物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
233戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:2012年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京ミッドベイ勝どき口コミ掲示板・評判
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421
契約済みさん
409さま、そうですね、40平米のものもあるから、夏まで売れ切るでしょう(^_^)
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422
匿名さん
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423
匿名さん
ここの地盤が気になる人は、ここの近くの隅田川のポンプの工事現場見るといいよ。
深さ5mくらいまでの地盤が見れる。地盤は簡単に見たところ全て砂質土。
全く同じ地盤ではないだろうけれども、ほとんど同じといっていいでしょ。
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425
匿名さん
機械式駐車場も無い、EVも2台しか無い、共用施設何も無いのに管理費高過ぎだよね。
皆さん入居後に管理会社と協議しましょう!
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426
匿名さん
教室関係は個人経営のものが入るより、マンションの施設として
一箇所にまとめてあると便利ですね。
リトミックなどの幼児教育や塾、料理教室、ピアノ教室など…
ここは総戸数233戸なので無理でしょうけど、もう少し規模が
大きければ需要があったかもしれませんよね。
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427
契約済みさん
425さん、管理費が決して安くない、インターネット接続料は別だし、確かに交渉する余地がある、賛成(^_^)
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428
匿名さん
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429
匿名さん
↑見てみたのですが、
知識がないためか、地質が良いのか悪いのか判断できませんでした。。。
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430
匿名さん
>>425
管理費については確かに少し気になりますね、エレベーターの数や共有施設など管理費に関わる全てを把握出来ていないせいかもしれないけど。
単にひとつひとつの単価(?)のようなものが高いのか、それとも何か理由があってこの値段になっているのか。どの部分が管理費を圧迫してるんでしょうね。
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431
匿名さん
エレベーターは2基なんだね。総戸数2233戸で2基というのは妥当な台数なのかな?数が増えると管理費に影響するのかなと思うから2基で不自由しなければいんだけど、自転車の乗り入れとかの話が出ているからエレベーターの円滑利用はすごく気になるね。
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432
匿名さん
>382
2段式の駐輪場の場合、上段で契約している時なんかは、電動自転車は辛いでしょうね。
今の電動自転車もだいぶ軽くなっているんでしょうけど、それでも重たいんだろうな。。。
子供乗せ自転車の場合、ある程度の幅がないと厳しいでしょうからね。
でも最近の駐輪場ってある程度広く作られているように思うけれど、ここはどうなんでしょうね。
>399
私は、マンション内に塾があると安心できて良いなって思いますね。
塾くらいなら、狭い世界とかの心配はいらないのではないかなぁ。
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433
匿名さん
233戸で2基は少ないね。一基当たり3桁越えって初めて見た。もう一基増やして80戸に一基位が普通だよね。
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434
匿名さん
これだけ余震が多いと、建設中の物件がホントに大丈夫なのか、
心配ですね。
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435
匿名さん
2基しかないEV
こりゃチャリは乗せたらダメだな。
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436
匿名さん
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438
契約済みさん
心配ですね、まあ、住民は全員サラリーマンじゃなさそうだし、うちは西側にあって、朝階段を使って、西側から出るつもり、運動にもなるし(^_^)
確かに余震は心配ですね、うわさの不動産暴落も心配、仕方ない、こんな地震に遭って、受け入れるしか、、、
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439
匿名さん
非常用EVなんて無いでしょ?
