物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
233戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月竣工済み 入居可能時期:2012年03月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [媒介]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京ミッドベイ勝どき口コミ掲示板・評判
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381
匿名さん
>>372
そんな感じの子供が集まることが出来る施設があるのは本当に有り難いです、学校やクラスの枠を超えた交流ができますし。
あと居場所がある程度わかっているというのは親としても安心なんですよね。この度の地震の時も、心配はしましたが学校にいるから大丈夫だろうという安心感は大きかったです。これがもし春休みなどで一人家に居るとしたら大慌てだったと思います。
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382
匿名さん
マンション内にこどもの城や東京都児童館みたいのが小さい規模でもいいから
入ってるといいですね。
子供乗せ電動自転車とかってバイク並みに重い上に、幅も長さも大きくて
普通の駐輪スペースに収まらなかったりするんだけど、
ここはどんなんですか?
子供がいて初めて不便さに気づくことってありますよね。
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383
購入検討中さん
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384
匿名さん
業者と近隣住民のネガが大杉。
なにがダメなのか?
妬み?なに?
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385
匿名さん
>378
値引きの経緯が知りたいです。
教えて頂けますか?
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386
匿名さん
>382
マンション内じゃなくてもいいけど、近くに幼児クラブみたいな夕方くらいまで利用できる区の施設があるといいですよね。
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387
匿名さん
>>383
大丈夫だと言う人はいるでしょうけど保証はどこにもありません。
心配なら検討終了が良いと思います。
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388
匿名さん
>>376さん
塾は少ないですか?周辺には公文、早稲田アカデミー、明光義塾など
有名どころは一通り揃っている印象を受けます。
ただ、ここはちょっと難しいと思いますが、マンション内に塾や幼児教育施設が
あれば安心かな、と思います。
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389
匿名さん
マンション内の塾は凄くよいですよね…帰りが遅くても安心ですし。
でも実情はどうなんでしょう…
この辺りだと中学受験に強い塾はどこになるでしょう?
早稲アカあたり???
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390
匿名さん
>385
申し訳ないがタダでは教えられません。頑張って交渉してください。
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391
匿名さん
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392
匿名さん
勝どき駅の駐輪場は無料ですが、
通勤通学のための利用なので、
ずっと乗らずに同じ場所においておくと
撤去されますよ。
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393
購入検討中さん
こんなときによく海に近い低地の物件検討できるな。。
おれは今は西側にシフトした
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394
匿名さん
敷地内に塾があったらすごい。そうなるとそういう年代の子どもがいる家庭の入居を主に考えたマンションになりそうだね。それにしても周辺は塾が揃いも揃っているね、学業競争の激しい地域なのかな。それとももともとそういう年代の子ども人口が多い地域なのだろうか。
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395
匿名さん
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396
匿名さん
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397
匿名さん
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398
匿名さん
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399
匿名さん
389さん
マンション内の塾だとマンションの子がほとんどになってしまうので狭い世界になって
しまわないかなと思います。
ここら辺で有名なのが栄光義塾です。
駅から徒歩1分の所にあります。中学受験だけでなく高校受験、大学受験も対応しています。
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400
匿名さん
>>393
「人の行く裏に道あり、花の山」
という株式投資の格言をキミに贈ろう。
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401
契約済みさん
西へ逃げても都心から遠くなるし、今度は戸建など木造建物が多くなったり道が狭かったりと、火災の危険が大きくなる。そして逃げ道もせまく、救急車が通りづらい場所も増える。(そういう意味での区画整理)
完全に災害の危険から逃げることはできない。
加えて、ここと同じぐらいの広さを、買える値段で買えるか、という問題もある。
しかも西や南は都心から遠ざかってもたいして安くならない。
勝どきは100年以上前の埋立地で関東大震災も経験しているし、ゴミ埋立地でもない。
よって今回の地震で液状化はしなかったが、しかし、さらに巨大な地震では液状化によりライフラインへのダメージも考えられる。
津波に関しては、地形上三陸海岸とは全く異なり被害が少ない部類であるが、高潮や洪水程度の警戒は必要であろう。
まぁ、勝どきが沈めば日本橋、銀座、墨田区、江東区、江戸川区だって沈む可能性はあるんだから、心配だ心配だって、根拠なく騒ぐくらいなら日本から出る他ないでしょう。
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402
匿名
392さん
駅の駐輪場無料なのですね。
無料なら自転車で行きたいですね。
朝は置くスペースはあるんですか?
