物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
233戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:2012年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京ミッドベイ勝どき口コミ掲示板・評判
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430
匿名さん
>>425
管理費については確かに少し気になりますね、エレベーターの数や共有施設など管理費に関わる全てを把握出来ていないせいかもしれないけど。
単にひとつひとつの単価(?)のようなものが高いのか、それとも何か理由があってこの値段になっているのか。どの部分が管理費を圧迫してるんでしょうね。
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431
匿名さん
エレベーターは2基なんだね。総戸数2233戸で2基というのは妥当な台数なのかな?数が増えると管理費に影響するのかなと思うから2基で不自由しなければいんだけど、自転車の乗り入れとかの話が出ているからエレベーターの円滑利用はすごく気になるね。
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432
匿名さん
>382
2段式の駐輪場の場合、上段で契約している時なんかは、電動自転車は辛いでしょうね。
今の電動自転車もだいぶ軽くなっているんでしょうけど、それでも重たいんだろうな。。。
子供乗せ自転車の場合、ある程度の幅がないと厳しいでしょうからね。
でも最近の駐輪場ってある程度広く作られているように思うけれど、ここはどうなんでしょうね。
>399
私は、マンション内に塾があると安心できて良いなって思いますね。
塾くらいなら、狭い世界とかの心配はいらないのではないかなぁ。
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433
匿名さん
233戸で2基は少ないね。一基当たり3桁越えって初めて見た。もう一基増やして80戸に一基位が普通だよね。
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434
匿名さん
これだけ余震が多いと、建設中の物件がホントに大丈夫なのか、
心配ですね。
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435
匿名さん
2基しかないEV
こりゃチャリは乗せたらダメだな。
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436
匿名さん
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438
契約済みさん
心配ですね、まあ、住民は全員サラリーマンじゃなさそうだし、うちは西側にあって、朝階段を使って、西側から出るつもり、運動にもなるし(^_^)
確かに余震は心配ですね、うわさの不動産暴落も心配、仕方ない、こんな地震に遭って、受け入れるしか、、、
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439
匿名さん
非常用EVなんて無いでしょ?
朝の7:50~8:20頃はEVはたぶん渋滞だね。
中途半端な階でEV待ってても、どうせ上階が待っていること考えると
階段の方が早いよね。
余震の影響はきっとあるよね。現場見学も無いから不安は大きい。
建設中物件のスレ見ると建設会社は安全を確認しているらしいが、
どこをどのように確認しているのか、説明責任を求めているのが多そう。
不動産暴落・・・確かに心配ですが、
勝どきに関して言えば、順調に開発されれば暴落は無いだろうと・・・信じたい。
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440
匿名さん
90戸にEV1台が普通の物件だそうで、
ミッドベイは3台にすると77戸で1台を支えることになる為、
管理費を安くする面で二台にしたという説明を受けました。
のわりには管理費高いですよね。
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441
匿名さん
今週も都心版のsuumoマンションは大好評で、今日置いて既に殆どなくなってる。
震災以後、ずっとこんな調子。
やっぱ帰宅難民のインパクトはでかかった。
しかも、新浦安を除いて埋立地の頑健性が確認できた(特に中央区)。
ここも遂に最終期を迎えるようだ。
ブリリアの月島も売れてるようだし、やっぱ中央区はさすがだね。
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442
匿名さん
中央区、特に月島・勝どきは今後も安泰ということで間違いないと思いますよ。
液状化ハザードマップは黄色ですが、津波は地形を考えるとこないでしょうし、隅田川の景色はやっぱりすばらしい。
しばらくして余震が落ち着くころには、元通りという気がします。
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443
匿名さん
石原都知事4選は朗報。
築地市場の移転が進むし、オリンピックにも再挑戦するらしいから、前回敗退時のネックとなった大量交通網の整備が進む可能性が高い。
うまくいくと、日比谷線の晴海通り沿い延伸や、大江戸線の勝どき5丁目駅新設&晴海・有明への延伸なんてこともありうるかも知れない。
築地再開発で、当然、勝どきの資産価値は更に上昇。
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444
匿名さん
この震災後、豊洲の液状化や有害物質などの影響で
築地が豊洲に移転する計画が進むとは思えないのだが。
オリンピックも2020以降となるが、東京で進めるとは思えない。
世論でも広島・長崎案が強いのでは?