朝の7:50~8:20頃はEVはたぶん渋滞だね。
中途半端な階でEV待ってても、どうせ上階が待っていること考えると
階段の方が早いよね。
余震の影響はきっとあるよね。現場見学も無いから不安は大きい。
建設中物件のスレ見ると建設会社は安全を確認しているらしいが、
どこをどのように確認しているのか、説明責任を求めているのが多そう。
不動産暴落・・・確かに心配ですが、
勝どきに関して言えば、順調に開発されれば暴落は無いだろうと・・・信じたい。
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440
匿名さん
90戸にEV1台が普通の物件だそうで、
ミッドベイは3台にすると77戸で1台を支えることになる為、
管理費を安くする面で二台にしたという説明を受けました。
のわりには管理費高いですよね。
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441
匿名さん
今週も都心版のsuumoマンションは大好評で、今日置いて既に殆どなくなってる。
震災以後、ずっとこんな調子。
やっぱ帰宅難民のインパクトはでかかった。
しかも、新浦安を除いて埋立地の頑健性が確認できた(特に中央区)。
ここも遂に最終期を迎えるようだ。
ブリリアの月島も売れてるようだし、やっぱ中央区はさすがだね。
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442
匿名さん
中央区、特に月島・勝どきは今後も安泰ということで間違いないと思いますよ。
液状化ハザードマップは黄色ですが、津波は地形を考えるとこないでしょうし、隅田川の景色はやっぱりすばらしい。
しばらくして余震が落ち着くころには、元通りという気がします。
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443
匿名さん
石原都知事4選は朗報。
築地市場の移転が進むし、オリンピックにも再挑戦するらしいから、前回敗退時のネックとなった大量交通網の整備が進む可能性が高い。
うまくいくと、日比谷線の晴海通り沿い延伸や、大江戸線の勝どき5丁目駅新設&晴海・有明への延伸なんてこともありうるかも知れない。
築地再開発で、当然、勝どきの資産価値は更に上昇。
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444
匿名さん
この震災後、豊洲の液状化や有害物質などの影響で
築地が豊洲に移転する計画が進むとは思えないのだが。
オリンピックも2020以降となるが、東京で進めるとは思えない。
世論でも広島・長崎案が強いのでは?
もちろん石原には強引にでも進めて欲しいが、開発含め時間がかかると思う。
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445
匿名
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446
匿名さん
エレベーターの一般的な適正台数は住戸50戸当たり1台と言われているそうですが、
90戸に1台はちょっと少ないですね。
>441さん
帰宅難民の苦い経験と、計画停電による通勤難が都心のマンション
購買意欲へとつながっているのでしょうか。
地盤も硬い、停電なしと、やはり中央区はいいですよね。
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447
匿名さん
ここは全部で2基だから117戸に1基だよね?ただでさえ少ないから自転車なんて乗せたら顰蹙もの、即禁止になるだろうね。
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448
匿名さん
今回の地震で頑丈だと実証されたようなもんですよね。
それよりも首都圏民にとっては災害の時に家に帰れないってのが
一番辛かったのでは、
寒い中列になって大通りをひたすら歩くのはしんどかった。
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449
匿名さん
>442
勝どきでも液状化があったみたいですが…
液状化があったあとの直下型が相当危険らしいですがどうなんでしょうか?
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450
匿名さん
エレベーターの数はマンションの形にもよるんですかね。ここなんかは縦長だからエレベーターから一番離れた部屋でも遠いとは言わないですよね。反対に横に広いマンションだとほんとに低層ならエレベーターに乗らない人も多いでしょうが横に広くておまけに中層高層となるとさすが二台では足らないんではないかと思います。二台はギリギリ妥当でしょうか。基本的には人が乗るように考えられていますもんね。
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451
匿名さん
>>432
電動自転車を2段目に乗せるのは無理かと思います。
いきなり落ちてきても怖いですしね。
前に住んでいたマンションは駐輪場が狭く、前に子供を乗せるタイプの自転車が
2台連続だったのでお互いちょっと前をずらしてではないとおけませんでした。
毎日使うので出したり止めたりするのが苦痛でしたね。
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452
匿名さん
>>450
このくらいの規模だと例えば3基で適正くらいか少し物足りないくらいだと思うな、4基なら十分だけど今度は管理費が気になる。
さすがに2基だと朝の通勤時間はモチロンの事、日中に買い物へ出かけるくらいの時間でも待たされることが多くなりそう。
一度に大人数が乗れるくらいの大きさだとしても各階止まりは時間の無い朝には厳しいな。
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453
匿名さん
朝、エレベーターで通勤ラッシュがおきそうですね。
2基ではちょっと不安です。。。
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454
匿名さん
しかも2台とも9人乗りの小型タイプだし。
>>449
勝どきの何処で液状化があったの?
因みに、勝ビューは液状化じゃなくて、地下の配管からの水漏れだったみたいだよ。
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455
匿名さん
ゴミ捨てはどうなってる?
戸数が多いとゴミ捨て専用EVがあったり各階にゴミ捨て場があったりするが、こういうのって見落としがちだけど重要な部分、朝混んでる上にゴミ臭いとなると困る。
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456
匿名さん
エレベーターは本当に2基だけ?
