん
仕様は長谷工でなく売主が決定してるって知ってるよね?
全ては名鉄ですよ。
長谷工は提案と施工だけだから。
住戸の低仕様、エレベーターの数、駐輪場も最終的な判断は名鉄。
どんだけ安くあげるかしか考えてないし、もちろん住民のことなんて気にも止めてないよ。
さっさと管理会社かえましょう。
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571
匿名さん
名鉄は長谷工の言いなりでしょ。
長谷工は、土地の仕入れから建物仕様、売主利益等すべて固めてパッケージで売主に提案してるから、殆ど鵜呑みのケースが多い。
設計に注文つけると手直し大変だし、精々使用する部材の等級ぐらいしか売主から注文つかない。
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572
匿名さん
ここは販売も長谷工が前面に出てるから、正に長谷工主導の物件。
名鉄は金主的な位置づけしかないんじゃないか。
辰巳のブリリアは長谷工施工だが、東建が販売してるんで東建色が出てると思う。
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573
匿名
仕様は長谷工より名鉄と伊藤忠が決めたと思う、コスト削減でエレベーター1台減らし、個人的に仕方ないと思う、増やす方法があれば考えてみたいね(^_^)
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574
匿名
まだ契約してない方なら、なぜエレベーター少ないの、直接に聞いたほうがいいかも、、、
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575
匿名
569さん、GC潮見は仕様だけみればよさそうだけど、コストパフォーマンスは東建辰巳以下ですよ、笑
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576
匿名さん
たしかにこの土地に目をつけて提案してるのは長谷工だけど仕切ってるのはあくまで売主だよ。
売主と施工者のパワーバランスが逆転することはないです。
エレベーター少ない事を確認したけど低仕様なんで・・、って回答でした。。
となりのブースでも、うちはユニクロマンションなんで安いけど仕様は低いと営業が説明してました。
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577
匿名さん
私も同じような説明受けました。
EV2基も全体的な仕様もコストメリットを徹底した結果・・
のようなこと言われましたよ。
結局、デベが利益率落としてる訳でなく、コストに見合う
ように設計されているのですよ。
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578
匿名さん
エレベータの数が多ければ電気代もかかるし保守もかかる。
つまり住民の管理費、修繕費にも効いてくるから数を減らせば
住民にとってもコストメリットはあります。
その分待ち時間は増えるかもしれませんが、そこはトレードオフ
ですね。
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579
匿名さん
558さん
15階建てのマンションになる予定ですか・・・。
この近距離で同じ15階建てとは、ちょっと・・・ですね。
敷地目一杯に建てられたりしたら、圧迫感もあり、
更に、部屋の中まで丸見え状態になってしまいますね。
それならば、マンションより青い壁を見て過ごす方がいい。
563さん
そうですね。住んでみたら意外と大したことないように
感じるかもって思います。
日あたり具合はどうなんでしょうね。
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580
匿名さん
やはりEVはコスト的なものなんですね。
保守やランニングコストもそうですが、
何十年もたつとさすがに取り替えになるでしょうから、
その際のコストも数があるほど多額になりますからね・・・
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581
匿名さん
ここはもうエレベーター問題と眺望は期待せず、それ以外のメリットを享受すれば
良いと割り切った方がいいですね。
アクセス良好、スーパーも近いし子育て支援も将来的に充実するようだし、
100点満点の物件ではないけど、十分に妥協できると思います。
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582
匿名
581さん、そうですね、うちはアクセス、買い物など周りの環境で満足した、とくにあの詳細不明の子育て支援施設、うまくできたら物件全体の価値も上がるかもね、
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583
匿名さん
>>568
青倉庫がマンションになっても距離は変わらないですよ。
マンションもギリギリまで北東に寄せてきますから。
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584
匿名
マンションになると、お互い様で、いま以上近づくことはまずないでしょ、、圧迫感が少し減る可能性もありそう、でもそのかわりにプライバシーは、、、
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585
匿名さん
>>584
お互い様っていいますけど、ここだって大丸のときよりも
逆に近づいているくらい北東側に寄せてるじゃないですか。
そんな希望的観測は持たないほうがいいですよ。
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586
匿名さん
そうだね。みんな敷地いっぱいにとってくるだろからね・・
かえって人影やら視線やらが気になるなぁ。
開放廊下になるだろうから、キッチンの換気口がこっち向いてたり、
エアコン室外機なんかも置かれたりして、夏場はムシムシや
臭いの問題とか、賃貸だと夜中までうるさい部屋でてきたり・・
青壁よりかえって色々出てきそう・・