もちろん石原には強引にでも進めて欲しいが、開発含め時間がかかると思う。
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445
匿名
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446
匿名さん
エレベーターの一般的な適正台数は住戸50戸当たり1台と言われているそうですが、
90戸に1台はちょっと少ないですね。
>441さん
帰宅難民の苦い経験と、計画停電による通勤難が都心のマンション
購買意欲へとつながっているのでしょうか。
地盤も硬い、停電なしと、やはり中央区はいいですよね。
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447
匿名さん
ここは全部で2基だから117戸に1基だよね?ただでさえ少ないから自転車なんて乗せたら顰蹙もの、即禁止になるだろうね。
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448
匿名さん
今回の地震で頑丈だと実証されたようなもんですよね。
それよりも首都圏民にとっては災害の時に家に帰れないってのが
一番辛かったのでは、
寒い中列になって大通りをひたすら歩くのはしんどかった。
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449
匿名さん
>442
勝どきでも液状化があったみたいですが…
液状化があったあとの直下型が相当危険らしいですがどうなんでしょうか?
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450
匿名さん
エレベーターの数はマンションの形にもよるんですかね。ここなんかは縦長だからエレベーターから一番離れた部屋でも遠いとは言わないですよね。反対に横に広いマンションだとほんとに低層ならエレベーターに乗らない人も多いでしょうが横に広くておまけに中層高層となるとさすが二台では足らないんではないかと思います。二台はギリギリ妥当でしょうか。基本的には人が乗るように考えられていますもんね。
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451
匿名さん
>>432
電動自転車を2段目に乗せるのは無理かと思います。
いきなり落ちてきても怖いですしね。
前に住んでいたマンションは駐輪場が狭く、前に子供を乗せるタイプの自転車が
2台連続だったのでお互いちょっと前をずらしてではないとおけませんでした。
毎日使うので出したり止めたりするのが苦痛でしたね。
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452
匿名さん
>>450
このくらいの規模だと例えば3基で適正くらいか少し物足りないくらいだと思うな、4基なら十分だけど今度は管理費が気になる。
さすがに2基だと朝の通勤時間はモチロンの事、日中に買い物へ出かけるくらいの時間でも待たされることが多くなりそう。
一度に大人数が乗れるくらいの大きさだとしても各階止まりは時間の無い朝には厳しいな。
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453
匿名さん
朝、エレベーターで通勤ラッシュがおきそうですね。
2基ではちょっと不安です。。。
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454
匿名さん
しかも2台とも9人乗りの小型タイプだし。
>>449
勝どきの何処で液状化があったの?
因みに、勝ビューは液状化じゃなくて、地下の配管からの水漏れだったみたいだよ。
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455
匿名さん
ゴミ捨てはどうなってる?
戸数が多いとゴミ捨て専用EVがあったり各階にゴミ捨て場があったりするが、こういうのって見落としがちだけど重要な部分、朝混んでる上にゴミ臭いとなると困る。
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456
匿名さん
エレベーターは本当に2基だけ?
他に非常用エレベーターがあるんじゃないですか?
引っ越しの時はどうやって大型家具を運び込むのでしょう。
ゴミは各階にゴミステーションがあるのかな?