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403
匿名さん
>394
以前、こちらのスレで中学受験組がすごく多いと書いてあるのを見たことがあります。
学業に熱心なご家庭が多いということなんでしょうね。
都内の学校ですと小学校のクラスの半分は中学受験するのって
珍しくないですけどね。
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404
匿名さん
ウチの近所のアパートは1室を借り上げ、塾(早稲田育英ゼミナール)として
営業していますが、マンションでの塾経営はNGなんですかね?
料理教室やピアノ教室は禁止されていると聞きますが、塾も同様に
規約違反になりますか?
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405
匿名さん
-
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406
匿名さん
404さん
以前住んでいたマンションはマンションのコミュニティルームで
学研や幼児教室、書道教室などがありました。
それぞれマンションによって規約があるのではないでしょうか。
マンション内で習い事ができると便利ですよね。
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407
匿名さん
マンションで教室をやる場合、マンションによると思いますが
看板を出しちゃだめ、人の出入りが激しい、騒がしい、など色々ですよね。
自分の住むマンション内に教室や塾があるのは便利でよいのにね。
100年以上前の埋立地と、今の埋立地は内容が違うんですが?
埋立地=地盤が心配というイメージですが、
違うとなれば候補の地区が広がります。
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409
匿名さん
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410
匿名さん
>404
>406
マンションを塾の教室として購入する人もいるというのは初めて聞きましたよ。どこかを賃貸するより長期的に見れば安くつくのでしょうかね。ミッドベイ勝どきぐらいに戸数だと住民の中には職業が塾の先生という方もいそうですよね。コミュニティールームとかを利用して敷地内で面倒を見てもらえると助かりますね。今時は塾も送り迎えが必要なので近ければ安心です。
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411
匿名さん
そういえば今時は
ピアノ教室も、一室で開いて子供を来させるのは流行らなくて
先生が生徒の家に家庭教師として行く時代だそうですね。
子供を過保護する時代…
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412
匿名さん
410さん
確かに過保護すぎるのかもしれませんが、今の時代塾への送り迎えなど必要ですよね。
今までは不審者から守る為に送り迎えが必要と考えていましたが
この間の地震などを経験してしまうとそういった自然災害の為にも送り迎えが
必要かと。
我が家はまだ下に小さな子がいるので同じマンション内だと送り迎えが楽だし理想だな。
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414
匿名さん
いやいや409はヒーローでしょ。
ここの地盤がめっちゃ頑健なエビデンスを発掘してくれた。
それと同時に豊洲の地盤がいかに軟弱かわかって勉強になった。
この資料みたら豊洲は怖くて買えないよ。
やっぱ、一口に埋立地といってもピンキリだな。
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415
匿名さん
マンション内の教室だと、住民ではない子どもが来た場合の駐輪場の問題も出てくるんですよね・・・。
塾やお稽古ごとの送迎って過保護かしら?
私が子どもの頃も親が送迎していてくれました。
子どもを夕方や夜道1人で歩かせるのは心配です。
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417
匿名
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418
匿名
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419
匿名さん
売れ残ってる状況みたいだけど震災もあってタイミングで売れなかった感もあるな。
しばらくはどのマンションも敬遠されがちな状況が続くんだろうな。購入する決心をする時期がいつかはそれぞれ線引き期間が違うからそろそろ検討再開する家族も出て来るのではないかな、一ヶ月という、根拠はないけど一つの境目は訪れた。
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420
契約済みさん
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421
契約済みさん
409さま、そうですね、40平米のものもあるから、夏まで売れ切るでしょう(^_^)
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422
匿名さん
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423
匿名さん
ここの地盤が気になる人は、ここの近くの隅田川のポンプの工事現場見るといいよ。
深さ5mくらいまでの地盤が見れる。地盤は簡単に見たところ全て砂質土。
全く同じ地盤ではないだろうけれども、ほとんど同じといっていいでしょ。
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425
匿名さん
機械式駐車場も無い、EVも2台しか無い、共用施設何も無いのに管理費高過ぎだよね。
皆さん入居後に管理会社と協議しましょう!