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587
匿名
585さん、あくまでも希望の話でしたm(_ _)m
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588
匿名さん
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589
匿名
確かに倉庫もいいところある、賃貸マンションはなかなか読めないな〜
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590
匿名さん
>>581
確かに良い部分もたくさんあるんですよね、エレベーターは毎日使うモノなのでやっぱり気になりはするのですが。朝の通勤時間はどうしても待たされることになりそうだけど、それ以外の時間帯は意外とストレス無く使えそうな気もするし。
朝だって少し時間をずらせばどうとでもなりそう。
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591
匿名
本当に朝だけですね、みなさんの通勤時間にもよりますが、7時半〜8時混むかな、
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592
匿名さん
どうかなあ。
ベビーカーと一緒の人や台車で配達の人がいると、日中でも
乗れずに1台待ちをさせられる事はタマにあると思う。
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593
匿名さん
EVがかなり小型なのがちょっとねぇ・・・
実際一番困りそうなのは、ゴミ捨てですね。
捨てにいく時間を早朝や夜間にしないと気をつかうね。
あとベビーカー、折畳自転車、大きめの荷物なんかを持った
ときなんかは、気を遣って1台待ちとかするんじゃないかな。
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594
匿名
いろいろ気遣いが必要かも、じゃないと三台でも足りないでしょう、
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595
匿名さん
570さん
さっさと管理会社をかえたいところだけど、今更かえてもエレベーターや駐輪場の数が増えるわけじゃないからね。まあ最後まで責任を持ってコスト削減で頑張ってほしいと思うけどね。
エレベーター問題は、朝のラッシュ時間に待たされるのはちょっと辛いかなって思うけど、それ以外なら問題ないかな。ベビーカーや折りたたみ自転車を持っている時なんかは持っている人が気を遣えば済む話だしね。
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596
匿名さん
そうですね、コスト削減のためならエレベーターの台数が少ないのはいた仕方ない。
そのほうが、助かる。。。
1台見送ってもいいかって気持ちでエレベーター待ちをしなければいけないね。
でも、急いでる時はイライラしちゃうんだろうな。
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597
匿名さん
ここのエレベーターは何人乗りなんですっけ?
ゴミを捨てるにも気を使うような狭さだと日常的に不便ですね。
各階にゴミステーションがあればいいのだけど。
夜中にゴミを出すにしても、ここは24時間ゴミ出しOKなんでしたっけ。
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598
匿名
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599
匿名さん
自分で出すなら24時間OK
また決められた日の朝にごみをドア前に置くと回収してくれるサービスもあったはず
だからごみ出しによるエレベーター混雑は考えられない
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600
匿名
いま思うけど、40平米の部屋は低層階にあり、階段を利用しやすい位置ですね、合理的かもね、
うちは北側低層、朝は階段と北側の出口を使うつもりです(^_^)
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601
匿名
9人乗りEVは狭いよ。
別なマンションでベビーカーママと同乗して実感。
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602
匿名さん
問題はゴミ捨て場の場所。
エントランスと正反対の北端。
しかも、雨に濡れないで行けないみたい。
おまけに、自動車やチャリの導線とかぶって、かなり危険だと思う。
駐車場も、出入りが重複すると敷地に余裕ないから接触事故とか要注意。
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603
匿名
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604
匿名さん
車路が狭いのと、けっこうキチキチに停めることになるから、同時に複数台が出入庫すると混乱すると思うよ。まあ、現地みないとイメージできないかも知れないけど。
出入り口が北側しかないのもイタイね。
話は変わるが、震災後、広告にしてる写真のアングルがずいぶん変わった。
震災前は、レインボーブリッジ上空からの空撮で、東京湾に浮かんでるように見えたが、震災後は晴海トリトン上空から浜離宮方面を臨む感じになり、海と言うよりは川に近いというイメージに変更になった。
デベの広告は非常に計算されてると感心したよ。
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605
契約済みさん
>>602
だから、ゴミ回収サービスあるんだから、そこでネガする意味ある?
ゴミ回収なんてそんなザラにあるサービスじゃないよ。
高級物件とか大規模物件には結構ついてるけど。
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