エレベーターが少ないとなると、朝のゴミ出しには気を使っちゃいますね。
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457
匿名さん
9人乗りでは確かに小型ですね。
11人乗りや13人乗りのエレベーターを使ってるマンションもありますから。
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458
匿名さん
15階建なので非常用エレベータな無いです。
私も、ゴミ捨てを危惧してました。普通はゴミ及び大荷物用として1基あるのですが・・
小型EV2基なので、ゴミ捨てを人が混まない時間帯(夜間や早朝など)
にしないといけませんね。
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459
周辺住民さん
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460
匿名さん
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461
匿名さん
ゴミ捨ては朝出かける時に本当はついでにしたいけど
2基だけだとさすがにそれは控えないとダメだよね…。
ちょっと面倒かなぁ。
10階以下なら下に降りるときは階段でもいいかななんて思うけど
それ以上だと本当にしんどいしね。
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462
匿名さん
エレベーター二基だけというのが比較的問題視されているようですね。入居後のことを流れ的に想像すると、低層階に住む人達は頻繁にはエレベーターを使わなくなってくることも考えられますね。夜はゆっくり乗れば良いですが、朝の通勤通学時は待つより階段がベターだと悟るかもしれません。他にもゴミを抱えて上から降りてくるエレベーターを待つ習慣も気分的に敬遠し出すかもしれません。そう考えると利用しなくなる階層が出てくるので何とか二基で大丈夫という状態に落ち着かないでしょうか。
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463
匿名さん
>>462
そうそう、確かに足りないとは思うけど結局は慣れちゃうんじゃないかな。
朝の通勤時間をずらしてみたり、低層階の人でせっかちだったら階段使うだろうし。ゴミ出しは24時間OKなのかな?それなら混雑時を避けて。
まだまだ小さな不便は感じそうだけど無いものは仕方ないので工夫するしか無いな~。
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464
匿名さん
ゴミ出しは玄関ドアの前に置いとくと管理人が持ってってくれるよ(^^)
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465
匿名さん
エレベータは物件が完成してから、一番北側に非常用のデカイのを一基増設すれば?
そんなスペースないか?
一世帯、100万円だせば2.3億円集まるから、それで一基建設できないか?
そうれば、ゴミ置き場も北側にあるから便利になる。
北端の世帯も便利になる。
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466
匿名さん
>465さん
低層階など一部メリットのない(少ない)世帯があるので難しいかと。
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468
匿名さん
エレベータって一基いくらするんだろう?
高ければ、北側に井戸のつるべ落としみたいなの設置して、移動するのもありかも。
ちょっと怖いか。
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470
匿名さん
エレベーター1基、9人乗りで1200~1500万ぐらいじゃないかな。
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471
匿名さん
そんなに安いの?
だったら、一世帯10万円以下の拠出で増設できるのかな?
エレベータって建蔽率や容積率に入ったっけ?
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472
匿名さん
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473
匿名さん
よく小学校の校庭にあった綱のぼり方式で、北橋に頑丈なロープを二本ぐらい設置すれば、解決する話だね。
消防署みたいに滑り降りポールを設置するのも面白い。
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474
匿名さん
>>473
これなら停電時も困らないし環境にやさしいね。
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475
匿名さん
っていうか、エレベーター問題は
もっと早く気付くべきじゃなかったの?
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476
匿名さん
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477
匿名さん
エレベーターは設置だけでなく、メンテナンスに費用がかかりますからね。
年1回の法定点検のほかにも定期的な点検が必要ですし、
20~30年後の大規模修繕となれば一気に大きな額が出ていくことになります。
※メンテ費用はメーカーによりだいぶ異なってくるので、各社から見積もりを
取った方が良いとか。
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478
匿名さん
下の階の人は遠慮してEV乗れないし上の階の人はEV待ちに時間かかるしで体力のある人は階段になりますね。本当にEVを必要としている人が乗れなくなるのだけは避けたい。
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479
匿名さん
増設は現実難しいですね。。
非常用EVがいらないように15階建にしたんでしょうけど、
私が危惧するのは、EVの大きさですね。
結構小型なので、それこそ折畳自転車とか、大きめな荷物とか
運び入れる時間帯にはかなり気を使いそうですね。。
ゴミは通勤時とかムリなので、早朝か夜間って感じですね。
2つのうち1つでも大型だったらよかったんですが・・・
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