他に非常用エレベーターがあるんじゃないですか?
引っ越しの時はどうやって大型家具を運び込むのでしょう。
ゴミは各階にゴミステーションがあるのかな?
エレベーターが少ないとなると、朝のゴミ出しには気を使っちゃいますね。
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457
匿名さん
9人乗りでは確かに小型ですね。
11人乗りや13人乗りのエレベーターを使ってるマンションもありますから。
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458
匿名さん
15階建なので非常用エレベータな無いです。
私も、ゴミ捨てを危惧してました。普通はゴミ及び大荷物用として1基あるのですが・・
小型EV2基なので、ゴミ捨てを人が混まない時間帯(夜間や早朝など)
にしないといけませんね。
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459
周辺住民さん
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460
匿名さん
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461
匿名さん
ゴミ捨ては朝出かける時に本当はついでにしたいけど
2基だけだとさすがにそれは控えないとダメだよね…。
ちょっと面倒かなぁ。
10階以下なら下に降りるときは階段でもいいかななんて思うけど
それ以上だと本当にしんどいしね。
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462
匿名さん
エレベーター二基だけというのが比較的問題視されているようですね。入居後のことを流れ的に想像すると、低層階に住む人達は頻繁にはエレベーターを使わなくなってくることも考えられますね。夜はゆっくり乗れば良いですが、朝の通勤通学時は待つより階段がベターだと悟るかもしれません。他にもゴミを抱えて上から降りてくるエレベーターを待つ習慣も気分的に敬遠し出すかもしれません。そう考えると利用しなくなる階層が出てくるので何とか二基で大丈夫という状態に落ち着かないでしょうか。
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463
匿名さん
>>462
そうそう、確かに足りないとは思うけど結局は慣れちゃうんじゃないかな。
朝の通勤時間をずらしてみたり、低層階の人でせっかちだったら階段使うだろうし。ゴミ出しは24時間OKなのかな?それなら混雑時を避けて。
まだまだ小さな不便は感じそうだけど無いものは仕方ないので工夫するしか無いな~。
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464
匿名さん
ゴミ出しは玄関ドアの前に置いとくと管理人が持ってってくれるよ(^^)
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465
匿名さん
エレベータは物件が完成してから、一番北側に非常用のデカイのを一基増設すれば?
そんなスペースないか?
一世帯、100万円だせば2.3億円集まるから、それで一基建設できないか?
そうれば、ゴミ置き場も北側にあるから便利になる。
北端の世帯も便利になる。
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466
匿名さん
>465さん
低層階など一部メリットのない(少ない)世帯があるので難しいかと。
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468
匿名さん
エレベータって一基いくらするんだろう?
高ければ、北側に井戸のつるべ落としみたいなの設置して、移動するのもありかも。
ちょっと怖いか。
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470
匿名さん
エレベーター1基、9人乗りで1200~1500万ぐらいじゃないかな。
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471
匿名さん
そんなに安いの?
だったら、一世帯10万円以下の拠出で増設できるのかな?
エレベータって建蔽率や容積率に入ったっけ?
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472
匿名さん
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473
匿名さん
よく小学校の校庭にあった綱のぼり方式で、北橋に頑丈なロープを二本ぐらい設置すれば、解決する話だね。
消防署みたいに滑り降りポールを設置するのも面白い。
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474
匿名さん
>>473
これなら停電時も困らないし環境にやさしいね。
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475
匿名さん
っていうか、エレベーター問題は
もっと早く気付くべきじゃなかったの?
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476
匿名さん
-
477
匿名さん
エレベーターは設置だけでなく、メンテナンスに費用がかかりますからね。
年1回の法定点検のほかにも定期的な点検が必要ですし、
20~30年後の大規模修繕となれば一気に大きな額が出ていくことになります。
※メンテ費用はメーカーによりだいぶ異なってくるので、各社から見積もりを
取った方が良いとか。
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478
匿名さん
下の階の人は遠慮してEV乗れないし上の階の人はEV待ちに時間かかるしで体力のある人は階段になりますね。本当にEVを必要としている人が乗れなくなるのだけは避けたい。
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479
匿名さん
増設は現実難しいですね。。
非常用EVがいらないように15階建にしたんでしょうけど、
私が危惧するのは、EVの大きさですね。
結構小型なので、それこそ折畳自転車とか、大きめな荷物とか
運び入れる時間帯にはかなり気を使いそうですね。。
ゴミは通勤時とかムリなので、早朝か夜間って感じですね。
2つのうち1つでも大型だったらよかったんですが・・・
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480
契約済みさん
479さん、そうですね、ただ図面を見た感じ、二つも小型っぽい、、、北側一台増やすべき、
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481
匿名さん
でもEVを増やしてもランニングコストがかかるんですよね?