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426
匿名さん
教室関係は個人経営のものが入るより、マンションの施設として
一箇所にまとめてあると便利ですね。
リトミックなどの幼児教育や塾、料理教室、ピアノ教室など…
ここは総戸数233戸なので無理でしょうけど、もう少し規模が
大きければ需要があったかもしれませんよね。
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427
契約済みさん
425さん、管理費が決して安くない、インターネット接続料は別だし、確かに交渉する余地がある、賛成(^_^)
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428
匿名さん
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429
匿名さん
↑見てみたのですが、
知識がないためか、地質が良いのか悪いのか判断できませんでした。。。
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430
匿名さん
>>425
管理費については確かに少し気になりますね、エレベーターの数や共有施設など管理費に関わる全てを把握出来ていないせいかもしれないけど。
単にひとつひとつの単価(?)のようなものが高いのか、それとも何か理由があってこの値段になっているのか。どの部分が管理費を圧迫してるんでしょうね。
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431
匿名さん
エレベーターは2基なんだね。総戸数2233戸で2基というのは妥当な台数なのかな?数が増えると管理費に影響するのかなと思うから2基で不自由しなければいんだけど、自転車の乗り入れとかの話が出ているからエレベーターの円滑利用はすごく気になるね。
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432
匿名さん
>382
2段式の駐輪場の場合、上段で契約している時なんかは、電動自転車は辛いでしょうね。
今の電動自転車もだいぶ軽くなっているんでしょうけど、それでも重たいんだろうな。。。
子供乗せ自転車の場合、ある程度の幅がないと厳しいでしょうからね。
でも最近の駐輪場ってある程度広く作られているように思うけれど、ここはどうなんでしょうね。
>399
私は、マンション内に塾があると安心できて良いなって思いますね。
塾くらいなら、狭い世界とかの心配はいらないのではないかなぁ。
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433
匿名さん
233戸で2基は少ないね。一基当たり3桁越えって初めて見た。もう一基増やして80戸に一基位が普通だよね。
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434
匿名さん
これだけ余震が多いと、建設中の物件がホントに大丈夫なのか、
心配ですね。
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435
匿名さん
2基しかないEV
こりゃチャリは乗せたらダメだな。
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436
匿名さん
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438
契約済みさん
心配ですね、まあ、住民は全員サラリーマンじゃなさそうだし、うちは西側にあって、朝階段を使って、西側から出るつもり、運動にもなるし(^_^)
確かに余震は心配ですね、うわさの不動産暴落も心配、仕方ない、こんな地震に遭って、受け入れるしか、、、
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439
匿名さん
非常用EVなんて無いでしょ?
朝の7:50~8:20頃はEVはたぶん渋滞だね。
中途半端な階でEV待ってても、どうせ上階が待っていること考えると
階段の方が早いよね。
余震の影響はきっとあるよね。現場見学も無いから不安は大きい。
建設中物件のスレ見ると建設会社は安全を確認しているらしいが、
どこをどのように確認しているのか、説明責任を求めているのが多そう。
不動産暴落・・・確かに心配ですが、
勝どきに関して言えば、順調に開発されれば暴落は無いだろうと・・・信じたい。
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440
匿名さん
90戸にEV1台が普通の物件だそうで、
ミッドベイは3台にすると77戸で1台を支えることになる為、
管理費を安くする面で二台にしたという説明を受けました。
のわりには管理費高いですよね。
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441
匿名さん
今週も都心版のsuumoマンションは大好評で、今日置いて既に殆どなくなってる。
震災以後、ずっとこんな調子。
やっぱ帰宅難民のインパクトはでかかった。
しかも、新浦安を除いて埋立地の頑健性が確認できた(特に中央区)。
ここも遂に最終期を迎えるようだ。
ブリリアの月島も売れてるようだし、やっぱ中央区はさすがだね。
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442
匿名さん
中央区、特に月島・勝どきは今後も安泰ということで間違いないと思いますよ。
液状化ハザードマップは黄色ですが、津波は地形を考えるとこないでしょうし、隅田川の景色はやっぱりすばらしい。
しばらくして余震が落ち着くころには、元通りという気がします。
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443
匿名さん
石原都知事4選は朗報。
築地市場の移転が進むし、オリンピックにも再挑戦するらしいから、前回敗退時のネックとなった大量交通網の整備が進む可能性が高い。
うまくいくと、日比谷線の晴海通り沿い延伸や、大江戸線の勝どき5丁目駅新設&晴海・有明への延伸なんてこともありうるかも知れない。
築地再開発で、当然、勝どきの資産価値は更に上昇。
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444
匿名さん
この震災後、豊洲の液状化や有害物質などの影響で
築地が豊洲に移転する計画が進むとは思えないのだが。
オリンピックも2020以降となるが、東京で進めるとは思えない。
世論でも広島・長崎案が強いのでは?