メンテも今住んでいる物件だと月に1回していますし。
多ければ良いってわけじゃないんでしょうね。
でも…どの方もおっしゃっていますが、大きいEVだったらなぁ…
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482
匿名さん
小さいエレベーターは
デカい家具を搬入する時や患者が出た時の担架や、
誰かが御亡くなりになった時の棺を横にして運ぶのが面倒臭いんですよね。
管理人に言ってエレベーターの奥の扉を開け閉めさせなければいけない。
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483
匿名さん
>434
余震も震度4とか5とか結構大きいから、心配になりますよね。基礎や建物内に問題が出ていないか不安です。
>440
管理費を安くする為に3基から2基にしたんですね。管理費にしたらどれくらい違うんでしょうね。
233戸で2基っていうのは本当に少ないですからね。80~90戸に1基ならまだわかるけど…って感じなので、
77戸に1基なら問題なかったのになぁ。
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484
匿名さん
エレベーターのメンテはメーカー系でだいたい月5~6万。
233戸で、各戸月250円UPってところ。
メーカー系じゃなければさらに半分ぐらいになる。
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485
匿名さん
>>482さん
エレベーターって後ろが開く様になっているんですね!
小さいエレベーターとかでどうやって担架などを運ぶのかなって
ずっと気になっていたんです。
言われてみれば棺もそうですね。管理人さんって24時間いらっしゃるのかな。
夜中に救急車などが来た場合は管理人さんがいなかったらどうするんだろう。
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486
匿名さん
救急隊員は開ける鍵持ってる。鍵は全てのEVで共通だから。
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488
匿名さん
登山とか好きな人はバルコニーか外廊下からロープで上り下りすれば済む話。
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490
匿名さん
ロープで上り下りすれば停電になっても安心でエコ!!
しかも、運動になって健康にもいいね。
おまけに、超スリルある~!!
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491
匿名
このマンションはペット飼育は可のマンションですか?
公式にペットに関して何も書いてないから不可ってことでしょうか。
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492
匿名さん
以前住んでたマンション、小鳥と小魚は飼うのが可のマンションだったが、
新築から数年経って突然理事長が、
「犬を飼うのが不可、とは書いてない」と言い出して、
犬を2匹飼いだした。
あとは済し崩しに犬を飼う家が続出。大型犬を飼う家もあった。
やったもの勝ち、の世の中です。
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493
匿名
491です。
492さん。
そんなこともあるんですね。
ルールは守らなきゃですし、周りの方にも迷惑がかかるのでできませんが。
それにしても、このマンションはどうしてこんなに安いのでしょうかね。勝どきって場所にしては安いですよね。
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494
匿名さん
ペットに関してはMRで聞くのが一番確実だと思う。
動物苦手な人もいるから、配慮してほしいよね…飼う人には。
管理組合がきちんと機能すれば良いけど、
なかなか世帯数が多いと上手くいかないよね。
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495
匿名さん
491さん
今って大抵のマンションがペット可にしてありますけど、たまに不可のマンションがありますからね。確認した方が良いのかもしれません。
492さん
その時の理事長で規約が変更になることってありますね。うちが以前住んでいたマンションでは、492さんとは逆で、犬5匹まで可のマンションだったのですが、あまり犬が好きではない方が理事長をされた際に、今飼っている犬以降は、大型犬は不可、小型犬2匹までという規約に変更されましたよ。
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496
匿名さん
>484さん
こうして見ると月々の負担額は少ないように感じますが、
故障や入れ替えの費用がかかるんでしょうしね。
メンテナンスしてくれる業者は管理組合で選ぶことになるのかな?