もちろん石原には強引にでも進めて欲しいが、開発含め時間がかかると思う。
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445
匿名
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446
匿名さん
エレベーターの一般的な適正台数は住戸50戸当たり1台と言われているそうですが、
90戸に1台はちょっと少ないですね。
>441さん
帰宅難民の苦い経験と、計画停電による通勤難が都心のマンション
購買意欲へとつながっているのでしょうか。
地盤も硬い、停電なしと、やはり中央区はいいですよね。
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447
匿名さん
ここは全部で2基だから117戸に1基だよね?ただでさえ少ないから自転車なんて乗せたら顰蹙もの、即禁止になるだろうね。
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448
匿名さん
今回の地震で頑丈だと実証されたようなもんですよね。
それよりも首都圏民にとっては災害の時に家に帰れないってのが
一番辛かったのでは、
寒い中列になって大通りをひたすら歩くのはしんどかった。
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449
匿名さん
>442
勝どきでも液状化があったみたいですが…
液状化があったあとの直下型が相当危険らしいですがどうなんでしょうか?
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450
匿名さん
エレベーターの数はマンションの形にもよるんですかね。ここなんかは縦長だからエレベーターから一番離れた部屋でも遠いとは言わないですよね。反対に横に広いマンションだとほんとに低層ならエレベーターに乗らない人も多いでしょうが横に広くておまけに中層高層となるとさすが二台では足らないんではないかと思います。二台はギリギリ妥当でしょうか。基本的には人が乗るように考えられていますもんね。
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451
匿名さん
>>432
電動自転車を2段目に乗せるのは無理かと思います。
いきなり落ちてきても怖いですしね。
前に住んでいたマンションは駐輪場が狭く、前に子供を乗せるタイプの自転車が
2台連続だったのでお互いちょっと前をずらしてではないとおけませんでした。
毎日使うので出したり止めたりするのが苦痛でしたね。
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452
匿名さん
>>450
このくらいの規模だと例えば3基で適正くらいか少し物足りないくらいだと思うな、4基なら十分だけど今度は管理費が気になる。
さすがに2基だと朝の通勤時間はモチロンの事、日中に買い物へ出かけるくらいの時間でも待たされることが多くなりそう。
一度に大人数が乗れるくらいの大きさだとしても各階止まりは時間の無い朝には厳しいな。
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453
匿名さん
朝、エレベーターで通勤ラッシュがおきそうですね。
2基ではちょっと不安です。。。
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454
匿名さん
しかも2台とも9人乗りの小型タイプだし。
>>449
勝どきの何処で液状化があったの?
因みに、勝ビューは液状化じゃなくて、地下の配管からの水漏れだったみたいだよ。
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455
匿名さん
ゴミ捨てはどうなってる?
戸数が多いとゴミ捨て専用EVがあったり各階にゴミ捨て場があったりするが、こういうのって見落としがちだけど重要な部分、朝混んでる上にゴミ臭いとなると困る。
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456
匿名さん
エレベーターは本当に2基だけ?
他に非常用エレベーターがあるんじゃないですか?
引っ越しの時はどうやって大型家具を運び込むのでしょう。
ゴミは各階にゴミステーションがあるのかな?