管理費を抑える為にも信頼できて、かつコストの安い業者を探さなければいけませんね。
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497
匿名
494さん。495さん。
491です。
そうですね。MR行って聞いた方がいいですね。
ありがとうございます。
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498
匿名さん
>>492さん
理事長さんがそんな感じでは他の人はいいのかと思ってしまいますよね。
小鳥と小魚は飼うのが可となっていたら普通はそれ以上大きなペットはだめと
解釈しますがね。
今はペット可のマンションの方が多そうなのであえてペット不可のマンションを
選んだ人にとっては困りますね。
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499
匿名さん
>このマンションはどうしてこんなに安いのでしょうかね
防潮堤の外側だからです
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500
匿名
元々倉庫だし、細長い土地、200戸ある分、安くても儲けそう、
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501
匿名さん
ペット可ですよ
体長50cm以下
10キロ以内と、言ってました。
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502
匿名
501さん。
ありがとうございます。
ペット可のマンションなんですね。
モデルルーム、行ってみようと思います。
今は先着販売ですよね。最終期は抽選なのでしょうか。
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503
契約済みさん
502さん、残りは20戸程度、最終期は抽選にならない気がします、気になる部屋があればきっと調整してくれるし(^_^)
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504
匿名さん
残20戸かぁ〜
ブリリア辰巳も安いんで売れてるみたいだけど、比較にならないほどのハイペースだね〜
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505
匿名さん
>>499
ここは防潮堤より内側だろ。
何か勘違いしてないか?
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506
匿名
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507
匿名さん
ちなみにペットの体長50cmというのは、
首の付け根から尻尾の付け根までの長さです。
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508
契約済みさん
504さん、わたしも辰巳と勝どきを両方見て、辰巳は東京建物、一応ブランドだし、ランクが高い、管理費も安い、ただ施工は両方長谷工、立地に関して辰巳は、まわりのあの団地はちょっと、、、今回の地震と津波をみても内陸部に近い勝どきは少し安心かも?まあ、両方安くていい物件、自分は勝どきに決めた(^_^)
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509
匿名さん
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510
匿名さん
勝どきというかこのマンションは辰巳と比較されるのか・・・。
ちょっとショック。
ブリリア辰巳には見向きもしなかったけどな。
住民層は土地・場所でなく住戸価格に比例することが理解できた気がする。
ここは下階と上階で価格差大きいから所得格差が顕著に出てるかもね。
そんな私は中階です(笑)
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511
サラリーマンさん
今足立区に住んでいて、辰巳も湾岸と勘違い?しました、すみません、笑、関西出身で東京に詳しく、Brilliaの広告まで辰巳どこにあるのがわからなかった^^ミッドベイは4000-5000万の物件で、契約会で見た感じ、エリートサラリーマン?風の方が多かった、住民層にまったく心配がなかった、まあ、住宅にどれほど金を使う、それぞれの価値観もあるから、サラリーマンなら4000-5000万の住まいを選べる人が多いかも^^
このマンションはうちのような子育て世帯だけではなく、単身も定年後の夫婦もいるみたい、なんとなく楽しそう、住民たちで楽しく幸せに暮らせることは何より^^
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512
匿名
509さん、詳しくないけど、地図を確認した感じだと、湾岸エリアのなか、勝どきと月島は一番に西寄りで、津波を考えると、豊洲や台場より安全と思った、素人の考えだけど(笑)
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513
匿名さん
地図みるとお台場は危ない感じするよね。
横浜、大田区も危険かも。
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514
匿名さん
住民の質は辰巳の長谷工とまったく同じでしょ。
価格からしたら、辰巳のほうが上か?!
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515
契約済みさん
価格は辰巳が少し安い、70平米4000万程度、二期東向きの話だけど、
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517
匿名さん
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518
匿名さん
486さん
鍵が共通なんですね。勉強になりました。ちょっと調べてみたらこの鍵をEMTRというそうです。
新築マンションにはEMTRは普通につけられているけれど昔のマンションには
ない様ですね。その場合このEMTRに変更するのに約36000円費用がかかる様です。
でもこのEMTRのおかげで早く救急車へ搬送できる事を考えたら安いものですよね。
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519
匿名さん
工事の進捗が早いね。いつの間にか、もう4~5階まで進んでる?
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520
匿名さん
順調に工事が進んでると
建築資材が不足するだの人が不足するだのって噂は
どこの話?と思う。
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