エレベーターが少ないとなると、朝のゴミ出しには気を使っちゃいますね。
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457
匿名さん
9人乗りでは確かに小型ですね。
11人乗りや13人乗りのエレベーターを使ってるマンションもありますから。
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458
匿名さん
15階建なので非常用エレベータな無いです。
私も、ゴミ捨てを危惧してました。普通はゴミ及び大荷物用として1基あるのですが・・
小型EV2基なので、ゴミ捨てを人が混まない時間帯(夜間や早朝など)
にしないといけませんね。
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459
周辺住民さん
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460
匿名さん
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461
匿名さん
ゴミ捨ては朝出かける時に本当はついでにしたいけど
2基だけだとさすがにそれは控えないとダメだよね…。
ちょっと面倒かなぁ。
10階以下なら下に降りるときは階段でもいいかななんて思うけど
それ以上だと本当にしんどいしね。
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462
匿名さん
エレベーター二基だけというのが比較的問題視されているようですね。入居後のことを流れ的に想像すると、低層階に住む人達は頻繁にはエレベーターを使わなくなってくることも考えられますね。夜はゆっくり乗れば良いですが、朝の通勤通学時は待つより階段がベターだと悟るかもしれません。他にもゴミを抱えて上から降りてくるエレベーターを待つ習慣も気分的に敬遠し出すかもしれません。そう考えると利用しなくなる階層が出てくるので何とか二基で大丈夫という状態に落ち着かないでしょうか。
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463
匿名さん
>>462
そうそう、確かに足りないとは思うけど結局は慣れちゃうんじゃないかな。
朝の通勤時間をずらしてみたり、低層階の人でせっかちだったら階段使うだろうし。ゴミ出しは24時間OKなのかな?それなら混雑時を避けて。
まだまだ小さな不便は感じそうだけど無いものは仕方ないので工夫するしか無いな~。
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464
匿名さん
ゴミ出しは玄関ドアの前に置いとくと管理人が持ってってくれるよ(^^)
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465
匿名さん
エレベータは物件が完成してから、一番北側に非常用のデカイのを一基増設すれば?
そんなスペースないか?
一世帯、100万円だせば2.3億円集まるから、それで一基建設できないか?
そうれば、ゴミ置き場も北側にあるから便利になる。
北端の世帯も便利になる。
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466
匿名さん
>465さん
低層階など一部メリットのない(少ない)世帯があるので難しいかと。
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468
匿名さん
エレベータって一基いくらするんだろう?
高ければ、北側に井戸のつるべ落としみたいなの設置して、移動するのもありかも。
ちょっと怖いか。
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470
匿名さん
エレベーター1基、9人乗りで1200~1500万ぐらいじゃないかな。
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471
匿名さん
そんなに安いの?
だったら、一世帯10万円以下の拠出で増設できるのかな?
エレベータって建蔽率や容積率に入ったっけ?
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472
匿名さん
-
473
匿名さん
よく小学校の校庭にあった綱のぼり方式で、北橋に頑丈なロープを二本ぐらい設置すれば、解決する話だね。
消防署みたいに滑り降りポールを設置するのも面白い。
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474
匿名さん
>>473
これなら停電時も困らないし環境にやさしいね。
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475
匿名さん
っていうか、エレベーター問題は
もっと早く気付くべきじゃなかったの?
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476
匿名さん
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477
匿名さん
エレベーターは設置だけでなく、メンテナンスに費用がかかりますからね。
年1回の法定点検のほかにも定期的な点検が必要ですし、
20~30年後の大規模修繕となれば一気に大きな額が出ていくことになります。
※メンテ費用はメーカーによりだいぶ異なってくるので、各社から見積もりを
取った方が良いとか。
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478
匿名さん
下の階の人は遠慮してEV乗れないし上の階の人はEV待ちに時間かかるしで体力のある人は階段になりますね。本当にEVを必要としている人が乗れなくなるのだけは避けたい。
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479
匿名さん
増設は現実難しいですね。。
非常用EVがいらないように15階建にしたんでしょうけど、
私が危惧するのは、EVの大きさですね。
結構小型なので、それこそ折畳自転車とか、大きめな荷物とか
運び入れる時間帯にはかなり気を使いそうですね。。
ゴミは通勤時とかムリなので、早朝か夜間って感じですね。
2つのうち1つでも大型だったらよかったんですが・・・
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480
契約済みさん
479さん、そうですね、ただ図面を見た感じ、二つも小型っぽい、、、北側一台増やすべき、
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